旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394 地図 / アクセス・施設情報

鬼怒川金谷ホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.61
クチコミ:50件
とても良い
34
良い
11
普通
1
悪い
3
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(鬼怒川温泉 67件中)

項目別評価

  • アクセス 4.45
  • コストパフォーマンス 3.86
  • 接客対応4.56
  • 客室4.41
  • 風呂4.31
  • 食事4.50
  • バリアフリー3.77

日本最古のホテルがルーツの日本旅館。ホテルの伝統と旅館のおもてなしを今に伝えています。

どんなホテル?

PRポイント
鬼怒川金谷ホテルは、東武鉄道「鬼怒川温泉」駅から徒歩3分、「今市」ICから車で25分、「東武ワールドスクウェア」までは車で5分の場所にあるホテルです。客室は、セミダブルベッドが設置された和室、露天風呂がついた和室などのほかに、最上階のクラブフロアにビューバスつきのスイート和洋室、露天風呂がついたスイート洋室があり、シーンに合わせて選ぶことができます。館内には、露天風呂、ミストサウナを備えた温泉大浴場「四季の湯」、ひのき造りの「古代檜の湯」、エステなどがあり、ゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(5件)

    再訪したいホテルになりました!

    4.5

    旅行時期:2025/10(約5ヶ月前)

    初めての宿泊でした。到着した時から、スタッフの方々のお迎えがあり、荷物はすぐに部屋に運ばれて行きました。みなさん、丁寧に挨拶して下さり、気持ちよく滞在できました。
    朝夕食ともに、ダイニングルームの個室で頂きました。タイミングよくサーブされてくるお料理は、どれも美味しかったです。器や、盛り付けも美しかったです。アレルギーの対応もしていただきました。季節を変えて、また宿泊したいホテルです。

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:3件

  • 快いおもてなし

    4.5旅行時期:2025/09 (約6ヶ月前)

    hitone

    hitoneさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    家族旅行でしたが個室で会食、凝った料理で一品ずつ説明頂き季節感のある美味しい料理でした。時間も30分毎に選べゆっくり頂くことが出来ました。朝食も和食と洋食を選べ和食を選択しましたがとても美味しかったです。またロビーラウンジにはコーヒー、紅茶、ジュースなど自由に飲めましたし、部屋の冷蔵庫のドリンクもフリーでした。浴衣とパジャマ、両方置いてあり枕も羽の他にそば枕や低反発枕も選べ快適に休むことが出来ました。風呂は夜と朝で男女入れ替え制で両方の風呂を楽しめました。

  • 伝統ある老舗高級旅館

    5.0旅行時期:2025/04 (約11ヶ月前)

    goemonp

    goemonpさん(男性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:3件

    鬼怒川温泉駅から歩いて5分とアクセス良し。鬼怒川ライン下り乗り場もすぐ近く。さすがは老舗旅館だけあって、スタッフの接遇には抜かりなし。客室係の方などは丁寧過ぎて恐縮してしまうくらい。スタンダードルームでも60㎡越えと十分な広さ。ベランダは開放感があって良い。お風呂は男女入れ替え制で2つあり、檜風呂と石造りのモダンな印象の風呂の二つ。ともに露天あり。ご飯は和食メインの会席と、鉄板会席のどちらかを予約時に選択可能。といっても和食会席でもメインに追加料金でステーキを選んだりと多少のアレンジはできる模様。朝食は和食と洋食の2種類があり、前日夕食時に選択できる。夕食後にはラウンジでオリジナルチョコをいただきながらコーヒー等を楽しむこともできる。お値段はそれなりにするものの、日本初の外人向けホテルとして設立された金谷ホテルの血統をつぐ、和と洋がうまくブレンドされた料理やおもてなしは素晴らしい。どちらかというと夫婦の記念日等に訪れたい宿かな。

  • さすが金谷ホテル

    5.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    1度は泊まってみたいと思っていましたが、さすがのクオリティ。
    食事、部屋,温泉、サービス、どれをとっても申し分ありません。
    とくに従業員のていねいさと心遣いは、これぞ金谷のホスピタリティと、感動しました。

  • 紅葉が綺麗な時期に

    4.0旅行時期:2023/11 (約2年前)

    もずく

    もずくさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    紅葉の時期に温泉に行こうという事で鬼怒川温泉の金谷ホテルさんにしました。
    建物自体、古さはありますが綺麗に掃除されていて快適に過ごせました。
    夕食はブッフェで厚切りローストビーフが美味しかったです。
    部屋に置いてあるお菓子もお土産選びの参考になりました。
    部屋にコーヒーが持ち帰れるのもよかったです。
    温泉も気持ちよく入る事が出来ました。

  • パパが泊りたくて。

    5.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    うさき

    うさきさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:3件

    私は昔行ったことがあって、
    やっぱりいいホテルだと。
    ならパパも行ってみたいと予約しました。
    今回滞在時間が短くなっていましたが、その分お値段もお手頃に。
    お風呂にガゼボがあってゆったり過ごせて、
    施設もいいし、食事も美味しくて、パパも私も大満足でした。
    何しろ私の大好きなベランダが最高でした。

  • 雰囲気よい温泉宿

    5.0旅行時期:2021/11 (約4年前)

    lily7

    lily7さん(非公開)

    鬼怒川温泉のクチコミ:11件

    エントランスに車で到着してから帰るまで、スタッフの皆さんのホスピタリティ溢れる対応で気持ちよく過ごすことができました。
    食事は朝夕とも個室で特に朝食はボリュームがありました。夕食後にはラウンジでチョコレートのサービスがあり落ち着いた雰囲気の中寛ぎながら頂くのも良いですし、部屋にも持ち帰ることもできました。ソフトドリンク類はフリーでいただけます。部屋にはお夜食(おにぎり)と替えの浴衣が用意され、チェックイン時に好きな香りを選んだアロマディフューザーがセットしてありました。
    温泉は無味無臭のアルカリ性単純泉で、硫黄臭とか気になる方やお子さんでも安心です。
    脱衣所にはタオルが用意されているので手ぶらで行けます。湯涼み用のガゼボがあり、バスローブなども用意されていました。混雑状況もスマホで確認でき、行きたい時間は空いていたこともありストレス無く利用できました。。


  • 温泉でまったりしつつ美味しいものを満喫するホテル

    4.5旅行時期:2021/03 (約5年前)

    Sach1

    Sach1さん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    今回2度目の滞在。
    落ち着いた雰囲気は大人にしか分からないと思う。駅でSLを見てウキウキした気持ちが、ホテルに着くと急に、しっとりとした大人の気分に早変わり。露天風呂付の部屋だったので、大浴場の雰囲気は味わえず。
    コロナのせいか、ダイニングは他のテーブルとの間隔も広めに取ってあり、落ち着いた雰囲気の中で、静かに食事が出来たのも満足。40代、50代の夫婦には、ちょうどいい食事の量。食後はチョコレートをいただきながら、ホテルスタッフとおしゃべりを楽しんで、夫はシガーも満喫。
    他の金谷ホテルに行った事がないので比較はできませんが、是非鬼怒川に再訪したいです。

  • 憧れの宿

    4.5旅行時期:2020/06 (約6年前)

    ムスカリ

    ムスカリさん(男性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    到着から出発まで気持ちよく滞在することができました。
    今回はホテルのホームページの『【クラブフロア確約】7日前より1泊1室12,000円(税抜)もお得な直前割引プランです。』プランを利用しました。リビングやテラスでゆったりとお寛ぎ頂ける間取りの洋室タイプの客室で部屋風呂は無くシャワールームがありました。
    部屋のベランダからは眼下に鬼怒川を見ることができ備え付けの椅子、テーブルでコーヒーを飲みながらゆっくり時の流れを楽しめました。
    大浴場は一階にあり、チェックイン後に男湯として『古代檜の湯』女湯として『四季の湯』があり古代檜の湯は内風呂が檜でできた大浴場です。翌朝は入れ替わります。『四季の湯』は内風呂2つ、露天2つ。ガランも内風呂毎にあるので、以前は男女別大浴場だったような作りです。小ぶりな内風呂一つが薬草湯になっていました。露天風呂がちょっと熱かったです。
    食事はメインダイニング JOHN KANAYAで和洋折衷の料理を2時間掛けて頂きました。食事後ラウンジでアミューズ・スイーツワゴンのサービスがあり、数種類のチョコレートを頂きました。また、部屋に戻るとお夜食として🍙が置いてありました。
    朝食は和食、洋食の選択制。洋食のパンは金谷ベーカリーの食パンやロールパンでした。
    チャックイン14時アウト11時、ゆっくり時を楽しむリゾートホテルだと思います。


  • 料理が美味しいホテルです

    4.0旅行時期:2018/07 (約8年前)

    smart_cookie

    smart_cookieさん(男性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    今年も半分頑張ったので土日を使って温泉に入りに来ました。鬼怒川温泉は初めての訪問です。渓谷にあって非常に気持ち良い雰囲気。お風呂はやや小さめですが、料理が美味しかったです。料金は2人で一泊二日で10万弱。

  • ここだけ鬼怒川温泉とは異空間

    4.5旅行時期:2018/02 (約8年前)

    september5

    september5さん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:2件

    何度か訪れている鬼怒川ですが、今までで一番良いホテルでした。素敵なホテルでした。
    ソフト面は、素晴らしいです。ホテルに入った瞬間、鬼怒川温泉ではないような空気に包まれます。
    4階の部屋からの眺めも、薄く雪がかかった鬼怒川を眺めながらくつろぐことができます。
    ラウンジでのソフトドリンクのサービス、食後のチョコレートワゴンサービス、良かったです。夜食のチビおにぎりも美味しい。

    しいて言えば、夕食のコースの食事に今一つ特徴を持たせてくれれば良かったかなと思いますので、星4つとさせていただきました。お造り美味しかったです。

    次回は最上階の5階、和洋室に宿泊したいものです。

鬼怒川金谷ホテルのクチコミ一覧(50)

施設詳細情報

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394
アクセス 電車の場合、東武鬼怒川温泉駅下車徒歩3分。車の場合、日光宇都宮道路今市ICより約25分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

■Basic-Plan(2食付)■-MIYABI

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る

関連スポット

鬼怒川金谷ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ジョン カナヤ 1

ジョン カナヤ

グルメ・レストラン

3.24

  • 鬼怒川温泉鬼まつり

    鬼怒川温泉鬼まつり

    3.16

    距離:0.2km

    駅前にある鬼君の像はあまりにかわゆすぎますが、鬼怒川温泉鬼まつりの開催時期には観光客で活気づいてとても楽しく魅力的です。今... 
    続きを読む
    回は、10月中旬に鬼怒川へ行ったのですが、紅葉がいくらか楽しめました。新型コロナウイルス蔓延後とあって、観光客が少なかったのが残念でした。 
    閉じる

  • きぬ姫まつり

    きぬ姫まつり

    3.27

    距離:0.2km

    鬼怒川温泉を散策の途中で、このポスターを見つけました。鬼怒川温泉駅構内に展示してあると書かれていましたので、早めに駅に着く... 
    続きを読む
    ようにし、見せていただきました。明治時代から江戸時代まてのお雛様が飾られていました。時代時代で、お雛様方のお顔も微妙に違っていました。勉強になりましたし癒されました。 
    閉じる

  • 住宅地の中にあるので少し迷ってしまった。 今回は車で行きましたが、 鬼怒川温泉駅から歩いて行ける距離だそう。 グルメ... 
    続きを読む
    な知人のおススメ店、ほんと美味しい! 9月は緑いっぱいの木々に囲まれ、 窓から見える景色が鬼怒川温泉にいるとは思えない雰囲気。  
    閉じる

  • 和彩工房

    和彩工房

    3.25

    距離:1.0km

    あさやホテル4階のレストラン。 宿泊時の朝食会場でした。 前日の夕食会場と違って、落ち着いて食べることができました... 
    続きを読む
    。 ビュッフェのメニューも期待通りたくさんあり、特に気に入ったのは具材を自分で選べるオムレツとフレンチトーストです。 
    閉じる

  • 一楽

    一楽

    3.31

    距離:0.2km

    鬼怒川温泉駅前のお土産店。向かいの「すみ屋」よりも狭く混雑していますが、店内は真ん中のレジを中心に、ぐるっと一周するとすべ... 
    続きを読む
    て見られるようになっているので見やすいです。ビニール袋は有料ですが、箱菓子を4箱買ったら、紙袋を無料でくれて助かりました。  
    閉じる

  • すみ屋

    すみ屋

    3.33

    距離:0.1km

    鬼怒川の駅前にあるお土産屋さんです。ホテルあさやの系列で朝夜のオリジナル商品が購入できました。駅前のお土産物屋さんのなかで... 
    続きを読む
    は一番センスがある建物でした。温泉まんじゅうをふかしており、出来立てをまるごと一個試食させてもらいました。 
    閉じる

  • 鬼怒川温泉の駅から温泉宿を巡るバス(有料)に乗って行きました。 こちらは温泉が室内1つ、露店風呂が1つあります。 男性... 
    続きを読む
    、女性、貸切の札をかけて使います。 ただ、時間制限はなくいつ出るのか分からないので お風呂の外で待たないといけません。 私が行ったのがお正月で、おそらくお正月くらいしか 混まないので整備する必要がないのだと思います。 ご飯は美味しいです。 居心地の良い居酒屋のような食堂にマスターの手料理がほっこりします。 
    閉じる

  • きぬ川国際ホテル 写真

    きぬ川国際ホテル

    3.20

    距離:0.7km

    鬼怒川旅行の際にペット同宿可能だったので利用しました。 客室はそれほど新しくはないものの、ペット用のアメニティやおもちゃ... 
    続きを読む
    も用意してありました。館内には動物の作品を使ったクイズラリーがあり、全問正解のプチプレゼントもよかったです。 夕食・朝食ともに温泉宿では一般的な内容でまあまあおいしかったです。ただ、食事中に布団敷きがあるシステムのため食事会場にペットを連れていったら、他の宿泊客の犬がうるさくてうちのペットが怖がってしまい、ゆっくり食事ができる状態ではありませんでした。 温泉は露天がないのが残念でした。 スタッフさんのおもてなしはよかったです。チェックインの際に記念写真を撮っていただき、チェックアウトの際に渡していただけたのがいい記念になりました。 
    閉じる

  • 半露天風呂付の和洋室に宿泊しました。お部屋に入った瞬間、窓から見える鬼怒川と山々の美しい風景にうっとりします。静かな環境で... 
    続きを読む
    ゆっくり温泉を楽しみ、お部屋も綺麗でお料理も美味しく、素敵な一日を過ごすことができました。温泉をゆっくり楽しみたい高齢の両親が、とっても喜んでいました。 やや交通が不便でしたが、鬼怒川公園まで送迎していただけて助かりました。 
    閉じる

  • 客室に玄関があるので、靴を脱いで過ごせるお部屋。子連れにぴったりなホテルだと思います。大浴場があるので、部屋にはシャワーブ... 
    続きを読む
    ースのみとなっていました。部屋は和室とベッドルームがありますが、仕切りはなく広々つかえました。食事がとてもよくて、和洋中すべてそろっていて、デザートにはハーゲンダッツのアイスまであったことにはびっくりでした。お酒も飲み放題でコスパ抜群なホテルだなと思います。部屋からは鬼怒川は見えない眺望でしたが、夜には噴水ショーも見えて大満足でした。 
    閉じる

鬼怒川金谷ホテルの旅行記一覧(22)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。