1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報

丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない

    5.0

    特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー...  続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    態度も全て悪い駅員達

    1.0

    まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年...  続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです  閉じる

クチコミ・評判 5ページ目

81~100件(全1280件中)

  • N700 Supremeに乗車した

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/03(約3年前)
    • 0

    新幹線の新型 N700 Supremeに乗車した
    外観は何度となく眺めることはあったのだけど、意識した訳ではないけれど、...  続きを読む乗車の機会を得た

    ただ話は普通席のことになるので悪しからず…
    まず…
    •シートの色が明るめのブルーになっている
    •肘掛けの先端にコンセントが設けられている。一人一口ということになる
    •車両前後の電光掲示板がワイドになっている。停車しない通過駅の表示もしていた
    •座面のクッションが改善されていて触り心地がいい。新しいせいかも知れないけと…
    •窓の下にごく小さなドリンク置き用のテーブルというか、出っ張りがある。これが腕に当たって邪魔だ。各席には全席の背のテーブルがあるので、この出っ張り台は要らない

    まぁ、総じてS700型は進化し続けていて凄い!  閉じる

    投稿日:2023/03/07

  • 名古屋に行きました

    • 4.5
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 0

    名古屋に買い物に行って来ました。名古屋へは新幹線で行くことが多くて、新大阪からだと1時間程で到着します。朝早かったので、自...  続きを読む由席でしたがガラガラの状態でした。
    朝食を車内で食べていたらあっという間に到着しました。コロナも終わりだして、京都駅から外国人の方も乗られていました。東海道新幹線は東京駅まで繋がっていて、大阪から東京へは2時間程でアクセス可能です。  閉じる

    投稿日:2023/04/28

  • 豊橋停車の「ひかり」に乗りました

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 0

    豊橋に出張があったので、東京から豊橋まで「ひかり」に乗りました。
    豊橋の先の名古屋へは「のぞみ」が頻発しているのですが、...  続きを読む「のぞみ」の停車しない豊橋はある意味名古屋より行くのが不便です。
    2時間に1本程度の「ひかり」が豊橋に停車しています。
    同じように豊橋へのビジネスの利用が多いようで、豊橋駅では多くのビジネスマンが降りていました。  閉じる

    投稿日:2023/04/06

  • ずらし旅でひかり号を利用

    • 4.5
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 0

    2023年2月、JR東海が展開する「ずらし旅」で新大阪〜名古屋間でひかり号を利用しました。
    新大阪 ...  続きを読む316;名古屋間は便を選べばのぞみ号と所要時間はまったく同じです。
    平日の昼間、かつ、ひかり号なので空いていて、快適に移動することが出来ました。  閉じる

    投稿日:2023/03/24

  • 2歳の孫に、新幹線を見せに行きました。

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 1

    2歳の孫の誕生日プレゼントに、新幹線のプラレールを買ってあげたので、本物の新幹線を店に、浜松駅に行ってきました。あっという...  続きを読む間に通過する新幹線見て、目を丸くして、速さに驚いていました。家に戻り、すぐにプラレールの新幹線を動かして、ビュー!と言いながら遊んでいました。
    実物を見せて、効果抜群でした。  閉じる

    投稿日:2023/02/20

  • 東海道新幹線

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 0

    わたしは急いでいる時に京都から新神戸の区間をよく使うのですが、本数も多いので非常に便利です。新大阪から新神戸に関しては山陽...  続きを読む新幹線扱いになるのですが、この区間も直通する新幹線が実に多いので、使い勝手は実に良いです。最近は、観光客が戻ってきているのもあって京都駅も混雑しています。  閉じる

    投稿日:2023/02/13

  •  東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     そのうち今回は2023年1月3日の京都17時25分発のぞみ38号東京...  続きを読む行きの車内の様子についてです。
     JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~3号車、以外は普通車指定席でした。
     年末年始の帰省のUターンのピーク日の為、指定席はさすがに普通車・グリーン車ともに満席でした。
     ただ自由席の場合、京都に到着する時点でさすがに座席は埋まっていましたが、立ち客はデッキに5名程度、客室内通路に5名程度と酷い混雑には至らず、その点は少しだけまだ良かったのかもしれません。
     ただ見方によっては座れないことには変わらないと考える方もいるとは思います。  閉じる

    投稿日:2023/02/09

  • 乗りやすい

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    品川から京都まで利用しました。小さな子供を連れていて、おむつ替えなどの心配要素がたくさんありましたが、トイレも広く綺麗で設...  続きを読む備がしっかりとしていました。おむつ替え台もあり、チャイルドシートもあるため、ワンオペで乗車することになっても利用しやすいと思います。
       閉じる

    投稿日:2023/02/09

  • 座席は富士山側に!

