1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 37ページ目

721~740件(全1147件中)

  • 平日の金曜日に行きましたが、ファストパスを利用し、結構な数のアトラクションに乗ることができました。レストランもさほど混雑し...  続きを読むていませんし、トイレで並ぶ必要などもなくランドに比べると快適に過ごすことができました。
      閉じる

    投稿日:2014/01/20

  • 想像以上に込んでいました

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 2

    木曜日から土曜日の2泊3日で行ってきました。
    平日でも「混んでるなぁ」と思っていましたが、土曜日になると入場制限はかかっ...  続きを読むているわ、ポップコーン買うのに20分待ちだわでびっくりでした。
    常連さんにとっては普通のことのようでしたが、個人的には子連れで行くなら平日限定かなという感じでした。  閉じる

    投稿日:2014/01/19

  • 童心に帰り

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    12月の平日。冬休み前、行って来ました。混んでました。園内にはクリスマスツリーが飾られクリスマスムードです。人魚姫のショー...  続きを読むでは、とても良い席に座られ、ショーを楽しむ事が出来ました!!童心に帰り、朝から夜まで楽しめました。  閉じる

    投稿日:2014/01/10

  • ディズニーシー2014年年越しカウントダウン

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    初めてディズニーのカウントダウンに参加しました!
    昨年の抽選に外れヤフオクで購入、倍の値段位で買いました。
    31日の8...  続きを読む時から入場開始!既に入り口は人の山で10分くらいで
    入場出来ました。想像してましたが凄い人です^^;
    今回は、今まで行ったことのないアトラクションを
    中心に回りました。めっちゃ並ぶのも覚悟してましたが
    意外に早く案内されるアトラクションも多かったです
    たぶんショーが始まる時間帯はどこも空いてます。
    年明けの朝1時からはランドにも入場出来るようになるので
    お得感満載です。
    人の数は凄いし、朝方は眠いししんどいですが
    30歳超えてもワクワクしました!  閉じる

    投稿日:2014/01/08

  • イベント

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

     クリスマス最終の3連休に行って来ました。イベント期間はいつもそうなんだが、終わり近くに行くと期間限定のグッズが売り切れて...  続きを読むいることが多い。特にミッキー・ミニー以外のキャラがない。娘の好きなドナルドなんかが一番に売り切れるので、ガッカリなんてことが多い。逆に人気のないのは値を下げてたりするが。
     日程的な話もあるが、イベント前半で行きたいとも思うが、雰囲気は最後の方が盛り上がるんだよなあ。 
       閉じる

    投稿日:2013/12/29

  • 最高

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    世界のDisneyテーマパークのなか、Disney Sea はDisney World に次ぐ素晴らしいテーマパークだと思...  続きを読むいます。凄い綺麗ですし、構造上混んでいると感じさせないのがいいです。通常はモノレールで行きますが、何度も行ったことある人は一度歩いてテーマパーク周辺を散歩するのも面白いですよ。
      閉じる

    投稿日:2013/12/28

  • 海がテーマ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    海がテーマなのはここ日本人だけ。今まではかなり空いているイメージだったがいつしがたからかかなりの混雑になるようになった。ダ...  続きを読むッフィがやってきて極めつけはトイストーリマニアだろう。この前も開園20分でトイストーリマニアのスタンバイが260分待ちになってしまっていた。午前中すべて諦めたが140分待ちでのれた。いつまで続くのかトイストーリマニア人気。  閉じる

    投稿日:2013/12/25

  • 流れに逆らって○

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    開園時間を間違い、朝30分並ぶつもりが1時間並ぶことに。日陰なのでけっこう寒かったです。開園直後、入園者はほとんど左回りで...  続きを読むタワーオブテラーの方へ。最初そちらを目指したのですが、1時間並んで入ったはずの私たちの前にはすでに驚くほどの人の波が。急遽予定変更で右回りでセンターオブジアースへのパスを取り、インディへ行き即乗車。その後も息子の機転でうまく回り、おかげで混んでいたにもかかわらず、予定のアトラクションはすべて制覇。しかも2回づつ。昼過ぎにはどこも40分から100分待ちだったので、本当にうまく回れたと、かなり満足。食事もプライオリティシーリングでマゼランズで昼食、オチェアーノで夕食を予約していたので、こちらもスムーズ。オチェアーノでは、ショーをバルコニーから見ることができるので、ゆったりと楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2013/12/12

  • 10年振りのディズニーシー ♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 2

    半日のみの滞在。
    お昼から到着。入ったところから
    すごい人で、一つでも乗れたら
    いい方かな…と思っていましたが
    結構乗れま...  続きを読むした。^^

    クリスマスのイルミネーションも
    綺麗で、やっぱりディズニーは
    素晴らしい! と思いましたが…
    とにかく、混んでいるのが… 汗
      閉じる

    投稿日:2013/12/09

  • やっぱり夢の国

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 2

    Xmasシーズン初めてのディズニーシー。

    あちこちがクリスマスディスプレイで可愛いかったです。

    シーはお酒が普通に飲め...  続きを読むるのもあってやはり大人のひとで行くにはランドよりシーがオススメ*

    平日の18時以降は入場も3300円と大変お得に、でも平日なら人がまだ少ないのでオススメです*  閉じる

    投稿日:2013/12/08

  • ビッグバンドビートがおすすめ♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    シーといえばビッグバンドビート!
    普段JAZZを聴かないであろうお客さんも並ぶ並ぶ。
    それもそのはず、ミッキーがドラム...  続きを読むをたたいたり、他のキャラクターがショーを見せてくれるから♪
    ショーの凄さはもちろんですが、私がおすすめしたいのはバンドメンバー。あれ、本当にクオリティが高すぎて、普通にblue noteで演奏したら何万も取れるレベルです。なのに、シーの入園料約6000円であれが聴けるなんて、まじで贅沢すぎます。
    ということで、シーに来たらJAZZを堪能してもらいたいです☆  閉じる

    投稿日:2013/12/07

  • 最高の一晩を過ごしました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 3

    ディズニーは開園以来、六回目となりますが夜遅く閉園までいたのは今回が初めてです。
    ディズニーは常にゲストを楽しくさせてい...  続きを読むただく理念は一人一人のキャストが心を一つになり当たり前にされています。今回、一番感じたのは閉園時間が来ているのに絶対に時間が来たので・・・ということを一切しないことです。最後のゲスト一人が出られるまで感謝の気持ちを心底込めて対応されていると思いました。だからここまで多くのファンが出来、毎年お送りリピートゲストが来られている、これは必然的です。
    又行きたいと思います。 キャストの皆様、有難うございました。感謝!感謝!感謝!  閉じる

    投稿日:2013/12/05

  • 異国の景色

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    子連れで行って来ました。
    連休だったので、入場規制が入るくらいの混雑でした。
    異国にいるかのような景色には、何度行って...  続きを読むも感動します。
    シーはアトラクションよりも景色やショーをメインに楽しんでいます。
    ただ、ランドと違って真ん中が海になっているので移動に時間と体力を使います。  閉じる

    投稿日:2014/02/22

  • お酒が飲めるのがいいですね

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    東京ディズニーシーのいいところはお酒が飲めるテーマパークだということです。何せ一日中歩き回るわけなので疲れます。そこに冷え...  続きを読むたビールを流し込んでみてください。もう得も言われぬ快感が体を通り抜けて行きます。人が多いのが難点ですがそれを補って有り余るほどの楽しさがここにはあります。  閉じる

    投稿日:2014/02/07

  • 何度も

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    毎年クリスマスシーズンが始まると
    ウズウズして行きたくなります。
    パーク内は混雑してますが、アトラクションに
    沢山乗...  続きを読むれなくても、パーク内を歩くだけで
    夢の世界に来たような感じになれます。
    ぜひ、一度クリスマスシーズンに行かれることを
    おすすめします。  閉じる

    投稿日:2014/02/02

  • 一日中遊べました

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    念願のディズニーシーに行きました。朝から晩まで1日中でどうにかすべてのアトラクションに乗れました。テレビやインターネット情...  続きを読む報を事前に入手してパスポートを効率よく手に入れたことがよかったと思います。並ぶ時間も短縮され快適でした。  閉じる

    投稿日:2014/01/26

  • クリスマス!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    クリスマスシーズンに行きました。
    イルミネーションがとてもきれいでした。
    「カラー・オブ・クリスマス」というメディテレ...  続きを読むーニアンハーバーで行ったショーが迫力があり、非常にきれいでした。水上に浮かぶクリスマスツリーが、とても大きく、幻想的でした。
    ディズニーランドよりも人出が少なかったので、乗り物に乗りやすかったです。  閉じる

    投稿日:2013/12/28

  • 日曜日にスターライトパスポートで

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    スターライトパスポートで午後3時から入場して、閉園ギリギリまでいました。

    閉園10時ですが、10時までに園内を退場し...  続きを読むないといけないわけではなく、アトラクションは10時ギリギリまで受け付けているものもあるので、閉園1時間前ぐらいが、もっとも効率よくアトラクションを楽しみめました。

      閉じる

    投稿日:2013/12/19

  • クリスマス

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    クリスマスのディズニーシーへ行きました。
    週末だったので人混みがすごかったです。
    入園まもなくに入ったので、トイストー...  続きを読むリーのファストパスに向かう人の渋滞に巻き込まれ、ベビーカーに何度も追突されました。
    自分もベビーカーを使っていた時期があったので気持ちはわかりますが、焦っていてもぶつかったら謝る余裕は持ち合わせていないと、マナーの良いベビーカーの方も白い目で見られるので気を付けて貰えたら嬉しいです。

    混雑日は最初に近場を攻める人が多いので、最初に奥に向かうと多少のんびり回れるかもしれません。

    クリスマスのショーは一時間前に場所をとり、比較的によく見える場所で見られました。やはり当日キャストの方に相談するのがベストでした。

    ショーは楽しく、とても楽しかったです。  閉じる

    投稿日:2013/12/10

  •  ・クリスマスイベントで園内あちこちでクリスマスツリーや飾り付けを見ることが出来ました。
     ・ショーもクリスマスをテーマ...  続きを読むにしたものもあって日頃見ることが出来ないショーもありました。
     ・今回はアトラクションにはあんまり入らず、主にショーを中心に見ましたが、クリスマスでなければ見られない物もあるので充実していました。  閉じる

    投稿日:2013/12/07

721件目~740件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 35
  3. 36
  4. 37
  5. 38
  6. 39
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP