旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

高級旅館

福島県会津若松市東山温泉108 地図 / アクセス・施設情報

東山温泉 のんびりとした滞在を

4.0 旅行時期:2021/06(約3年前)

ウェンディ

ウェンディさん(女性)

東山温泉のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

2021年6月下旬に庄助の宿 龍の湯に宿泊しました。
この宿の一押しは何と言っても温泉で、宿の名が示す通り、渓谷を流れ落ちる二段の滝を眺めながらの入浴は至福の幸せです。
また、従業員のホスピタリティも申し分なく、のんびりとすごすことができました。

【温泉】
浴室は大浴場が2か所あり、夜と朝で男女が入れ替わります。
大浴場付属の瀧美の湯と庄助桶風呂からは流れ落ちる渓谷の滝がよく見え、夜のライトアップ時も、日中の時間帯もその景観を楽しめます。
お湯はそれほど熱くはなく、比較的長湯できる温泉です。
浴室シャワーのヘッドがRefaなのですが、せっかく美髪効果のあると言われるRefaを採用していながら使い方(ノズルの切り替え)の説明がなかったのが残念でした。
貸切露天は幻の湯を利用しましたが、21時の時間帯は能楽堂のライトアップもあり、竹の生い茂る渓谷美を堪能しつつ入浴できました。
湯上りどころにはソフトクリームとビールのサービスがあり、甘いものが湯上りに欲しくなる女性にはソフトクリームが人気でした。ただ、サービスは19時までなのが残念な部分で、夕食後の入浴後にもソフトクリームを食べたかったです。

【ホスピタリティ】
到着するとまず和菓子と抹茶のサービスがあり、お部屋に入るまでに一息つくことができます。
女性は色浴衣を選べ、その柄の種類も多く選ぶ楽しみもありますが、基本は早いもの勝ちなので、浴衣の柄を選びたいならば、早めの時間のチェックインが良いかもしれません。
浴衣は色合いや柄によっては生地の薄さが気になる場合もあるので、選ぶときは注意が必要です。
室内の清掃も行き届いていました。
コロナ対策もしっかりと取られていました。

【室内】
室内には必要なアメニティはひととおり揃っています。
室内の様子は障子が閉じていると普通の旅館の一室的な感じですが、障子をあけ放つと目の前には新緑の緑が広がり、圧巻の美しさ。
今回は宿泊したのが緑の鮮やかな初夏の時期なので、余計に美しく感じました。

【食事】
夕食はスタンダードな料理で質・量は満足です。
朝はバイキングではなくお膳形式ですので、コロナ等の対策もばっちり。朝のデザートにあったクルミ餡のお餅が撞きたてで美味しかったです。

【駐車場 送迎サービス】
車は宿から少し離れた別のPへと夜間は移動します。室内で必要なものはチェックイン時にすべて持っていく方が良いです。
駅への送迎車サービスは予約制です。

クチコミ投稿日:2021/06/27

  • ウェルカム ティー

    ウェルカム ティー

  • 部屋の窓から見える新緑が綺麗

    部屋の窓から見える新緑が綺麗

  • 貸切露天 幻の湯 21:00頃

    貸切露天 幻の湯 21:00頃

  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:15,000円未満

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ一覧(60)

ウェンディ ウェンディさんが投稿したクチコミ

ウェンディさんが泊まったホテル

ウェンディさんが行った観光スポット

ウェンディさんが行ったレストラン

ウェンディさんが行ったショッピング スポット

ウェンディさんが利用した交通機関・関連施設

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る