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    久しぶりに新幹線に乗車し東へ行きました。アクセス方法はいろいろありますが、運行頻度は多く乗車しやすく快適さは抜群です。少々...  続きを読むお高いですが。
    どうせ乗車するなら、上りならば左側、下りならば右側の二人座席の窓側に乗車しましょう。
    今の時期には写真のような富士山を眺めることが出来ます。
    どうぞこの席を確保しましょう。  閉じる

    投稿日:2023/02/03

  • 冬の富士がくっきりと見える

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    東海道新幹線で名古屋まで乗車しました。
    まだ早い時間の新幹線でしたので、乗車率はほどほど。幸運にも、雪を被った美しい富士...  続きを読む山を眺めることができました。
    車内のアナウンスでもご丁寧にその旨お知らせがあり、その心遣いも嬉しく、いつもの東海道新幹線の旅が一際快適なものとなりました。  閉じる

    投稿日:2023/01/29

  •  東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     そのうち今回は2023年1月3日に名古屋18時08分発こだま744号...  続きを読む東京行きで名古屋から浜松まで移動した時の話です。
     JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~6号車と13~16号車、以外は普通車指定席でした。
     当日は念の為指定席を予約しましたが、指定席は混んでも自由席がかなり空いていることが少なくないので、自由席の様子を覗いてみたところ、6号車はおろか4号車辺りでもほとんどの座席が埋まっており、かろうじて相席で座れるかどうかという状態でしたので予約した指定席に座りました。
     さすがに1月3日は指定席を利用したほうが正解みたいです。
     ちなみに指定席はほぼ満席に近い状態でした。  閉じる

    投稿日:2023/01/09

  • 外人が沢山乗ってました

    • 4.5
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    新横浜駅から静岡駅まで、どうする家康のイベントに当選したので、1/7の午後利用しました。
    新横浜駅から乗車すると、私の席...  続きを読むの周りは外国人でいっぱいでした。
    皆様三島駅で降りましたので、富士山観光かな…
    富士山も車窓から綺麗に見えました。  閉じる

    投稿日:2023/01/07

  • 1番利用する新幹線

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    東京から新大阪まで移動するのによく利用します。今回はお正月の帰省で利用しました。お正月はだいたい3週間前くらいに予約すると...  続きを読む、2人席で指定席が取れます。いつも快適に利用してます。喫煙場所もありますよ。グリーンは乗ったことありません…  閉じる

    投稿日:2023/01/04

  • 東海道新幹線

    • 5.0
    • 旅行時期:2023/01(約3年前)
    • 0

    東京から新大阪までの東海道新幹線。さすが、沿線は大都市が多いので本数も多く、ようやく混雑することも多くなりました。連休中は...  続きを読むグリーン車からうまることもあるので、座席指定でいくのがよいでしょう。臨時電車がでることもあって案外探すと座席もあいています。  閉じる

    投稿日:2023/01/03

  • 限定新幹線

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/12(約4年前)
    • 0

    早く移動できて安全できれいな車両の新幹線ですが、料金が高いので気楽に利用するのはなかなか難しいです。
    なので宿泊を伴うと...  続きを読むきは、限定新幹線のパックを利用するようにしています。
    乗り遅れたときに後続の列車に乗れないのが残念ですが、気をつけて利用すれば安く済みます。  閉じる

    投稿日:2023/05/24

  • 初めての伊豆の旅へ

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/12(約4年前)
    • 1

    初めての伊豆の旅、新大阪駅から新幹線で静岡駅に向かいました。
    ひかり640号は7:36発・9:37着、約2時間の快適な列...  続きを読む車旅でした。
    静岡で1泊、翌日は新幹線で静岡駅から熱海駅に向かいました。
    こだま820号は7:38発・8:16着、短い時間でしたが愉しめました。
    その後、伊豆急行線に乗り伊豆へ、絶景宿・グルメなど伊豆の旅を満喫しました。
       閉じる

    投稿日:2023/02/21

  • 新幹線の開業当時から乗車していて、バブル時代前後はひと月に何回も乗車していました。
    どんどん進化して乗り心地がどんどんよ...  続きを読むくなっていると感じました。
    一般的にのぞみには最新の、こだま号には旧式の車両だろうと思っていました。
    先日こだま744号の7号車に乗りました。すると「N700S」車両で、座席のひじ掛けにコンセントは勿論、ビジネスブースまで有りました。
    昔は、新幹線はビールを飲んで寝る空間でしたが、今は、仕事も普通にできる時代なんですね。  閉じる

    投稿日:2023/01/20

  • 快適に移動できます

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/12(約4年前)
    • 0

    長距離の移動のときにときどき利用しています。窓側に電源があり、作業や充電をしながら快適に移動できるのがとてもありがたいです...  続きを読む。最近は2022年の年末に利用しましたが、雪をかぶった富士山も見えて、移動中に景色も楽しめました。  閉じる

    投稿日:2022/12/30

  • バスが運休で新幹線利用

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/12(約4年前)
    • 0

    名古屋からバスで静岡まで行く予定だったが、雪のためバスが運休になり新幹線にのりました。
    静岡だと、こだまに乗るのですが、...  続きを読む名古屋から静岡に行くこだまは空いていていいですね。
    1両に自分ひとりだけでのんびり乗れました。  閉じる

    投稿日:2022/12/30

  • 新横浜から京都まで指定席往復27,080円!

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/12(約4年前)
    • 0

    京都1人旅で利用しました。
    往路は新横浜駅発6:00のひかりでした。京都駅には7:59に着きました。新横浜駅の売店で買っ...  続きを読むた東海道新幹線弁当にビールと日本酒をいただきながら快適な約2時間でした。スマホ充電、wifiもあって便利です。  閉じる

    投稿日:2022/12/28

81件目~100件目を表示(全1280件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 64
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,834枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東海道新幹線
住所
  • 東京都千代田区丸の内1丁目
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
クワトロ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

東海道新幹線について質問してみよう!

丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • 城megrist KAZさん

    城megrist KAZさん

  • フロンティアさん

    フロンティアさん

  • nao10さん

    nao10さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

丸の内・大手町・八重洲 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP