1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 富士吉田
  6. 富士吉田 観光
  7. 富士山
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
富士吉田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
富士山 Q&A一覧に戻る

御来光を山小屋で拝むツアー締切済早めに!

akiko_03さん

by akiko_03さん

  • Q&A投稿日:2012/07/10
  • 2

富士登山ツアーを探しているのですが、初心者なので暗い中を歩きたくない為、御来光を山小屋で見て明るくなってから山頂を目指したいと思っています。
しかし、富士登山ツアーを探しても、御来光を山頂で眺める行程のものしか見つかりません。
ガイドが付かないフリーのツアーであっても、午前11時までに下山して五合目に戻ってくる行程のため、御来光後に頂上を目指すことは困難に思われます。
御来光を山小屋で拝めてから山頂を目指すツアーをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • マラカーオさん

    by マラカーオさん(富士吉田での回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/10
    • 実体験:あり

    古くから人気の高い富士山
    日本人なら1度は見たいご来光

    昨今の登山ブームや山ガールなんかと相まって、そりゃもうアリの行列のような日もありますよ。

    山小屋に宿泊するなら7〜8月の登山ですもんね?

    フリー登山で良いと思います。
    8〜9合目の山小屋で宿泊してご来光に合掌、その後山頂登頂。
    山小屋での宿泊が苦にならないのなら、行程的に無理をしないで済みます。
    素泊まりで5千円からあると思います。(消灯が早くて起床も早いです)

    単独登頂が不安なら、ゴウリキのシェルパーさんを付けるかガイドを雇うかですかね。

    防寒対策・無線機・ビバーク覚悟の寝袋(足が分かれた歩行タイプ)・非常用食料があれば遭難する事は無いと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    やっぱりフリー登山になってしまうんでしょうかね。
    車がないので、フリーで行くとなると、現地まで電車とバスを乗り継がなければならず、出来ればツアーで、と思っていたのですが。。 by akiko_03さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • どーもくんさん

    by どーもくんさん(富士吉田での回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/10
    • 実体験:あり

    冨士山登山学校ごうりき で山小屋でご来光を眺めるツアーを見つけました。ただし、一般募集のツアーで出発時間が遅いので、山小屋2泊になるようです。

    http://www.fujitozan.jp/course/personal/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    山小屋で2泊というツアーは、私も他にいくつか見つけていたのですが、2泊はいらないかなあと思ってまして。
    なかなか難しいですね。 by akiko_03さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP