1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 39ページ目

761~780件(全1147件中)

  • 大人のリゾート

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    ハロウィン真っ盛りのランドと比べると、飾り付けが大人っぽく感じました。でも、ハロウィンバージョンのショーなど、さまざまなイ...  続きを読むベントがあります。
    お酒も呑めるので大人にとっては嬉しいリゾート!
    ただ、トイストーリーマニア効果で、最近は大混雑です。  閉じる

    投稿日:2013/10/21

  • のんびり派はディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    子どもと二人、運動会の振り替え休日の火曜日に行ってきました。我が家は並ぶのがキライなのでランドよりシーに行くことが多いです...  続きを読む
    ランドは混んでいますが、キャラクターが多いしハロウィン度も高いと思います。ディズニー好きや小さいお子さん連れに人気があるのがうなづけます。ショーもシーはダイナミックですが、ランドは芸が細かい気がします。
    ランドがいいように書きましたが、あの混み方は苦手です。
    シーは空が広くて景色もよくとても清々しい気分になります。どなたかが書かれていた様に、小旅行をした気分になれます。乗り物も多数乗れます。のんびり遊園地を楽しみたい方にはオススメです。
    それから、我が家はいろんな味のポップコーンを食べるのが楽しみです。  閉じる

    投稿日:2013/10/13

  • 何度でも行きたい!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    もう何度も行っていますが、それでも毎回楽しい、また行きたいと思えるところがすごい。オススメはパークの奥にある船。一番上まで...  続きを読む登って、甲板からパークを見下ろす景色が好きです。時間がある方は行ってみて下さい。  閉じる

    投稿日:2015/03/05

  • シックなハロウィーンのシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    華やかなイースターに対比してハロウィーンはオレンジと黒を基調にした飾り付けがシックで素敵です。
    特にランドに比べて、シー...  続きを読むはより大人の雰囲気があります。
    コロンブスの像には、かぼちゃが胸にぶら下がっているのも面白い演出です。
    シーズン中は混みますが、初期の平日(月、金除く)ならそれほどれもありません。
    全く違う雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。  閉じる

    投稿日:2014/04/30

  • ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 1

    ディズニーランドと比べると、お酒が飲めたり、少し落ち着いたレストランがあったりと大人向けの雰囲気があるテーマパークだと思い...  続きを読むます。

    しかし、そこはさすがディズニーというのでしょうか、子供連れでも楽しめるアトラクションや施設も勿論充実しています。

    パーク内には、ダフィーのショーを見ながら食事が出来るレストランやキャラクターと写真を撮れる場所も多く、三世代で行っても楽しめると思います。  閉じる

    投稿日:2014/03/31

  • ハロウィンだぞー

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ディズニーシーのハロウィーンに行って来ました。パーク内はどこを見てもハロゥーンの飾りつけで雰囲気があります。今回はミゲルズ...  続きを読む・エルドラド・キャンティーナでハロゥイーンスペシャルメニューを食べました。見た目は怖いけど美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2014/02/08

  • 45歳以上で良かった!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 1

    30周年のTDR。30年前、初めてTDLに来た時の驚きと感動・・・思い出しました。今回はお得なチケット、平日45歳以上限定...  続きを読むの「45PLUSパスポート」を利用しました。(TDRのHPからインターネットでも購入できます)お得なお値段のうえに特典として、ディズニーホテルでスペシャルメニューを特別価格で食べられます。
    私達はランドに行きましたが、ランチはミラコスタへ移動して「シルクロードガーデン」でスペシャルメニュー(3200円)をいただきました。それは・・・TDSのショーを見るため!ココでコースメニューかスペシャルメニューを注文するとメディテレーニアンハーバーで行われるショーを隣にある「オチェーアノ」のテラスから見る事が出来ます。ショーの時間に合わせて行くとTDSに入らなくてもショーを楽しむ事ができます。何か得した気分になったのは私だけ?
    一応、このパークチケットの販売は来年の3月31日までだそうです。(延長あれば良いな~)  閉じる

    投稿日:2013/10/20

  • 台風の日でも楽しめました

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    朝から台風の日に行きました。
    登山用のレインウェアとクロックス、速乾性素材の服で出掛けました。
    天候の悪いなかでも笑顔で誘...  続きを読む導しているキャストさんたちが素晴らしかったです。おみやげ用のビニール袋をバッグの雨避けにいただきました。
    午後から晴れ予報だったので、シーらしくアルコールをいただきながらまったりランチ。
    午後天候が回復すると、休止していたアトラクションやショーもすぐに開始され、混み具合は空いている平日程度でとても楽しめました。  閉じる

    投稿日:2013/10/19

  • 初めて東京ディズニーシーに行きましたが、海底や地底探検がとても楽しめました。また、イカダや船も豊富で、ディズニーシーの名前...  続きを読む通りのアトラクションが満載。ファーストパスを使って、混雑すると予想したアトラクションも体験出来て、満足の一日でした。  閉じる

    投稿日:2013/09/28

  • たった3時間でも満足できます

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    東京から近くてビックリ。東京駅から500円くらいでいけるし、駅からすぐ。
    こんなに便利なとこにあったのか。。

    園内...  続きを読むはさすが、全てがかわいくなっていて、一歩進むたびにきゃっきゃします。
    お土産は入口…(出口)近くに一番大きいお店があるので、帰りにそこでまとめ買いしましょー  閉じる

    投稿日:2013/09/24

  • 大人も楽しめる遊園地

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    ディズニーランドがどちらかといえば家族向き、子供向きなのに対して、ディズニーシーは大人もゆっくり楽しめる遊園地でした!
    ...  続きを読む湖に沿って歩くだけで沢山のアトラクションや見所があるので、ほんとうにゆっくりと回ることができると思います。
    大人向けの遊園地だけあってアトラクションも絶叫系や激しい動きのものが多くあり、小さな子が乗るには制限がかかってしまうかもしれないので、少し子供が退屈してしまうかもしれません。
    アトラクションだけでなく、夜景や海の雰囲気を楽しみたい人にはとても楽しい場所だと思います。  閉じる

    投稿日:2013/09/24

  • ハロウィン2013

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    言わずと知れたディズニーシーに、今月から始まったハロウィン2013を満喫しに行きました。ハロウィンなので、いたるところにカ...  続きを読むボチャやがい骨のかざり付けがあり、普段とは違う雰囲気です。混雑を避け水曜日に行ったのですが思った以上に混んでおり、ファストパスも1つしか取れないあり様でした。インターネットにある混雑予想サイトもあんまり宛になりません、  閉じる

    投稿日:2013/09/17

  • シーが好き

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    10年ぶりにシーに行きました。
    ランドが30周年だから少ないと思ったのが甘かったです。平日に行ったのにすごい待ち時間でし...  続きを読むた。
    でも、シーは見て歩くだけでも楽しめるので旅行気分を味わえました。

    広くて遊びきれなかったので、また近い内に行く予定です。  閉じる

    投稿日:2013/09/16

  • ショーも充実!ディズニーシー!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 2

    ディズニーシーはランドよりもショーを楽しむ機会が多いと思います。
    ゆっくり楽しみたい方にはシーがおすすめ。
    風景もきれ...  続きを読むいで旅行に来た気分になれます。

    雨上がりでタイミング良ければ虹のかかったアクアスフィアが見られるかも。
    私は夏の通り雨の後に見ることができました。

    ランドよりも地形の高低差があるので奥まで行くのに時間がかかりますが、アルコールが飲めるので大人にはうれしいですね。
    相変わらずダッフィーも人気です。  閉じる

    投稿日:2013/09/14

  • もうすぐ12周年!ハロウィンも始まったよー!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    30周年を迎える東京ディズニーリゾート。
    ランドは平日でも毎日激混みですがシーはそれほどでもありません。
    トイマニも断...  続きを読むトツ人気ですがオープンして1年以上経過し平日でスタンバイが100分前後とかなり落ち着いてきました。
    夏イベの評判もよく来年もおそらくバナナだと思いますが今年のハロウィンが・・・
    まぁ1Dayさんに楽しめる内容だと思います。
    ヲタはランドに集結するかと・・・w  閉じる

    投稿日:2013/09/12

  • けんかに注意

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    子供の頃に友人や家族と通っていました。最近では50代の父母がアフターシックスパスポートでたまには二人で行ってみようという話...  続きを読むになりました。
    しかしいざ子供抜きで行ってみるとなぜかけんかになり無言のまま過ごしてきたと言っていました。  閉じる

    投稿日:2013/09/08

  • 東京ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    いつもディズニーランドとセットで行ってます。お気に入りは餃子ドックです。あとクラムチャウダーもお勧めです。3歳の子供お海底...  続きを読む20000マイルに乗せたところ大泣きでした。マーメイドラグーンの中は大好きみたいです。  閉じる

    投稿日:2013/09/05

  • いつ行っても楽しいディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    東京旅行の定番 ディズニーシー。夏休みを利用して訪れることが多いので、暑さはどうしてもつきものです。ですが、ディズニーシー...  続きを読むはランドに比べて屋内に作られたアトラクションがあるので、比較的快適に過ごせます。
    リトルマーメイドのアトラクションは大人にはおすすめです。
    後、園の中央にある湖でのショーはランドでは味わえない楽しさがあります。
    場所によっては、びしょ濡れになるショーがあり子供はわざと濡れに行きたがります。
    チップとデールが好きなうちの子供たちはボートに乗ったチップたちが近くに来るショーが大好きです。
      閉じる

    投稿日:2015/03/09

  • 何度行っても楽しめる

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    8月下旬に利用。大変混雑。人の多さに疲れたけど楽しかった。閉園時間ギリギリまで遊びたい。夏休み中は、混雑覚悟、あまりアトラ...  続きを読むクションに入れないの覚悟で行く方がいいと思う。できることなら、閑散期に行ってみたい。  閉じる

    投稿日:2014/10/24

  • 東京ディズニーシー

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    真夏に行ったのでとても暑かった。
    待ち時間はどれも長かった。
    アラビアンコーストのエリアはいつも比較的待ち時間が少なか...  続きを読むった。
    FPはストームライダーかマジックランプシアターしかなかった。
    わりとたくさんのアトラクションに乗ることができたので良かった。  閉じる

    投稿日:2014/10/02

761件目~780件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 37
  3. 38
  4. 39
  5. 40
  6. 41
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP