1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 52ページ目

1021~1040件(全1146件中)

  • 初めてのお正月ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    2012年1月3日に行ってきました。
    初めてのお正月ディズニーシー!!
    ゆっくりめに来ました。

    とりあえず時系列...  続きを読むで・・・

    10:00 ファンタジアの衣装のミッキーとエントランスで写真撮影
        肝の衣装のドナルドとも一緒に撮影。デイジーは遠くから単体で撮影。
    11:50 ミステリアスアイランドで、グーフィーの「ドカンパン♪」というのに参加
        (マジックショーのようなやつです)
    13:00 あり得るの地下帝国で遊ぶ
    14:00 メディテレーニアンハーバーでお正月バージョン見る
    ==途中、ランドに買い物へ・・・==
    17:30 ボルケイニアレストランで夕食
    18:15 海底2万哩
    19:00 フライングカーペット
    19:30 インディージョーンズ。怖くて息子怒る。
    20:00 ファンタズミックを通りすがりに見ながら退園。









      閉じる

    投稿日:2014/05/27

  • ちょっぴり大人向けの施設

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    やはりとっても人気の施設で、混雑しています。アトラクションは、二時間待ちなど当たり前でした。しかし、どこに行っても楽しめま...  続きを読むすし可愛い建物もいっぱいです。幼児向けと言うよりもちょっぴり大人向けの施設だと感じました。  閉じる

    投稿日:2013/06/24

  • 平日夕方過ぎは空いてる☆

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    出張がディズニーの近くであったので、ついでに行ってきました。
    よ~く千葉での出張が入るので、その度にシーかランドによって...  続きを読むいます。
    楽しい出張☆

    平日はほどほどに空いててアトラクションにも難なく乗れました。
    夕方からだったので、閉園間際には往復で乗れました。


      閉じる

    投稿日:2013/03/19

  • ショーのアトラクションがいい

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    若いころは、乗り物のアトラクションにいくつ乗れるかがディズニーリゾートの楽しみ方だと思っておりました。最近年齢ゆえか、ショ...  続きを読むーのアトラクションを中心に楽しむようになり、これがなかなかいいということに気付きました。とくにミッキーさんのダンス&ドラムプレイには、キャラクター好きでない私も魅了され、つい「キャー、ミッキーさーん!」と・・・結構お高い入場料も、いくつか本格的なショーを見ると、あらら、お安くすら感じます。  閉じる

    投稿日:2013/02/27

  • 少し大人な夢の国

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    ディズニーシーはお酒が飲めるのでランドに比べると大人向けな感じ。去年行った時に思ったんですが、アルコールは以前決まった場所...  続きを読むでしか飲めませんでしたが、お店から持ち出して飲んでました。やはりお酒が好きな人にとっては断然ディズニーシーですね。  閉じる

    投稿日:2013/02/10

  • 大人のシー♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    さすがディズニー。込むとわかってても行ってしまう魔法の国。苦労して並んだあとの爽快感♪子供たちも並ぶのはもう慣れっこで各々...  続きを読むおしゃべりしながら楽しんでいます^^
    当然大人たちも子供以上に大はしゃぎで時間があっという間に過ぎてしまいました。近くに住んでいる方が羨ましい!!

      閉じる

    投稿日:2012/10/24

  • 初めての元日ディズニーシー♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    初めて元日をディズニーシーで過ごしました。前日の大晦日はランドに行きましたが、いつもより空いていました。でも思っていたより...  続きを読むは混んでいました。カウントダウンパーティーの為、18時には閉園になりましたが、十分楽しめました。パークの外にはカウントダウンパーティー待ちの人でいっぱいでした。
    元日のシーはとっても混んでいました。駐車場も空きがなく遠くの駐車場を案内されました。
    ニューイヤー限定のショーではミッキー、ミニーをはじめとしたキャラクター達が着物を着てフロートから新年の挨拶回りをしていました。いつもと違う雰囲気で和テイストのキャラクター達もとても可愛かったです。
    ニューイヤー限定のグッズや食べ物もあって、限定と付くものに弱い私はついついたくさん買ってしまいました。
    いつも違うイベントで楽しませてくれるので、何回行っても飽きません。
    お正月に行く際は、防寒対策をお忘れなく!  閉じる

    投稿日:2012/07/07

  • 少し大人な雰囲気のディズニー

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    世界数カ国にディズニーランドはありますが、ディズニーシーは日本だけです。
    1度は行ってみても良いと思います。
    ディズニ...  続きを読むーが好きな方も、ディズニーはちょと・・・という方にも良いんではないでしょうか。
    実際、過去に家族で行た際に「ランドは苦手」という50代の父も楽しんでいましたよ♪

    ショーやアトラクション、食べ歩きなど色々な楽しみ方があるのでカップルは勿論、夫婦、家族、友達同士、誰といっても1人で行っても年齢、性別関係なく楽しめると思います。
    行く前にアトラクションや食べ物など色々と調べてから行くと余計なお金を遣わずに済みますし現地でアタフタする事もないかと。
      閉じる

    投稿日:2012/03/26

  • 大人なお散歩デート

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    東京ディズニーランドと並んで、説明不要の場所では?
    ランキングを見ると、ランドの方が人気のようですが、個人的にはシーの方が...  続きを読む好きです。
    雰囲気が大人で、ゆっくりと過ごせるから。
    お酒も飲めますし!

    中でも好きなアトラクションは、センター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラー。
    どちらもディズニーっぽくないですが。。。
    あとはアラジンエリアが好き!
    シーはやっぱりお散歩デートにおすすめです。  閉じる

    投稿日:2013/12/11

  • クリスマスのディズニーシー。

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    シーはお酒が飲めるので大好きです!!

    いつもシーでは時間をもてあましてしまうので、お昼前に入園しました。

    シー...  続きを読むもクリスマスはそこらじゅうがクリスマスの飾りつけがしてあります。
    でもランドはとことんクリスマスって感じがするけど、シーはそこまでじゃないかな。。

    ツリーもありますが、ランドのほうが大きく感じます。
    あと、テーマ別に何個かツリーが飾ってありましたが、そんなにきれいってわけでもなかったので見なかったです。

    でも夜のイルミネーションはシーのほうが素敵です。
    ディナーもおいしいし、お酒も本格的です。  閉じる

    投稿日:2013/08/29

  • 子供も楽しかったようです

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    子供連れではじめてディズニーシーに行きました。
    子供は風船を買ってもらってごきげん。乗ったアトラクションは「海底2万マイ...  続きを読むル」「汽車」「ジャンピンジェリーフィッシュ」くらい?
    意外に少なかったです。

    今度いつ行けるかわからないのでたくさん買い物もしました。ダッフィー&シェリーエイのぬいぐるみなど。荷物が多くて宅配便で送るほどでした。

      閉じる

    投稿日:2013/06/03

  • 10周年

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    東京ディズニーシーです。
    私が行った時は丁度10周年の年で、10周年の記念モニュメントでデザインされたり記念イベントがあ...  続きを読むったりと夢と魔法を味わえる空間でした。
    アトラクションにしろイベントにしろ、全てに並ぶ必要がありますので、冬は完全防寒、夏は熱中症対策を万全にして来園されることをオススメします。
    シーはお酒が飲めることでも有名ですが、飲みすぎてベロベロになるといろいろ支障が出てくるので飲みすぎには気をつけて下さい。  閉じる

    投稿日:2013/02/27

  • 平日がおすすめ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    みなさんご存知にディズニーランドです。連休に行くとアトラクションの待ち時間が多いですが、機会があれば平日に行ってみると良い...  続きを読むでしょう。待ち時間も少なく多くのアトラクションに乗ることができますよ!!むずかしいかもしれま平日がお勧めです。  閉じる

    投稿日:2013/02/26

  • 大人の時間☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    クリスマスシーズンに行きました。
    イルミネーションがステキで大人のデートスポットという感じです。夜はランドに比べ暗めです...  続きを読むがそれもまた良いです。お酒も飲めますしね。冬はホットワインがおすすめです。ただ、海沿いなので寒いので防寒は忘れずに。

      閉じる

    投稿日:2012/10/28

  • おっさんでも楽しめるディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    ディズニーランドへは、何度も行った事があるのですが、ディニーシーは、初めてでした。
    乗り物系のアトラクションだけでなく、...  続きを読むショー系のアトラクションも多かったので、おっさんの私でも
    十分に楽しめました。特に、リトルマーメードとニモのウミガメのショーが一番のお気に入りです。
    それにしても、ディズニーは、何時行っても混んでいますね。朝7時に到着したにも関わらず、入口は長蛇の列でした。  閉じる

    投稿日:2012/05/20

  • 景色がキレイなのはTDS

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    シーはランドに比べて景色が良く落ち着いている雰囲気がある為、
    大人のカップルも多いです。そしてヨーロッパにいるかの様な街...  続きを読む並造りで、
    夜になると夜景もキレイなのでロマンチックなデートになります。

    少し前まではシーは空いているイメージでしたが、
    最近はダッフィーブームもあっていつ行っても混むようになってしまった。
    だけどダッフィーのショー「マイフレンドダッフィー」を観ると、
    そのかわいさが結構分かります♪
    こちらのショーは鑑賞しながら食事が出来るのでファミリーにもお薦めですよ。
    (以前は大好きなドナルドのショーだっただけにドナファンとしては少し残念…)

    そしてシーと言えば夜のショーが必見です。
    前回のプログラムも良かったけど新しくなったショーは、
    これまで以上にクオリティーが高く思わずディズニーの世界に引き込まれてしまう。
    またエントランスで売っているミニーの耳やキャラクターグッズを付けると、
    一層楽しいひと時になります♪
      閉じる

    投稿日:2012/04/18

  • 冬の花火。

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    毎年クリスマス時期に訪れます。
    ショーの充実度とアルコールが飲めるという理由で、TDLよりTDSへ行きます。
    あまりア...  続きを読むトラクションには乗らず、ビッグバンドビートとかショーを見ます。アルコールなら、アメリカンウォーターフロントで飲めるホットワインがオススメです。
    タイトルの冬の花火は、8時半頃から5分くらいでちょっと物足りないけど、それがいいのかな。強風で中止になっちゃうと、とっても残念です。これを見たらお土産買って帰途に着きます。  閉じる

    投稿日:2012/04/11

  • 10周年

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    10周年の時に行ってきました。10周年を祝うショーやモニュメント。以前に来た時とはまた違った雰囲気でものすごく楽しめました...  続きを読む。ポップコーンのスーベニアカップは地球儀の形をしていて、東京以外のディズニーランドのある場所にミッキーのマークが!そして、東京の所にはきらりと輝くミッキーのマークが!!気付いた時はテンションが上がりました。今は部屋のインテリアの一部になってます(笑)ディズニーシーは行くたびに新たな感動、興奮があるので飽きないです。  閉じる

    投稿日:2013/03/25

  • イベントごとの楽しみがあります。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    ディズニーシーはランドに比べてカップルや大人向けだと思います。景色がきれいですし、夜景も美しいです。特に、クリスマスシーズ...  続きを読むンはロマンチックな雰囲気で良いです。常にお客さんが多いですが、ディズニーシーはアフター6パスポートで行ってぷらっとお散歩程度でも十分楽しめると思います。何度行っても楽しいので自分なりの楽しみ方を見つけてみるといいと思います。  閉じる

    投稿日:2012/11/22

  • ダッフィーのショーが見れる

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    ケープコッド・クックオフというレストランがおススメです。ハンバーガーやポテトなどの軽食を取りながら「マイフレンド・ダッフィ...  続きを読むー」というショーを見ることができます。
    予約不要です。初めにカウンターで食事をオーダーすると、席に案内してもらえます。
    ショーは繰り返し、何度もしているので、食事をしている間は何度も見ることができます。

    それほど並ぶこともなく、休憩しながら気軽に見れるのでおススメです。
    運がよければ結構前の席で見ることができるので、ダッフィーちゃん大好きな娘は大喜びです。  閉じる

    投稿日:2012/08/16

1021件目~1040件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 50
  3. 51
  4. 52
  5. 53
  6. 54
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP