神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
公園・植物園
3.84
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ クチコミ・アクセス・周辺情報
神戸 観光 満足度ランキング 14位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
早春は黄色に染まる神戸布引ハーブ園でした ♪
5.0
- 旅行時期 2026/03
- by azuraさん
ミモザを花屋で見かける季節になり、近くでたわわなミモザが見られる場所は?と探して行き着いたのが、神戸布引ハーブ園でした。 ... 続きを読む 山の斜面に広がる構造の植物園ですが、比較的上部の方にミモザの樹が並んで植わっています。 立派に育ったミモザの樹は、枝いっぱいにふわふわの黄色い花をつけていました。 丁度側に咲いていた、紅白やピンクの梅の花とのコントラストも愛らしかったです。 インバウンドの方が多かったようですが、皆さんミモザに抱かれるようにお写真を撮られて、楽しんでおられました。 ミモザ以外にも、蝋梅、三椏、山茱萸、満作と黄色い花が意外と多く、早春は黄色に染まるんだなぁと思いました。 閉じる
クチコミ・評判 3ページ目
41~60件(全154件中)
-
ロープウェイでも歩きでも行けます
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 1
コロナ肺炎の影響ででお出かけ先もあまりないので、6人の友人グループでハイキングに出かけました。ロープウェイの下のタイムズに... 続きを読む車を停めて、布引の滝を経由して布引ハーブ園に行きました。
10時半に出発してからおしゃべりしながら、布引ダムでお弁当、で約3時間でハーブ園に到着できました。もっと気軽に行きたい時はロープウェイで頂上まで行けます。下りは膝にトラブルのある者が居たので乗車しました。
ゴンドラは近年新しくなって、スキー場にあるような定員6人の立派なものになっていました。往復1500円、私たちのように下りだけ乗る片道なら900円ですが、各種割引で2割引になります。
新幹線の新神戸駅からも徒歩でロープウェイ駅に行けるので、神戸観光の時間調整にも使えそうです。 閉じる投稿日:2020/03/14
-
ハーブ園もお洒落な空間
- 5.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
- 0
-
神戸の山の上のハーブ園
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約7年前)
- 0
-
自分好みの香りを
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約7年前)
- 0
-
神戸のパンフレットで1500円が割引も
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約7年前)
- 0
-
豊かな自然に出合えます
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約7年前)
- 27
-
秋の収穫祭
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約7年前)
- 0
-
市街からすぐ自然に触れられる
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約7年前)
- 0
-
神戸のおしゃれスポット
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約7年前)
- 0
-
のんびり一日過ごせます
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約7年前)
- 2
-
遊歩道を散歩
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約7年前)
- 1
-
女性にはおススメのスポット
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約7年前)
- 0
-
新神戸駅からハーブ園まで、楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2019/08(約7年前)
- 0
-
ハーブの香りに包まれて散策
- 5.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 3
-
印象絵画のような草花
- 4.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
- 2.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
神戸の街が一望出来ます
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
布引ハーブ園と山麓を結んでいます。
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 2
-
紅葉には早かった
- 3.5
- 旅行時期:2018/11(約8年前)
- 0
-
布引ハーブ園、ピクニックにいい
- 3.0
- 旅行時期:2018/10(約8年前)
- 0
いわゆる植物園ですがハーブに特化して特徴をだしています。一般的なきれいな花もありますが、メインがハーブなので地味な植物が多... 続きを読むいです。
ハーブの解説もしっかりありますし、撮影スポットも用意されていて、よく管理整備されている印象を受けました。
園内に置かれているハンモックが気持ちよかった。ピクニックに訪れるにはいい場所です。
六甲山の傾斜地にあり、ロープウェイで上がり、上から下に見学していくのが一般的なルートですが、ハーブオイルその他のお土産品を扱う店は入場ゲートのところにあり、見学を終えてからお土産を買おうとすると坂を上って引き返さなければなりません。かといって見学前にお土産を買うのもねえ…。
(お土産を買わないから、下のゲートから退場できます。というか、私は歩いて行ったので下のゲートから入場しました。この場合、下ゲートは無人なので、上ゲートで自己申告で入場料を払うことになります。)
閉じる投稿日:2018/11/19
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
神戸布引ハーブ園/ロープウェイについて質問してみよう!
神戸に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
azuraさん
-
ブーゲンビリアさん
-
lavenderdeamさん
-
Hanakoさん
-
sirokuma123さん
-
たびたびさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る