ア ミオ アージョ
グルメ・レストラン
3.23
ア ミオ アージョ クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
進化する料理とホスピタリティーの高さに感謝
5.0
- 旅行時期 2023/10
- by After9さん
2009年のオープン以来通っている行きつけのイタリアンレストランのA MIO AGIO(アミオアージョ)ヘ! 妻の誕生日... 続きを読む当日の水曜は店が定休日だったのと、娘が行ける日を狙って2日遅れの訪問で誕生日祝い まずは、生ビールで乾杯♪ ●バーニャカウダ ソースはガーリック・アンチョビ・オイルの王道で濃厚! 目づらしい野菜との出会いも楽しみの一つ・・・ バーニャカウダでビールを飲み干しスプマンテをボトルで・・・ ●マルゲリータPCR アミオアージョの真骨頂のPIZZAの中でも大好きなのがこちら! 具材はトマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・バジル・ルッコラ・生ハム 山盛りのルッコラに生ハムのトッピングがたまらないボリュームある1枚! 生地は耳まで柔らかく、他店のナポリピッツァとは一線を画す焼き加減 ●秋鮭と生のりのクリームソーススパゲッティからすみ風味 クリームソースに生海苔の風味が引き立ち鮭との相性も抜群! 塩加減の良いからすみの食感と風味と合わさり絶妙なハーモニーを奏でる! ●本日の鮮魚はヒラメ カリカリの衣をまとったヒラメはジューシーで、茄子やブロッコリーの野菜が添えられる・・・ バルサミコといちじくを煮詰めた濃厚なソースが抜群の良い仕事をしてくれている! ここまで来るとイタリアンというよりフレンチ! ●ジェラート 甘いものは別腹女子のリクエストでピスタチオとキャラメルのジェラート1種 チョコレートで書かれたイタリア語は、10月の結婚記念日と2日前の妻の誕生日を覚えててくれたお店の粋な計らい! 通い始めて14年・・・進化する料理とホスピタリティーの高さに感謝・・・「ごちそう様でした」 閉じる
投稿写真
クチコミ・評判
3.23
(9件のクチコミ)- アクセス:
- 0.00
- コストパフォーマンス:
- 3.80
- サービス:
- 4.94
- 雰囲気:
- 4.00
- 料理・味:
- 4.83
- バリアフリー:
- 5.00
- 観光客向け度:
- 0.00
1~8件(全9件中)
-
魂の料理と心地よさ!
- 4.5
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 2
大人気のイタリアンA MIO AGIO(ア ミオ アージョ)
徒歩圏内ながら人気なので週末はなかなか予約が取れず・・・前... 続きを読む日に電話してみると運良く金曜に予約がとれた!
娘も仕事が休みだったので家族3人揃って1年半ぶりの訪問!
シェフの料理のウマさはもちろん、いつもながら笑顔で出迎えてくれる奥様の接客の居心地の良さが店名の通り我家を虜にさせてくれる店!!
まずはスプマンテのボトル1本入れて乾杯!
為替レートの影響か?いつものプロセッコはかなり価格が高騰しているらしい・・・
今回はいつもと違う銘柄のスプマンテ、Borgo Antico
●本日鮮魚のカルパッチョ
新鮮なヒラメに爽やかなミカンの香りと甘いチェリートマトそしてディルの香りがマリアージュ!
●とうもろこしの冷製スープ!
夏らしさを感じるコーンの濃厚な味わいとで滑らかな口当たりで、コーンのサブレがアクセントに!
●白いちじく(バナーネ)とゴルゴンゾーラ&マスカルポーネのパテの盛り合わせ
いちじくにチーズのパティの相性が素晴らしい逸品!
●夏限定PIZZA バンビーノ!
子供にも楽しんでもらえるという想いでシェフ考案の夏のPIZZAの主役はコーン!
生クリーム・とうもろこし・ブルーベリー・ズッキーニ・バジル・スカモルツァ・モッツァレラ・パルミジャーノ・生ハム
3種のチーズと夏野菜とベリーのハーモニー・・・バンビーノ(子供)というネーミングながら大人向けに仕上がりに感じられる!!
●信州和牛ランプ
程よい脂ののったランプは焼き加減が絶妙で、柔らかく、夏野菜のグリルと一緒に味わえる一皿!
●ジェラート
我家の女子が選んだジェラートはパイナップル とピスタチオの2種類!
素材の風味がクリームの中からはじけ出すような濃厚ジェラート!
いつもながら絶品の料理とおもてなしに感謝感激!
「また近いうちに伺います、ごちそう様でした」
閉じる投稿日:2023/08/26
-
特別なイタリアン!
- 4.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 2
お気に入りのイタリアンのA MIO AGIO(ア ミオ アージョ)
お夫婦が切り盛りする住宅地のこじんまりとした店舗で、... 続きを読む看板は薪窯で焼き上げるナポリピッツァ!
ピッツァリアながらも(前菜)antipasto~(メイン料理)secondo piatto~(デザート)dolceまでリストランテの域で楽しめる!
コロナ過も重なりずいぶん長い間ご無沙汰してしまった・・・
当日の電話で運よく予約がとれたので家族3人で訪問!
いつものようにスプマンテのブルット(ブリュット)のProsecco di Conegliano(プロセッコ ディ コネリアーノ)のボトルを入れて乾杯!
さて、メニューをみて作戦会議・・・料理は全体的に量が多いのでいつも通りシェアして頂こう!
アンティパストからBagna càuda(バーニャカウダ)で野菜補給!
美しく盛り付けられた珍しい野菜達がオンパレード!
エゾ鹿のカルパッチョは冬限定で数量も限定の人気料理!
北海道産エゾ鹿のカルパッチョはパルミジャーノ・レッジャーノで冬景色!
爽やかな林檎とディルの香りが加わり見事な一皿に仕上がる!
薪窯で焼き上げるナポリPIZZAはアミオアージの真骨頂!
Margherita PCR(マルゲリータPCR)は、トマトソースをベースに、モッツァレラ・パルミジャーノ・バジル・ルッコラ・生ハム!
もっちりしたナポリピッツァの生地ながらも軽くて歯切れが良く、香ばしい炭の香りがたまらない!
広島産のカキ、チーマディパーラ、フルティカ(ミディトマト)のオイルスパゲッティ
イタリア野菜のチーマディパーラはカブの菜花、フルティカトマトは大玉のトマトよりは小さく、ミニトマトよりは一回り大きい「ミディトマト」で糖度が高い!
牡蛎のウマ味エキスとオイルソースを吸った野菜達がきれいに盛る付けられたイタリアンカラーの一皿!
メインには「本日の魚料理」を選択!
ヒラメをベースにホタテのムースを加えて、トルコやギリシャを起源とするカダイフと呼ばれる糸のような小麦の極細麺の衣で”カリっ”と美しく揚げ、センターのマッシュドポテトに乗せられ、サイドには色とりどりのたっぷり野菜が360添えられる・・・」
ソースは海老の殻から抽出された濃厚な香ばさと風味の Sauce Americaine(アメリケーヌソース)!
イタリアンの殻から抜け出したフランス料理のような一皿!
ドルチェは「ピスタチオのクリームブリュレ」でサイドにはチョコレートソルベが添えられる!
至福の料理を堪能して普段よりも酒が進みます・・
我家から徒歩圏内にいきつけの極上のイタリアンアミオアージョは特別な存在・・・
「いつもウマい料理、ごちそう様でした」
閉じる投稿日:2022/01/15
-
テイクアウトのパニーニ!
- 4.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
- 3
コロナウィルスの渦の中、飲食店は大打撃を受けています・・・
それぞれ試行錯誤委の対策で乗り越えようと努力されてます
我... 続きを読むが家のお気に入りのイタリアン A MIO AGIO(ア ミオ アージョ)もテイクアウトで対策されてました・・・
ちなみに、アミオアージョの真骨頂は極上のナポリピッツァ、そしてシェフが腕によりをかけた魂の逸品料理で人気店となりました!
今回はテイクアウトのランチを頂いてみます!
数日前に電話で予約をしてピックアップに!
通常の店内飲食も行っていましたが、席数を減らして密にならないレイアウトに変更されていました!
テイクアウトのランチはイタリアンのサンドウィッチのPannini(パニーニ)に冷静スープとアンティパスト(前菜)がセットになって1,100円(税込)!
(ご注意:フォーク・スプーンが必要なら各10円、レジ袋有料化に伴い袋は有料となります)
袋は必要無い方は袋を2枚用意されると良いでしょう(冷たい冷製スープと前菜用、& 温かいパニーニ用)
さて、自宅に持ち帰ってランチタイム!
パニーニはA-Dの中から選べ、AとDを選びました!
この日のアンティパスト(前菜)は 自家製ロースハム・真鯛のカルピオーネ・新玉ねぎのコンフィ 鴨のスモーク添え の3種類!
A: 生ハムとモッツァレラ(生ハム、モッツァレラ、トマト、マヨネーズ、サラダ)
D:ボスカイオーラ(キノコ、クリームチーズ、サラダ)
ピザ職人のピッツァイオーロが手作りのパニーニの焼きたて生地はパリパリ香ばしさと風味!
そして、イタリアを感じる具材と相まったウマいパニーニ仕上がっています!
また店舗のディナータイムでもテイクアウトで極上のナポリピッツァが味わえます!
でも焼きたての極上のピッツァと料理をゆったり店舗で頂きたいです!
コロナ対策で営業時間も以前とは異なりますのでお出かけの際にはご確認をされほうが良いでしょう。 閉じる投稿日:2020/07/05
-
-
極上イタリアン!
- 5.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 2
お気に入りのイタリアンのA MIO AGIO(ア ミオ アージョ)は人気が高いのでなかなか予約が取れないほど人気・・・
... 続きを読む何とか日曜日に予約がとれたので家族3人で訪問!
調理風景がみえるカウンターの特等席でいつものようにスプマンテのProsecco di Conegliano(プロセッコ ディ コネリアーノ)のボトルを投入して乾杯!
アンティパストからのイチジクとマスカルポーネの黄金のコンビネーションにはバゲットが添えられる!
北海道産の鴨をオーダー!
地元の大泉産の野菜を使ったピクルスが添えられる!
真骨頂のピッツァからはマルゲリータPCR
トマトソースをベースにモッツァレラ・パルミジャーノレッジャーノ・バジルのマルゲリータに加え、山盛りのルッコラに生ハムを添えた欲張りな1枚!
いろんなピッツェリアでピッツァは頂くけれど見事に整った円と焼きの均一さなど、几帳面で丁寧な仕事は素晴らしいの一言!
本日の魚料理は魚介ブイヤベース仕立て!
ピッツァの生地で覆われたクリスピーな蓋を割れば魚介の香りが一気に広がる!
魚介のエキスが凝縮されたトマトベースのスープは地中海を想像させる逸品!
パスタは自家製のオリキエッテ!
富山県産の白えびを使ったフリットが風味と香ばしさをアップした一皿!
食べようと予定していた肉料理と娘が必ずオーダーするドルチェに辿り着けず満腹!
ウマい極上の料理はいつも通り!
「ごちそうさまでした!」 閉じる投稿日:2018/10/27
-
至福のイタリアン!
- 5.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
歳をとったせいか?1年もあっという間でもう12月・・・
お気に入りで行きつけのイタリアンのA MIO AGIO(ア ミオ... 続きを読む アージョ)もなかなか予約が取れず1年が過ぎてしまったがダメもとで電話してみると運よくカウンター席がギリギリ2席空いていた!
6時の予約で到着すると店の前には開店を待つ2組・・・そして開店と同時に入店!
いつものようにスプマンテのProsecco di Conegliano(プロセッコ ディ コネリアーノ)のボトルを投入して乾杯!
冷え込みが厳しい日なのでZUPPA(スープ)で体を芯から温める!
健味鶏のグラタンスープ
スープはコンソメベースで健味鶏は山梨県で改良したシャモ系地どりのようで薄くスライスした健味鶏にチーズ、パスタなどを層にしたラザニアのように仕上げ、
上品なスープに鶏やチーズのウマ味が溶け込んだ逸品!
本日のアンティパストからは北海道エゾ鹿のパルパッチョ
ビーフのカルパッチョと比べるとエゾ鹿の肉はモッチリ感がと歯ごたえがあり赤身なのにジューシーさがありむしろ生の牛肉よりもウマ味が強く臭みは全くない!
そして、たっぷりのマスカルポーネとりんごんのコンフィチュール添えられ生エゾ鹿の刺身のウマさをさらに引き出している!
リピエーノ イン フンギ
半月状のRipieno(リピエーノ)は包み焼きのPIZZAでいわゆるCalzone(カルツォーネ)!
ナイフで半分に割れば具材はトマトソースをベースにキノコ・ロースハム・バジル・モッツァレラ・リコッタ・パルメジャーノ!
写真映えはしないけれど普通の丸いPIZZAよりも具材が冷めにくいので最後の一口まで熱々に頂け寒い冬にはもってこいの1枚!
いつ来ても素晴らしい接客と最高にイタリアンに出会えるアミオアージョ!
「ご馳走様でした!」 閉じる投稿日:2017/12/17
-
極上イタリアン!
- 5.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
- 2
7年前にオープンして以来・・・通い続けているイタリアンと言えば A MIO AGIO(アミオアージョ)!
シェフの作る料... 続きを読む理の質の高さはもちろん奥様の接客の素晴らしさから人気が衰えることは無いのでいつも満席!
なので数日前に予約しての訪問・・・指定したのはいつものカウンター席!
いつものようにスプマンテのProsecco di Conegliano(プロセッコ ディ コネリアーノ)のボトルを投入して乾杯!
アンティパストからは鮮魚のカルパッチョ!
本日の魚はカンパチ!
程よい塩加減をオレンジの甘みと酸味柑橘、そしてディルの香りが一体となって魚の臭みは一切ない逸品!
チーズの盛り合わせはモッツァレラ・スモーク・ブルーチーズ・パルミジャーノ レッジャーノの4種類でワインが進む・・・
店の真骨頂言える10種類のPizzaから王道のMargherita(マルゲリータ)!
味はもちろんだが、歪みのない綺麗な正円と完璧な耳のふくらみで丁寧かつ熟練の技!!
メインの肉の網焼きは信州和牛のランプで野菜の彩りが加わった一皿で岩塩で頂く!
柔らかな和牛は口に入れると甘い肉汁が口の中に広がる!!
肉に合わせて赤のカラフェをオーダーし胃袋もアルコールもマックス!!
いつもウマい料理と心地のいい接客に感謝!! 閉じる投稿日:2016/10/09
-
陸の孤島の極上イタリアン!
- 4.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 2
娘の21歳の誕生日で予約したのがご近所の A MIO AGIO(アミオアージョ)!
僕の住んでいるこの大泉学園町という街... 続きを読むはメディアで「陸の孤島」と呼ばれ、東京都内で一番駅から遠い街と紹介され馬鹿にされる!
また大泉学園は2003年の調査で社長の住む街の1位大田区の「田園調布」、2位世田谷の「成城」、そして3位は、ここ練馬区の「大泉学園町」で社長が495人!
しかし、僕のようなサラリーマンの平民には無関係な話しだが・・・
さて、そんな駅から離れた立地の住宅地にありながら極上のイタリアンが頂けるこの店は電車、バス、車に乗って遠方からこの陸の孤島まで客が押し寄せてくる人気店となった!
「陸の孤島」に住む僕は常連客ながら近年はなかなか予約が取れない状態が続いたが娘の誕生日の2日前に予約が取れた!
思い起こせば2年前の19歳の誕生日を祝ったのがこちらなので2年ぶりの訪問!!
娘はバイト帰りに合流するという事で先に飲んで待つ!
選んだワインは1952 BRINDISI DOC Riservaでイタリア・プーリア州産のフルボディー!
12ヶ月オーク樽で熟成させた後にボトルで2年間熟成したワインは深いルビー色でベリーの濃厚な香りとほのかなバニラの香り!
●チーズの盛り合わせ
4種類のチューズが大皿に盛り付け!!
その中のモッツァレラチーズはイタリアでNO.1に選ばれたというLa Fenice(ラ・フェニーチェ)
ジューシーでミルキーな味わいが上品!
旬の野菜のバーニャカウダ
契約農家から直接仕入れているという旬で目面しい野菜から新しい発見があり楽しい!!
●リピエーノ イン フンギ
半月状のRipieno(リピエーノ)は包み焼きのPIZZAでいわゆるCalzone(カルツォーネ)
この店ではほとんどのPIZZAを食べてきたけど、カルツォーネは新登場!
具材はメニュー名にFunghi(フンギ)の名が付くようにキノコが主役で、トマトソース、ロースハム、バジル、モッツァレラ、リコッタ
ナイフを入れれば熱々のチーズとフンギの香りが蒸気となって香る絶品のリピエーノ!
パスタから
●自家製手打ちパスタの 安納芋のニョッキ
濃厚なゴルゴンゾーラのクリームチーズに香ばしく炙ったスカモルツァのチーズの香り!
ナッツとたっぷりのハムがソースにインパクトと食感を与えてくれる絶品!
dolceから
●ピスタチオのクレームブリュレ 濃厚なチョコレートのソルベ添え!
娘の21歳の誕生日 の仕様にしていただいた!
久しぶりにウマいイタリア料理を堪能!
「また2016年の新年に来ます!」と約束して店を後にする! 閉じる投稿日:2015/12/28
-
-
住宅街にあるイタリアンの名店!
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
随分とご無沙汰してしまった行きつけのイタリアン A MIO AGIO(アミオアージョ)!
人気が上がりすぎて急な予約はな... 続きを読むかなかとれないので余裕をもっての予約済み!
シェフの仕事ぶりが見れる特等席のカウンターはいつもの指定席!
いつものスプマンテ Prosecio Di Conegliano(プロセッコ・ディ・コネリアーノ) プロセッコ種の辛口バブルを投入!
アンティパストから!
●新じゃがいもとコンソメのジュレの2種の冷製スープ
ホワイトアスパラのビシソワーズをベースにコンソメのジュレの2重奏!
そして粗く砕いた桜海老にチーズを加えて焼いたチュイルの香ばしさが加わり3重奏!
イタリアンの枠を超えてフレンチの領域の一皿でしょう!
●北海道産ホワイトアスパラのソテー 鶏むね肉のハム添え!
炒り卵のアクセントのソースは山葵を隠し味に加えた白バルサミコのSalsa maionese(サルサ・マイオネーゼ)!
そして、500度を超える薪釜で焼き上げるナポリピザはアミオアージョの真骨頂!!
●Pizza Margherita PCR(マルゲリータPCR)
Rosso(ロッソ)のトマトソースをベースにモッツァレラ、パルミジャーノ、バジルのマルゲリータをベースに、
たっぷりのプロシュートとルッコラを惜しげもなく加えたスペシャリティーなマルゲリータ!
スプマンテのボトルを1本あけ、ビアンコのワインをカラフェで頂き気分上々!
●本日の魚料理は金目鯛!
アクアパッツァでの提供も可能だが、あえてシェフ特製のスペシャリティな逸品!
大きなアサリをたっぷり加え、クリームでクラムチャウダーのようなスープで仕上げた贅沢な逸品!
もうイタリアンの枠を超えて超越したシェフの料理に感激!
そして、やはり奥さんの素晴らしい接客に今回も気持ちい時間を頂きました!!
ブログ(UMA SOUL/ウマソウル)からの投稿です↓
http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1309.html 閉じる投稿日:2015/04/21
1件目~8件目を表示(全9件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- ア ミオ アージョ
- 住所
-
- 東京都練馬区大泉学園町7-15-13
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)6,000~7,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
ア ミオ アージョについて質問してみよう!
練馬に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
After9さん