旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あわら温泉グランドホテル 湯めぐりの宿

旅館

福井県あわら市温泉1-601 地図 / アクセス・施設情報

何種類かのお風呂が楽しめます。

3.0 旅行時期:2022/07(約3年前)

さるお

さるおさん(非公開)

芦原温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

GWの最中、一人旅の客を受け入れてくれたことに先ず感謝。素泊まり10000円でした。

「あわら湯のまち駅」から歩いて10分弱。住宅街の中に旅館が立つ不思議なエリアの立地。周りに飲食店が無いわけでは無いが、繁華街という雰囲気でもない。素泊まりにした場合、夕食の選択肢は少ないと思う。

旅館に到着時、強い日差しが当たったせいか正面玄関のガラス窓の汚れが浮き彫りに。到着早々、ソレを見た時は正直ゲンナリした。

全体的な雰囲気は"昭和の大型旅館"。建物全体の古さは否めない。増改築を重ねたせいか不思議な動線。今は使っていないであろうと思われる大広間の隣のエレベーターから部屋のあるフロアへ。小階段を上ったり下りたりして部屋に到着改

部屋の広さに問題は無いが、とにかく古い。建付けが悪くなっているせいか、部屋の鍵の開閉に時間がかかり往生した。余程、部屋を変えてもらおうかと思ったが、面倒なので申し出なかった。

お風呂の脱衣場は鍵付きロッカー無し。心配ならフロントに鍵を預けてくださいとの事。

お風呂については、展望風呂、露天風呂、立湯など何種類かの浴場があって楽しめました。昔の旅館らしく"大浴場"はホントに"大浴場"。お陰で他にお客さんが居ても気にならずに入浴が出来ました。お風呂については満足しています。

クチコミ投稿日:2022/07/30

  • ホテル写真

  • ロビー

    ロビー

  • 夢小路(客室からお風呂までの通路)

    夢小路(客室からお風呂までの通路)

  • 夢小路

    夢小路

  • 利用目的:観光
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
2.5
広さに問題は無いが、とにかく古い。それ故、建付けが悪くなっていた。
接客対応
3.0
風呂
4.0
お風呂は何種類かあり、入り応えがあった。

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

あわら温泉グランドホテル 湯めぐりの宿のクチコミ一覧(35)

さるお さるおさんが投稿したクチコミ

さるおさんが泊まったホテル

さるおさんが行った観光スポット

さるおさんが行ったレストラン

さるおさんが行ったショッピング スポット

さるおさんが利用した交通機関・関連施設

  • 勝浦の駅前にバス乗場があります。田舎なので本数は少ないですが、運転手さんが、とにかく親切。外国人のお客さんの大きな荷物の心配をしてあげていたり、フレンドリーに、... もっと見る

  • 「深夜特急」を読んでいたので、どうしても、スターフェリーに乗って、風を感じたかった。いやぁ、気持ち良かったですわ。交通手段としてもいいですが、香港の景色を海側か... もっと見る

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

週末一棟貸切り 特別なひとときをお過ごしください。

ご宿泊者様専用の越前北前コース料理に、三国温泉の源泉かけ流しの檜風呂。お部屋はツインタイプで3部屋ご用意。また、4月~8月は夕食を屋外でのBBQコースに変更可能... もっと見る