甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(16ページ)
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
磐越西線を満喫したい。お薦めポイント教えて下さい
- 締切日:2013/12/04
- 投稿日:2013/11/15
- 回答:1件
締切済
12月上旬に五頭温泉郷に行きます。旅館をチェックアウトした後磐越西線に乗りたいのですが、お薦め車窓ポイント教えて下さい。また 車を馬下駅か咲花駅に留めて乗車、3時頃には戻りたいのですが。車窓も楽しめ 出来れば 走っている列車もどこで撮影希望という願いが叶う、ミラクルな技が有るでしょうか。
tamayuraさん
-
お薦めランチ
- 締切日:2013/11/25
- 投稿日:2013/11/05
- 回答:3件
締切済
11月下旬に渋温泉に行く途中で長野市内(戸隠除く)でそば屋も入れて美味しいランチできるお店を教えて下さい。
やっちゃんさん
-
新潟駅から2時間程で観光できますか?
- 締切日:2013/10/28
- 投稿日:2013/10/19
- 回答:5件
締切済
2月9日の13時頃に友人と新潟駅で合流予定なんです。
新潟全く行った事が無くてとても困っています。
関西からなので飛行機で行こうかと思っています。
友人はお寿司とか食べられない人なので、合流するまでに食べたいと思ています。
まだ、合流する日しか決まっていないんですが…何でもいいのでアドバイスください。ぶたくまさん
-
地獄谷野猿公苑有料駐車場から野猿公苑までの徒歩所要時間
- 締切日:2013/10/19
- 投稿日:2013/10/11
- 回答:7件
締切済
10/22に地獄谷野猿公苑へ出掛ける予定です。
一番近い有料駐車場より公苑までの徒歩(80歳近い両親同伴)時間と
道の形状(足場が悪いのか?アップダウンが厳しいか?)を教えて頂きたいと思います。
因みに10/22渋温泉で1泊の予定です。
出来るだけ詳しい情報をお願い致します。chiinaさん
-
山梨でおすすめのキャンプ
- 締切日:2013/10/12
- 投稿日:2013/10/11
- 回答:2件
締切済
キャンプにまだいったことがないのですが、
最近急にキャンプに行きたい衝動に駆られています。
奥さんと2人でのキャンプですが、
山梨でおすすめのキャンプはありますでしょうか?
ちなみに、車がないので、
・電車とバスを使って現地にいけるキャンプ
・道具などももってないので、一式貸し出してくれるところ。
・山・川などは問いません。
・自然を満喫できて、リフレッシュできるところ。
などを重視しています。
ご存じの方是非教えてください!ましゅおさん
-
信州の鎌倉を巡る所要時間
- 締切日:2013/10/14
- 投稿日:2013/10/10
- 回答:3件
締切済
15年くらい前別所に宿泊して、散策しましたが…
どのくらいの所要時間だったか…
前回は…
北向観音⇒(順不同)安楽寺⇒常楽寺⇒他・・・・
2日目のチェックOUT後の1.5H位(9:00過ぎから10:00過ぎくらい・・・)で巡るのは可能な範囲でしたよね??
皆様はどのくらい時間を用意しましたか?きしゆめさん
-
松本周辺でりんご狩りができるおすすめ農園教えてください。
- 締切日:2013/10/06
- 投稿日:2013/09/30
- 回答:0件
締切済
10月に松本に家族で旅行に行く予定ですが、周辺(車で30?1時間圏)でりんご狩りのおすすめ農園を教えてもらえますか?関東から中央道?長野自動車道(松本IC)を使って行く予定なので、途中下車でおすすめりんご園があれば1時間圏内でなくても構いません。
また、松本周辺で子供達(4歳、2歳)が楽しめるおすすめレジャースポットがあれば、合わせてご教授ください。dokansoさん
-
阿寺渓谷、松本、上高地に詳しい方アドバイスください。
- 締切日:2013/09/18
- 投稿日:2013/08/29
- 回答:8件
締切済
9月の3連休を利用して同行者に運転してもらい
長野県に初めて旅行へいきます。
滞在は二泊三日です。効率良くまわれるルートをおしえてください。
一日目は浅間温泉にある雰囲気の良い旅館を予約して
あります。キャンセルもまだ間に合います。二日目は未定です。
名古屋方面から向かうのですが、まず阿寺渓谷、
柿其渓谷という所に絶対行きたいのですが中津川ICで一度降りてから
こちらへ寄るとなると松本まで向かうのに位置的には効率良くいけますか?
また、松本までの高速代など余計にかかるのでしょうか?
一日目はこの二つと松本城や浅間温泉散策でつぶれてもいいです。
早朝出発ですので渓谷へハイキングしたあと
16時にチェックインしたいんですが厳しいでしょうか?
また、二日目にできれば上高地へいってみたいのですが、浅間温泉に朝9時に出ても
遅いでしょうか?奥飛騨周辺で宿泊した方が上高地へ近いですか?
ちなみにバスターミナルまで車で行きたいです。
厳しいのであれば三泊することも可能です。
たくさん質問してすみませんがご存知の方教えてください。
長野県おすすめの二泊三日プランなども教えていただければ
嬉しいです。mh90210さん
-
宿の食事時間と千畳敷カールへの行き方
- 締切日:2013/08/02
- 投稿日:2013/08/01
- 回答:6件
締切済
週末、二人静さんに宿泊予定です。
夕食は18時?か、18時半?のようですが、
朝食バイキングは何時からでしょうか?
美味しい料理が楽しみです(^^)♪
朝食をたべて食休みをしたら、千畳敷カールへ向かい、
散策をしたいと思っています。
このところ寒かったり、日がでると暑かったりで、
服装も難しいみたいですね(゜o゜)
ホテルからバス乗り場までの送迎はあるのでしょうか?
駐車場が満車だと困るので、送迎があるといいな?と☆
泊まったことのある方の情報をお待ちしております。
宜しくお願い致します。meeさん
-
上高地の次の日は?
- 締切日:2013/08/10
- 投稿日:2013/07/30
- 回答:5件
締切済
娘婿の家族と一緒に秋に上高地方面へ旅行することになりました。
出発は大阪から自家用車です。内の1泊は、上高地の中で泊まることにしています。もう1泊を何処にしようか悩んでいます。いつもは美ヶ原や八島湿原などビーナスラインをトレッキングするのですが、先方があまり慣れておられないので、歩くのは、上高地だけにしようかと思います。そうなると、高山か奥飛騨温泉に泊まって、帰りに五箇山辺りの観光でしょうか。何処がお勧めですか。
またおすすめの宿を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。丸夫さん
-
西穂高?焼岳縦走時の駐車場
- 締切日:2013/07/30
- 投稿日:2013/07/18
- 回答:2件
締切済
西穂高?焼岳を1泊2日で縦走する予定です。
宿泊は、西穂高山荘です。
新穂高ロープウェイから山に入る予定です。
バイクか車で行く予定なのですが、皆さんマイカーはどのようにしてらっしゃるのでしょうか?
駐車場や登山口はここを利用した方が良いなどの情報を教えていただけると助かります。
タマゴさん
-
燕三条駅近辺の駐車場
- 締切日:2013/07/20
- 投稿日:2013/07/08
- 回答:4件
締切済
燕三条駅近辺で8月4日(日)8:00から21:00まで駐車場を探しています。
東京へ結婚式出席のためです。
当日は長岡の花火の翌日ですので付近の駐車場は前夜から混んでいると思います。
4日の午前8時くらいから確実に駐車する方法はありますでしょうか?cmhfd070さん
-
佐渡島の周遊にかかる日にちは?
- 締切日:2013/07/12
- 投稿日:2013/07/07
- 回答:4件
締切済
8月3日に姫川港で日本丸のセイリングを見てから 4日の朝 直江港から朝7時ごろのフェリーに乗って佐渡へ渡り 一泊して5日の夕方の飛行機で帰るつもりですが、佐渡一周の観光をするのにはどのくらい時間がいりますか?
いい見どころがあればおしえてください。 旅館もコースが決まってから探すつもりです。みつこママさん
-
結局どこの駐車場がベスト!?
- 締切日:2013/06/26
- 投稿日:2013/06/25
- 回答:4件
締切済
来月、初めて上高地に行きます。
「東京→松本→沢渡(乗り換え)→上高地」のルートで行くのですが、
上高地観光組合のHPを見ると、どこの駐車場からでもバスで乗り換えなしで上高地に行けるように書いてあるのですが、アルピコ交通のHPだと「さわんどバスターミナル」で乗り換えと書いてあります。(環境についての説明もあるらしい)
ちなみに一番松本側の「沢渡大橋」の駐車場に停めようかと考えてますが
どうせ沢渡バスターミナルで乗り換えるならバスターミナル周辺の駐車場までマイカーで行ったほうが効率がいいのかとも思うのですが・・・
どちらが正しいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。あっくんさん
-
東山魁夷美術館を見に行く予定です
- 締切日:2013/06/08
- 投稿日:2013/05/28
- 回答:5件
締切済
6月か7月に長野の東山魁夷美術館を見に行く予定です
ゆっくり見たいので近くでくつろげるお宿があれば
教えてください。 -
下栗の里に行くについて
- 締切日:2013/06/25
- 投稿日:2013/05/20
- 回答:1件
締切済
下栗の里に行こうと考えています。
駒ケ根I.Cから中央自動車道を利用して 松川I,C 若しくは 飯田I,C
で降りて行く道順が考えられると思われますが、道路状態、所要時間
から、どちらのI,Cが良いでしようか教えて下さい。
asuwaさん
-
ネット環境と駐車場について
- 締切日:2013/05/03
- 投稿日:2013/05/02
- 回答:1件
締切済
今月長野に行く予定ですが、口コミを読むと部屋でネットができないようですが、どうなんでしょうか。
また駐車場の場所と料金を教えてください。ビバリーさん
-
GW中の、ほくほく線「ゆめぞら号」の混雑状況
- 締切日:2013/04/15
- 投稿日:2013/03/28
- 回答:1件
締切済
GW後半に、北陸に旅行に行きたいと計画しています。 東京→越後湯沢→金沢という感じで移動する予定なのですが、越後湯沢→直江津は、ほくほく線「ゆめぞら号」を利用してみたいと思っています。
この電車の運行は土日祝日のみとのことですが、GWは混雑するでしょうか? 普通運賃で乗れる電車のようですが、別途指定券とかは不要…?(そもそもそのような定員制の指定券など、ない??)
インターネットで見ると、夏休みなどに期間限定で、越後湯沢⇔水上間をこの「ゆめぞら号」が臨時列車として走る時は、指定席券が必要で満席…と書いてありましたが、ここまで混み合うことは、ほくほく線ではGWとかでもないのでしょうか?
指定券などがナイなら、始発の越後湯沢駅から乗って席をキープしようと考えております。 -
山高神代桜
- 締切日:2013/04/11
- 投稿日:2013/03/20
- 回答:5件
締切済
京都方面から、四月上旬に
山高神代桜を愛でるため、男二人、旅行の予定を立てております。
近辺にて
ココおすすめって場所を教えていただけたら参考にしたいと思っております。
例えば
富士山見るならココ
おいしいご当地料理のお店
由緒ある寺社仏閣
などなど
中々訪れる機会の少ないのもあり、よろしくお願いいたします。
ふくちゃんさん
-
善光寺周辺でおすすめのランチ
- 締切日:2013/03/21
- 投稿日:2013/03/20
- 回答:7件
締切済
こんにちは。
明日日帰りで母と善光寺参りに行く予定です。
周辺でおすすめのランチご存知の方いらっしゃったら、
お願い致します。
できれば和食希望です。
あとお茶屋さんもあれば、情報お願い致します!かまぼこさん

