1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 東京ディズニーリゾート
  6. 東京ディズニーリゾート 観光
  7. 東京ディズニーシー
東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東京ディズニーシー

テーマパーク

東京ディズニーシー クチコミ・アクセス・周辺情報

東京ディズニーリゾート 観光 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    開園25周年

    4.0

    東京ディズニーシーでは現在、開園25周年を記念したスペシャルイベントを開催していました。2001年開園でしたね。時間が経過...  続きを読むするのが早いものです。前の月に行ったディズニーは良い意味で歴史を感じましたが、シーはまだまだ新しさを感じました。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    去年同様

    2.0

    • 旅行時期 2023/12
    • by suzukiさん

    東京ディズニーシーには年に1回くらいのペースで行っていますが、 年々混雑が激しくなっています。 10月には最高額1万円...  続きを読む超えのチケットも発売されましたが、 スタンバイの時間は大変なことになっています。 営業時間も短縮のままで、来年の新エリアオープンになると、 もっと混雑するでしょう。  閉じる

クチコミ・評判 35ページ目

681~700件(全1147件中)

  • 今回は激混みでした

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 2

     今回の東京ディズニーシー3月27日平日の春休みは、激混みでした。FPが無いタートル・トークが90分待ち。インディ ジョー...  続きを読むンズは3時間を超えてました。お土産売り場も激混みでとても大変でした。次回は冬にでも行こうとか思います。  閉じる

    投稿日:2014/03/31

  • ショーが圧巻

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/03(約12年前)
    • 1

    パーク内の移動ツールは遊覧船に鉄道に充実してます。
    人気アトラクションは
    トイストーリーマニア
    マジックランプ
    ...  続きを読むしょうか?
    昼と夜のショーもランドと違って真ん中の海で行われるので「皆が見れる」感じになっています。
    個人的にお気に入りは
    海底2万マイルです(大人向けかな)  閉じる

    投稿日:2014/03/21

  • 4年ぶりの来園。8時開園前に到着の予定が高速で事故の為9時過ぎに入園となってしまいました。
    まずトイストーリーマニアのフ...  続きを読むァストパスをゲット。すでに20時45分からになっていました。次の目当てのタワーオブテラーは時間的にとれず、センターオブジアースのファーストパスをとりました。
    その後はビッグバンドビートの抽選にあたり、ショーに感動!ミステイックリズム、夜のファンタズミックとショーの素晴らしさを実感しました。
    インディージョーンズとレイジングスピリッツはシングルライダーで120分待ちのところを30分足らずで両方とものることができました。このふたつは他人と隣でもさほど気になりません。
    2人いっしょにこだわらなければすごくお勧めです。
      閉じる

    投稿日:2014/03/05

  • 冬の夜景は最高です

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    冬は海の近くなので寒さが半端ないですが、その分夜景がすごく綺麗にみえます。タワーオブテラーはとても綺麗です。

    色々アトラ...  続きを読むクションのりましたが、一番楽しめたのはタートルトークでした。2Dの亀がお客さんと会話するアトラクションですが、多分毎回内容が違うと思います。お客さん参加型のアトラクションで、子供もすごく楽しめるんだろうなと。笑いありで絶対いっておくべきだと思います!  閉じる

    投稿日:2015/02/14

  • タートルトークが絶対オススメ

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    ディズニーシーで初めてタートルトークにいったのですが、とってもビックリ&感激しました。亀のクラッシュとお客さんとのやりとり...  続きを読むが爆笑で、本当に会話しているのが驚きで夢の国にはもってこいのアトラクションです。あまりの面白さに、出た後もう一度入りたくなる程でした。それと、ポップコーンのコーンポタージュ味が絶品でした。これでもう少しすいていれば完璧なのですが‥平日に行ったのにとっても混んでいました。  閉じる

    投稿日:2014/11/02

  • やっぱり楽しい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    久しぶりに友人と行きました。
    今回は色々なショーを観よう!という目標で
    本当に充実した1日を過ごしました。
    アトラク...  続きを読むションはトイストーリーマニアとセンターオブジアース
    のファストパスを取って乗ったくらいです。
    大人な楽しみ方をした1日でした!  閉じる

    投稿日:2014/03/06

  • 雪のあとはポカポカ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    久々のディズニーシー。
    雪のあとはポカポカとして暖かったです。
    たまには、乗っていないものに乗ろうとまずはゴンドラへ。...  続きを読む
    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーに移動しようと思ったら、残念ながら休止。
    マーメイドラグーンシアター「アンダー・ザ・シー」は2014年4月6日で公演が終わってしまうので、淋しいです。  閉じる

    投稿日:2014/02/19

  • ランドより良い

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    雪の日に行く事になってしまいました。
    飛行機も搭乗便が欠航となり、到着が4時頃となってしまいました。

    しかし、雪の...  続きを読む影響もあってなのか、来園者数も少なかった様で、主要なアトラクションもスムーズに体験出来ました。

    アトラクションもすごく楽しめるものばかりで良かったです。  閉じる

    投稿日:2014/02/17

  • 平日でもすごい人

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    学生限定の「春キャン」で学生証提示で大学生だと¥5,200でした。
    ちょうど、ランドが夕方から貸切のため、シーはすごい人...  続きを読む

    人気の『トイストーリーマニア』にファストパスと並んで2回乗り、『タワー・オブ・テラー』は160分並びました。
    昼も楽しいですが、夜のシーは最高に綺麗ですね。
    夕方からはアトラクションはやめて、シーの景色を楽しみ散策しました。
    ただ、寒い。2月のシーはとても寒かったです。  閉じる

    投稿日:2014/02/13

  • 約2年ぶりに行きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 1

    今回は意外なアクシデントがありました。飛行機で向かう予定でしたが直前に関東で大雪・・どきどきしていました。たまたま飛ぶこと...  続きを読むができ、行けました。

    雪がいたるところに積もっていて、誰かが作ったゆきだるまが置いてあったり、クルーの
    方が雪かきをしているところが斬新でした。

    行った日はかなり元通りにはなっていました。
    お客さんもいっぱい。待ち時間3時間のアトラクションなどもありましたが、楽しめました。  閉じる

    投稿日:2014/02/12

  • 相変わらず人多いね

    • 2.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    平日(火曜日)に行ったにも拘わらずなぜか人が多く、待ち時間が長くてあまり楽しめませんでした。ファーストパスも微妙だし、どう...  続きを読むせなら違う遊園地でイルミネーションを楽しんだほうがよかったように思ってしまいます。  閉じる

    投稿日:2015/01/18

  • 10周年のイベント中

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    オープン10周年イベント中のディズニーシーにやってきました。いろんなところに記念の装飾がなされていました。入場制限がかかる...  続きを読むほどの込み具合でしたが、入園保証(アンバサダー→ミラコスタのはしご)があり問題ありませんでした。  閉じる

    投稿日:2014/12/31

  • 初めてのディズニーシー

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    初めてのディズニーシー。効率よく回るためのコツを事前に調べていたら、「Dの待ち時間」というアプリを発見。公式アプリではない...  続きを読むようですが、各アトラクションの待ち時間がほぼリアルタイムで表示されるので便利!
    待ち時間が長めのアトラクションはファーストパスをゲットし、そこまで待たないアトラクションには並びました。トイストーリーマニアは流石に待ち時間が長すぎて諦めましたが、他のアトラクションはほぼ制覇!
    スナック類を販売しているスタンドも多く、特にポップコーンの種類が豊富。カレー、チーズ、キャラメルなど。アップルシナモンはオススメです。寒い日だったので、ホットワインがあったのも良かったです。
    ディズニーのクルーの対応がよく話題になりますが、正直クルー次第。残念ながら無愛想だったり、案内の仕方が非効率なクルーもいました。全体的にはスマートというよりもフレンドリーという印象。
    大人になってしまったのか、現実も垣間みえてしまう世界でした。  閉じる

    投稿日:2014/07/24

  • やっぱりダッフィ♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    やっぱりダッフィなんです。ランドもものすごく楽しいのですが、やっぱりダッフィに会いたくてシーを選びます。アトラクションに乗...  続きを読むらずともまったり、ゆっくり雰囲気を楽しめるのもシーの利点?
    一番大好きなアトラクションはタートル・トークです。絶妙なトーク本当に素晴らしい♪  閉じる

    投稿日:2014/07/09

  • 新しいアトラクション

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 2

    トイストーリーの新しいアトラクションは、まだ混んでいました。
    日曜日の朝いちでいって、入園してすぐにファストパスチケット...  続きを読むの列に並び、40分くらい並んだにもかかわらず、ファストパスもらえませんでした・・悲しすぎ。

    タートルトークという新しいアトラクションもできていました。
    こちらは椅子に座って、ミニシアターのようなところで、ファインディングニモのキャラクターの亀さんとお話できるアトラクションでした。
    全員がお話しできるわけではなくて、挙手して、選ばれた人だけ・・・子ども優先、かな?
    でも、軽快なおしゃべりが、観客みんなをハッピーにしてくれる話術はさすが。

      閉じる

    投稿日:2014/04/09

  • いくつにかっても楽しみたい夢の国

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    ミッキーとその仲間たちに加えて、ダッフィーとシェリーメイも加わって、もう、かわいくて楽しくて最高です。
    年配の方もたくさ...  続きを読むん楽しんでいらっしゃる姿を見て、自分も元気でいつまでもデイズニーシーに来ることを目標にしました。  閉じる

    投稿日:2014/02/04

  • 個人的にはシーのほうが好き♪

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    私はディズニーランドよりシーのほうが好きですね。シーのほうが大人っぽいと
    いうか、デートにぴったりだと思います。またアル...  続きを読むコールが飲めるのも
    いいですね。特に海をテーマにしているので海好きの私は何回行っても飽きることが
    ありません。またキャストのみなさんの素晴らしさにはいつも圧巻です。  閉じる

    投稿日:2014/02/02

  • ディズニーシーで並ばずにアトラクションを堪能

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    開演から夜8時まで
    アトラクション七つとショーを四回、制覇しました!
    アトラクションは、トイストーリーマニア、タワーオ...  続きを読むブテラー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、ゴンドラその他
    ショーは、ハピネスグリーティングオンザシー、テーブルイズウェイティング、ミスティックリズムを2回

    さすがに翌日を考えて途中で帰りましたが、レイジングスピリッツのファストパスも持っていたので、それに乗って花火を見て帰ればもっと完璧でした!(^^)

    コツはファストパスを2時間おきに使うこと
    ショーは一時間前にその場所へ行くこと

    ショーを待ってる間にトイレや買い出しに行けるし、ショーを待つ間は座っていられるので、上手に組み合わせれば軽くこのくらいはこなせます。昔はファストパスってアトラクションに乗るまで次のをとることは出来なかったんだけど、今は取ってから2時間たつと、次のアトラクションのファストパスも取れるようになってるんですね。娘に教えてもらいました。

    ファストパスは本当に並ばずに乗れるので、楽ちんです♪
    合間に100年前のニューヨークを走るビーグルに2人だけで乗れてキャストさんにいろいろ説明してもらえたり、グリーンメンまんを食べたり、本当に楽しい一日でした♥️


      閉じる

    投稿日:2014/01/28

  • 夜は寒い!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    1月の夜、ディズニーシーに子供2人(7歳と3歳)と出かけました。

    寒さ対策を万全にして行きました、
    海がすぐ近くな...  続きを読むので夜は特に寒いです。
    ズボンの下にもヒートテックタイツをはかせました。
    最初は暑いと言っていましたが、夜遅くになるにつれて
    ちょうどよくなったようです。

    3歳児は身長制限で乗れるアトラクションが少なかったのですが、
    タートルトークとトイストーリーマニアは楽しかった言っていました。

    大人は十分に楽しめますが、やはり小さい子供はディズニーランドの方が
    おすすめです。



      閉じる

    投稿日:2014/01/20

  • 休止施設の時期を変更して欲しい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    ランドよりアトラクション重視で遊んでみました。
    残念なのは一月の閑散期に行ったのですが、昨年も今年もインディージョーンズ...  続きを読むが休止施設になって残念でした。(休止の時期を変更して欲しいって思う)

    トイストリーマニアは頑張ってFPを取って一日一回ですね。タワーオブテラーもレベル13でいつもと違うアトラクションに感じました。
    子供だけでなく大人も楽しめる場所だと思いました。  閉じる

    投稿日:2014/01/15

681件目~700件目を表示(全1147件中)

  1. 1
  2. 33
  3. 34
  4. 35
  5. 36
  6. 37
  7. 58
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,950枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東京ディズニーシー
住所
  • 千葉県浦安市舞浜1-1
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. テーマパーク

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(12件)

  • 2018/8のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーの時間帯が知りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/09
    • 2

    8/30、31に東京ディズニーシーに行く予定をたてています。
    ショーのスケジュールは前月にしかわからないようなんですが、...  続きを読むいつもの夏はだいたい何時というのでも、教えて頂きたく質問しました。
    飛行機等の時間を確定して、旅行プランを押さえたいと思っております。
    アドバイス、お願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    友人に聞いたら、大体3~4時ではないのか?との事でした。
    6月末に多分スケジュール出るとの事です。(by ふじ子。さん)

    noriさん
    by noriさん
  • 2歳半の息子との初TDS締切済いつでも

    • 投稿日:2018/04/03
    • 7

    2歳半の息子と、三十代前半の夫婦で
    5月の5/12か19の土曜日にTDSに行きます。


    23区内より高速バス(4...  続きを読む5分)で日帰りで行きます。
    折りたたみ式軽量バギー持参します。
    息子はTDSもTDLも行ったことがありません。
    夫婦は数回行ったことあります。


    息子は、ミッキー・ミニー・車・電車・船・海が大好きなのでTDSデビューすることにしました。


    まだ待つのが難しい年頃なので、アトラクションやパレードは無理をせず、パーク内散策をさせてあげたいと思っています。


    ビックバンビートのアプリ抽選、ホライズンベイのPS申込みは、ダメ元でトライします。
    午前の空いてるうちに、アメリカンウォーターフロントの電車・車・船のいずれかに乗り、マーメイドラグーンやアラビアンコーストの子ども向けエリアで混み具合を確認しつつアトラクションに乗ったりしようと思ってます。
    合間に二万マイル、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアターあたりのFPを取って、楽しみたいです。


    下記アドバイスお願いします。


    ①ケープコッドクックオフに10:30から並ぶと待ち時間30-40分くらいで済みそうでしょうか。
    ②本当はトイマニのFPもチャレンジしたいのですが、調べると土日は8:50前後に発券終了となることが多いと聞きます。バスの時間が7:30着、8:00着とありますが、8:00着では難しいでしょうか。
    ③トイマニを諦めた場合、8:00オープンの混雑を回避するには、8:30着が望ましいでしょうか。
    ④その他、アドバイスありましたらお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    土日や連休や学生が休みの日には絶対に行かないので明確なものはないですが、昼をずらすといくらかすいている気がします。
    また...  続きを読む、トイストーリーマニアは酷いときは入場出来たときにはFPラインカットされていたことがあります。最近は落ち着いているとは思いますが、FPの列にかなりの時間並ぶことは間違いないです。

    入場に数十分かかることもあるので、30分の時間調整は無意味ではないかと思います。

    当日は待ち時間の表示がされるアプリをスマホに入れて時間を見ながら動いた方が良いと思います。
    また、自持ちのバギーは持ち去られの可能性もあるのでそれなりの対策は必要かと思います。

    子供向けアトラクションは夕方空いてますのであいてるところあいてるところで動くのもありかとも思います。

    楽しんできてください。(by さくさくさん)  閉じる

    Rave999999さん
    by Rave999999さん

東京ディズニーシーについて質問してみよう!

東京ディズニーリゾートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • pchanさん

    pchanさん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • Emi さん

    Emi さん

  • AMさん

    AMさん

  • ヒサッチ&クニさん

    ヒサッチ&クニさん

  • …他

このスポットに関する旅行記

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

東京ディズニーリゾート ホテルランキングを見る

千葉県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP