1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 51ページ目

1001~1020件(全1147件中)

  • 女子多い

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    できた当初は、カップル向けのようなシーでしたが、ダッフィーが登場してからは女子がすごく多い。

    乗り物はランドに比べて...  続きを読む乗りやすいが、お店などはランド以上に混雑していて、買い物しにくい。

    子供が少ないので雰囲気があっていい


      閉じる

    投稿日:2012/04/14

  • ランドよりおとなむけ

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    娘が結婚して、私の誕生日にプレゼントといって、連れて行ってくれました。

    まだ孫が生まれてないときです。

    ゴンド...  続きを読むラにのったり、特にあまり並ばなくても楽しめるところがありよかったです。

    怖いタワーのマンションにまた行きたいです。  閉じる

    投稿日:2020/03/20

  • 大人のディズニー

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    お酒が飲めるディズニー、という事で、ちょっと大人な雰囲気が漂っています。
    もちろん子供連れでもじゅうぶんに楽しむ事はでき...  続きを読むますヨ。

    アトラクションは、タートルトークがオススメです。
    一体どうなっているの?と、とても面白くて、リピーターになってしまいますよ。

    ただ、海沿いにあるディズニーシーは、日が暮れると結構寒くなるので、服装に注意して楽しんで下さい。  閉じる

    投稿日:2013/09/27

  • お誕生日の日にぜひ。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    お誕生日の日に行きました。
    入場口でキャストに誕生日である旨を伝えると、その場でステッカーに名前を書いてくれ、
    洋服に...  続きを読む貼ります。
    行く先々でキャストの皆さんにHappy Birthday!とお祝いしてもらえ、とってもお得な気分になります。
    夢の国は本当にたくさんの夢とHappyを与えてくれますね☆
      閉じる

    投稿日:2013/07/03

  • 車で来る時は、TDL入り口方向から来る方がスムーズに駐車場へ入れます。逆さま(浦安方面)から来ると一回行きすぎてUタウン...  続きを読むしてくる必要があるのが難点です。
     春の雨のは狙い目かも・・・春休み初日の土曜日デズニーシーは意外に人が少なかった、通常2時間待ちの施設も20分程度で入れるほど混んで無かった。単に運が良いだけかもしれませんが・・・・  閉じる

    投稿日:2013/01/18

  • 何度行っても夢の国

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    何度行っても飽きることなく楽しめます。

    お酒も飲めるしランドより大人の世界なのかな。
    いい大人でも開園と同時にダッ...  続きを読むシュしてしまいましたが^^;

    人気アトラクションはダッシュでファストパスを取るのが一番だと思います。
      閉じる

    投稿日:2012/11/06

  • TDS

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    TDSと言えばダッフィー、可愛かったです☆
    アトラクションは「タワー・オブテラー」一瞬綺麗な景色が見えるのはいいけど、正...  続きを読む直ディズニー以外の景色はあんまり見たくない…。怖さも私は丁度いいです。(落下系が苦手な方は絶対止めた方がいいです。)
    新しくなった夜のショーは良かったです!(以前のはちょっと意味分からなかったけど、今回のは大丈夫です。。)  閉じる

    投稿日:2012/10/24

  • 雨にも強いファンタズミック

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    3月にディズニーシーへ行って来ました。あいにくの雨で10周年のショーは軒並み中止となり、それを目当てに行っていたので残念で...  続きを読むした。夜になっても雨が降り続いていたので当然ファンタズミックも中止だと思っていたら、小雨の中ファンタズミックは行われました。色々カットされてはいたものの、見られて良かったです。  閉じる

    投稿日:2012/09/13

  • 何度行っても

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    最近はもっぱらシーですが、何度行っても楽しめる。
    行ったのが3月だったからか、平日であったのにもかかわらず、タワーオブテ...  続きを読むラーはファストパスがすぐに終了になっていました。私は開園同時に行き、すぐに並びましたがファストパス発券に1時間ほど並びました。その間、他の友人が他のアトラクションに並んでいたので、複数人で行く場合は分かれて行動するといいと思います。
    1日楽しむということで、開演前から並んでいくのがいいかもです。それでも1日でそこそこのアトラクションもまわれたので充実した日になります。

      閉じる

    投稿日:2012/06/26

  • カップルにおすすめ!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    人生で初めてのディズニーシー(●^o^●)鹿児島~羽田へ飛行機で行き、そこからシャトルバスで目的地まで行きました。到着した...  続きを読むのが昼過ぎだったため、ほとんどのアトラクションのファストパスがありませんでした(;_;)水を使った夜のパレードはとても感動しました。  閉じる

    投稿日:2012/05/15

  • 「セイリングデイビュッフェ」おなかいっぱい♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 1

    晴れた日曜日、11時にイン。
    子連れ(ベビーカー)で利用。そのままお店に入れます。

    プライオリティーシーティングの...  続きを読む受付は朝一番で終了してましたが、
    11時に行ったら余裕で入れました。
    (12時には列ができはじめました)
    ファミレスにあるメニュー中心です。
    和食もちょっとだけあり。
    ソフトクリームをつくるのはちょっと難しい・・・です。

    夫も私もその後一日何も食べないで済むぐらいお腹いっぱい。
    ディズニーは他のお店でもお腹一杯になるくらい食べるとお値段が張るので、
    それを考えるとかなりお得感あります。
      閉じる

    投稿日:2012/03/23

  • 海外にいる気分

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 1

    ダッフィーパワーなのか以前はランドより空いてたシーもクリスマス前などは、こちらの方が混んでいるような気がします。

    ...  続きを読むコではショーのアトラクションがとてもオススメ。これをタダでみていいのかと思うほどのショーが見れます。  閉じる

    投稿日:2012/03/13

  • トイストーリーマニア最高

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    冬ということもあって混み具合はいつもよりマシな感じはあったが、トイストーリーマニアはファストチケットもすぐ売り切れていた。...  続きを読む普通に並んで乗り90分待ちだったが、待っている間にもかわいいキャラクターがあったりで、写真など撮っていたら、そんなに待った感じはなかった。初めて乗ったが、とても楽しく、1番よかった。  閉じる

    投稿日:2014/08/20

  • ディズニーシー10周年!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    10週年に初めてディズニーシーに遊びにいきました。冬で寒かったですが、たくさんアトラクション乗るため走ったので気づいたらそ...  続きを読むんなに寒くなくて、10週年のパレードに感動して食事もアルコールが飲めて、幸せなひとときでした。大人になってもミッキーに会う感動やいつまでも子供の気持ちになれて幸せでした。食事はディズにー料金でしたが、問題ないとおもってしまうほど、すべてが満足に満たせてくれる場所だなと思いました。  閉じる

    投稿日:2013/07/29

  • 行くなら2月の平日

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    いろんな季節に行ってますが、年中を通して一番オススメなのは2月です。
    シーはその雰囲気から、何もしなくてもゆっくり園内を...  続きを読む過ごすだけで楽しいです。
    逆をいうとあまりゴミゴミと人混みの中では楽しみも半減するパークだと思います。
    年間通して、クリスマスやハロウィンなどイベントなどが何もない、修学旅行も少ない2月が一番ゆっくりと楽しめます。  閉じる

    投稿日:2012/12/14

  • 素晴らしいの一言!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 2

    全く興味がなかったのですが、娘がダッフィーに会いたいと言うので行って来ました。
    覚悟してましたがすごい混みよう。アトラク...  続きを読むション、レストラン、お手洗いとすべて並ぶ並ぶ・・・。
    タワー・オブ・テラーは300分待ち・・・。皆さん並んでました。
    レストランは1カ月前から予約出来たので、待たなくて良かったのですがアトラクションは平均1時間程並び娘を抱っこしながらでしたので大変でした。

    一番驚いたのはスタッフの教育です。
    夢の国にいる時間を盛り上げるための努力は素晴らしいですね。
    レストラン、写真、お土産など比較的良心的なお値段だと思いました。
    並ばなかったらまた行ってみたいかな?
      閉じる

    投稿日:2012/03/02

  • シングルライダーで大満足!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    先週2年ぶりに行ってきました。・・・平日だけどやはり混んでた~・・・・(><)

    10:30ごろにはTOTは既に90...  続きを読む分待ち。ファストパスも長蛇の列でお昼には終了だったので、諦めました。
    インディジョーンズも一時期220分待ち!!!!

    最後は閉園1時間を切ったところで、インディジョーンズorレイジングスピリッツ
    どちらか乗りたいなぁ・・・と思って時間聞いたら40分待ち。

    「じゃあ、並ぼう・・・」と思った時、USJでも使ったシングルライダーを思い出し・・・
    シングルライダーで、両方ともほぼ待ち時間1分で乗れました~♪♪♪♪

    何と30分の間に、インディジョーンズとレイジングスピッツ両方に乗ってしまうことが出来大満足!!

    ショーでも、全然期待してなかったので遠くから眺めた程度なのに、なぜか途中からすごく感激してきて号泣(笑) 正に『Be Magic☆☆☆』
    ディズニーマジックにかかりました☆

    何度行っても夢の国(笑)また行きたい!  閉じる

    投稿日:2012/03/01

  • 混雑が予想される日は 開園が早まります。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    2月25日(土)、26日(日)は通常の開園時間より 30分早く ディズニーシー・ディズニーランド共に開門していました。 開...  続きを読む門を早めるかどうかは 当日午前0時に決定するらしく(ディズニーホテルのフロントの方の談) 確実性はありませんが、朝30分出遅れると アトラクションの待ち時間に大きく影響します。
    開園時間が比較的遅い日は チェックしてみてください。  閉じる

    投稿日:2012/02/29

  • 東京ディズニーシーの10周年

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 1

    東京ディズニーシーの10周年でデコレートされたアクアスフィア。ディズニーのキャラクターたちがそれぞれにバトンを持って10周...  続きを読む年を祝福する姿。今でもけっこう強烈に印象が残っていて、どうかすると思い出してしまいます。  閉じる

    投稿日:2024/11/01

  • ディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    真冬のディズニーシーへ。シーというだけあって、園内に水辺が多いのでそれだけでも寒さが増します。ランドより混雑はなく快適です...  続きを読むが、ランドより、坂や階段は多い。でもちゃんと車いすやベビーカー用のスロープはあるので安心。

    ショーを見て、アトラクションに乗って、美味しいものを食べて、友達と一日のんびり楽しく過ごしました♪  閉じる

    投稿日:2014/11/06

1001件目~1020件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 49
  3. 50
  4. 51
  5. 52
  6. 53
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP