1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 54ページ目

1061~1080件(全1146件中)

  • お盆でめちゃ人多かったけど~やっぱり夢の国

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    お盆まっただ中。

    舞浜着くまでランドに行くかシーに行くか決めてないくらい無計画でいってきた。

    朝はゆっくり出た...  続きを読むし、そんなゆるーい気持ちで行ってしまったわけで

    それが失敗だったのか、
    到着するなり大行列。

    とにかく人がいっぱい。

    10時前には到着したのに、チケット売り場の列でどのくらい待ったんだろー。
    2時間くらい待ったのかなー。

    暑いし暑いし暑いし。
    全然進まないの。チケット買うだけでグッタリ。


    やっと入れて既に12時半。


    でもでも、入口入ったところでさっそくミッキー発見
    まさかのミッキー。
    お盆だし、人多いし、まさかミッキーに会えるとは思わなかったよー。



    とにかく何をするにも大行列。

    でも、写真とって、並ぶ間もガールズトークして、
    時々乗り物にのって、
    楽しかった~~~♪♪


    ディズニーまじすごいわ。
    こんな暑くて人多くて疲れきっても楽しかったもん。

    乗り物?!
    コーヒーカップに乗って、小さい子向けのジェットコースターに乗って。

    っていう全然乗れてない・・・。



    ファストパスも全然ないし、
    もう120分とか150分とか180分とか炎天下の中、待てない・・・・
    チケットの行列がトラウマに。



    でも「何かひとつでも!」ってタワーオブテラーの160分待ちに最後は挑戦



    たしかに長かったけど、思ったほどじゃなくて、
    話しながら遊んでたらけっこうあっという間だった。


    「もう私たちに何も怖いものはない!どんなラーメン屋の行列も並べるよ」
    っていいながら達成感。

    アトラクションはあっという間だったけど、楽しかったー!

    待ったかいがある、せっかくディズニー行ったしね。




    おみやげもとにかく人、人、人。

    人ごみに負けた・・・。
    おみやげはひとつも買わずに帰りました。


    久々に遊びすぎて疲れたーって感じ、
    充実感でいっぱい。


    次は人の少ないときに・・・。

      閉じる

    投稿日:2012/09/11

  • DUFFYかわいい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    マイ・フレンド・ダッフィーを観たくてディズニーシーを訪れました。ケープコッド・クックオフでハンバーガーセットを購入し、いざ...  続きを読む席へ。ランチタイムには混雑していたので、時間をずらして訪れたところ、並ばずに入ることができました。ちょうど1話目が終わってしまったところだったので、2話目からのスタートとなってしまいました。座席が選べなかったり、時間制限があったりしますが、それでも近くでダッフィーが観れて、かわいい歌が聴けて大満足。ハンバーガーのセットも高くなくてお手軽にいただけるので、疲れた時の休憩にもつかえると思います。  閉じる

    投稿日:2012/04/14

  • 広々している

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    ディズニーランドよりもアトラクションが密集していない分
    とても広々しています。
    ファーストパスもディズニーランドよりも...  続きを読むとれます。
    ベネチアンゴンドラがなかなか乗る機会がなく
    やっと乗ることができました。
    ショーを座ってみれるのが楽です。  閉じる

    投稿日:2013/03/26

  • 夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    夏休み前の平日ということもあってか、割と空いていました。
    主人が途中ぐわいがわるくなり、救護室で休ませてもらったのですが...  続きを読む、皆様とてっも親切で、さすが夢の国とおもいました。
    今回初めて、タートルトークに参加して、おもしろかったです。  閉じる

    投稿日:2012/07/31

  • 大人の雰囲気です

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    お隣のディズニーランドと比べとても大人っぽく外国のような雰囲気のアミューズメントパークです。パーク内には運河がありゴンドラ...  続きを読むに乗ることもできます。
    乗り物もランドより少し迫力があるものが多いように感じました。ただミッキーなどのキャラクターが少ないので個人的に私はランドの方が楽しいかな…と思いました。  閉じる

    投稿日:2012/05/28

  • 正直アトラクションはランドに比べるとつまらないかなって思います。
    ランドでは好きなアトラクションをいくつも挙げることがで...  続きを読むきるけど正直シーってそんなにないし。

    ただ特に平日はかなり人が少ないのでキャラクターの写真を撮ったりするのが好きならランドよりも断然とりやすいです。ダッフィーやシェリーメイちゃんはさすがの人気だけどドナルドやデイジーとだったら少ない日なら並ばないでツーショットをとることができました。

      閉じる

    投稿日:2013/12/19

  • クリスマスが大好きだったけど・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    ちょっと大人な雰囲気のディズ二―シー、特にクリスマスの時のいろんなショーがある雰囲気が大好きで毎年行ってましたが。。。ある...  続きを読む時期を境に、ショーが減ってしまったような。。
    それでもやっぱり他のテーマパークよりずば抜けて夢があって質がたかいと思います。  閉じる

    投稿日:2013/07/27

  • ディズニーシー、空いてました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 1

    関東在住の人向けの「ホームタウンパスポート」を利用しました。

    告知サイト:
    http://www.tokyodis...  続きを読むneyresort.co.jp/campaign/shutoken2011.html

    大人4,900円はとってもお得に感じました。
    チケット購入の列の人は全員これ持ってたので、定価で購入する人がいたら
    かわいそうだなと思うくらいでした。

    2歳と3歳の子連れだったので、アトラクションはほとんど乗ってませんが
    ショーの場所取りや、レストランの混み具合を見ても平日とは言え空いているように
    思いました。

    一人の子供が乳のアレルギー持ちで食べ物は制限があるんですが
    低アレルゲンメニュー対応のお店以外でも成分表を見せてくれたり
    対応はさすがに素晴らしかったです。
      閉じる

    投稿日:2011/06/12

  • 初シー

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    立て続けにディズニーランドとシーのデビューとなった。こちらは水とヨーロッパというイメージでした。ゴンドラに乗って、下から見...  続きを読む上げる街並みも観光気分を味わえた。これはお年寄りでも楽しめると思う。夜のライトアップの雰囲気もよかった。  閉じる

    投稿日:2013/03/28

  • タワー・オブ・テラー

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    ディズニーランドと比べて、シーは大人向けのイメージですね。

    垂直落下系のアトラクションに乗ったことなかったのですが、...  続きを読む
    タワー・オブ・テラーに初挑戦しました。
    はっきり言って、怖すぎる。人生で一番怖かった。
    窓が開いて、景色が見えてしまうと演出が恐怖を誘います。  閉じる

    投稿日:2013/03/21

  • 夢の国

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    誰もが知る夢の国。
    年に数回は来たいですね。
    アトラクションもいいですが、
    ショーやパレードも見逃せません。
    大人...  続きを読むも十分楽しめますので、
    というより、子供より大人の方が
    楽しんでる感ありって感じですね。
    レストランも制覇したいところです。  閉じる

    投稿日:2012/10/24

  • 夜のショー

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 1

    やはり、ディズニーリゾートは何回行っても楽しめる場所!
    ディズニーシーは、乗り物だけではなく、風景を楽しめるスポットなの...  続きを読むで、ビールを飲みながらゆっくりするのが好きです。
    最後のショーは、混みますが水と光のショーが何度見ても心動かされます。  閉じる

    投稿日:2012/06/08

  • いまのディズニーシーはとっても空いてました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 2

    神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県の住人向けに
    お安いパスポートが出てたのでディズニーシーへ行ってきました!
    大人490...  続きを読む0円は安いっ。
    そのせいか、GW平日に行った時よりは人が戻ってきてました。
    外国人の団体もけっこういて一安心。
    それでも、空いていますが。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/shutoken2011.html

    前からあったのかもしれませんが、正面ゲートで
    ミッキーとミニーと一緒に写真を撮っている人達を見ました。
    これってすごい贅沢!ここがパークで一番混んでいるような
    気がしました^^;

    そしてSSコロンビアでランチしましたがガラガラ。。
    ランチは12時からのようでした。他のレストランもそうかも。

    またメジャーでないアトラクションは閉園前にクローズするそうなので注意です。  閉じる

    投稿日:2011/05/27

  • 夢の国!

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    ディズニーシーに来ると、なんだかヨーロッパあたりに来たような気分になります。中に大きな湖があり、ランドとはまた違った雰囲気...  続きを読むで、シーも大好きです。1日があっというまに終わってしまうので、ある程度、行動の計画を立ててから行くことをおすすめします。  閉じる

    投稿日:2013/02/26

  • 大人も子供になれる~☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/03(約15年前)
    • 0

    大人も子供と同じテンションになりました♪つい子供より私の方が興奮しました。
    4歳の子供には初めてのミッキーは怖いと思った...  続きを読むようで、泣いたり震えていました。
    写真はまったくとれませんでしたがキャラクターがくるレストランを利用するとミッキーにも慣れようやく一緒に写真をとることができました。広いので4歳にはすぐ疲れてしまい、ベビーカーは4才でも必要です♪夜8時以降は利用者が少なく並ばないでアトラクションに乗れました。3月は日中はあたたかいですが夜はやはり寒く上下つなぎの防寒を着せました。  閉じる

    投稿日:2012/05/25

  • ヴェネチア

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    パーク内のとあるエリアがヴェネチアをモデルにしているそうです。実際にヴェネチアに行ったことがあるのでわかるのですが、とても...  続きを読むよく出来ています。その辺りを歩いていると、旅行に行っていた時を思い出しました。  閉じる

    投稿日:2015/05/26

  • 夢の国2

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    ランドとシーに行きました。ランドは人が多かったですがシーはそうでもありませんでしたね。
    イチオシのアトラクションはタワー...  続きを読む・オブ・テラーです。あれはスリルもあって面白かったです。
    逆にセンター・オブ・ジ・アースはあまり楽しくなかったですね。なんか乗ってるだけっていう感じ。
    最後に一言、レイジングスピリッツに乗る場合はちゃんと荷物を預けましょう。  閉じる

    投稿日:2013/04/24

  • レストランは待ち時間が長いです

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    もともと、ランドよりも大人がゆっくりできる施設をということで、大人向きのレストランも作られていますが、やはり混雑しています...  続きを読む。時間をかけずにささっと持ってきたものでランチをという方は、ピクニックエリアが2箇所あります。園内では原則持ち込んだ食べ物は食べられないので、ここは外にあります。再入場の手続きを忘れずに。  閉じる

    投稿日:2012/11/12

  • 東京ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    夢の国というか夢の海すぎてもうどうしようもない。
    楽しいしか言えないよね、おすすめはもう全部としか言えないよね。
    とり...  続きを読むあえず乗りたいもの乗って、観たいもの観て、会いたいキャラに会って、食べたいもの食べて夢に浸ればいいと思うの。  閉じる

    投稿日:2013/06/20

  • カップルで行くならシー!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    TDLは友達と行くのに最適!
    TDSは雰囲気がいいしアルコール販売もあるのでカップルでいくには断然こっちをお勧めします!...  続きを読む
    特に夜の夜景もきれいなので水辺でいちゃいちゃするのもよし!

    アトラクションもランドより絶叫系が多い気がします。  閉じる

    投稿日:2013/02/10

1061件目~1080件目を表示(全1146件中)

  1. 1
  2. 52
  3. 53
  4. 54
  5. 55
  6. 56
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP