1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東京ディズニーシー Q&A一覧に戻る

2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

Rave999999さん

by Rave999999さん

  • Q&A投稿日:2018/04/03
  • 7

2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


23区内より高速バス(45分)で日帰りで行きます。
折りたたみ式軽量バギー持参します。
息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
夫婦は数回行ったことあります。


息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


下記アドバイスお願いします。


①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
④その他、アドバイスありましたらお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • まーやんさん

    by まーやんさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/04/06
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    実際の混雑状況は天候やイベントにもよると思いますので、あくまでも予想ですが、参考になればと思い回答させていただきます。

    ①4月のスケジュールを見ると、マイフレンドダッフィーは9時半からの日と11時からの日があるようです。

    5月12、19日がどちらになるか私は確認できなかったのですが、もし9時半からの日だったら、9時半など早めの時間に合わせて行った方が入りやすいのではと思います。11時開演の日でどれくらい前からみなさんが並んでいるかは、ごめんなさい、わかりません。

    ちなみに私が去年の夏(お盆の頃)に行った時は、10時すぎに行き、並ぶ時にキャストさんに50分待ちと言われ、実際45分で席に着きました。

    ②トイマニFPは8時にゲート着では取れないと思います。7時半にゲート着なら、ご夫婦で手分けして大人1名が直行すれば取れる可能性はあります。ただ、その場合のFPの時間は夕方から夜の時間帯になるかと。。取るまでもかなり並びます。

    ③入場開始後で列が動いているので、8時着よりは8時半着の方がゲート前の人だかりは減っているかもしれません。8時に着くと入場するのに20分くらいはかかると思います。

    ④その他気になった点ですが、、

    ビッグバンドビートは演奏される曲がジャズなので、大人は楽しめても小さなお子さんにはあまり楽しくないかもです。(お昼寝タイムにはなるかも)
    うちの娘は去年中学生になりましたが、それでも途中で居眠りしてました(笑)

    海底2万マイルも暗くて閉塞感があるので、うちの娘が小さい頃は途中で「怖い!!」とうるさくて、一緒に乗り合わせた方に申し訳なかったです。(6人乗りなので)

    FPはトイマニを取らないなら、マーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターは遅い時間でも取れると思いますので、もしお子さんの身長が90cmあるようであれば(年齢的にギリギリのところでしょうか・・・)ニモ&シーフレンズシーライダーを取るのも良いのではと思います。

    以下は私見ですので、余計なことかもしれませんが、ディズニーデビューということで、個人的にはシーよりランドの方が小さいお子さん向けの乗り物、遊び場が多いように思いますし、、ランドの方がシーより狭いし、勾配もないのでバギーで動きやすいとは思います。

    マーメイドラグーンの中の遊び場も暗くてちょっと閉塞感があるので、もし暗めな所が苦手なお子さんだとあまり楽しめないかもしれません。

    うちは小さい頃はあまりシーで楽しめる物があまりなくて。
    (今はシーの方が好きですが!)
    ランドでトムソーヤ島やトゥーンタウンの散策の方が楽しそうにしてました。乗り物も鉄道や船もありますし。

    ショーやパレードはご覧になる予定がないかもしれませんが、シーの水上ショーは上陸するところで場所取りしない限り、キャラクターが遠くて子どもの目だとよくわからなかったりします。

    その点でも、ランドのパレードはルート上にいれば近くを通るので、キャラクターを近くで見やすいし、子どもの反応も良かったです。

    大人の方は行かれたことがあるということなので、余計なことでしたら申し訳ありません!!

    楽しんできてください♪
    (私も今月ランドへ行く予定です~)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます😊
    マイフレンドダッフィーのお時間お調べいただきありがとうございます😊やはり早めでも混みますね!アトラクションよりは、家族で交代で待てると聞いたので良いかなと思いましたが、行けたらお茶タイムに行ってみる程度にします!
    開場待ちはせずトイマニは行かずパークをお散歩する感じで楽しみたいと思います♪
    今回はシーに決めているのですが、秋にはランドに行きたいと思います♪
    色々アドバイスくださりありがとうございました! by Rave999999さん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • みゆきさん

    by みゆきさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:39件)

    • 回答日:2018/04/05
    • 実体験:あり

    土曜日のディズニーリゾートは、かなりの混雑になると思います。
    特に今年は、35周年という事もあり、イースターイベントが、シーだけです。イースターがお目当ての人も多いと思います。

    数年前に久し振りに土曜日に入った事があるのですが、食事難民に成り掛けました。イクスピアリに出て食べたのですが…。
    ファストパスも朝の内に無くなるものが多かったです。結局、何も乗れなかったです。あまりの人の多さに圧倒されてしまって…。

    今は、待ち時間の分かるアプリもありますので、それを参考にしてアトラクションに乗るといいと思います。ビッグバンドビートも当たるといいですね。これも35周年バージョンになるのかな?

    あと、皆さんがお勧めするように、京葉線で行った方が、色々な景色が楽しめるのではないかと思います。東京駅での乗り換えが少し大変ですけどね。リゾートラインも一つのアトラクションとして乗れば、楽しいと思います。

    私は、5月8~10日の平日に2泊3日で行く予定です。お互いに楽しんで来れるといいですね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます😊
    土曜日混みますが平日行けませんので残念です🙍‍♂️5/8-10はGW直後なので空いていそうで良いですね!
    いつも土日行っていたので全体の混み具合はイメージつくのですが、イースターなのでもっと混みそうですね!
    難民になったときのために、お弁当はNGですが、パンぐらい持って行こうと思います。
    ありがとうございました😊 by Rave999999さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/04/03
    • 実体験:あり

    ディズニーシーでファストパスとか予約したことないのですが、行って何となく子連れで楽しんでいるのは、水上バスや電車、バス、ゴンドラ、水がかかって回るアトラクションです。レストランでホライズン ベイの隣のミッキーがいない方なら普通に入れましたし、ビッグバンドはホールの音楽のも入れましたので、そんなに大変な感じはしませんでした。夏休みとかの平日だったからなのか、混んでいるなと思ったのはトイストーリーのコーナーと、ダッフィの写真のところぐらいでした。

    フードコートで空いているのはアラビアンコーストのカレーや、ヴォルケーノの近くのところで、しょっちゅう休憩していました。子供はやっぱり二万マイルとか、アラジンの船とか、夜のショーはめちゃくちゃ怖がりましたので、マーメードラグーンの子供の遊び場で遊んでいるのがちょうど良かったです。朝からだと長丁場なので昼ぐらいから行っても遊べました。子供がいたらちょっと行ってくる程度でも十分楽しめると思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます😊
    やはり、アトラクションに乗ることを無理せずに、雰囲気を楽しんだほうがよさそうですね♪可能なら、電車、バス、ゴンドラに乗ってみたいと思います。
    二万マイルはほかのアトラクションに乗っだ時の子どもの反応をみて、怖がりそうならやめておこうと思います☆
    疲れたら早めに帰ります。
    休憩場所も教えてくださりありがとうございました!
    by Rave999999さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:40件)

    • 回答日:2018/04/03
    • 実体験:あり

    お礼コメントありがとうございます。

    池袋のお近くですか?
    私は、生まれてから24年池袋で生活をしていました。有楽町線、懐かしいです。
    最近では、行くごとにマンションが多くなって、ちょっと驚きますが…。


    池袋周辺からお出かけなら、確かに新木場乗換もありですが、外が見えた方がいいというのなら、行きだけでも池袋で丸の内線→東京駅下車でちょっと歩くけどJR京葉線でもいいのでは?

    丸の内線なら茗荷谷過ぎとお茶の水で外に出るので、お子さんは飽きないのでは?

    京葉線も海が見えたりして、また葛西では観覧車が見えるので、それなりに楽しいと思います。

    出発時間にもよりますが、そんなに時間的には変わらないと思います。


    楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    はい、最寄駅は有楽町線の池袋の隣の駅です。ありがとうございます😊
    池袋にはよく週末家族でお散歩に行っております。京葉線、景色が良さそうですね♪葛西臨海公園もいってみたくなりそうです♪

    バスは事前予約制なので着席が確実なのと、乗換がないのと、お菓子ぐらいなら飲食可能というメリットがあるので迷っています。夫とよく話します。

    アドバイスありがとうございました😊

    by Rave999999さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:40件)

    • 回答日:2018/04/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    GW明けの土曜日に行かれるんですね。
    GW明けなら少しは混雑が和らいでいるような気もしますが…。
    ご家族のスケジュールもおありだとは思いますが、都内の方ならこの時期無理していかずに、平日も含め別の時期に行かれたほうがいいような気がするのですが…。
    少なくとも私なら、何か用事(子供の学校が園内でよく出し物をするので)でもない限り5月の土日には行かないかな。


    また、私は職場が近くて、通っている病院もすぐ近くなので、月に2回以上は舞浜駅で乗り降りしてますが、駅の混雑から推測すると、5月も全体的に結構混んでいるような気がします。(個人的な感じ方ですが)



    我が家の場合は、ホライズンベイレストランは行かず、事前にミラコスタのオチェーアノかシルクロードガーデンの予約を取り、こちらでランチを取りながらパレードを見ます。
    これは、ママ友ランチで今でもたまに行きます。(入場しなくてもいいので)

    または、ある程度ランドやシーを満喫して、締めにアンバサダーホテルのシェフミッキーで食事をして帰ります。

    もちろんホライズンベイのような園内のレストランよりは高くはなりますが、事前に予約が取れている分、精神的にゆったりと園内を楽しめるので、子供が小さなころはそのようにして食事をしていました。

    ただ、土日だから予約とれるかなぁ?


    あと、我が家の娘ですが、2歳の時にディズニーデビューでしたが、怖くないのに暗いアトラクションは怖くて怖くて大泣き大騒ぎでした。
    シーだと海底2万マイルです。



    23区のどちらからいらっしゃるのかわかりませんが、FPを取るのであれば、バスでなく京葉線で来られた方が早く来られるのでは?
    (息子は必ず始発で行って、FPを取っています、笑。いつもそこまでしなくてもとは思いますが、一つでも多く乗りたいそうです)

    京葉線からのリゾートライン、お子さんが喜ぶのでは?
    私も時々ベイサイドステーションのホテルにランチや仕事や子供の学校行事などで行きますが、あの電車に乗るだけで、おばさんの私でも結構テンションが上がりますよ。


    FPは入場したらお父様に取りに行ってもらって、お子さんとお母様は別のアトラクションに並びに行くような計画がいいのでは?



    お天気次第というところもありますが、あまりご無理のないように。
    お天気がいいとかなり暑くなると思いますが、夜になるとこの周辺は風もあるので、この時期肌寒く感じることもあります。


    なんとなく思いついたことを書いてみましたが、参考になれば。

    楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    平日行かれたらよいのですが残念です^^;
    オチェーアノかシルクロードガーデン、素敵ですね!!シェフミッキーも。勉強になります。予約チャレンジしてみます!
    池袋近くの有楽町線沿線なので新木場まで地下鉄だと子どもが景色が見えず降りたがるので池袋からバスで行こうと思っていましたが、たしかにリゾートラインは喜びそうですね♪考えてみます!
    二万マイル要注意ですね!
    皆様のアドバイスもあり今回はトイマニは諦めようと思いますがマーメイドラグーンシアターなどでFP活用します。
    ありがとうございました! by Rave999999さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • もみじ子さん

    by もみじ子さん(東京ディズニーリゾートでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/04/03

    こんにちは。

    土曜日のTDRは天気を加味しなければ、一週間で1番混んでいます。

    ①クックオフは、食事だけのダイニングエリアに10時半頃であれば30分以下で入れると思いますが、ショー鑑賞エリアはそれ以上の待ち時間になると思います。

    ②8時オープンで8時着だとトイマニF Pは難しいです。

    ③入場ゲートの混雑でしょうか?
    7時半着と8時半着、混雑具合に大きな差は無いと思いますが、ほんとに若干、8時半の方がスムーズかなと予想します。

    ホライズンベイ、かなり競争率高いですが、予約できるといいですね♫

    質問者からのお礼
    主人が平日休めれば良いのですが休めないようで土日に行くしかないのです^^;
    クックオフはショーがみたいのです!アトラクションに並ぶよりは交代でお手洗いに行かれたり並びやすいかと思いまして。やはり少し待ちますね。。
    トイマニ承知しました。FP発券にも1時間ならんだという旅行記を見て、いつかオフィシャルホテルに泊まりアーリーエントリーを利用することを夢みて、今回は子どもが小さいので諦めようかと思いました。
    8:30でもまだ混んでいるんですね。。
    ホライズンベイはヤフオクに出ていたり自動ツールで買う業者がいて一般人は難関のようですね、、、できるといいです。
    ありがとうございました😊 by Rave999999さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • さくさくさん

    by さくさくさん(東京ディズニーリゾートでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/04/03

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    主人がブラッ●企業勤務で土日以外休めないんです。。。
    やはり、朝は少しでも早い方が入場の混雑対策になるんですね!車を持っていないので小さい子を早朝から公共交通機関で連れて行くのを少しためらっておりまして、悩ましいのですが、早めに行きたいと思います!
    アプリやベビーカー、夕方についてもご助言ありがとうございました。 by Rave999999さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP