甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(14ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
富士登山での宿泊
- 締切日:2015/04/12
- 投稿日:2015/03/12
- 回答:5件
締切済
こんにちは、富士山へ登られた方のご意見をよろしくお願いします。
今年の8月に登る計画をしています。もし東洋間に泊まるとして、宿に到着後、荷物を置いてそのまま頂上まで登り、お鉢巡りをし、その後また宿に戻る、という計画は無茶でしょうか。理由は翌日の朝なるべく早く下山をしたいと考えています。5合目には遅くても11時頃には着きたいと思っているのですが。どうぞよろしくお願いします。ジュリーさん
-
新潟市周辺で半日観光したいのですがお勧めを教えてください
- 締切日:2015/03/05
- 投稿日:2015/03/02
- 回答:9件
締切済
4月20日前後に新潟市に所用で一泊する予定です。
午後3時前後の新幹線に乗るので、
3?4時間で新潟駅から往復できる観光スポットでどこかお勧めのところがありましたら、教えてください。
食事時間は抜きでも大丈夫です。
よろしくお願いします。 -
お勧めの立ち寄り先教えてください。
- 締切日:2015/02/22
- 投稿日:2015/02/15
- 回答:2件
締切済
神の湯温泉に行きます。
1回目は富士山、2回目は八ヶ岳から軽井沢のドライブでしたが、おすすめのドライブ先がありましたら、おしえてください。じゃいみーさん
-
長岡駅から新潟空港までの行き方
- 締切日:2015/01/23
- 投稿日:2015/01/16
- 回答:3件
締切済
お世話になっております。
今度新潟に旅行に行くのですが、帰りは新潟空港から飛行機を使います。成田行き14:40発のANAなんですが、長岡から新潟空港までの行き方で迷っています。新潟という地方の特性上、ローカル線が雪崩か何かでもし運行停止になったら、と考え、新幹線はと思って調べたところ、時間が早すぎて…
どうやっていくのがリスク的にも金銭的にも一番いいのか教えていただきたいです。
宿泊は松之山温泉で、長岡駅あたりまでは車で行けます。Sanshoさん
-
3月末のスキーを楽しむには?
- 締切日:2015/01/10
- 投稿日:2014/12/01
- 回答:17件
締切済
こんにちは。
来年の3月末?4月初旬に家族で長野にスキー旅行を考えています。
スキーは初級レベルです。
スキーを楽しむのももちろんですが、雪遊びを楽しむのも旅行の目的の一つです。
行き先は甲信越地方、長野県をと考えていますが、
?3月末でもしっかり雪が残っていて、スキー/雪遊びを楽しめますか?
?白馬・栂池方面
志賀高原方面
野沢方面
の3つで悩んでいます。
旅行中の楽しみはスキーと雪遊びが中心で、
特にその他観光したり、温泉を楽しみたい!!という希望はありません。
どの方面が一番おすすめでしょうか?
ご存知の方、返答お願いいたします?!
Tessaさん
-
塩山の干し柿
- 締切日:2014/12/08
- 投稿日:2014/11/04
- 回答:1件
締切済
吊るし柿の件
場所がわかりましたありがとうございます 恵林寺の近くの岩波農園とのこと
写真を撮りたいのですが。許可が必要か また何時頃がよいのか知りたいと思います どうぞ宜しくお願いします
medamaさん
-
女子旅(車なし)1泊2日でオススメありますか?
- 締切日:2014/10/24
- 投稿日:2014/10/18
- 回答:7件
締切済
はじめて質問をさせていただきます。
10月末に女子2人旅をします。
美ヶ原に宿泊するのでもちろん松本城には行くのですが、
他に何かオススメはありますか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。もこちさん
-
ここまで交通手段はありますか?
- 締切日:2014/11/14
- 投稿日:2014/10/14
- 回答:4件
締切済
近くの駅から富士北麓公園陸上競技場まで交通手段はあるのでしょうか?歩くと遠いのでしょうか?
aimaimeさん
-
monta11さん
-
上高地?涸沢トレッキング
- 締切日:2014/11/04
- 投稿日:2014/10/02
- 回答:8件
締切済
紅葉シーズンなのでマイカーで沢渡に駐車して上高地から涸沢まで日帰りトレッキングは可能でしょうか?
オータムさん
-
戸隠神社とその周辺
- 締切日:2014/10/31
- 投稿日:2014/09/29
- 回答:7件
締切済
戸隠神社に行こうと思っています。
近日。平日に横浜方面から日帰り予定です。
戸隠神社を参拝し戸隠蕎麦を食べよう!と思い立ちました。
長野インターから行こうと思っています。そのルートで寄れる所でも、戸隠またその周辺でオススメなどありましたらアドバイスお願いします。
日帰りですが帰りは温泉でも入ってゆっくり帰ります。
宜しくお願いしますm(._.)m
-
宿泊について
- 締切日:2014/08/25
- 投稿日:2014/08/19
- 回答:1件
締切済
どうも。いつも海外のQ&Aでお世話になっている者です。
月末の土日に、東京から長野の善光寺と松代に大家族で旅行します。
そこで宿泊施設を悩んでいます。
天気の関係も考えて来週ぐらいまで予約はしないつもりでいます。
メンバー:年配・大人・中学生・障害児の8人です。
交通手段:車
希望:温泉(源泉かけながし)/大部屋(2部屋予定)/観光場所からあまり離れてないこと(人より時間がかかるので)/2食付きで
できるだけ館内はバリアフリーとかエレベーターがあると助かりますがなくても大丈夫です。
今のところ、中尾山にある松仙閣を考えています。新館ならまだ空きがあるそうなのですが、露天風呂付の部屋は埋まっていました。
こちらに宿泊されたことがある方いましたら、どんな感じなのか教えてください。
またほかに良さそうな旅館などあったら教えてください。旅館の雰囲気を味わえたり、料理や温泉などを楽しめるところがいいです。
よろしくお願いいたします。
kai9696さん
-
佐渡島でおひとり様
- 締切日:2014/08/25
- 投稿日:2014/08/18
- 回答:8件
締切済
平日佐渡島へ一人旅を関東から行こうと計画しています。
新潟から両津まではジェットフォイルかカーフェリーですが、船酔いをするタイプなのでどちらがよいのかまだ決まって居ません。
佐渡島ではレンタバイクを二日間足にしようと思っています。
佐渡島、たらい舟に乗りたいですし、朱鷺も見たいです。綺麗な海や山や自然に触れたいです。神社など寺もいぃですね。
フェリー次第ですが1日目は12時前両津着、2日目は14時頃両津発です。
※ジェットフォイルだと、もっと滞在時間が増えそうです。
何か観光アドバイスお願いします!C Kさん
-
おいしい、おやきのお店!
- 締切日:2014/08/16
- 投稿日:2014/08/11
- 回答:12件
締切済
大阪在住の私が、お盆に埼玉へ帰省した帰りに、長野県に降り立ってみようと思います。
長野では、おいしい「おやき」と「お蕎麦」を食して、道の駅で新鮮な野菜を購入したいと思っています!
どこか、いいところをご存じでしたら、教えてください。
8/17に立ち寄る予定です!
旅好きぷうたさん
-
6歳の息子と自然を満喫したい!
- 締切日:2014/08/12
- 投稿日:2014/07/30
- 回答:11件
締切済
8月13日から山梨県富士五湖周辺に旅行に行きます。
6歳の息子と大自然を満喫したいと考えております。
自然を感じられる施設・スポット・イベント等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。うっち?さん
-
お盆週の沢渡周辺駐車場は何時ころ満車に?
- 締切日:2014/08/01
- 投稿日:2014/07/25
- 回答:1件
締切済
8月10日か11日に上高地へ車で行こうと思っています。沢渡周辺駐車場は朝何時ころ満車になるのでしょうか。何時ころ到着すれば余裕があるのか、どなたかお教えください。また、帰りのシャトルバスは、やはり長時間待たないと乗れないのでしょうか。
ふろん太さん
-
富士山が部屋から美しく見える宿を探しています
- 締切日:2014/07/09
- 投稿日:2014/07/06
- 回答:12件
締切済
10月に二泊三日で箱根、富士五湖方面を考えています。
全く初めての方面なので地理感が有りません。
1日目は箱根の強羅温泉に宿泊する事が決まっています。
2日目は河口湖辺りがいいのではないかと想像していますが、部屋から富士山が美しく見える宿を探しています。
料金は問いません。河口湖以外でもいいです。電車、バス、タクシーを利用します。よろしくお願いします。
yakkunnさん
-
渋温泉 金具や
- 締切日:2014/07/01
- 投稿日:2014/06/25
- 回答:6件
締切済
ジブリ映画の影響でこちらの旅館に興味を持ちました。80歳を越える両親と12歳の娘との旅行を考えております。しかし、旅館の評価を読めば読むほど、足腰の弱い父親には、古い旅館は危なすぎるのだろうか、、、と、最後の迷いが消えません。岐阜から長野を目指すことになり到着までも、かなり時間もかかることになりそうで、1泊で帰るのはもったいないかと思いながら、料金を考えると2泊は経済的にきついとも思っております。しかし、、、金具やの写真を見ると、、、一度は泊ってみたい、、、見てみたいという思いも断ち切れず。。。
お聞きしたいのは、、
1)渋温泉は2泊しても見所が多い場所なのか?
2)金具や は年寄りには危ない旅館なのか?
3)渋温泉自体、年寄りが廻るのは歩き易い場所なのか?
という点です。7月末旅行を考えております。
できるだけ早く、お話をお聞きできると助かります。
よろしくお願いします。appleさん
-
-
新潟、初めての訪問
- 締切日:2014/06/19
- 投稿日:2014/06/18
- 回答:9件
締切済
来週末に初めて新潟市を訪問します。とはいえ金曜日の夜から土曜日の16時のフライトまでと時間が僅かで足を延ばせる範囲が限定的です。
個人的に史跡や神社仏閣、自然豊かな場所が好きですが、駅付近に宿泊予定の為、ネットで検索しても何をするか思い当りません。北側にあるテーマパーク的な場所が最後と手と思っていますが・・・。
おすすめの食事処と合わせてここは行くべきというポイントをお教えいただければ幸いですよろしくお願いいたします。
ちなみに歩きは30kmくらいの移動能力があります。ジョギングシューズをもって観光ランもどうかなと思っていますので、新潟らしいランニングコースも知りたいところです。horoさん

