1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 36ページ目

701~720件(全1147件中)

  • 海をテーマにした冒険の国

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    海をテーマにしたパークで、7つのテーマポートに分かれています。
    ランドに比べると複雑な構造になっており、各テーマポートへ...  続きを読むの移動も歩きづらく覚えにくいです。
    鉄道や船などは移動に利用できますが当然アトラクションなので待ち時間もありますし、特に船はショーの間は運行を停止することもあります。
    事前にある程度の計画を立てていくと効率良く動けると思います。
    また、シーでは大人向けにアルコールの販売があります。  閉じる

    投稿日:2015/11/09

  • 大人向きのディズニーのテーマパーク、のためか広いのでかなり歩きます。
    鉄道や蒸気船などの移動のための交通機関はありますが...  続きを読む、それも行列なのであまりあてになりません。
    とくに蒸気船は水上パレードのたびに運行休止になるので、あてにするわけにはいきません。パレードのかなり前から運行休止になります。
    疲れないためには、まずは事前にまわる順序をきめておいたほうがいいでしょう。
    なお、ベネチアゴンドラはパレードに関係なく運行しています。
    ディズニーランドとちがって、JRの舞浜駅から高価なモノレール連絡になりますので、距離の割に高価な東京駅からのバスでもディズニーランドよりはやや利用価値があります。  閉じる

    投稿日:2015/07/04

  • バケーションパッケージの席で

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    バケーションパッケージ利用だと、ショー開始少し前に指定した場所に行くと椅子に座ってみれます。お金はかかりますが、1時間前か...  続きを読むら席取りせず、特等席で座って見れるのでとってもきれいです。シーは小学生以上向けのアトラクションが多いですが、ショーは小さい子も楽しめます。  閉じる

    投稿日:2015/01/21

  • 癒しの旅

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    毎年行っています。ずっとシーよりランドが好きだったのですが、トイストーリーができてからシーのほうが好きになりました。すごく...  続きを読む面白いです。ほかにもタートルトークとタワーオブテラーがかかせません。シーはランドより人が少ないので十分まわれると思います。あとはダッフィーとシェリーメイのお土産が買えるのがシーの魅力だと思います。  閉じる

    投稿日:2015/01/21

  • 定番のディズニーシー

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーに平日に行きました。
    平日でも、もちろんお客さんは多くいろいろと並びましたが、開園時間から行ったおかげで何...  続きを読むとかひと通り回ることができました。

    特にお薦めだったのはタワーオブテラーとマーメイドラグーンシアターが面白かったです。  閉じる

    投稿日:2014/12/28

  • 何度いっても楽しい

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    毎年行っているけれど、毎回楽しいのがすごいとおもう。シーはランドと違って、舞浜から更に列車を乗り継ぐのがたいへんかな。今回...  続きを読むの書き込みは2013のクリスマス。1年で一番好きなシーズンなので今年も行こうと思っています。ライトアップが本当にきれい!!  閉じる

    投稿日:2014/12/06

  • やっぱり夢の国は楽しい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    フリーパスのチケットを手に入れたので息子が産まれから初めて連れて行きました。
    主人の仕事が休めずに休日に行ったのですがや...  続きを読むはりすごい混雑でした。
    幸い息子が乗れるアトラクションがまだ少ないため頑張って並ぼうとはしませんでした。
    それでも食事やポップコーンの購入には苦労しました。
    息子は電車のアトラクションが楽しかったようでこちらは差ほど並ばずに何回か乗ることができました。
    クリスマスのショーが素敵でした。
    今度行くときは平日は比較的に空いている時期に行きたいです。
      閉じる

    投稿日:2014/11/29

  • 大人は絶対こっちです。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    20年ぶりのディズニーワールド。
    家族連れというと、普通は両親と子供って感じですけど、子供のいない私たちは、旅行好きの母...  続きを読むを連れて出かけました。
    ディズニーシーのほうが大人向け、とはいろんな方から聞いていましたが、ほんとそうです。朝早くから、夜遅くまで、じっくり楽しめました。70を超える母が一番楽しんで元気だったです。
    年令かかわらず、お勧めです。  閉じる

    投稿日:2014/11/06

  • クリスマス

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    友人5人とクリスマス周辺でディズニーシーに行きました。

    タワーオブテラーは3時間程待ちましたが、中から見た外の夜景は...  続きを読むとても美しく感動しました。
    やはりクリスマス近くということもあり、カップルで溢れかえっていました。
    ご飯を食べるのもお土産を買うのもキャラクターと写真を撮るのもすべて並びましたが、並ぶのこそディズニーの醍醐味!と割り切って行ったので楽しめました。

    個人的なおすすめは、タワテラのファストパスをとってトイマニに並ぶことです!  閉じる

    投稿日:2014/10/21

  • クリスマスが良いです

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ディズニーリゾートの中にある超有名テーマパーク。いつ行っても良いですが、クリスマスの時期は特に雰囲気が良いと感じます。ラン...  続きを読むドに比べると大人の雰囲気で、アルコールも楽しめます。ただ、冬は寒いので、しっかりとした防寒対策は必須です。  閉じる

    投稿日:2014/10/18

  • 海に囲まれた大人の雰囲気☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーのシンボルである大きな山、そして大きな海。落ち着いた大人の雰囲気が楽しめます。どのアトラクションに乗るにも並...  続きを読むばないで乗れるということはなかなかないでしょう。また、ディズニーシーにしかいないキャラクター「ダッフィー」に会うことができます。ダッフィーのグッズはディズニーシーでしか購入できません。シーズンごとのイベントに合わせてパーク内の装飾も、ショーの内容が変わります。イベント期間限定のグッズもその時にしかゲットできません。乗り物は、小さい子どもでも乗れるものもあります。ですが、どちらかというと子供向きなのはディズニーランドかと思います。ディズニーの非現実的な世界観が楽しめるはずです。  閉じる

    投稿日:2014/09/30

  • 夢の国、海バージョン

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    絶対外せないのは誰がなんと言おうとタートルトーク。アトラクションとしてはちょっと異例だけど、キャラクターを知らなくても楽し...  続きを読むめる。
    アトラクションといえば、シーのは少しゴチャゴチャしすぎていて、のんびり世界観を楽しめるのが少ない気がする。ショーを広角で見れるのはいいな。  閉じる

    投稿日:2014/08/28

  • 初めて行きました

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    今までディズニーランドへは複数回行ったことがあるので
    初めてディズニーシーへ!!

    人が多いのは致し方ないですが全て...  続きを読むに於いて行列は正直うんざり。。。
    子供もうんざりしてましたが。。。

    そんな状態だからアトラクションをすべてを体験出来なかったので
    安易な比較は良くないのだろうけど

    「個人的にはランドが良い」

    それを認識しました。。。
      閉じる

    投稿日:2014/08/07

  • 夢の世界

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    平日の寒い時期(冬休みシーズンでもない)に行ったので、割とすいていた。
    アトラクションも並んでも1時間以内ばっかりで、色...  続きを読むんなのを楽しむことができた。
    相手の誕生日に行ったので、キャストとすれ違うたびにおめでとうを言ってもらえ、喜んでいたので、計画したかいがあった。  閉じる

    投稿日:2014/08/07

  • クリスマスのシーはステキ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーのクリスマスはステキです。イルミネーションもキレイだし、モニュメントなどもかわいいものばかりです。あと、もち...  続きを読むろんグッズもクリスマス限定なので、お買い物だけでも楽しいです。ディズニークリスマスは特別ですね。そのかわり、混雑しますが。  閉じる

    投稿日:2014/06/04

  • Xmasモードでも人は少なく!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 2

    12月上旬の月曜日に行きました。
    園内はXmasモードで鮮やかに飾られ、夜はXmasパレードも開催されているというのに、入...  続きを読む場者は比較的少なく、新しいアトラクションの1つであるトイストーリーマニアでも最長2時間ほどの待ち時間で済み、ゆっくり過ごしながらもアトラクション7つ制覇しました。
    この時期の平日、特に週始めはかなりオススメかもしれません!  閉じる

    投稿日:2014/04/18

  • 年に1度は戻ってきます

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    毎年だいたい12月にディズニーシーに行きます。
    冬休みになってから行きますが、クリスマスが終了し、年明けを待つのみという...  続きを読む時期に行くので、大混雑ということもありません。
    ファストパスで乗りたいものもいつも乗れるし、ショーも予約できているので。
    シーはお酒が飲めるのがいいですね(笑)
    イタリアっぽいつくりも好きで、ランドよりもシーを選んでしまいます。
    ビッグバンドビートは何度見てもおもしろい。今回は前から2列目という、キャストと目が合う位置で見れたのでなおよかった。
    家族が楽しめる夢の国。いつ行っても楽しいですね。  閉じる

    投稿日:2014/02/28

  • 超混雑。

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    毎年クリスマス時期に遊びに行きます。
    今年はここ数年で一番混んでいて、アトラクションはアリエルのショー、抽選席に外れたビ...  続きを読むッグバンドビート、ファストパスなのに1時間かかったタワーオブテラーくらいしか楽しめませんでした。
    でもビュッフェで夕食を食べて、なんだかんだ満足でした。  閉じる

    投稿日:2014/02/22

  • 大好き!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 1

    イルミネーションにビッグバンドビートやショー、どれをとってもとても素敵です。
    またシーといえばダッフィー!当時娘は8か月...  続きを読むでしたがキャラクターに会うととてもうれしそうで一生懸命触っていました。
    あとトイストーリー乗りましたがよかったです。  閉じる

    投稿日:2014/01/23

  • ダッフィーのショーは是非観に行って!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 2

    ここでは、ご飯を食べながら二種類のショーが観れます。ダッフィーのショーになってからは、列が長蛇になり、一時間制となりました...  続きを読む。座席は空いている席次第なので、かなり運まかせになります。少人数の方が前の席はとりやすいのかと思いますが、後ろの席でも見やすいし、ダッフィーが好きな人にはおすすめです。  閉じる

    投稿日:2014/01/20

701件目~720件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 34
  3. 35
  4. 36
  5. 37
  6. 38
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP