旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>Q&A掲示板 (17ページ)

甲信越地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A

甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(17ページ)

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 馬籠?奈良井までの観光ルートに関して教えてください。

    • 締切日:2013/03/10
    • 投稿日:2013/02/28
    • 回答:5

    締切済

    学生(女性)です。3月下旬に一泊二日で木曽路に一人旅に行こうと考えています。街並みを見ながら歩いて中山道を楽しむのが目的です。

    1日目の朝に新宿を出て高速バスで中央道馬籠へ行き、そこから徒歩で妻籠へ、そして藪原?鳥井峠?奈良井へ行こうと思っています。ただ、まったく土地勘がなく、それぞれの宿での観光所要時間、徒歩の所有時間がよくわかりません。そこで、

    ・それぞれの宿(馬籠、妻籠、藪原、奈良井)でのおおよその観光時間
    ・藪原?鳥居峠?奈良井までの徒歩所要時間
    ・1日目はどこで泊まるのが(時間的に考えて)適切か

    の3点について教えていただければ幸いです。
    また、余裕があれば木曽福島も見たいと思っているのですが、その場合のルートや所要時間なども教えていただけると嬉しいです。

    ちなみに、体力は比較的ある方で、歴史に興味があります。よろしくお願いいたします。

    ICEさん

    ICEさん

  • 長野県 上高地乗鞍スーパー林道の通行に関して

    • 締切日:2013/03/06
    • 投稿日:2013/02/06
    • 回答:0

    締切済

     今年の夏に富山から上高地乗鞍スーパー林道経由で松本へ抜けようかと現在計画中です。

     調べる限りは、FFの車で楽勝の感じなんですが、4駆で無いと不味いのでしょうか・・・

     通行車両
     ホンダ ミニバン ストリーム RN5 2000CC FF です。


     なお一部が通行不能区間は承知しております

     
     通行のポイント、見どころなどあれば宜しく願います


  • 馬籠、妻籠、奈良井宿で迷っています!

    • 締切日:2013/01/05
    • 投稿日:2013/01/03
    • 回答:7

    締切済

    来週1泊か2泊で信州女1人旅を計画しています。
    足は電車とバスと徒歩です。

    そこで質問ですが、馬籠・妻籠・奈良井宿は全て行けるものでしょうか?

    無理であれば、ここは行っとけ!もしくは交通の便上こっちにしとけ!みたいのがあったら教えていただきたいです。

    旅籠に泊まるのも素敵ですが温泉旅館にも行きたいと思っているので、そちらも含めて教えてください!!

    へびおさん

    へびおさん

  • 初冬の昼神

    • 締切日:2012/11/25
    • 投稿日:2012/11/06
    • 回答:0

    締切済

    12月の木曽路方面の初めての旅行。紅葉は終わっているでしょうが雪の心配はどうなのでしょう?又木曽路の宿場町で必見の場所はどの辺りでしょう?東京方面から車で向かい宿泊は昼神温泉ですが無理な工程なのでしょうか?

    輔さん

    さん

  • 山梨県旅行のベストシーズンはいつですか?

    • 締切日:2012/11/04
    • 投稿日:2012/11/02
    • 回答:10

    締切済

    旅行におすすめの時期や注意すべき時期があれば教えて下さい。
    例えば...
    ■ オススメの季節
    ■ 有名なイベント、祭りなどが開催されるオススメの時期
    ■ 避けた方がよい時期など


    ※この質問はフォートラベル運営部が投稿しました。
     これから旅行に行く人のため、みなさんの回答を集めています。

  • 山梨県でオススメのお土産を教えて下さい?

    • 締切日:2012/10/29
    • 投稿日:2012/10/26
    • 回答:13

    締切済

    オススメのお土産を教えて下さい。
    例えば...
    ■ プレゼント用、職場等でのバラマキ用のお土産
    ■ 自分用のお土産、日常で使いたい素敵なもの

    ※この質問はフォートラベル運営部が投稿しました。
     これから旅行に行く人のため、みなさんの回答を集めています。

  • 山梨県で絶対食べておきたいものは?

    • 締切日:2012/10/22
    • 投稿日:2012/10/19
    • 回答:13

    締切済

    せっかく旅行に行くのだから、絶対食ベたいおすすめグルメを教えて下さい。
    例えば...
    ■ 地元の料理
    ■ ここでしか食べられない珍らしい食べ物
    ■ オススメの理由や、食べられるお店など

    ※この質問はフォートラベル運営部が投稿しました。
     これから旅行に行く人のため、みなさんの回答を集めています。

  • 御射鹿池に行きたいのですが?

    • 締切日:2012/11/17
    • 投稿日:2012/10/17
    • 回答:2

    締切済


    10月最後の土曜日に奥蓼科の御射鹿池に行きたいと思っております。
    駐車場が無いと言う情報を聞いております。
    自家用車の場合どうやって行ったら良いのでしょうか?

    メルヘン街道側に駐車して、徒歩で向かう事が出来れば、一番良いのですが。
    おしどり隠しの滝と明治温泉旅館が一緒に記された旅行記を見たのですが、明治温泉旅館に駐車するのかな?

    知っている方、どうぞよろしくお願いいたします。

    menchiさん

    menchiさん

  • 渋温泉9湯巡りの所要時間について

    • 締切日:2012/10/25
    • 投稿日:2012/10/16
    • 回答:1

    締切済

    渋温泉に10月末1泊します。

    渋温泉には、午後5時ごろ到着予定。

    石畳の温泉街の中ほどの宿に宿泊します。

    食事前、食事後にいくつか外湯を巡り、
    翌日、昼前には渋温泉を出発するプランを今考えています。

    夜廻りきら無い場合は、出発前にも外湯を巡ってから出発しようかと
    考えています。

    9湯巡りをされた方いましたら、どのように9湯を巡ったのか、
    教えていただけるとありがたいです。

    また、外湯は込み合っているものなのでしょうか・・・


    宜しくお願いいたします。

    きしゆめさん

    きしゆめさん

  • 足腰弱い老人の昇仙峡の眺めの楽しみ方

    • 締切日:2012/10/10
    • 投稿日:2012/10/01
    • 回答:4

    締切済

    昇仙峡に行ったのは何年も前で、記憶がおぼろげなので質問しました。
    足腰が弱い老人を連れての昇仙峡観光、つまり昇仙峡のあの代表的な岩と滝の景色を眺められる場所に行くのは難しいでしょうか?
    ちなみに次の条件です。
    ・混みあう紅葉シーズンを避けた平日又は週末です
    ・交通手段はマイカーで一番上流の市営駐車場あたりに停めるつもりです
    ・平坦な道なら片道15分くらいは歩けます
    確か馬車もあったような記憶ですが、4人グループでも乗れますか?

    なお、この眺めはあきらめて、ロープウェイに乗って上から下を眺める又は遠く富士山などを眺めることにした場合、階段の多さとか足場の悪さとか、どんな感じでしょうか。せいぜい山頂駅?見晴し台くらいまでしか歩くつもりはないですが。私自身もロープウェイは未体験なので。

    この他、そんな老人が、比較的楽に昇仙峡観光できる方法はありますか。
    水晶などにはあまり興味はないので、眺めを楽しむこと中心で教えてください。

    変な質問で、回答が難しいかと思います。すみません。

    motoさん

    motoさん

  • 栂池高原エリアの観光について(オススメスポットなど)

    • 締切日:2012/10/08
    • 投稿日:2012/09/28
    • 回答:5

    締切済

    10月13?14日に栂池高原に行きます。
    このエリアは全く初めて。目的は栂池自然園ですが、初日にここを周り、翌日は天狗原までトレッキングの予定です。
    宿はロープウェイの高原駅近くですが、初日の午後に少し時間ができそうです。このエリアでのオススメスポットやお土産に関する情報がありましたら教えてください。
    また翌日は下山してからこのエリアで昼食をとって、バスで長野駅まで出る予定です。オススメの食事どころなどありましたら教えてください。

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 2泊3日で上高地・安曇野・穂高・乗鞍旅行を考えています

    • 締切日:2012/10/05
    • 投稿日:2012/09/26
    • 回答:8

    締切済

    上高地エリア初心者です。質問が多くてすみません。。

    10月半ばに上高地・安曇野・穂高・乗鞍の4エリアを回りたいのですが、内容としては以下を考えてます。女性1名です。

    ・アクセスは東京から松本まで新幹線。その後はレンタカーもしくは電車など(未定)
    ・上高地では、本格的なトレッキングではなく、紅葉が見られるハイキング程度。数時間の予定で。
    ・穂高では新穂高ロープウェイに乗りたい
    ・乗鞍は、登山などはしない方向での観光スポットがないか検討中
    ・安曇野も観光スポット検討中

    まだこんなところで、上高地ハイキングと新穂高ロープウェイ以外の予定が未定なのです。上記内容で東京から2泊3日で行くことは可能でしょうか?3泊くらいは必要でしょうか?
    地図を見ると乗鞍は離れていますが、上記4エリアの行動ルートでオススメがありましたら教えて下さい。長野入り後にレンタカーでの移動で考えてますが、ドライブコースもあれば知りたいです。

    また、宿泊ですが、1泊は上高地で考えてますが、その他の訪問地を考慮すると、もう1泊はどこが最適なのか分かりません。
    上高地宿泊の場合、沢渡からバスで上高地へ移動ですが、皆さん、宿に荷物を置いてチェックインしてから散策に出かけられてるのでしょうか?もしくは荷物を持ったまま散策されてるのでしょうか?

    初心者なもので質問ばかりですみません!よろしくお願い致します。

    nokaさん

    nokaさん

  • 横手山ヒュッテへの行き方を教えてください。

    • 締切日:2012/09/21
    • 投稿日:2012/09/18
    • 回答:2

    締切済

    日本最高所で焼くパンとして有名な横手山のパンを食べに行きたいです。東京方面からマイカーで行くには「信州上田IC」下車と「碓氷軽井沢IC」下車万座経由ではどちらからが早く、行きやすいですか?
    もし所要時間時間があまり変わらなければ、軽井沢方面から万座経由で行きたいと思っていますが(途中で寄り道できるので)、万座温泉までは行けるのですが、その先はどこまで車で行けるのか良く分からないので、万座温泉から先の行き方を教えてください。(以前カーナビで「渋峠」を設定し行こうとしたが行けず断念した経験があるため。)

  • 奈良田温泉について

    • 締切日:2012/09/21
    • 投稿日:2012/09/16
    • 回答:1

    締切済

    東京方面から、中央道経由で奈良田温泉へ行く場合、甲府南インターチェンジで下りて下道で行くルートと、中央道で双葉ジャンクションを経由し、中部横断道を走り増穂インターチェンジで下りて下道で行くルートがあると思いますがどちらの方が早いのでしょうか。また、その差はどのくらいでしょうか。ご教示いただければ助かります。

    まちゃんさん

    まちゃんさん

  • 上田市でランチをしたいと思っています。

    • 締切日:2012/10/14
    • 投稿日:2012/09/11
    • 回答:9

    締切済

    今週末、長野へ行きます。
    上田城のあたりでランチを・・と思っていますが、お勧めのお店があったら
    ご紹介下さい。和洋中伊・・なんでも結構です。
    (できれば禁煙の店だとうれしいです。)
    宜しくお願いいたします!

  • 高原での紅葉見物

    • 締切日:2012/09/15
    • 投稿日:2012/09/04
    • 回答:8

    締切済

    10月15日から3泊4日くらいで長野の高原での紅葉を楽しみたいと思います。東京都町田市から中央高速で松本I.Cまで行き、初日は岐阜県の平湯温泉郷に泊り、翌日新穂高ロープウェイでの観光と上高地の散策をしたいと思います。お勧めの平湯温泉の宿はありますか?また半日では上高地観光は厳しいでしょうか?

    2日目以降行きたいところは、乗鞍高原、美ヶ原高原からビーナスラインを蓼科まで行く予定です。ビーナスラインは夏しか車で走ったことがないので、是非秋に訪れたいと思っていました。途中八千穂高原自然園や白駒の池の紅葉も楽しめると思います。

    2泊目は乗鞍高原の自然休暇村に宿泊し、3泊目は蓼科高原のピラタスのペンションに宿泊する予定です。
    この宿泊予定で、何かお勧めのプランはないでしょうか?
    例えば上高地は混むので1日観光にするとか?
    ビーナスライン沿いで他に紅葉を楽しめるところがあるとか?
    3泊ではなく4泊の方がもっとゆったりと楽しめるとか?
    白馬もいいとか? あまり松本近辺の地理感がないので、宜しくお願いします。

    P.S.10月中旬のこの時期ですと先ず凍結の心配もなくノーマルタイヤで大丈夫だと思いますが、如何ですか?

    tommyさん

    tommyさん

  • 至急教えてください!!!ペンションについて

    • 締切日:2012/08/23
    • 投稿日:2012/08/20
    • 回答:2

    締切済

    初めて山中湖に行きます。ペンションも初体験です、
    そこで、ペンションを悩んでいます。2年生の女の子の子供と一緒に行きます。おすすめのペンションはありますか?ただ、到着も遅く、朝も早く出るので、朝食のみの宿を計画中です。
    ピーチピッドかブルーリボンか夢野樹で悩んでいます。
    ただ、子供がいるので、ロフトつきがいいかなあと思っています。でも赤ちゃんでもないので、あんまり、子供子供したところも微妙で。
    上記の3件や、他おすすめのペンションがあれば、教えてください
    ほんと、わからなくて困っています。
    いつもはちょっとグレードの高めのホテルや旅館を選んでとまっています。なので、安さよりは内容を重視したペンションを探しております。
    清潔・安心・素敵さ・あたたかさ・おいしさを探しております。宜しくお願いします。

  • 秋山郷温泉について

    • 締切日:2012/07/17
    • 投稿日:2012/07/12
    • 回答:1

    締切済

    秋山郷温泉郷について、お薦めの温泉旅館はありますか。雰囲気やお風呂の数や湯温など情報を教えていただければ助かります。一人旅です。

    まちゃんさん

    まちゃんさん

  • 小谷温泉について

    • 締切日:2012/07/17
    • 投稿日:2012/07/12
    • 回答:1

    締切済

    小谷温泉「山田旅館」はどんな感じでしょうか。お風呂の数や湯温、お薦めの部屋やその他情報を教えていただければ助かります。一人旅です。

    まちゃんさん

    まちゃんさん

  • 御来光を山小屋で拝むツアー

    • 締切日:2012/08/05
    • 投稿日:2012/07/10
    • 回答:2

    締切済

    富士登山ツアーを探しているのですが、初心者なので暗い中を歩きたくない為、御来光を山小屋で見て明るくなってから山頂を目指したいと思っています。
    しかし、富士登山ツアーを探しても、御来光を山頂で眺める行程のものしか見つかりません。
    ガイドが付かないフリーのツアーであっても、午前11時までに下山して五合目に戻ってくる行程のため、御来光後に頂上を目指すことは困難に思われます。
    御来光を山小屋で拝めてから山頂を目指すツアーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    akiko_03さん

    akiko_03さん

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP