PR
THE PARKLODGE 上高地のクチコミ(39件)
一覧を見る河童橋すぐそばで上高地を満喫
4.5 旅行時期:2024/06(約2年前)
上高地の観光名所、河童橋のすぐそばにあるホテル、パークロッジ上高地。
フロントやレストラン、一部客室はリノベーションされシンプルモダンな作りになっています。
私たちは昔ながらの少しリーズナブルな和室、梓川が見える2階の部屋に泊まりました。
部屋は簡素で布団もセルフです。
トイレと洗面台はついてますがお風呂は大浴場を利用します。
部屋のポットは洗面所の水を入れて沸かすようでしたが、これだけはちょっと抵抗ありました。
部屋着は丈の長い上着のみ、アメニティはフロントに置いてある物を自分で取る方式。
基礎化粧品は用意されてません。
こう書くとあんまりかな、という感じですが実はとてもいいホテルです!
まず立地が最高、人のいない河童橋からの眺めを満喫できるのはこの辺りのホテル宿泊者だけです。
満室との事でしたがお風呂も食事も混み合う事なくゆったりと楽しめました。
食事は新鮮な野菜をふんだんに取り入れて丁寧に作られているので、ビュッフェの品数は決して多くはありませんが満足度は高かったです。
晩ご飯のデザートのケーキは松本市内の人気のケーキ屋さんのものらしく甘さ控えめで満腹なのにペロリと食べられる美味しさ!
星半分減らしたのはやはり場所柄いいお値段だったので。
今から新しいホテルを建てるのは難しい場所なのでそれも仕方ないです。
2日目が雨でなければもう少し長居してホテルの前にチェアを出してのんびりしてから帰りたかった!
また行きたいと思わせるホテルでした。
クチコミ投稿日:2024/06/30
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
福福ふくろうさんが投稿したクチコミ
福福ふくろうさんが泊まったホテル
-
週末一泊二日で黒斑山登山の前泊に登山仲間と行ってきました。人数多めでしたが早めの予約でお部屋おさえてもらえました。車で向かう際、高峰高原のビジターセンターからゲ... もっと見る
-
地下鉄四条駅、阪急烏丸駅、バス停が集中する四条烏丸の交差点から西へ2ブロック歩いたところにあり大変便利な立地です。周囲には飲食店も多く、ポケモンセンターや大丸百... もっと見る
福福ふくろうさんが行った観光スポット
-
JR東海エクスプレスカード会員向け旅先予約にて神職の案内する久能山東照宮というツアーに参加しました。神職の方の解説を聞きながら約90分、丁寧に案内していただきま... もっと見る
-
奈良、興福寺は阿修羅像をはじめとして、多くの国宝、重文を所蔵されています。その国宝、重文を集めて展示しているのがこの国宝館です。訪問時はマスク着用必須でした。建... もっと見る
福福ふくろうさんが行ったレストラン
-
白樺湖から霧ヶ峰方面に登っていく途中の車山肩にあるコロボックルヒュッテ。カフェが人気の、予約すれば宿泊もできる山小屋です。車山にスノーシュートレッキングに行った... もっと見る
-
高尾山から小仏峠へ向かう途中の景信山の山頂にあるのがこちらの景信茶屋。山頂側と富士山の見える方角の二箇所にお店があり、ベンチとテーブルもたくさんあります。眺めは... もっと見る
福福ふくろうさんが行ったショッピング スポット
-
小田原駅直結の新しい商業施設です。お土産から食事までひと通り揃っています。西湘フードスタジアム内の与一さんの地魚の定食が美味しかったです。また最上階には展望足湯... もっと見る


