1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 53ページ目

1041~1060件(全1146件中)

  • 曇り空の平日がねらい目?

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    週間予報では雨になっていましたが、当日の予報はくもりに変わったのでディズニーシーに行ってきました。こんな天気予報だし曇って...  続きを読むいるし、もしかすると空いているかな?とほのかな期待をしていったらやっぱり空いていて11時くらいから20時までの間に14のアトラクションに乗れました!待ったものでも30分程度で色々乗れてよかったです。  閉じる

    投稿日:2012/07/10

  • 身近に外国気分♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 1

    一番新しくいったのは昨年のクリスマスのイベントの時でした。入り口からあの独特な雰囲気にはまってしまいます。日本にいながらに...  続きを読むして外国気分が味わえます。子供がまだ小さいのでアトラクションにいっしょに乗ることはあまりできませんでしたが、キャラクタのグリーティングスポットめぐりやアリエルのショーをみたり街中を散策するだけでもかなり楽しめました。(^o^)関西圏に住んでいるのでなかなか頻繁にはいけないですが、何度も行きたくなるのがよくわかります。(東京駅の新幹線乗り場から在来線の乗り換えまではエレベーターの何度も乗り換えてどこまで地下やねんっ?!っていつも辟易してしまいますが・・)  閉じる

    投稿日:2012/04/30

  • ディズニーのクリスマス

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    2011年11月(土) 晴れ クリスマス始まって初めての土曜日

    お昼から入場制限がかかっていたようです


    5...  続きを読む:30シー着(ゲート一番前かと思っていたらとんでもない・・・既に6組目でした・・・さすがクリスマス)

    8:00オープン

    8:05タワーオブテラー(FP8:30~)

    8:10センターオブジアース(SB10分)

    8:30インディージョーンズ(FP10:55~)

    8:40タートルトーク(SB30分)

    9:25タワーオブテラー(FP)

    10:00ミスティックリズム並ぶ

    10:55ミスティックリズム

    11:30インディージョーンズ(FP)

    11:50タワーオブテラー(FP21:00~)※インディー乗る前にFPが21:30~だったので終わったらとろうと思っていたら、既に終了でした・・・

    12:00テーブルイズウェイティング並ぶ&Lunch@NYデリ(take out)

    13:00テーブルイズウェイティング

    13:30ビッグバンドビート並ぶ

    14:00クリスマスウィッシュ(20:40回)抽選→当選

    ※この日抽選の列がかなり伸びていました(私が確認しな中で最大は1時間半)でも、この時間ピアッテリーアは待ち時間なし・・・

    入った時は残念の音楽が流れ続けていたのでちょっとだけ待って、一瞬当選の音が聞こえた時にボタンを押すと・・・

    やっぱり、当選のタイミングってあるんですかね・・・

    16:10ビッグバンドビート(クリスマスバージョンの為か開演1時間半前にはラインカットでした

    17:00Dinner@ザンビーニブラザーズ

    18:00ジーニーのマジックランプシアター(SB30分)

    19:00レイジングスピリッツ(シングルライダー15分)

    20:00お土産time

    20:40クリスマスウィッシュ

    ※座席はG11列台・・・これが最高の席で、ショー後半でキャラクターが降りてくる際、目の前にミッキーが

    びっくりしすぎて写真撮れませんでした(笑)

    21:20ファンタズミック@リドアイルより橋よりの下(うまく表現できないのですが、かなり穴場かも・・・開始分前で結構空いてたけど、横からではありますが、かなり近くで見ることができました)

    21:50タワーオブテラー(FP)※既にスタンバイの案内は終了・・・ファンタズミック終わりの方が多く走ってきてましたが残念・・・

    かなり混雑している日でしたが、ラッキーが重なり(ウィッシュの当選など)かなり充実した一日でした!!!

    やっぱりディズニーはクリスマスが最高!!!  閉じる

    投稿日:2012/02/20

  • 東京近郊の有名なテーマパーク東京ディズニーリゾート、2つある中で、レストランでビールやワインなどのアルコールが飲めるのはう...  続きを読むれしい。(他のテーマパークでは普通にビールは飲めるが、何故かディズニーリゾートは特殊)
    休日はとても混雑するようになったので、車で行く場合は遅くとも開園20~30分前には駐車場に到着しないと入れないかも。朝着でなければ、夕方から入るのもよいかもしれません。
    利用したいアトラクションは、まずファストパスを入手することです。さもないと2時間待ちということも。
    昼食時は、どこのレストランも混むので、覚悟した方がいいでしょう。
    ショップも混みます。入るのに1時間半待ちというのもあります。
    何れにせせよ、休日は混雑覚悟ということになります。、  閉じる

    投稿日:2011/12/25

  • 下調べが苦手な私は、クリスマスがまもなくということも、ディズニーシーが10周年を迎えたということも全く知らず、出かけてしま...  続きを読むいました。気を利かせた母がちゃんと前もって入場制限のかからない入場券(?)を手に入れておいてくれたので、当日入場制限がかかっていましたが無事入場できました。

    まもなく10周年のクリスマスを迎えるディズニーシーだけあって、シーにたどりつくまでの周辺道路が大渋滞。なかなかたどり着けずにイライラしてしまいました。園内もとても混んでいて、シーを楽しむというのには程遠い状態でした。

    初めてシーに行ったのですが、ランドと違い、とても大人な雰囲気。ディズニーキャラクターを余り目にしませんでした。ディズニーリゾートに行ったというよりも、欧米の町並みを模したテーマパークに行ったという感じ。ディズニーキャラクター好きなら、ランドの方が楽しめるかなと思います。

    レジェンドオブミシカはなかなかよかったです。かなり広いスペースを使った壮大なショーでした。これはおススメです。  閉じる

    投稿日:2011/11/14

  • 今年のクリスマスダッフィー

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    ダッフィー&シェリーメイと一緒に
    ホーム・スウィートクリスマス!

    コスチュームのセーター?可愛いですね

    写真...  続きを読むはアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの
    入口に座ってるものです

    他には、スーベニアプレート付きチョコレートケーキ、
    スーベニアカップ付きヨーグルトムースがありました。
    (ダッフィーとシェリーメイ個々にあります)

    Lサイズはさすがにでかいなあ。。。
    持ち歩きは、もちろんSです  閉じる

    投稿日:2011/11/13

  • 平日でも人気アトラクションは待ち時間60分以上が当たり前のディズニーリゾート。
    混雑時はFPもなくなりスタンバイしか手が...  続きを読むない、でも長時間並ぶのは嫌と言う方に
    おすすめしたいのが『シングルライダー』です。
    シングルライダーとは空いている席に一人で乗る事を宣言することで待ち時間が短縮
    されるシステムです。裏技と言うには知られすぎていますが実際に体験してみました。

    今回インディ―ジョーンズ(スタンバイ60分)で試してみました。
    まず入口のキャストに「シングルライダーで。」と告げるとFP用の通路を通してくれます。通常、途中FP券の回収がありスタンバイと合流するのですがそこでもう一度シングルと告げるとシングルライダー専用通路に案内され乗場に直行です。
    待ち時間と言うよりは通路の移動にかかる時間だけなので入口から乗場までは『直乗り』と言っていいと思います。
    グループで行ってもバラバラに乗るのが気にならなければ乗場までの移動は一緒ですし先に行く人を後から乗る人が見送り、後の人を降りたところで出迎えれば全くさみしくないですよ。
    結果15分かからず乗る事ができました。

    シングルライダー対象アトラクション (7歳未満は一人では利用できません) 
    SEA: インディージョーンズ タワー・オブ・テラー レイジングスピリッツ
    LAND:スプラッシュマウンテン  閉じる

    投稿日:2011/11/06

  • 初のシー。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    初のディズニーシーは10周年の2011年。
    ランドより大人向けという話を事前に耳にしましたが
    あまり感じませんでした。...  続きを読む
    普通にどの年代でも楽しめるかと。

    ダッフィーの存在を知ったのもこの年。
    かわいいですね。
    ボンボヤージュでは手に入らないということを知ったのは
    後だったのでもっとゲットして連れて帰ればよかったと後悔しました。  閉じる

    投稿日:2014/05/21

  • インディージョーンズが最高です

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    ちょうどハロウィーンの時期だったので、パーク内にはかぼちゃ等ハロウィーンのオブジェがあちらこちらにありました。アトラクショ...  続きを読むンの中では断トツでインディージョーンズが面白かったです。クオリティーがともかく高い!  閉じる

    投稿日:2014/03/16

  • 大人の雰囲気

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    ランドと比べてシーはしっとりした大人の雰囲気でただ歩くだけでも満足できるテーマパークでした。
    水上のショーはランドのパレ...  続きを読むードと違い、遠くの方で行われるので細部が見られないのが残念ですが、全体としてとらえられるのでそれもまた良いです。
    プロメテウス火山の後ろに陽が落ちた時の景色が非常に神秘的でした。  閉じる

    投稿日:2012/11/10

  • パレードやショーは楽しいテーマパーク

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    ディズニーシーは何度も行っていますが、いつ
    いっても新鮮で、楽しいテーマパークです。
    写真は記念のショーですが、完成度...  続きを読むも高く、
    良かったです。アトラクションは日や曜日により
    混雑しますが、昔に比べればファーストパスなどの
    利用により楽になったと思います。
    1日楽しく、夢の国にいるようです  閉じる

    投稿日:2012/09/08

  • 雨の日は比較的空いてます。

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    金曜日の夜にアフター6パスポートで楽しみました。
    この日はあいにく、6時ごろから雨。
    傘を持ってきていなかったので、シ...  続きを読むョップで500円のレインコートを購入。
    傘はアトラクションによってはさせないので、レインコートがいいです。
    雨が幸いしてほとんどのアトラクションは待ち時間0分。
    雨の日のディズニーもいいかも。ちょっと寒かったけど。  閉じる

    投稿日:2011/10/19

  • 開園10周年を迎えた東京ディズニーシーに行ってきました。
    なぜか、ディズニーランドばかり行っていて初めてのシーでした。
    ...  続きを読む
    平日の台風の天気予報の日、奇跡的に台風は来ず、園内はガラガラだったので、入園後から精力的に乗りまくり、とても楽しめることができました。
    目の前でミッキーとミニーが手を組んで歩いているのも見れたので良かった!!
      閉じる

    投稿日:2013/11/16

  • 安定してる

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    ディズニーシーはお酒が飲めるのがいいですね!大人のテーマパーク!かといってもちろん子供も楽しめます。当たり前ですが大体混ん...  続きを読むでいます。仕方がないですね。個人的にはランドよりシーの雰囲気のほうが好きかなと思います。  閉じる

    投稿日:2013/09/13

  • 幼児連れでディズニーシー。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    ランドかシーか迷いましたが、まだ暑い時期の幼児連れだったので、マーメイドラグーン内にプレイランドがあるシーの方に行きました...  続きを読む。ここは屋内で涼みながら遊べるので熱中症対策にも良かったです。
    ランチは同じマーメイドラグーン内にある海底レストランでピザとコロッケサンドを食べましたがおいしかった。
    パーク内はベビーカーでも移動できるように必ずスロープがありますが、階段に比べるとぐるっと遠回りしなければなりませんでした。
    でも、異国的な雰囲気が感じれるディズニーシーは大好きです。  閉じる

    投稿日:2013/01/01

  • ダッフィー大好き

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    何回行っても楽しめるところです。
    ダッフィーが大好きでグッズを求めていきましたが、すごい人たちでした。
    土曜日だったの...  続きを読むで仕方がありませんが、グッズを買うだけで何十分と並びました。あと、もう少しダッフィーグッズ安くしてほしいです。
    10周年だったのでイベントがたくさんやっていて、楽しかったです。ミッキーミニーの10周年コスチュームかわいかったあ。
    ランドに比べて坂が多いのでベビーカーで行くのは結構大変でした。  閉じる

    投稿日:2012/06/27

  • 初めて行きましたけど、それにしては結構の満足度だったと思います。 祝日に行ったので、やっぱり混んでるかな?と思いましたけど...  続きを読む、お昼過ぎからはその混雑もそんなに気にならない程度になりました。 今は、ケータイで混雑状況やファストパスの発券状況もリアルタイムでチェック出来るようなので、こういうものを活用すれば効率的にまわれると思います。 レストランは、アラビアン・コースト内の、「カスバ・フードコート」のカレーがオススメです。  閉じる

    投稿日:2011/10/09

  • 10周年

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    ランドとシー、どちらに行こうか迷いましたが、シーが10周年というので、
    10周年グッズが、欲しくてこちらに決めました。
    ...  続きを読む
    平日の火曜日なので、週末よりは空いてた方だと思います。
    ファーストパスがクローズになっているところが、何か所かありました。


    疲れたら、移動は船が良いと思います。9月はまだ暖かかったので、心地よい
    風をあびながの景色が堪能できました。

    10周年グッズは、チョコレート缶700円とミッキーの形をしたお皿にヨーグルトケーキをのせ600円を購入しました。
      閉じる

    投稿日:2011/10/03

  • お祭り騒ぎで出かけます。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    いつもディズニーランドに行くかディズニーシーに行くかで意見が分かれますが私はどちらかと言えばディズニーシーのほうが大人的で...  続きを読む素敵に思います。朝から子供たちは大騒ぎでお祭り騒ぎ。1日中歩き回ってクタクタに疲れます。  閉じる

    投稿日:2013/09/09

  • ジェットコースター恐怖症でも楽しめます

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    私はジェットコースター系の乗り物が大の苦手で、遊園地に行っても全く楽しめないのですが、ディズニーはかなり楽しかったです。舞...  続きを読む浜駅からディズニー行きの電車に乗った瞬間からおとぎの国に入り込んだみたいでした。  閉じる

    投稿日:2013/03/12

1041件目~1060件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 51
  3. 52
  4. 53
  5. 54
  6. 55
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP