PR
五千尺ホテル上高地のクチコミ
57件-
宿泊予定でしたが、訳あって断念。
そのあと、上高地に宿泊ができるようになり、予約を試みましたが、なんせ人気ホテル。
全然希望のお部屋が取れませんでした。
なので、カフェだけでも体験したいと夫が言うので金曜日の午後15:40頃にカフェへ。
空いていたので、すぐに入店!
モンブランと夫が紅茶をオーダー。
窓際のお席に案内してもらえたのですが、梓川が見えてすごく綺麗でした。
ここに宿泊したら朝の誰もいない河童橋とか独り占めできたんだろうな。。。(笑)
おすすめの素敵なホテルです。
もちろん、モンブランも美味しかったー! -
やはり場所がよいので、便利です。
施設は普通ですが、冷房がないのを除けば足りない所はありません。
食事はフルコース付きなので、90分から120分位かかります。この地でそこに時間とお金をかけたいか?私は食事無しなら、また泊まりたいです。
(部屋にある、上高地のお水が美味しいかった!)
夜にホテル前で空を見上げたら、今まで見たこと無い星空が広がってました。
来た甲斐はありました。 -
チェックイン時間より早い到着でしたが、
部屋の準備ができるまで待ちますと話したら、
談話室で待たせていただけました。談話室には山に関する本や漫画があり、飲み物もあります。
希望すれば、カフェラウンジで、お茶しながら待つこともできるようです。
お部屋は一階の洋室ツイン
窓を開けると河童橋、
道を通る人の頭も見えますが。。。
外から覗かれる高さではないと思います。
お風呂が近くて便利でした。
壁の色はベージュで、すっきりしていて、心地よい雰囲気。バスとトイレは別、
洗面台は、独立して部屋の中にあり、便利でした。
冷蔵庫にビール、お茶、水、が用意されていました。(無料)
お茶菓子は、りんごをチョコレートでくるんだもの。フロント前の売店で買えます。
部屋に、バスローブと、館内着あり。
大浴場があって、午後3時から入れます。
夕食は、フランス料理
フルコースで、とても美味しかったです。一皿一皿の提供に、かなり時間がかかったのは残念でした。
21時にホテルの玄関が閉まりますが、
星を見るために外出することは可能。
ホテルの前のベンチで
天の川を含む多くの星を見られました。
星を見るツァーもありました。(有料)
朝食は、卵料理、豆腐サラダ、
おにぎりかお粥かパンのいずれか
セルフサービスの豚汁が、とっても美味しい
数種類のジュースも、好きなだけ飲めます。
デザート付き
目の前が、河童橋という便利な場所なので
チェックアウト前にも、ゆっくり散歩できます。
全体的に、フロントの方たちの応対に、そつがなく、ちょっとした相談にも速やかに対応いただきました。
心地よいサービスで、とても満足でした。 -
客室内装がちょっと安っぽい。
(壁紙、机、巾木、等々)
共有部分ももうちょい古さを活かしててほしかった(柱ぐらい?)
テレビは大きい。
大浴場は朝の5時から入れるのでうれしい。
冷蔵庫内にビール、お茶、お菓子あり(全部食べても大丈夫)
料理もそこまで感動せず…
ノンアルコールカクテルもなんだかそこまで…
ブランド化をすべく、食べ物系にロゴ入ってるの多い。
室内にもこれでもかとロゴ。
リピートはないかな。
上高地再訪なら、ルミエスタのほうかな(内装よかった -
上高地のトレッキングの途中、カフェで休憩するため立ち寄りました。河童橋の近くにあるホテルです。
チーズケーキとアップルパイを注文、どちらも大きなサイズで、空腹で歩き疲れていたこともあり、とても美味しかった。 -
上高地ではおそらく一番の立地の良さとサービス品質を誇るホテルなので、景色を見ながらのランチは贅沢な気分になりますが、それ相応の金額にはなります。何よりもこの時期は大混雑するので、景色といっても混雑でぎゅうぎゅう詰めの景色はどうしても気分があがりきらないというのはあります。その中で自分だけ悠々と食事ができるという感覚を楽しむのにはいいと思いますが、セレブ的な楽しみをするのでなければここまでのホテルにしなくても十分かとは思います。
-
個室でのフレンチディナーが美味しく、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
河童橋のすぐ近くなので朝食前の早朝散歩も混雑がなく、誰もいない橋の写真を撮ることが出来ます。
カフェも利用しましたが雰囲気が良く、ケーキが美味しかったです。 -
河童橋を眺めて五千尺ホテルのスイーツカフェ&バーでのんびりとティータイム。地元の松本民芸家具で統一された店内は落ち着いた雰囲気。ランチタイムを避ければのんびり過ごせます。上高地価格ですがスイーツも美味しく上高地滞在中に2回利用させていただきました。
-
夕食がフランス料理でとても美味しく、何よりおもてなしが優しくて、気が利いていて心がこもったものだったので、とても良いホテルだと思いました。上高地で一番人気のホテルである理由が行ってみて分かりました。大浴場があったのも良かったです。とても良かったので、また10月に泊まる予定です。
-
おいしいレアチーズケーキをいただきました、レストランは最高でして、家具もとても風じゃありましたのでお勧めします
5.0旅行時期:2023/05 (約3年前)
-
-
Shihoさん(女性)
上高地のクチコミ:24件
おいしいレアチーズケーキをいただきました、レストランは最高でして、家具もとても風じゃありましたのでお勧めします
レアチーズケーキ850円でした、アップルパイは950円でした、ブレンドコーヒー1つは750円でした。ホテルに隣接したレストランでいただきました。レストラン名前はスイーツカフェ&バーラウンジでした。奥穂高を一望できるところでして、窓際にいながら山尾の眺めて最高でしたのでお勧めします。ビーフシチューのパンは2800円でしたので、またチャレンジしたいと思います。
-
1件目~10件目を表示(全57件中)


