旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>Q&A掲示板 (20ページ)

甲信越地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A

甲信越地方 旅行 Q&A 掲示板(20ページ)

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 長野県の名所といえば?

    • 締切日:2011/01/30
    • 投稿日:2011/01/29
    • 回答:5

    締切済

    長野県の名所について調べたいのですが、多すぎてわかりません…。

    それで、名所の中でも、いい所(浅間湖など)人気がなくても、名所っぽい所のベスト3と、人気がある名所のベスト3を教えてください!!!!!!!!!

    ※場所の名前だけでも大丈夫です☆☆☆
    とりあえず、ランキングを!!!!!!

    maimaiさん

    maimaiさん

  • 安曇野でお勧めのお宿を紹介してください。

    • 締切日:2011/01/28
    • 投稿日:2011/01/22
    • 回答:3

    締切済

    眺望が良く、料理が美味しく、温泉も良く、お値打ちプランのある宿泊所を教えて下さい。

    pocoさん

    pocoさん

  • 長野県の雨池についてです。

    • 締切日:2011/07/25
    • 投稿日:2010/12/25
    • 回答:1

    締切済

    長野県の雨池は、神秘的な美しさだと、本に書いてありましたが、いかがでしょうか。

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

  • SLはいつ走るの?

    • 締切日:2010/12/24
    • 投稿日:2010/12/23
    • 回答:0

    締切済

    只見号のSLは?

    さくらさん

    さくらさん

  • 八方尾根と栂池高原のスキーについて

    • 締切日:2010/12/07
    • 投稿日:2010/11/14
    • 回答:5

    締切済

    今シーズンのスキーで初めて白馬方面に行こうと計画しています。

    今まで行かれた方にお聞きします。
    八方尾根と栂池高原どちらがお勧めですか?

    ちなみにスキーは中級者です。

    スキー場はもちろんですが、スキー場周辺がにぎやか、
    お勧めのホテルも知りたいです。

    個人的に調べた限りで良さそうなホテルは
    ・白馬東急ホテル
    ・樅の木ホテル
    ・シェラリゾート白馬

    以上宜しくお願いいたします。

  • 新発田から一泊か2泊で行ける紅葉の見所を教えてください

    • 締切日:2010/10/25
    • 投稿日:2010/10/14
    • 回答:2

    締切済

    10月30日に叔父の一周忌で新発田にお墓参りに行きます。
    どうせなので法事のあと一泊か2泊で観光をしたいと思います。
    今までお墓と東京を日帰りでトンボ帰りしかしたことがないので周遊の仕方がわかりません。
    お墓の近くに清水庭園があるのでここには法事の前か後に行く予定です。
    新発田城も到着日に行けると思います。法事は2時からなので。

    希望としては
    1.磐越西線に乗ってみたい(会津若松までの間途中下車するならどこの駅がいいですか)

    2.新発田から酒田間のきらきらうえつに乗ったら日本海沿いに走り海が見えますか?
    またどの駅で新発田、新潟方面折り返したらよいでしょうか?

    3.岩室、出雲崎(たぶん弥彦線)は紅葉が綺麗ですか?
    3.佐渡の両津港と反対側海に沈む夕陽を(天気なら)見てみたいのですが
    一人で宿泊できる宿がありますか。
    4.最終日は新潟駅付近の宿の方がやはり便利でしょうか?

    色々質問が多くてすみません。
    最大の目的は紅葉を写真に撮りたいということです。
    おばさんの一人旅ですので宿泊はなるべく低予算で押さえたいと思っています。

    その他何でも結構です。皆様のアドバイスを是非いただきたいと思っています。

    宿泊日数は未定ですが1泊か2泊が希望です。3泊でも可能です(宿泊代次第ですが)

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

  • ロープウェイ路線バス&おすすめ観光スポットについて教えてください!

    • 締切日:2010/10/17
    • 投稿日:2010/10/05
    • 回答:5

    締切済

    今月下旬に、甲信越方面への旅行を検討しています。

    駒ケ岳ロープウェイにぜひ乗りたい!と考えているのですが
    菅の平バスセンターからしらび平まで向かう路線バスが大変混むという噂を聞きました。。。
    並ぶことは覚悟しているのですが、できればその中でも空いている時間に行ければと思っています。
    バスはどの時間帯が一番が空いているでしょうか?

    また、もし雨だった場合は、他の場所に行こうと思うのですが
    オススメの場所などがあれば教えてください!
    マイカーでの移動なので、駒ケ岳付近でなくても構いません。

    どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 新宿からバスを利用された方いらっしゃいますか?

    • 締切日:2010/10/31
    • 投稿日:2010/10/03
    • 回答:1

    締切済

    清里高原ホテルでミニ同窓会をすることになり、幹事の方がご主人様の会社の特典でスィートを格安で利用できるようにしてくださいました。
    皆さん、居住地があちこちのため現地集合することになり、はるばるJRをいくつも乗り継いでくる人たちのなかで唯一私は、新宿からホテルの玄関までバス1本でこられるという恵まれた状況でした。
    新宿発、10:00、現地には、13時すぎには、着いてしまったためJRで到着する面々をホテルの送迎バスで迎えに行きました。
    あ?いいバスだな。便利で格安で。そういう思いもふくめて久々の出会いに親交をあたため、富士山のみえるスィートルームで過ごす時間は最高でした。
    料理も一流のシェフが腕を振るい、ゆっくりと積もる話をしながらいただく
    食事は、至福この上ないものでした。
    満足な二日間を過ごし、たった一人新宿方面に帰る私は、友人たちを駅まで見送り、余裕をもって帰りのバスを待ちました。
    同じホテルからは、昨日も往路のバスで一緒だった女性二人組みと帰路も一緒でした。
    バスがきて安心して乗り込む時、愕然とくる一件が発生しました。
    女性ふたりは、予約を確認し乗りましたが、私は予約がないといわれ
    予約番号を申し上げても、確認できないといわれそのまま置いていかれました。
    ちがうバスなのかとおもって待っていましたが、ホテル側によるとバスはあとにもさきにも1日1本。
    確かに予約の確認はとれていて支払いも済んでいるのに、何でこういうことをされるのかと思い、不愉快さと強引にでも乗り込めばよかったという後悔で気分は一転していい思い出をかき消しました。
    緊急バス連絡さきは、通話が込み合っていて何回かけても通じない。
    このあせりは、ただものではなかった。
    ホテル側が気を利かせて、それなら駅まで送るからJRで帰りなさいといってくださいましたが、帰るばかりにしていた私には交通費を都合できる持ち合わせがありません。
    綿密に無駄なく予定した計画が、もろくもくずされJRの手段さえとることのできない屈辱はこの上ありません。
    手段1
    交番に行き、交通費を借りる(あくまで乗車券の範囲で)
    手段2
    タクシー利用で帰宅時支払う。(いくらかかるかわからない。たぶんこのホテルのスィート1泊の正規の価格以上)
    手段3
    レンタカーで帰る(料金はホテル側に振り込む。)
    そのどれかにしなければとホテルのスタッフ(チェックインがはじまり、そうとう忙しくなり始めていた)と一緒に考えていたところ、1台またバスがやってきた。
    なかから運転手が現れ、先ほどのバスが戻ってきたのが確認された。
    バス会社の手違いで名前が漏れていたということだった。
    女性二人組は終始心配してくれていたという。
    安心したが、やはり憤りはエスカレート
    するばかりだった。
    こういう手違いが想像以上の数の人たちのロスを生じることがわかっているのかって言いたかった。
    結局、18:10に新宿到着が、19:15と大幅に遅れたのであります。
    これで予定がくるった乗客もいた様子です。
    (私は何にも悪くないのに私のせいで遅くなったと思われているような気持ちになってしまった。) 
    このバスを利用されたかたいらっしゃいましたら、どんな様子だったか
    ぜひとも知らせてください。
    こういうことにならないようにするのに方法がありましたらそれもしらせてくださ?い。
    一言の謝罪もないまま今日に至っています。


    コースNO       :20110
     便名          :HV903
     乗車日         :2010/10/01
     バスタイプ       :4列スタンダード
     会社名         :(株)ハーヴェストホールディングス

    mamamaさん

    mamamaさん

  • 長野から日帰りで行ける新潟県の漁港を探しています。

    • 締切日:2010/10/01
    • 投稿日:2010/09/24
    • 回答:4

    締切済

    10月の3連休に長野から新潟県の漁港に買出しに行きたいのですが・・・。
    日帰りで行けるお勧めの所を教えてください。

    魚介の買出しと共に近くにすし屋があればなお良いです。

    よろしくお願いします。

  • 9月連休、ビーナスラインについて

    • 締切日:2010/09/19
    • 投稿日:2010/09/17
    • 回答:3

    締切済

    今週末の3連休、諏訪松本へ行きます。
    天気が良ければビーナスラインをドライブ&ハイキングを考えています。
    行くとしたら土曜日、日曜日です。
    ルートは松本から諏訪(逆になるかも)です。

    ドライブが渋滞地獄だったら辛いので
    週末の混雑状況やこの時期のおススメポイントなどありましたら教えてください。

    急に涼しく一気に秋になりましたが、信州の気温はどうでしょうか?
    服装のアドバイスもあったらよろしくお願いします。

    うさくらさん

    うさくらさん

  • 越後湯沢駅のロッカー

    • 締切日:2010/09/10
    • 投稿日:2010/09/06
    • 回答:0

    締切済

    越後湯沢駅にゴルフバッグの入るロッカーはありますか?
    ご存じの方 いらしたら教えてください。
    お願い致します。

    芝山緑さん

    芝山緑さん

  • 小淵沢アートビレッジ内のリラクゼーションスパ*KUROTELに関して

    • 締切日:2010/09/01
    • 投稿日:2010/08/30
    • 回答:0

    締切済

    4TRをみたまして見つけた中村キースヘリング美術館へ
    急遽行くことにしました。
    その中でも
    小淵沢アートビレッジ内の
    リラクゼーションスパ*KUROTELに関しての口コミが殆どなく
    何かご存じの方がいらしゃいましたら教えて下さい。
    もちろん小淵沢アートビレッジ内や周辺や立ち寄りの勧めもお願い致します。
    私共は横浜より車で日帰りです。

    honeyさん

    honeyさん

  • 忍野から関西へ

    • 締切日:2010/08/31
    • 投稿日:2010/08/18
    • 回答:1

    締切済

    新幹線を使用して忍野から関西方面へ行くのに一番効率的なルートは何でしょうか?

    名古屋に出るにも時間も経費もかかりそうで、いっそ東京に戻ったほうが早いのかとも思っています。

    公共機関でこちらに訪問された方はどうなさいましたか?

    miaoさん

    miaoさん

  • ニッコウキスゲのきれいな場所を教えてください。

    • 締切日:2010/07/24
    • 投稿日:2010/07/20
    • 回答:4

    締切済

    60代の母と二人で行く予定です。

    前日、諏訪湖で泊まり、朝バスで上諏訪駅から霧が峰や車山周辺に行きたいと思っています。
    車ではないのでかなり移動が難しく、母も高齢でリウマチなのであまり長く歩く事ができません。
    バスを降りてあまり移動せずに散策できる所を探しています。
    どの停留所で降りるとあまり歩かずにニッコウキスゲを見る事はできますか?
    周辺に昼食をとれるところもあれば教えてください。

    sachikoさん

    sachikoさん

  • 沢渡の駐車環境など

    • 締切日:2010/08/07
    • 投稿日:2010/07/07
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。

    上高地で宿泊の予定です。マイカーで行って「沢渡」の駐車場に2泊車を置くつもりですが、沢渡の駐車場の環境ってどんなもんでしょうか?
    車はプリウスの20型で新車ではなく4年程経っているので、まあ、そんなに気使わなくても良いか・・とも思っていますが、旅行に行ってマイカーから余り遠くに離れた事ないもんですから少々心配で。

    ダンさん

    ダンさん

  • 新潟市内  お勧めスポットを教えてください

    • 締切日:2010/07/20
    • 投稿日:2010/07/03
    • 回答:4

    締切済


    来月中旬、イベントがあるため2泊3日で新潟を訪れることになりました。
    初めての新潟です。
    宿泊先は新潟駅近くのホテルです。
    半日観光出来る時間が2回ほどあるので、お勧めの場所、お店を
    教えてください。

    また、高校生の娘も楽しめるところ、ありますか?

    よろしくお願いします。<(_ _)>

    ラクダさん

    ラクダさん

  • 寺泊お勧め宿泊

    • 締切日:2010/07/14
    • 投稿日:2010/06/14
    • 回答:6

    締切済

    秋に寺泊に宿泊する予定です。
    家族で行きます。
    海沿いで、料理が美味しくて、温泉が良いです。
    初めての新潟です。
    よろしくお願いします。

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 6月下旬に富士山へ

    • 締切日:2010/06/15
    • 投稿日:2010/05/31
    • 回答:1

    締切済

    6月下旬の山開き直前を狙って、富士宮へ上ろうと思ってます。
    軽アイゼン(4本刃)で上ろうと思ってますが、装備大丈夫でしょうか?
    山頂での日の出目指して5合目夜出発予定です。
    防寒はダウン持参で行く予定です。

    詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 長野県の飯田のホテル

    • 締切日:2010/05/03
    • 投稿日:2010/04/28
    • 回答:1

    締切済

    飯田のホテルでオススメを教えてください。
    飯田インターから車で20分以内が希望です

    no-ikoさん

    no-ikoさん

  • 船山温泉廻りの観光

    • 締切日:2010/05/20
    • 投稿日:2010/04/27
    • 回答:2

    締切済

    関西からなんですが、船山温泉に泊ってみたいと考えてるんですが、
    この辺りで観光する場所はあるんでしょうか。。。。

    船山温泉に行かれた方、教えていただきたいんですが。
    (実にアバウトな質問ですいません。。。^^;)

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?

PAGE TOP