1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 38ページ目

741~760件(全1147件中)

  • 最高!クリスマスイベント

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    先月クリスマスイベントがスタートした『東京ディズニーシー』へ
    彼女と旅行に行きました。

    平日でしたが、人は多く
    ...  続きを読む一つ一つのアトラクション、お店、ショーは
    どれも長蛇の列で結構大変でした。

    夜のクリスマスショーは、彼女がとても楽しみにしていたので
    早めに並んで絶好の見学席を確保するために
    ショー開始2時間前から寒い中並びました。

    空もだんだん暗くなってきて
    ショーがスタートしました。

    ショーは、まさに夢と魔法のファンタジーでした!
    キャラクターのダンス、音楽、イルミネーションなど
    すべての演出が最高でした!!
    クリスマス前でしたが、とても最高の時間を過ごせて
    彼女も大満足&幸せだったようです。

    この時期に限らず
    東京ディズニーシーには、また行きたいと思いました!  閉じる

    投稿日:2013/12/03

  • 今年のクリスマス♪

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    横浜からバスで向かうつもりがすごい混雑です。あきらめてJRに向かい舞浜までいきました。毎年楽しみにしているクリスマスのディ...  続きを読むズニーシーです。入場して気分は最高潮~
    裏切らないこのテーマパークは本当に素晴らしいです。  閉じる

    投稿日:2013/11/30

  • 子連れでもゆっくり過ごせる夢の空間

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    初めて子連れで、東京ディズニーシーへ出かけてみました。

    チケットは、ディズニー公式サイトから、eチケットを購入。
    ...  続きを読む当日、ベビーカーを700円で借りました。

    エントランスには、定期的にディズニーキャラがいるので、会う確率が高いです。ただし、ミッキーと写真を撮るためには、長蛇の列があっという間にできていました。

    ショーは主に中央の湖上で行われるため、360度の場所から鑑賞でき、便利です。ショーによって、ミッキーや仲間たちが近くに来てくれますが、その場所はインターネットで検索すると、多くの人がブログに載せていたりするので、参考になりました。

    けれども、いずれの場所にいても船が回ってきたり、キャラクターが回ってきたりするので、前のほうに場所を取れれば、楽しめると思います。

    アトラクションは、子連れのため少なめで、ジャスミンのフライングカーペットや、マーメイドラグーンがメイン。ショーがいくつかあるので、ほぼショーの待ち時間と上演時間に費やしましたが、十分に楽しめました。

    来園した日は、幸い風があまりありませんでしたが、通常海沿いのため、風が吹くようなので、日中暖かくても、防寒具が必要です。ただし忘れても、売店で売っていますし、マーメイドラグーン内はとっても暖かかったので、利用しても良いと思います。

    ディズニーランドに比べ助かったことは、アトラクションの列で並ぶときも、わりと近くまでベビーカーのまま子どもといける事です。ただし、ランドよりシーのほうが坂道が多く、大人だけなら階段ですぐのところを、グルーっと回り道せねばならず、上り坂はきついと感じるときもありました。

    クリスマスの装飾で、気候もわりと良い時期でしたし、混雑もさほどではなく、ゆったりとした空間で、楽しく感動的な時間を過ごすことができ、大人も、子どもたちも、充実した一日を過ごせました。



      閉じる

    投稿日:2013/11/28

  • ディズニーシー

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    近くに住んでいることもあり、
    30周年なので今年4回目のディズニーです(^^)
    やっぱりクリスマスが1番楽しめる季節だと思...  続きを読むいます。
    ビッグバンドビートもクリスマスバージョンでいつも以上に感動したショーでした(^^)  閉じる

    投稿日:2013/11/25

  • 園内の町並みがきれい!!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    家族旅行の三日目に訪れました。
    孫が「トイ・ストーリー・マニア!」のアトラクションに行きたいので朝7時頃から開園待ちをし...  続きを読むてファストパスで入場券をゲット。楽しいゲームを満喫。
     次に、コロンビア号でのアトラクション「タートル・トーク」を楽しみました。ウミガメのクラッシュとのお話がとても愉快で孫も大満足でした。
    又、車好きの孫は、ビックシティ・ヴィークルでの観光もお気に入り。
    建物や街並みが良い雰囲気のディズニーシ―でした。
      閉じる

    投稿日:2013/11/20

  • 今年もまたクリスマスのディズニーシーへ。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    春のシーに続き、今度はクリスマスのシーにご近所さんと5人で出かけてきました。
    オープンからインパして夜遅くまで楽しんでき...  続きを読むました。

    冬期の園内は非常に寒いので、防寒対策必須!です。
    園内で売っているかぶり物系、非常に暖かくて重宝します。
    ま、普段使いは出来ず、夢の国限定での使用ですが、それでも大分暖かくて助かります。
    風が半端ないので・・・・日が落ちてからは本当に寒いです。

    トイストーリーマニアは相変わらず人気で、130分待ちとかで・・・
    遅い時間になっても相変わらず混んでいたのであきらめました。
    タートルトークが面白くてお気に入りです!
    朝一とラストにと二回入りました。
    クラッシュのトークは相変わらず素晴らしいです!!  閉じる

    投稿日:2013/11/15

  • クリスマスバージョンも素敵

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 0

    2013年のクリスマスバージョンのシーですが
    色んな所にかわいいクリスマスツリーがあってテンションあがります。
    ダッフ...  続きを読むィとシェリーメイのクリスマスバージョンの洋服も可愛いいし
    グッズもとても可愛いかったです。  閉じる

    投稿日:2013/11/11

  • 大人向け夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    成人を迎えてからの初めてのディズニーシーでした。基本私はディズニーランドが好きなのでいつ行っても楽しめますがそこまで好きじ...  続きを読むゃないとか彼女の付き添いで来てそこまでディズニーが好きじゃない男性もいるかと思いますがディズニーシーに関してはお酒が飲めるので男性も楽しめるポイントだと思います。ハロウィンのイベント中だったので混むかなとは思いましたが平日ということもありあまり混んでいませんでした。  閉じる

    投稿日:2014/07/16

  • 東京ディズニーシーはアトラクションも充実していますが、私は景色や建物の造りなどが見て楽しめる面も大好きです。パーク内を移動...  続きを読むすることも出来るアトラクションも充実しているので、ディズニーランドとは違った楽しみ方もできます。また、暗くなってから乗るタワー・オブ・テラーから見ることのできる夜景は本当に綺麗で感動しますよ!!  閉じる

    投稿日:2014/05/22

  • 大人ディズニー♪

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 1

    ディズニーランドと比べると、ディズニーシーは「大人向け」です。
    景色や建物がシックでとても素敵で、まるでヨーロッパの街に...  続きを読む旅行に来たような気分です。

    やはり人は多く、「トイストーリーマニア」はファストパスを取るだけでも長蛇の列。。
    日曜に行った時は天気が悪いにも関わらず、1時間以上かかりました。
    しかし、トイストーリーマニアはとても楽しかったです!!

    シーにしかないポップコーンを並んでいる間に食べるなどして、待ち時間を乗り切って下さい!  閉じる

    投稿日:2014/04/13

  • 平日でも大人気!

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    東京ディズニーシー、平日のお昼から行きました。
    駐車場もわりと近くの方に停められました(駐車場代2000円)。

    3...  続きを読む0周年イベントの最中で、ハロウィン時期でもあったので、
    平日にしてはなかなか人出がありましたが、
    苦になるほどの混雑でもなく、とても楽しめました!

    ディズニーシーはランドに比べると少し狭いエリアなものの、
    閉園時間ギリギリまで歩きまくると結構足が疲れました。。。

    さすが大人でも楽しめるテーマパークですね。  閉じる

    投稿日:2014/01/16

  • ディズニーハロウィン

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    ハロウィンの期間に訪れました。
    パークの飾りやグッズ、いたるところがハロウィン仕様になっており、普段とは少し違った雰囲気...  続きを読むを味わうことができました。
    仮装可能日ではなかったですが、プリンセスのドレスを着た子どももいました。  閉じる

    投稿日:2014/01/09

  • 大人でも楽しめる

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    水がふんだんに使われたテーマパークで、ランドよりも大人向けに感じました。移動に船や列車を使うことができ、アトラクションを楽...  続きを読むしみながらのんびり園内を回ることができました。雨が降っていたのでショーなどは見づらく残念でしたが、施設内で楽しめるショーもたくさんあってとてもよかったです。  閉じる

    投稿日:2013/12/29

  • 10年ぶりのディズニーシー

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    10年以上ぶりにディズニーシーに行ってきました。
    以前も仕事で行ったので、元々そんなに関心がなかったです。
    しかし、行...  続きを読むってみるとやっぱりディズニー!
    アトラクションにパレードにグルメにと、何でも楽しめる場所でした。
    アトラクションやシー内の細かな場所までこだわった作品がたくさんあり、感動です。
    また、パレードやショーは何てすばらしいのだろうというほど感動物です。
    今まであまり興味のなかった私ですが、すっかり虜になってしまいました。
      閉じる

    投稿日:2013/12/29

  • 大人なディズニー

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    ついランドを選んでしまいますが、久しぶりのシーは楽しかったです。人が多くなっていました。ほとんど並ばずにアトラクションに乗...  続きを読むれた頃が懐かしい‥。
    ランドはキャラクターをメインに考えてしまいますが、シーはキャラクターが出てこないショーも本格的で楽しめます。ミスティックリズムは時間は短いですが、わざわざ見に行くようなショーだと思います。
    値段は高くなってしまいますが、ご飯の選択肢も広がるので、胃が休まります。  閉じる

    投稿日:2013/12/05

  • ハロウィン

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    ハロウィンの時期の時期の園内の飾り付けがとても可愛く、あちこちで写真を撮ってしまいました。
    ハロウィン限定の黒いギョウザド...  続きを読むッグが可愛くておいしかったです。
    ハロウィン限定のダッフィーがすでに完売していたのが残念でした。人気商品のため期間中でも完売ということもあるそうです。
    人気のハロウィン期間ということもあり
    やはり混んでいます。
      閉じる

    投稿日:2013/12/01

  • シーいくとほぼ乗ってるアトラクションでシーに来たときに初めて乗ったアトラクションがこれです。最初知らずに乗りましたが、おか...  続きを読むげで絶叫マシーン(ほんとの絶叫系好きな人はこれぐらいでは絶叫しないらしいですけど)に乗れるようになりました。人生初の絶叫マシーンがこれでした。初めて乗った以降、定番になりつつありますが、このアトラクションの最後に「恐怖の誘惑にとりつかれてはならん。二度と戻ってくるな・・・」と忠告されますけど通算3回いきましたね(笑)あとこのアトラクション期間限定でレベル13という(13とうのは不吉な番号だから)のもあります。このバージョン試したことないですがいつか行ってみたいですね  閉じる

    投稿日:2013/11/04

  • グリーティング

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    今回朝一で入園してトイマニのファストパスをゲットしてからミッキーのグリーティングに行ってみました。入り口からは最も離れたロ...  続きを読むストリバーデルタなので開園直後は混んでません。スタートも開園15分後からなのですが、何か一つ乗ってからでも余裕で10分待ちです。
    グリはともかく、手持ちカメラによる写真はグループ1枚限りと決まっているので、1500円の払いたくない人は1ショットのみになります。今回はミッキー一人のを撮りたいお子供が言うので私は見てるだけでした。挨拶と握手はしましたけど。
    ミートミッキーはミッキーの家に行くんだけど、ここは記念撮影のみということでしょうがないのかも。  閉じる

    投稿日:2013/10/29

  • 事前に下調べ

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    毎年、ランドもしくはシーに遊びに行きます。ポイントは遊びに行く日の天気と混み具合。せっかく行っても混雑で、120分待などに...  続きを読む当たってしまうと、体力を奪われてしまいます。公式サイトで事前に混み具合を調べてから、行く日を決めるといいと思います。  閉じる

    投稿日:2013/10/27

  • シーのハロウィン!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    今年も開催のシーのハロウィン。
    ショー内容は昨年と同じデイドリかと思われましたが・・・
    今年はミシカとコラボ!
    パイ...  続きを読むレーツスケルトンまで現れて昨年よりかなり内容が改善されています!
    ただ、ミキミニは上陸せず。
    石垣と広場は相変わらずの人気ですね!
    ミシカが来年で終演となることから今年のデイドリはこれが最後かなと予想w
    残り少ないですがご参考にw  閉じる

    投稿日:2013/10/22

741件目~760件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 36
  3. 37
  4. 38
  5. 39
  6. 40
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP