甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(25ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
ゴールデンウィークの富士急ハイランド
- 締切日:2007/04/01
- 投稿日:2007/02/23
- 回答:3件
締切済
ゴールデンウィークに職場旅行を計画しており、旅行代理店と交渉担当をさせられています。
今年は河口湖畔に行くことになったのですが、ゴールデンウィークに富士急ハイランドに行くのは無謀ですか?
朝一番で行って開園と同時に入るぐらいの対策では無理でしょうかね。
…開園時間にはすでに入場口が行列とか…その時間じゃやはり人気アトラクションは数時間待ちとか…。
一度も行ったことがないので、まったく状況が掴めないんです。
ゴールデンウィークに富士急ハイランドを楽しむのはやはり無謀でしょうかね…。
コースに入れようかどうしようか迷っています。Domiさん
-
赤倉温泉スキー場とホテル秀山七つの扉について
- 締切日:2007/03/30
- 投稿日:2007/02/22
- 回答:1件
締切済
初めて赤倉温泉スキー場へ初めて行きます。
★旅行会社に宿泊予約申し込みしてリフト券付きとなってましたが旧くまどーエリアのみのリフト券となっていました。この旧くまどーエリアとは赤倉温泉スキー場の半分くらいのエリアなのでしょうか?この券ではゴンドラは乗れないということなのでしょうか?
★3日間行きますが、旧くまどーエリアだけでは飽きてしまうでしょうか?
★ホテル秀山七つの扉に宿泊した事のある方、食事やお風呂など何でも良いので情報お待ちしています。また、スキー場までは送迎してくれるのかどうか等お願い致します。yusoraさん
-
道路情報
- 締切日:2007/02/16
- 投稿日:2007/02/15
- 回答:2件
締切済
今週末、横谷温泉から白樺湖方面に出かける
予定ですが、道路の積雪などはどんな感じでしょうか?
チェーンは持っていくつもりです。
キャビンさん
-
平日の富士急ハイランドの込み具合
- 締切日:2007/02/09
- 投稿日:2007/02/05
- 回答:1件
締切済
今週か来週の平日に富士急ハイランドへ行く予定です。
「ええじゃないか」や「ドドンパ」などの人気アトラクションの待ち時間はどれくらいなんでしょうか?土日に行った人の情報だと2時間待ちとか聞いて驚いているのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
massanさん
-
蓼科湖近郊で馬肉・馬刺し料理の美味しいお店教えてください。
- 締切日:2006/11/21
- 投稿日:2006/11/20
- 回答:0件
締切済
蓼科湖まで行くのですが 美味しい馬肉料理のお店をご存知でしたら場所や値段を教えてください。
宜しくお願いします。ひろりんりんさん
-
やまじさん
-
佐久および長和町の観光について
- 締切日:2006/10/06
- 投稿日:2006/10/01
- 回答:4件
締切済
10月7日?9日で、佐久を経由し長野県小県郡長和町にある友人の別荘に遊びに行きます。
佐久や長和町のあたりで、お勧めのところはありますか?
旅行記に書かれている内山牧場のコスモスは、もう間に合わないでしょうか?
2歳児もいるので、子供も楽しめるところもあればぜひお願いします。ちゃちゅさん
-
4月20日頃の軽井沢の様子を教えて下さい。
- 締切日:2006/10/10
- 投稿日:2006/09/24
- 回答:3件
締切済
来年の4月下旬に軽井沢で挙式を考えています。木々の緑に囲まれてといったイメージを持っているのですが、4月下旬の軽井沢はどんな感じなのでしょうか?あまりに寒かったり、枯れ木が多かったり、店もシーズンオフで閉まってたりするのであればやめようかなと思っております。そろそろ予約もしないといけないのですが、決め手となる情報お願いします。
めがねめがねさん
-
そうとうままさん
-
国道413号:道志みちについて
- 締切日:2006/08/09
- 投稿日:2006/08/06
- 回答:1件
締切済
8月下旬に東京から富士山方面に旅行しようと考えています。
そこで質問です。
東京から富士山までのアプローチ方法としていくつか考えられますが
以下の場合の必要な時間を教えてくれませんか。
橋本---(国道413号線)---(山中湖経由)---富士スバルライン入り口
また413号線の道路状況も気になります。
道のよしあしや車通り(日曜日の)についてもお教え下さい。
どなたか詳しい方お願いします。管理人@世田谷区さん
-
快特さん
-
子連れで楽しめる長岡市のおすすめがあれば
- 締切日:2006/07/25
- 投稿日:2006/07/18
- 回答:1件
締切済
7月27日から子連れで長岡市に1週間ほど滞在します。
ボランティア活動のためなので、あまり観光に時間を割けないかもしれないのですが、皆さんのおすすめがあれば教えてください。
特に織物関係で体験できたり、見たりするところがあればぜひお願いします。海空さん
-
初心者が富士山登頂を試みる際の心得について
- 締切日:2006/08/16
- 投稿日:2006/07/17
- 回答:6件
締切済
こんにちは、質問させていただきます、
この夏、富士山に登る計画を立てています。
当方二十代後半の女3人で皆全くの初心者です。
登山も遠足以来なのにいきなり富士山とは、
経験乏しい私たちには何が起こるか想像も出来ません。
何かアドバイスがあったらいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。ハッチ88さん
-
ひろりんりんさん
-
軽井沢
- 締切日:2006/06/30
- 投稿日:2006/06/17
- 回答:0件
締切済
どなたか軽井沢でコンドミニアム、又はコテージなど犬OKでプリンスからあまり遠くない所ご存知ないですか?是非情報お願いします。
まぁお値段もいいところはたくさんあるとは思いますがリーズナブルなとこ。よろしくお願いします!!
はるちゃんさん
-
中原さんのペンション竜の子って
- 締切日:2006/07/15
- 投稿日:2006/06/16
- 回答:1件
締切済
黒姫にあるペンション竜の子ってどなたかご存じありませんか?
以前、CATVで「竜の子厨房日記」という番組がありました。オーナーシェフの中原英治さんのセンスあるフレンチフルコースがいただけるペンションとして紹介されてました。
C.W.ニコルさんのお友達で、ニコルさんの家も近くにあるようでした。
今年はまとまった休暇が取れそうなので訪ねてみようと思うのですが、どこを探しても情報がありません。
九州からの旅となります。長野付近からのアクセスも含めてアドバイスいただけると助かります。serachanさん
-
長野市で子供が遊べるところを教えてください
- 締切日:2006/06/10
- 投稿日:2006/05/28
- 回答:1件
締切済
6月中旬に2歳半のムスコと8ヶ月のムスメを連れて長野に行きます。ひいおじいちゃんに会うために行くのですがずっと家だと飽きてしまうので子供達が遊べるところ(プレイセンターやテーマパークなど)があれば教えてください。電車での移動ですのでできれば長野駅から行きやすいところがいいです。よろしくお願いします。
-
お勧めの民宿
- 締切日:2006/06/15
- 投稿日:2006/05/23
- 回答:1件
締切済
数日間ほどのんびりしたいのですが、ホテルではなく民宿がいいかなと思っています。
どなたか実際に行かれた方で、ボ?と出来るお勧めの民宿がありましたらお教え頂ければと思っています。
特に長野県にこだわっておりませんので、宜しくお願い致します。ZISAMAさん
-
散策したいが、、
- 締切日:2006/05/25
- 投稿日:2006/05/22
- 回答:5件
締切済
今週末長野県の別所温泉にいきます。あまり耳にする温泉ではないので情報が欲しいのですがこの近くを散策したいのですが教えてください。
wakoさん
-
白骨温泉へ初めて行きます。
- 締切日:2006/01/06
- 投稿日:2006/01/04
- 回答:3件
締切済
埼玉県越谷市から出発するのですが、雪や道路状況、注意すべき所など教えていただけませんか?車はカローラフィールダー・2輪駆動のFFです。勿論、スタッドレスは履いてますが不安は有ります。また、中央道と関越道のどちらか良いルートなども詳しい方がいらっしゃいましたら是非お願い致します。
ひろ★ひろさん

