1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 55ページ目

1081~1100件(全1146件中)

  • ショーは圧巻!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    ディズニーが好きなら絶対に、好きでなくても楽しめる、そんな夢の国でした。
    ショーの始まる前には、前もって場所を決めておく...  続きを読むようにしましょう。始まりだしてから探しても、なかなかいい場所に座ることができません。
    もっと人が少なければな~って思います。
    乗り物はシングルライダーで周らないと、どんだけ時間があっても遊べないかもです。  閉じる

    投稿日:2013/01/27

  • アクアトピア!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    アクアトピアは我が家の人気アトラクション。単純ですが楽しいです。でも初めての冬の乗車。ディズニーシーは特に風が強いので防寒...  続きを読む対策は必須です。外のアトラクションは頭がかなりと冷えますので、みんなでニット帽を購入しました。皆さんも準備はお忘れなく。  閉じる

    投稿日:2012/09/29

  • クリスマスは混んでました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 0

    友人と行くのはいつも平日。
    イベントのやっていない平日なんかいつもアトラクションは乗りたい放題。
    ミッキー達と写真もす...  続きを読むぐにとれる。
    と思っていたのに、クリスマスシーズンは平日でも半端なく混んでいました。
    昼から行ったのが悪かったのかアトラクションには2つしか乗れませんでした…。
      閉じる

    投稿日:2012/05/29

  • ダッフィー

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 0

    ディズニーシーの中にダッフィーを専門に取り扱うショップがあるのですが、クリスマスシーズンに行ったときにサンタのコスチューム...  続きを読むを着たダッフィーで飾られたツリーがあってとってもかわいかったです。クリスマスにイルミネーションを落ち着いた雰囲気で楽しむのには、私はランドよりシーがおすすめです。  閉じる

    投稿日:2012/04/13

  • 外国情緒満喫!

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 2

    クリスマスイルミネーションが輝くディズニーシーへ行ってきました。実家から車で1時間と近いので、「行きたいな~」という娘に便...  続きを読む乗して「よし、行こう!」と突然思い立って行ったので、パークに着いたのがすでに11時。まず、ショーの観覧席の抽選をしてから、リストランテ・ディ・カナレットへ。
    案内されたテラス席は、ホテルミラコスタの壁面とゴンドラの発着所の目の前のこじんまりと隔離されたスペースで、ちょうどイタリアから帰国したばかりだったので、「あ~、イタリアの景色とホントに良く似てる!」と、まだ旅の続きのような不思議な感覚になり、コーヒーを3杯も飲んで(なんとおかわり無料!)、1時間半もまったりしてしまいました。お料理の値段は若干高めですが、コーヒーや紅茶をおかわりして、のんびりと景色を眺めているだけで、異国情緒を満喫できるのでとってもおすすめです。  閉じる

    投稿日:2010/12/14

  • 何回も来たくなる✩

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    本当に夢の国です。
    ランドに比べると、大人な感じです。
    ビールも飲めます。
    ダッフィー、シェリーメイは大人気でパーク...  続きを読むのあちらこちらに、マイダッフィーを持ったゲストがいます。みなさんオリジナルのコスチュームを着て、、
    おすすめの乗り物
    センターオブジアース
    タワーオブテラー

    食べ物
    餃子ドッグ  閉じる

    投稿日:2012/07/01

  • ディズニーシー

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    母と行きました。舞浜からディズニーリゾートラインにのってぐるりと一周、シーのエントランスに着きます。残念ながら夕方から冷た...  続きを読むい雨が降り、いくつかのアトラクションが休止になったため、長時間並ぶことになりました。もう少しあめがよけられたら、夜間に照明が明るければと思います。  閉じる

    投稿日:2012/02/02

  • ハロウィン&クリスマス

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    姉妹で、季節のイベントディズニーシーのハロウィンパーティーとクリスマスイルミネーションを見に、車を走らせていってきました。...  続きを読む

    とっても、混雑していて、ハロウィンの日は、ベネチアンゴンドラに2時間ならびました。

    クリスマスのイルミネーションは大きなツリーがとっても輝いていて、ロマンチックでした。  閉じる

    投稿日:2011/10/13

  • ディズニーの裏側 ホテル街の通りで待っていると、このような写真が撮れます
    勿論、火山が寄るなどは赤くなったり煙が出たりと...  続きを読む 色彩感も加わります。
    中の施設も良いのですが、周辺からの景色も捨てがたいものがあります。
    但し、気が付けばですが??  閉じる

    投稿日:2013/10/14

  • ディズニーの施設の中でも、 外からも別の感覚になる地域があります。
    特にこの施設の裏側でホテルへ向かう道路では目の前にシ...  続きを読むーの火山が見えますので 煙がででいる時などは 不思議な感覚になります。
    夜は電飾効果で違った分医に見えるのは この周辺地域の特徴でしょう。  閉じる

    投稿日:2013/08/26

  • ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    ヨーロッパのような街並みがとても落ち着いた雰囲気です。
    水しぶきがかかるパレードイベントもあって楽しめます。
    マーメイ...  続きを読むドラグーンなどかわいいエリアから、
    アメリカンでクラシックなエリア、
    ジャングルチックでかっこいいエリアまで色々あります。
    限定の餃子ドッグなど、食べ物もかわいいしおいしいです。  閉じる

    投稿日:2012/12/27

  • 何度言っても

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    何度言っても楽しめる、日本一の遊園地ですね。
    乗り物やキャラクターもとても魅力的ですが、
    建物や橋などをじっくり見るの...  続きを読むも好きです。
    よくつくられているなあといつも感心します。
    キャストの方々も、笑顔で気持ちいいですよね。
      閉じる

    投稿日:2012/11/17

  • 夢と魔法の王国、冒険とイマジネーションの海

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 0

    東京ディズニーシー
    世界各国の海に来ているように錯覚します。

    何回来ても飽きません。おススメの食べ物は、ポークリブ...  続きを読むとユカタンドッグです。テディルーズベルトラウンジは、雰囲気が良くカップルにおススメです。


    ランド
    家族連れにお勧め!!
    こちらも数え切れないほど来ていますが本当にお勧めです。特にハロウィンの時期は、かぼちゃが沢山飾りつけられ可愛いです。ハロウィンやクリスマスの時期の土曜日は入場制限かかることが多いので予めパスポートを買った方がいいです。  閉じる

    投稿日:2010/08/27

  • 落ち着いた雰囲気のディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/07(約16年前)
    • 0

    ディズニーランドはどちらかと言えば子供や家族向け。
    ディズニーシ―は大人やカップル向けで落ち着いた雰囲気があります。
    ...  続きを読むランドではダメなアルコールもシーでは飲めます。

    地中海をイメージした池での水上ショーは素敵です!
    昼のショーも楽しく華やかで良いですが、夜のショーはきらびやかでロマンチックなのでデートにぴったりですよ。
      閉じる

    投稿日:2012/10/12

  • 大人の為のディズニーシー?

    • 3.5
    • 旅行時期:2010/07(約16年前)
    • 0

    ディズニーシーはなんといってもお酒でしょう。
    ぷらカップならば園内で歩きながらも飲め、暑い日はビール片手に最高です!
    ...  続きを読むS.S.コロンビア号の2階にあるテディ・ルーズヴェルトラウンジではカクテル、各国のビール、ウィスキーなんかも飲めます。
    アトラクションはランドのほうが楽しいですね。  閉じる

    投稿日:2012/05/31

  • 海をテーマにしたディズニーパーク

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/07(約16年前)
    • 1

    もはや説明不要の、不動の人気を誇る日本一のテーマパークです。
    大人から子供まで、いつ来ても、何度来ても楽しめます。

    ...  続きを読む
    日本全国で苦戦するテーマパークが多い中、毎年黒字を計上する、まさに独り勝ち状態の施設です。

    私はシーの方は1回しか行ってませんが、もしまだ行ったことがない人がいるならば、是非1度は行ってみてください。
    必ず、良い思い出になりますから。  閉じる

    投稿日:2011/09/15

  • ボンファイアーダンス

    • 1.0
    • 旅行時期:2010/07(約16年前)
    • 1

    8月31日まで行われているシーの恒例夜祭り。
    アラビアンコーストは夜の公演にも関わらず、1時頃には鑑賞エリアの最前列に陣...  続きを読む取る人々。
    3回公演あるにも関わらずダンスエリアも土曜日はショー開始2時間前にはすでに締め切り状態。
    踊りたいなら平日狙い、鑑賞エリアも1回目の公演が終わってもどかない人がいますのでかなり至難の状況が続いています。
    完全入れ替えと、早い時間から並ばせないというのは改善されていないようです。  閉じる

    投稿日:2010/07/19

  • 風景が綺麗で楽しいシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0


     震災の前に訪ねました。

     震災の時にその日こちらで震災に有った知り合いがいました。

     お客さんに対する対...  続きを読む応の素晴らしさに感激したそうでした。

     ゲストをいかに楽しませるかの精神でお客様に接してくれ

     感激していました。流石に教育が行き届いているようですね。  閉じる

    投稿日:2012/09/23

  • ファンタズミック

    • 5.0
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    巨大なウォータースクリーンやレーザー、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界が楽しめます。魔法使いの弟子となったミッキ...  続きを読むーが夜のメディテレーニアンハーバーを舞台にイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。  閉じる

    投稿日:2012/06/28

  • ランドよりは大人向きかな。

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    普段の仕事ばかりの日々からエスケープし、子供心に返ってリフレッシュするのによく行きます。その目的ではランドの方がアトラクシ...  続きを読むョンの充実などあるのですが、大人になってくるとお酒も飲みたく(笑)、パレードも電飾で歩くだけよりは水上パフォーマンスの方が良いので、シーの方が好きです。
    アトラクションもどんどん開発されているし、写真のホーンテッドマンションはスリルが結構ありました。  閉じる

    投稿日:2012/04/22

1081件目~1100件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 53
  3. 54
  4. 55
  5. 56
  6. 57
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP