さっぽろホワイトイルミネーション
イルミネーション
3.85
さっぽろホワイトイルミネーション クチコミ・アクセス・周辺情報
札幌 観光 満足度ランキング 19位
クチコミ・評判 5ページ目
81~100件(全195件中)
-
今年も開催していました
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
きれいでした
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
空気が冷えて更に美しく見えます。大通公園
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
今年は一味違うセッティング
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 1
-
雪の無い時期もいい
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
-
芸術性が高いです
- 5.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 2
-
綺麗でした!
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
-
クリエイティブシアタードームが幻想的!
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
-
エリアが拡大「さっぽろホワイトイルミネーション2016」
- 4.5
- 旅行時期:2016/11(約10年前)
- 1
札幌の大通公園で毎年開催される冬のイベント「さっぽろホワイトイルミネーション」に行ってきました。
今年で36回目を迎えた... 続きを読む大通会場は、1丁目から8丁目までエリアが拡大し、イルミネーションの電球の数も大幅に増えて、見ごたえがありました。
各丁目会場ごとにテーマがあり、それに繋がるテーマカラーで繰り広げられるイルミネーションはそれぞれに素敵でした。
1丁目や3丁目にはフォトスポットがあり人気ですが、7丁目の「ハッピーサークル」もカラフルで楽しい写真が撮れそうです。
5丁目には「クリスマスガーデンカフェ」という飲食や休憩のできる場所やホットドリンクのお店などが数店ありました。
また、新設された8丁目会場は「ドームシアター」になっていて、電飾のイルミネーションとは異なる幻想的な映像が見られました。
2丁目の「ミュンヘン・クリスマス市」は11月25日からです。
閉じる投稿日:2016/11/22
-
クリスマスや雪まつりが終わっても綺麗
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
札幌のもうひとつの冬の風物詩。
- 4.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 2
-
西4条通りからテレビ塔方面を見る
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
ロマンチックなこの季節は、札幌が輝く時期。
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
無料写真撮影
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
定番のイルミネーションが・・・
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
雪まつりと共に、ほぼ毎年比較のために訪れているイベントですが、2015年のホワイトイルミネーションは既存の流れからはガラッ... 続きを読むと変わった印象があり、長年定番で見続けてきたライラックやすずらん(は、2014年もなかったけど…)の電飾が遂になくなってしまいました。ミュンヘンクリスマス市の所にある、巨大な木みたいな電飾が、これまでの流れを汲む唯一のものとなってしまい、明らかにLED電飾がメインのブルーばかりのイルミネーションで、気持ちまでブルーになってしまいました。これからはさっぽろブルーイルミネーションと改名した方が良いかもね…、って、ちょっと寂しい気持ちになりました…。 閉じる
投稿日:2015/12/19
-
イルミネーションがとてもきれいでした
- 4.0
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 1
-
ホワイトが実現vv
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 1
-
イルミネーションの決定版。
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 1
-
冬の風物詩
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 1
-
始まりました ☆ホワイトイルミネーション2015☆
- 4.5
- 旅行時期:2015/11(約11年前)
- 1
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
さっぽろホワイトイルミネーションについて質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
suzukiさん
-
スーパーこひつじさん
-
まつかこさん
-
クサポンさん
-
たんたんたんさん
-
ずんだれさん
- …他