旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上高地・白骨・乗鞍 ホテル一覧

全140件
  • 上高地帝国ホテル

    高級ホテル

    昭和8年創業、上高地の美しい自然に囲まれた、日本初の本格的山岳リゾートホテル。

    新島々より松本電鉄バスにて、約1時間15分

    3.93

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    にこにこる

    リゾート感のあるホテルです

    家族との観光旅行で上高地へ行きました。その際に宿泊したホテルです。上高地に相応しいホテルです。リゾート感のあるホテルで、テンションが上がりました。レトロな感じの建物でしたので、風情を感じる事ができました。非日常の良さを堪能できます。記念日等に活用すると良いかもしれません。レストランやラウンジも素晴らしかったです。

  • 河童橋たもとの『絶景の宿』。上高地散策の基点としても最高のロケーション。

    JR松本駅より松本電鉄終点新島々バス上高地行き乗換、JR高山駅よりバス平湯にてシャトルバス・タクシーに乗換。

    3.70

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Yokos-99

    念願叶った

    一度泊りたいと思っていて、念願叶いました。
    食事も美味しかったです。
    エアコンは暖房と送風のみ、冷房がなかったのが暑がりの私には残念ポイントですが、陽が沈んだら網戸にしておけば冷たい空気が入ってくるので問題なし。
    一人はやっぱり寂しいですね。次はぜひ友人と泊まりたいです。

  • この湯は三年忘れない!こころを溶かす混浴大露天と貸切露天(貸切風呂)白濁ぬる湯の名湯白骨温泉

    松本ICより車60分 東海北陸道 高山西ICより車60分 国道158号線沢渡(さわんど)より県道300号線約10分。

    3.61

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    夏子の探検

    絶対泊まってみたかった白骨温泉の大大評の源泉最高です!!

    泡の湯は白骨温泉のポスターにも成る代表的なお宿と温泉です。
    40年近く前に、大学の「旅研究会」所属だった折に、夏休みに先輩達が泊まったお宿です。
    学園祭の時、当時はスクラップで旅の記録を書いて出して居ましたが(地図や各地の温泉マップなど色々な大型マップなども作って居ました)。

    その際に、「ハッコツ温泉?!?」と読み間違った私達後輩でしたが、「しらほね温泉」と言う事を知り、それ何処なの?とずっと憧れて居ました。

    流石に人気で泊れる日も限られ、お値段もちょっと特別?と思いましたが、素晴らしいおもてなしをを頂きました。

    私はこちらの公式HPから予約したので、今回の誕生日の際は自宅に居られない予定でしたので、物凄く行きたかった宿でしたので、こちらのお夕食でも素晴らしい花火付きのデザートパフェで祝って頂きました。当然お湯は最高でした!! 特に元線しか使って居ないと言う37度位のお湯は、炭酸硫黄泉で、いつまでも入って居られる肌にしみこむ様なお湯でした。

    ポスターに使われて居るほどの温泉なので(一番の大きな大浴場は、混浴ですが女性は入浴着有りで入れます。ただ・・・昼間はアブが出るので正直私は両耳を刺されました・・・今でも痒いです)のと、泊ったお部屋が共同のトイレと洗面所だったのは、今時・・・と思いました。

    たぶん、せめてトイレ付きのお部屋も有ると思うので、そちらをご予約お勧めします。

  • 穂高岳の展望と本格フランス料理が好評

    3.60

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    働きマン

    立地最高のホテル!

    宿泊予定でしたが、訳あって断念。
    そのあと、上高地に宿泊ができるようになり、予約を試みましたが、なんせ人気ホテル。
    全然希望のお部屋が取れませんでした。
    なので、カフェだけでも体験したいと夫が言うので金曜日の午後15:40頃にカフェへ。
    空いていたので、すぐに入店!
    モンブランと夫が紅茶をオーダー。
    窓際のお席に案内してもらえたのですが、梓川が見えてすごく綺麗でした。
    ここに宿泊したら朝の誰もいない河童橋とか独り占めできたんだろうな。。。(笑)
    おすすめの素敵なホテルです。
    もちろん、モンブランも美味しかったー!

  • お車で松本ICから60分、高山ICから70分。上高地へは「さわんどバスターミナル」乗り換えで約60分。

    3.49

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Michell

    趣と渓流を楽しめる旅館

    松本から公共交通機関を乗り継いで利用しました。白骨温泉駅バス停からは旅館の車で送迎をしてもらえます。(予約不要)
    牧水荘に宿泊しました。窓からは渓流を望められて、滝の音がしているのも涼しげで良かったです。夜は窓を開けたまま寝ると天然のクーラーで快適でした。
    洗い場と露天風呂がある大浴場が1つ、露天風呂だけの大浴場が1つあり、男女入れ替え制です。

  • 白船荘新宅旅館

    高級旅館

    泉質湯量はお墨付き!極上の自家源泉を掛け流すおもてなしの老舗宿。『白骨の湯』で心癒されるひとときを♪

    JR松本駅から私鉄上高地線 新島々駅より白骨温泉行バス乗車→終点白骨温泉下車

    3.48

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    香

    温泉の質がとてもいい!お肌スベスベ~

    温泉が大好きなので、一度白骨温泉場に出かけてみたかったです。
    当日は雨。
    観光する場所もなく、宿に2時15分に到着。
    3時チェックインと知っていますが
    早めについたことを宿の方に伝え駐車場で待つつもりでした。
    でも、宿の方がもうすぐお部屋の準備ができるのでといってくれて
    早めにチェックインできました。
    感謝です。
    夏休むが明け9月だから比較的お客さんも少ないかなって
    思っていたら今日は駐車場いっぱいですと言われびっくり。
    1番乗りなので安全な場所に車を止めることが出来ました。
    お部屋は鳳雲閣。
    食事は仕切りがあるだけのお部屋でした。
    館内にお土産屋さんがあります。
    温泉は貸切風呂が40分程度無料で入れます。
    私たち夫婦は3時~貸切温泉を予約しました。
    館内から外に出た場所に貸切風呂はあります。
    雨なので足元が濡れていて滑りやすいので注意が必要でした。
    でも、温泉の質がとてもよかったです。
    お肌がスベスベ~になったような感じがしました。
    白い白濁とした温泉です。
    お食事は、旬の会席料理、おそば、岩魚などをいただきました。
    生ビールは850円であります。
    翌朝の朝食は、おかゆとご飯両方いただけます。
    この宿に来るには、狭い道路なので最初はびっくりしました。
    他の車とすれ違うことはほとんどなかったのでよかったですが、
    秘境とはこの宿のことをいうのかなと思いました。
    白濁とした温泉の湯がすごくよかったですが
    大きい車の方や新車の方などは運転に気をつかうんじゃないかなって
    感じました。

  • 松本電鉄 新島々駅から松電バスに乗車、上高地行きで1時間

    3.46

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    温味楽

    上高地の自然を感じながら入れる、部屋の展望温泉バスルームは最高です。

    一度泊まってみたかったルミエスタホテルですが、今回5ヶ月ほど前にたまたま予約できたので宿泊が叶いました。アクセスは帝国ホテルバス停から10分強、上高地BTから20分強と結構歩きます。ただ上高地の大自然の中なので、これはそこまで気にならないかと。

    今回は展望風呂付きのツインルームに宿泊。基本的な部屋自体の設備や広さは普通のリゾートホテルのツインルームレベルなのですが、なんといっても梓川ビューのバスルームが最高!しかもこちらは温泉給湯なので掛け流し状態で入ればもう極楽。あまりの開放感から外からの目線が気になりそうですが、自然を満喫しながらの湯浴みが気に入り、大浴場にはほぼ入りませんでした。(大浴場は綺麗なビジホの大浴場のような雰囲気で、露天風呂含めて眺望なしで狭くイマイチでした。)

    夕食はコース料理で今回はワンランク上のコースをチョイス。ローストビーフや伊勢海老など、優雅に美味しく頂き満足。尚朝食バイキングは品数が多くなくてそれなりだったかな。

    今は生憎クマ問題もあり夜間の外出も禁止で、宿のサービスなどには正直7万円の価値があるかというと?と言った気もします。ただ上高地での滞在はやっぱり素晴らしいので、機会があればまた再訪したいです。

  • 休暇村 乗鞍高原

    スタンダードホテル

    北アルプス乗鞍岳を望む高原の宿。四季折々でアウトドアスポーツや名所めぐりを楽しみ、温泉と大自然を満喫する、山岳リゾート。

    松本電鉄上高地線 新島々駅よりバスにて60分

    3.45

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    sizuka

    乗鞍観光・登山に便利

    初利用です。駐車場は広く,畳平へ行くバス停へ徒歩0分です。

    フロント以外の従業員は外国人が多く,全員笑顔で親切でした。休日泊ではなかったからか,客層は日本人高齢者がほとんどでした。登山客も数名いました。冬はスキー客の利用もあるようです。

    客室は和室で西川のエアーは寝心地が良かったです。トイレは東芝製ウォシュレット付,風呂はありません。アメニティーはタオル,歯磨きセット,ドライヤーが室内に,女性向けカラフルな浴衣数種類とブラシ,ヘヤーキャップ等のアメニティーがロビーに用意されています。

    風呂は加水の温泉で,内湯と露天が一つずつ,どちらもぬるめです。露天の屋根が小さいため,雨は当たります。夕方からは湯上がり用アイスキャンディーがあります。

    食事は夕食,朝食共に種類豊富なビュッフェです。ロビーにはウェルカムドリンクが用意されています。

    20時からロビーで演奏会が開かれていました。

  • 眼前に雄大なアルプスの山々が眺められ、原生林に囲まれたとても静かな所で、上高地の散策や焼岳登山に便利

    松本電鉄上高地線 新島々駅より上高地行バスに乗車60分。中の湯バス停で下車(旅館まで送迎あり、要連絡)

    3.45

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    j3matu

    冬の上高地ハイクに最適な宿

    上高地の入口近くにある温泉旅館です。3日前までの完全予約制で、1日1本松本駅無料送迎バスが出ています。(除外日もあるので、宿によく確認してください) そして、朝6:00から30分起きに冬の上高地入口になる釜トンネルまで送っていただけます。またハイキング前に余計な荷物を宿に預けておけば、帰りのバスまで持って来てくれました。本当に冬の上高地ハイクにはこれ以上ないくらいに最適な宿でした。温泉や食事も素晴らしく、スタッフの応対も好感が持てました。また上高地を訪れるときにはこちらにお世話になります。

  • 3.42

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Kkk

    驚くほど快適で清潔な施設

    上高地バスターミナルから2時間歩かなければ辿り着けない山奥にありながら、館内は和洋折衷のクラシカルで非常におしゃれな空間が広がっています。
    隅々まで掃除が行き届いた清潔な館内、ピカピカの洗面所、ウォシュレット付きのトイレ、そして登山の疲れを芯から癒やせる大きなお風呂が完備されており、まるで普通の旅館やリゾートホテルのように快適に過ごせると絶賛されています。
    さらに食事のクオリティが非常に高く、「何を食べても美味しい」です。
    スタッフの対応もホテル並みに親切で丁寧、きめ細やかな心遣いをしてくれるとホスピタリティ面でも高く評価されています。宿の目の前には美しい緑の草地が広がり、間近に雄大な穂高連峰を仰ぎ見ることができ、夜には満天の星空を堪能できます。

  • 上高地の玄関口大正池のほとり唯一の宿。神秘的な大正池の朝や夕方の写真撮影、上高地の散策の拠点としても最適。

    松本電鉄 新島々駅から松本電鉄上高地行きバスで50分、「大正池バス停」下車、徒歩0分

    3.41

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    フォートラベル満

    1泊目におすすめ

    今回1泊目がこちらのホテルでしたが、なぜ1泊目がよかったのか、
    沢渡駐車場にレンタカーを止め、シャトルバスに乗り換え上高地に向かいますが、
    大正池ホテル前にバスの停留所があり、目の前がホテルなので、
    大きな荷物があったとしても便利です。
    また、荷物を預けた後に、そのまま大正池から河童橋に向かう
    王道のハイキングコースを歩くことができます。
    そして上高地から大正池ホテルに戻る際は、
    上高地のバスターミナルから沢渡行きのバスに乗って戻ることができます。
    今回バスには長蛇の列ができていて、結局歩いてホテルに戻りましたが。

    なぜ1泊目にオススメなのか?
    大正池ホテルにのみ宿泊、
    もしくは2泊目3泊目など帰る日にこのホテルに宿泊した場合、
    ホテルの目の前にバス停はありますが、ホテルをチェックアウトして
    上高地から下ってきたバスは満員で乗ることができないからです。

    大正池ホテル前のバス停から上高地バスターミナルへ上る場合は
    大正池からハイキングする人がバスからぞろぞろと降りますので、
    ガラガラのバスに乗って上高地バスターミナルへ行けます。

    という理由です。

    大正池の朝もやを見たい方は、この大正池ホテルは早朝散策には便利です。

  • 創業文政13年、標高1500メートル自家源泉かけ流しの宿

    JR 松本駅より、松本電鉄上高地線の終点 新島々下車。その後松電バス上高地行き「帝国ホテル前」下車、徒歩7分

    3.41

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Papa

    露天風呂に趣があります

    温泉の内風呂の外に露天風呂があり、岩風呂と二種類の樽風呂がありました。木立の中ですなかなか趣のある温泉で、散策で疲れた身体を温めるのに最適でした。12時から日帰りでも利用できます。建物の外には無料の足湯(寄付金の箱あり)もありました。河童橋から少し離れているので静かな環境です。

  • 松本ICより約70分 ※現在運休しております無料送迎バスについて、引き続き2020年年末まで運休の予定。

    3.41

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    夏子の探検

    白骨温泉を満喫したくて・・・でも、違って居ました・・・

    次に書きますが、40年近く憧れて居た「白骨温泉」の代表の「泡の湯」は次に書きます。
    ただ、この宿はベットの部屋が有ったので、自宅でもベットで寝て居ますが、再近床に布団で寝て起きる時など辛く(年齢のせいでしょうか(笑) 此処は白骨温泉の中でも、ツインが有ったので、泊ってみました。
    あくまでも、白骨温泉でこの宿しか知らない方だと、もっと良い評価も有るかも知れません。
    お夕飯も朝食も懐石と言うか、バイキングでは有りませんでした。
    お宿の方も、特に甲乙付け難いのですが、食事処の一番ご年配の女性が、ちょっと気が強過ぎたと言うか、おせっかい過ぎたと言うか、正直煩かったです。
    お風呂は白骨温泉の源泉でしょうが、元々の源泉は透明の湯の花が湧く硫黄せんだそうですが、此処のお宿は、温度が加温されており、内湯も露天も暑湯でした。
    色が白いかと言えば、元の源泉は白く無いらしいので、加温すると白く成ると言う泉質だそうで、「お湯が白く無くても、当ホテルは白骨の源泉を使用しています」と書かれて居ました。
    悪くはない宿ですが、「泡の湯」と此処しか泊まって居ないので、どのような源泉が有るのかは正直不明でした。

  • 気軽に利用頂ける山の旅舎、ボリューム満点の食事が好評。

    上高地バスターミナルから徒歩6分、河童橋を渡ってすぐ。

    3.40

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    福福ふくろう

    河童橋すぐそばで上高地を満喫

    上高地の観光名所、河童橋のすぐそばにあるホテル、パークロッジ上高地。

    フロントやレストラン、一部客室はリノベーションされシンプルモダンな作りになっています。
    私たちは昔ながらの少しリーズナブルな和室、梓川が見える2階の部屋に泊まりました。

    部屋は簡素で布団もセルフです。
    トイレと洗面台はついてますがお風呂は大浴場を利用します。
    部屋のポットは洗面所の水を入れて沸かすようでしたが、これだけはちょっと抵抗ありました。
    部屋着は丈の長い上着のみ、アメニティはフロントに置いてある物を自分で取る方式。
    基礎化粧品は用意されてません。

    こう書くとあんまりかな、という感じですが実はとてもいいホテルです!

    まず立地が最高、人のいない河童橋からの眺めを満喫できるのはこの辺りのホテル宿泊者だけです。

    満室との事でしたがお風呂も食事も混み合う事なくゆったりと楽しめました。

    食事は新鮮な野菜をふんだんに取り入れて丁寧に作られているので、ビュッフェの品数は決して多くはありませんが満足度は高かったです。
    晩ご飯のデザートのケーキは松本市内の人気のケーキ屋さんのものらしく甘さ控えめで満腹なのにペロリと食べられる美味しさ!

    星半分減らしたのはやはり場所柄いいお値段だったので。
    今から新しいホテルを建てるのは難しい場所なのでそれも仕方ないです。

    2日目が雨でなければもう少し長居してホテルの前にチェアを出してのんびりしてから帰りたかった!
    また行きたいと思わせるホテルでした。



  • 3.36

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Urarino

    紅葉がすべて

    紅葉シーズンには2000円高くなります。ネットで予約したら、ちゃんとグループごとに仕切りがありました。涸沢カールのど真ん中にあるので、どの方向を見ても、素晴らしい色の紅葉。紅葉が太陽に照らされるのは午前中だけなので、上高地発だと間に合わないため、宿泊者特典かも。
    雨や霧で地面が濡れてると、テラスでも結構足元がすべるので、要注意です。

  • 山岳関連図書やDVDを取りそろえた談話室がある、上高地の河童橋にほど近い宿。ドミトリータイプの客室もあり、リーズナブルに利用できる。

    3.33

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    38Team

    リピ確定のおすすめ旅館

    上高地にしては割安で泊まれる旅館です。いろんなタイプの部屋があり私は6畳一間、トイレなし風呂なし洗面所のみの部屋でしたが、1人で過ごすには十分でした。共同トイレは個室が4個あり、二泊した中で誰かと一緒になったことは一度だけ、とても清潔で綺麗です。お風呂も温泉ではありませんが、上高地からの湧水で、お昼の14:30くらいから入れるので、疲れた体をすぐに癒せるお風呂があります。廊下を歩く足音などはすごく響きますが、22:00消灯以降はみなさんルールを守って静かでした。お料理が毎日かわり、とても工夫された美味しい料理でめっちゃ楽しみでした。

  • 世界的に有名な上高地。その恵まれた大自然と濁ることのない梓川に感激し、地の食材に拘った料理に舌鼓を!

    上高地バスターミナルより徒歩にて10分 (未舗装路です)

    3.33

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Akuta

    食事が最高

    2連泊。 部屋はトリプル(シングルベッド3つ)をツインでひろびろ真ん中のベッドは荷物置きに使用。
    テレビのBS放送が写らないのは残念。昨今は朝食は特にバイキング形式が多いがここはすべてテーブルサービス。夕食時は係員が説明、飲み物のオーダーもスムーズです。朝と夕食についてすべて満足でした。

  • 上高地・河童橋から梓川沿い徒歩5分!ネイチャー志向の宿泊施設

    3.31

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    やまちゃん

    自然の中で泊まれる素敵な場所

    小学生と中学生の甥っ子を連れてのテント泊。
    なんてったって、景色が良い!!梓川の真横で穂高の山並みが見られる贅沢なテント場です。
    大雨に遭い、テント周りは水没しましたが雨が止むと水も引いていたので水はけはいいのかな?
    熊対策で、食料は夜間には食料コンテナに収納しなければいけないので面倒ですが、熊のテリトリーにお邪魔しているので仕方ないことですね。

  • 松本ICより車で約60分 R158湯川渡より沢渡(県道300号線)白骨温泉

    3.31

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    きの

    あこがれの秘湯 白骨温泉

    同温泉郷の他旅館と提供料理がまったく違う点に惹かれて宿泊を決めました。

    通された部屋はきれいに清掃され、窓からは中庭に点在する噴湯丘を眺めることができます。中庭は散策もでき興味深い風景がたくさんありました。

    朝夕2食は食事処で提供されます。信州田舎料理はくせもなく、全ての品が美味しかったです。朝の温泉粥もおすすめ。

    男女別の内湯と貸切湯、混浴の露天風呂があります。貸切風呂は歴史を感じます。
    女性は内湯より湯あみ着を使って露天風呂へ入れます。白濁湯なので湯あみ着がない男性もくつろげ、家族&見知らぬ客と一緒に楽しめたのもいい思い出です。お湯は期待値通り。
    平日宿泊だったからか混雑しておらずのんびりと過ごせました。

    温泉はもちろん、女将さんの肩肘を張らないサービス、家族が皆、身の丈に合った滞在を楽しめて満足です。また行きたい宿の一つです。

  • 松本ICより車で60分、新島駅よりバスにて80分

    3.30

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    クリント東木

    温泉は素晴らしいが料理はもう一歩

     2度目の宿泊。今回は日本秘湯を守る会の招待になります。案内された部屋は本館の中にある古民家を移築再生した特別室。前室4畳+10畳+広縁付きの広いお部屋。やはり招待だと少しいい部屋にして頂けるようです。

     お風呂は男女別内湯(~24時 5時~9時30分)と貸切露天風呂(~22時 7時~9時30分)が1つ。含硫黄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩温泉が源泉かけ流し。白濁したにごり湯で肌あたりも優しく、ツルすべ感のあるいいお湯です。浴槽にこびりついた析出物も相変わらず見事です(笑)。

     夕食は時間が選べ18時から1階食事処で。当日の献立は、食前酒 自家製梅酒、吸い物、柿白和え、山のもの色々(松茸甘辛煮・合鴨ロース燻製・川海老・信州サーモン塩麴和え・くわい煎餅)、菊の酢の物、馬刺し、信州ポークのしゃぶしゃぶ、蕎麦がき(石臼引き蕎麦粉十割)、干し蕨の田舎煮、岩魚の笹巻、揚げ出し餅、ご飯、味噌汁、漬物(野沢菜、赤蕪甘酢漬)、ミルクプリン・りんごコンポート・グミ。美味しいと思ったのは馬刺しと岩魚の笹巻き。あとのものはごく普通かちょっと?と思うものもあり料理はもうひと工夫して欲しいと思いました。温泉は内湯、露天ともに素晴らしいだけに、その点だけが気になりました。

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

上高地・白骨・乗鞍の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

温泉の質がとてもいい!お肌スベスベ~

5.0 旅行時期:2026/09 (約1ヶ月前)

香さん(女性)

白船荘新宅旅館のクチコミ

温泉が大好きなので、一度白骨温泉場に出かけてみたかったです。
当日は雨。
観光する場所もなく、宿に2時15分に到着。
3時チェックインと知っていますが
早めについたことを宿の方に伝え駐車場で待つつもりでした。
でも、宿の方がもうすぐお部屋の準備ができるのでといってくれて
早めにチェックインできました。
感謝です。
夏休むが明け9月だから比較的お客さんも少ないかなって
思っていたら今日は駐車場いっぱいですと言われびっくり。
1番乗りなので安全な場所に車を止めることが出来ました。
お部屋は鳳雲閣。
食事は仕切りがあるだけのお部屋でした。
館内にお土産屋さんがあります。
温泉は貸切風呂が40分程度無料で入れます。
私たち夫婦は3時~貸切温泉を予約しました。
館内から外に出た場所に貸切風呂はあります。
雨なので足元が濡れていて滑りやすいので注意が必要でした。
でも、温泉の質がとてもよかったです。
お肌がスベスベ~になったような感じがしました。
白い白濁とした温泉です。
お食事は、旬の会席料理、おそば、岩魚などをいただきました。
生ビールは850円であります。
翌朝の朝食は、おかゆとご飯両方いただけます。
この宿に来るには、狭い道路なので最初はびっくりしました。
他の車とすれ違うことはほとんどなかったのでよかったですが、
秘境とはこの宿のことをいうのかなと思いました。
白濁とした温泉の湯がすごくよかったですが
大きい車の方や新車の方などは運転に気をつかうんじゃないかなって
感じました。

流れている空気感が限りなくハイソです

4.0 旅行時期:2026/07 (約3ヶ月前)

brfsilverさん(男性)

上高地帝国ホテルのクチコミ

予約は早々に埋まっているのですが、毎日チェックしているとハイシーズンでもキャンセルがチラホラ出てきます。
私も7月下旬の予約が5月ごろに取ることができました。

ランチタイム以外は宿泊客のみになるので、流れている空気感が違います。
サルディーニャ島のアビドールで感じたあの空気感です。
ドレスコードはなくてもしっかりジャケットを羽織ったたたずまいや、常連とスタッフの会話が違うのです。
東京の帝国ホテルは玉石混交、ビジネスユースも多いですが、上高地はハイソな方々のサロンでした。
一度は泊まってみたかったので、よい経験でした

上質なホテル

4.5 旅行時期:2026/08 (約2ヶ月前)

フォートラベル満さん(男性)

ホテル白樺荘<上高地>のクチコミ

スタッフの言葉遣いや案内など、高級ホテルの対応!と言った感じです。
このホテルに決めた理由は、テラスからの絶景、雰囲気でした。
天気が良ければ、サイト等の写真以上にさらに良い感じの雰囲気や景色を味わうことができると思います。
またシュークリームやアップルパイなどもとてもおいしいです。
部屋は穂高連峰側がお勧めです。

1泊目におすすめ

4.0 旅行時期:2026/08 (約2ヶ月前)

フォートラベル満さん(男性)

上高地 大正池ホテルのクチコミ

今回1泊目がこちらのホテルでしたが、なぜ1泊目がよかったのか、
沢渡駐車場にレンタカーを止め、シャトルバスに乗り換え上高地に向かいますが、
大正池ホテル前にバスの停留所があり、目の前がホテルなので、
大きな荷物があったとしても便利です。
また、荷物を預けた後に、そのまま大正池から河童橋に向かう
王道のハイキングコースを歩くことができます。
そして上高地から大正池ホテルに戻る際は、
上高地のバスターミナルから沢渡行きのバスに乗って戻ることができます。
今回バスには長蛇の列ができていて、結局歩いてホテルに戻りましたが。

なぜ1泊目にオススメなのか?
大正池ホテルにのみ宿泊、
もしくは2泊目3泊目など帰る日にこのホテルに宿泊した場合、
ホテルの目の前にバス停はありますが、ホテルをチェックアウトして
上高地から下ってきたバスは満員で乗ることができないからです。

大正池ホテル前のバス停から上高地バスターミナルへ上る場合は
大正池からハイキングする人がバスからぞろぞろと降りますので、
ガラガラのバスに乗って上高地バスターミナルへ行けます。

という理由です。

大正池の朝もやを見たい方は、この大正池ホテルは早朝散策には便利です。

上高地の代表リゾート

3.0 旅行時期:2026/08 (約2ヶ月前)

こばじょんさん(男性)

上高地帝国ホテルのクチコミ

上高地を代表するリゾートホテルです。大正池とバスターミナルの間ぐらいに位置します。レトロな山小屋風の建物は落ち着いており、上高地のシンボルのひとつにもなっています。宿泊の確保は難しく今回は喫茶でお世話になりました。玄関を入ったロビーラウンジでコーヒー1杯1500円。ほかの観光ホテルは観光客でごった返していましたが、こちらは落ち着いた別世界でした。

Q&A 掲示板

上高地と乗鞍の両方にアクセスのよい温泉街は?

投稿日:2023/12/13|回答7件 締切済

質問者:reikowellerさん(女性)

2024年夏にアメリカから家族3名で、乗鞍と上高地にハイキングに行きたいと思ってます。(初心者レベル)二泊三日で東京から電車ORバスで行きます。 

その場合、両方にアクセスのよい温泉街はどこになりますでしょうか?

またその地での、お勧めの旅館(できれば和風旅館が希望)や宿があればお知らせください。 予算は一人15000円くらいまで。 ゲストハウスや食事なしの民宿でもOKです。 露天風呂があればうれしいですが。 

よろしくお願いいたします。 

上高地で2泊

投稿日:2021/03/06|回答5件 締切済

質問者:asukakazeさん(女性)

上高地 河童橋周辺で2泊
5月に予定しています。
登山予定はなくハイキングを計画中です。
以前五千尺ホテルには泊まったのですが

今回はコスパの良いところ
西糸屋山荘か上高地アルペンホテルと思っていますが

現在迷い中です。
アドバイスが欲しいです。



上高地散策の宿

投稿日:2011/09/30|回答6件 締切済

質問者:mimapapaさん(男性)

10月22日に上高地に行こうと思っています(1泊)。
上高地の宿は敷居が高いので、少し離れてもいいので、温泉があり、お得な宿を教えてください。
翌日は、ロープウエイを考えていますが、どんなものでしょうか?

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名