旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

伊勢・二見浦 ホテル一覧

31
  • 神宮会館

    旅館

    近鉄宇治山田駅から内宮行バスで15分、神宮会館前下車。伊勢自動車道伊勢西インターより5分。

    3.84

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    sassy

    内宮参拝の最適解

    西館和室に宿泊しました。バストイレが室内に無いのが不便ですが、お部屋は清潔で寝具の寝心地も良く、大浴場も快適でとても良いお宿でした。
    内宮至近ということで気軽にいろんな時間のさまざまな内宮の表情を確かめに行くこともでき、何より職員の方による説明を受けながらの早朝参拝は大変素晴らしかったです。
    今回は夕食は付けずだったのでどこかで調達しないといけませんでしたが、周辺には閉店時間は早いものの飲食店が多くあるので、時間さえ気をつければ夕食無しプランでも困らないかと。

  • 伊勢神宮まで車で約15分。

    伊勢自動車道 玉城ICより8.7km(およそ15分)宇治山田駅まで送迎あり(事前予約要)

    3.37

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    団塊二世代1

    金婚式旅行と言うと表彰状と食後にケーキと記念写真を撮って楽しい時間を過ごしました。

    自宅から自家用車で有馬温泉に1泊して、伊勢神宮を観光して宿泊しました。
    広大な敷地で入口を間違うほどで、スポーツ施設や、流水プール、児童遊園、様々なアウトドア施設を有してます。
    宿についてすぐアドバイザーがアンケートを持ってきて金婚式での旅行と回答した。施設も良く従業員も親切丁寧で、風呂と露天も良く、料理も絶品でした。すると食後に記念日ケーキを進呈してくれて、金婚式の表彰状と写真を写してくれて楽しい時を過ごせました。
    アドバイザーの方がユニークで人柄も良く、また宿泊したい宿となりました。

  • お伊勢さんのお膝元、心の宿「日の出館」です!外宮に徒歩10分。木造3階建ての宿です。

    JR 近鉄 伊勢市駅より徒歩2分(JR側出口より左側、魚民さんの隣です。)

    3.30

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    PHOPHOCHANG

    駅から1分、リフォームされた綺麗な和室

    伊勢市駅から外へ出て左に歩くと駅の並びに旅館が在ります。ホントに1分以内です。
    外観は昭和な感じですが、部屋はリフォームされていて、とても綺麗です。
    お正月の伊勢神宮そばで1人の自分に広々とした部屋が使えたのに、料金がお手頃な(むしろ安い)のは有難かったです。

  • 全国有数の療養泉「二見温泉蘇民の湯」が好評

    伊勢自動車道伊勢鳥羽ライン二見ICから鳥羽方向5分。伊勢二見駅からの送迎は要電話。(10時~15時送迎不可)

    3.30

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    じじもこち

    昭和の旅館

    近鉄の個人ツアーでこちらに2泊しました。
    海が見えるお部屋で、懐かしい昭和感のあるお部屋でした。
    二見浦も近く、早朝の散歩ができました。
    道沿いです。シーズンオフで人通りも少なか良かったです。
    伊勢海老、肉を他のキャッチでしたが、画像の通りのお料理。
    とてもお安いお値段でしたので満足です。伊勢参りにも、シーパラダイスにもいけて、もちろん、水族館も行けて車なしでも動きやすいです。
    温泉もありましたし。

  • 中庭に水琴窟のある古風な建物。料理は海の幸と穀菜食中心の体にやさしい無添加献立も可能。希望に対応。

    近鉄伊勢市駅より北へ徒歩約7分/近鉄線又はJRで名古屋より特急で1時間30分

    3.28

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    公共交通トラベラーken

    昭和レトロな味わい深い旅館

    勢田川の水運を利用した問屋街として発展した商業の町、河崎エリアに建つレトロな旅館です。中庭を囲むように回廊をめぐらした2階建ての建築で、2階の廊下には朱塗りの橋まで架かっています。風呂は家族風呂、トイレと洗面所は共用です。昭和レトロが好きな人にはかなりおすすめです。ホームページには「通気性は良好ですが機密性は良くありません。」と書かれていましたが、部屋の中はエアコンが効いていて快適でした。

  • 麻吉旅館

    旅館

    麻吉旅館は創業200年。歴史ある日本家屋は旅情をそそります。ゆったりのんびり歩いて観光するのにおすすめです。

    近鉄 五十鈴川駅より徒歩15分。伊勢市駅より浦田町行バスにて中之町下車徒歩1分。伊勢西ICから1.2km

    3.28

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    tamtravel

    古市遊郭跡に現存する唯一の旅館

    古市遊郭後に現存する唯一の旅館です。

    古市について
    「古市は参拝を済ませた人々の「精進落とし」の場として、江戸の吉原、京の島原と並ぶ日本三大遊郭の一つに数えられ、全盛期には70軒余りが軒を並べていました」
    (伊勢古市参宮街道資料館パンフレットより抜粋)

    有形登録文化財に登録された建物は、杉の刻み囲いの外観が美しく、また急斜面の土地の形状を生かしており、外から見るだけでも十分その美しさを満喫できました。今回は宿泊しませんでしたが、機会があれば是非宿泊したいと思います。

  • JR 近鉄線 伊勢市駅より徒歩5分

    3.26

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    harusu

    100年を超す木造「老舗和風旅館」

    伊勢市駅からまっすぐの伊勢神宮(外宮)に向かって参道を歩くとほどなく右側に木造3階建ての老舗和風旅館「山田館」に目を引かれ思わず立ち止まりました。
     深川の宮大工が建築した木造3層楼の建物はレトロで時間が止まったようなたたずまいを見せてくれました。車だと建物の裏側(県道)の景観は1階が駐車場で茶色タイル貼りの3階建て建物なので縦看板を見過ごすとわかりにくいかもしてません。
    創業は大正初期に当時の地名「山田地区」から屋号をつけて、食堂兼旅館を開業し昭和2年に3階建てに増築したそうです。戦火を免れ現在は4代目が100年を超えた旅館を守っているそうです。

  • 岩戸館

    旅館

    名勝夫婦岩まで徒歩3分海辺の宿。手作り自家自然塩より食を見つめ、こだわり抜いた“岩戸の塩“が自慢の宿

    JR二見浦駅、バス停表参道より徒歩約15分 (送迎有、要連絡)伊勢二見鳥羽ライン二見JCから約5分。

    3.24

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    うめ2号

    夫婦岩近く!

    三重県の二見浦近くにある老舗旅館です。昔、大学のサークル合宿をした先で懐かしくなり再訪しました。当時と変わらず歴史ある建物がレトロ。周辺は夫婦岩で有名な神社や海水浴場もあり、観光もバッチリ。旅館のご飯では海の幸も楽しめました!

  • 【伊勢神宮】皇族に愛された、伊勢の海を臨む創業270年の老舗旅館。新鮮な食材を使った料理が自慢!

    JR二見浦駅より徒歩8分、二見浦表参道バス停より徒歩4分。伊勢二見鳥羽ライン二見料金所より約2キロ

    3.24

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    かわうそ

    雰囲気抜群!足りない部分はホスピタリティーでカバー

    Go to トラベルを利用して、初めての伊勢旅行で夕食・朝食付プランで宿泊しました。小さいですが、歴史のある旅館です。客室からは一面に広がる伊勢湾の景色が楽しめます。静かな夜に波の音がずーっと聞こえてくるのもいいものです。冷蔵庫にグラスが冷やしてあったり、部屋を暖房であらかじめ暖めておいてくれたり…と気遣いが随所に感じられます。

    一応フロントの横に売店があるようですが、コロナの影響なのか営業してませんでした。コンビニはちょっと距離がありますので、必要なものは来る途中に揃えておくことをオススメします。自販機はあります。宿泊施設価格ではなく、フツーのお値段でした。

    アメニティは、歯ブラシとシャワーキャップのみ。大浴場にはクレンジングと化粧水はあります。客室の洗面台にタオルがなく、1枚追加してもらいました。タオルがない…というか、タオルを掛ける作りではないので、最初は戸惑いました(笑)

    今時のビジネスホテルに慣れている方は、アメニティの少なさなどで不便さを感じる人もいるかもしれませんが、それらの部分をホスピタリティーでカバーされている印象で、とにかく接客が良かったです。フロントで伊勢神宮への行き方について丁寧に相談に乗ってくださったり、お出掛けする宿泊客に話しかけていたり…とてもよい気分で二日間過ごせました。食事の内容については旅行記にアップしますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

  • JR二見浦駅か鳥羽駅より無料送迎有。伊勢自動車道伊勢I.Cより伊勢 二見 鳥羽ライン 二見浦JCTにて下車、国道42号線を経由して10分。

    3.22

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ともっぺ

    何度も何度も 温泉に入り、朝ごはんもたくさんいただきました

    屋内の檜風呂も良いですが外の露天風呂も大きくて庭の木を見ながらリラックスできます。バスローブがあったのもうれしい。夕食のさくらえびともずくの炊き込みご飯美味しかった。残ったごはんはおむすびにしてもらえ、夜食のいなりと共に部屋で後からいただけました。就寝用の他に部屋着もあってくつろげました。宿のHPから予約すると別途サービスがあるのでおすすめです。 

  • 一度泊まると、また泊まりたくなる旅館。お腹一杯のお料理も大変好評です。名物女将がお待ちしてます。

    JR伊勢市駅より徒歩15分、タクシーで5分。 近鉄宇治山田駅より タクシーで7分。

    3.21

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    marucomaruco

    建物は古いですが人がいい

    伊勢神宮にお参りするのに利用しました。旅館というよりは民宿で、お風呂も家族風呂、トイレも男女共同です。何度か増改築をしたのだろうかという造りになっていて段差が多いのでバリアフリーではありません。建物も古さを感じますが、接客される方の雰囲気がよかったです。コンビニなどお店が歩いて6~7分かかるので、飲み物などは買ってからチェックインした方がよいです。

  • 伊勢神宮(外宮さん)に、一番近い宿、伊勢志摩観光に至便

    JR参宮線 近鉄伊勢志摩線「伊勢市駅」より徒歩5分 / 伊勢自動車道 伊勢西ICより5分

    3.20

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ごましおちゃん

    可もなく不可もなく

    伊勢神宮の外宮前にある旅館。
    そのロケーションゆえ、外宮はもちろん、内宮に行くのにも便利です。
    ただ建物全体が老朽化しており、またそれほどリノベされていないので、
    合わない人には合わないかなという印象です。
    サービスも標準なみ。

  • 伊勢道経由伊勢二見鳥羽ライン二見JCより3分。JR二見浦駅より徒歩12分。バス二見浦表参道より徒歩10分。

    3.20

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    従四位下左近衛権少将

    料理が素晴らしい

    旅の途中に伊勢参宮をするのなら二見浦も是非訪ねてみたいと思い幾つかの候補から最終的に絞り込んだ宿でした。
    駅から歩いて行ける距離だし夫婦岩にも近し設備面が古くても料理の内容が良さそうで料金も手頃なので決めました。
    実際に宿につくと想像以上に古い設備で当初は選択を間違ったと後悔しました。
    古い木造の三階建てを昭和40年代くらいに中途半端に洋風に改装されてて掃除は行き届いていますが部屋もお世辞にも
    綺麗といえる状態ではありませんでした。
    でも部屋にトイレもお風呂も付いてるし別に数人で入れる浴場もありシャワーもちゃんと使えて部屋の電話も今時珍しい
    ダイヤル式でしたが問題なく仕えたし、冷静に判断したら滞在して一泊するには何の問題もない旅館でした。
    今更後悔しても仕方のないことだと思い直してひとっ風呂浴びて食事をする別室へ向かいました。
    料理の内容は新鮮な海産物のフルコースで男3人でしたが食べきれないくらいに次から次へと料理が運ばれてきました。
    ものすごく美味しくて新鮮で器の使い方が素晴らしく想像を遥かに超えた料理でした。
    新鮮で味もよく器も上等で本当に大満足な夕食でコメのご飯はほとんど食べられませんでした。お漬物まで沢山出てきて
    それも美味しかったです。最後のデザートのメロンも絶品でした。魚類はすべて美味しかったですが途中に出てきた
    松阪牛のしゃぶしゃぶも伊勢うどんも美味しかったです。
    伊勢エビの活造りを事前にお願いしてましたが翌朝料金を確認するとものすごく良心的なお値段でした。
    旅の途中で寄ったその土地では有名な料理屋さんで昼食をとりましたがそこと比べて遥かに料理の内容が良くて
    料金は遥かに安いです。
    旅館の設備や部屋は中途半端に古いですが、素晴らしい内容の夕食を格安な料金で食べさせて頂いて、ついでにお風呂に
    入らせて頂いて泊まらせて頂いて朝からは贅沢な内容の朝食までいただけたと思えは十分以上に満足できる旅館でした。
    応対もあっさりしててお節介なところがなく気を使うことなくゆっくりと滞在できました。

  • 「和モダン」を基調としたレトロで静閑な海辺のお宿。夫婦岩・二見シーパラダイスすぐ!伊勢神宮へも便利♪

    伊勢道伊勢二見鳥羽ライン二見JCより3分。JR二見浦駅より徒歩12分。バス二見浦表参道より徒歩10分。

    3.19

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    シルクママ

    残念な滞在でした。

    伊勢参拝の際に、今回初めて宿泊をしました。
    結果からいうと、最悪な滞在となりました。今回旅費を節約したことを後になって後悔しました。
    夜食は、ホールで用意されましたが、お水やお茶もセルフで味は普通でした。夜食のホールを女性が一人で回しているため、何かをお願いしたくても、ほとんどつかまえることが出来ず、結局ドリンクも頼めずに食事を終わらせました。
    お部屋は料金並みの普通の部屋でしたが、古い木造建築で防音設備が全くと言っていいほどなかったです。
    テレビを見ていたら、フロントから電話があり、隣の部屋の人がうるさいと言っていると言われ、テレビを消しましたが、今度は下の階で若い男性グループの宴会が始まり、フロントに何度も注意をしてもらいました。そして、夜遅くには隣の部屋も騒ぎ出し、騒音で全く眠れませんでした。
    翌日チェックアウト時に昨夜うるさくて全く眠れなかったと言ったところ、簡単に木造なのですいません。と言われました。とても不愉快で嫌な滞在となりました。

  • 松嶋館

    旅館

    JR二見浦駅より徒歩9分、二見浦表参道バス停より徒歩5分。伊勢二見鳥羽ライン二見料金所より約2キロ

    3.19

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ももりん

    素朴な魅力が伝わりました

    素朴な魅力が伝わりましたので、中に入ってほっとした気分になりました。さらに部屋はふんわりとした雰囲気で、居心地の良さを感じる事ができました。さらに料理は伊勢の素材が満載で、しかも量も多く食べ応えは十分でした。おかげで食後も余韻が残って、爽快感に包まれました。

  • 車で伊勢自動車道伊勢西ICより約3キロ。電車で近鉄JR伊勢市駅下車、宮川度会橋方面へ約1キロ。

    3.15

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    外

    130年の歴史・伝承の味わい

    美味しい伊勢料理を欲して検索していたら、普段なら選ばないであろう「おく文」さんを見つけました。最初は伊勢海老やその他の伊勢の食材を楽しもうと考えていましたが、おく文さんのサイトから「鰻料理屋」が発祥であることを知りそちらにシフト。老舗の料理旅館ならではの味わいとアットホームな空間は神都伊勢旅の格をぐっと引き上げてくれました。

  • 麻野館

    旅館

    3.15

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ブーゲンビリア

    波の音を聴く、歴史的な宿

    訪れたことが無い二見浦で宿を探すにあたり、できるだけ波の音が聞けるくらい浜に近く、二見興玉神社にも近く普段泊まれないような歴史的な宿をと思いました。しかし、水回りは近代的で清潔感も欲しいしとかなかなか勝手な要求はあるが、空いている所が少なくやっとここを見つけ出した。この辺りは修学旅行先にもなっているらしく、宿がいっぱいなのもあったらしい。宿泊した宿も学生はいませんでしたが、何となく昔修学旅行で泊まったような懐かしい感じがあった。共同だった下駄箱やタイルの洗面所も懐かしい。勿論、今は各部屋にキレイな洗面所は付いている。このあたりはひな人形が有名で、各旅館のロビーなどに一年中飾られているそうで、この旅館にも大変古いひな人形が飾られていた。古いストーブが赤々と火を燃やし、何故かノスタルジックな落ち着いた気持ちになります。部屋は2人には十分な広さがあり畳もきれいでとても良い和室でした。食事は時間差で別室の和室ですが、すごい広間で2人だけで食事で、1人だったら恐い位です。下駄箱に沢山の靴が置かれていましたが、他の客に会うことはほとんどなく静かで落ち着いていた。裏の出口から海岸側に出る事ができます。海岸伝いに二見浦に日の出を見に行った。二見興玉神社までも数分で行く事が出来る。最近は近代的なホテルに宿泊する機会が多いのでたまにはこんなタイムスリップしたような懐かしい旅館に宿泊するのもとてもいいものです。お食事もお風呂もスタッフの方も温かくて良かったです

  • 創業天保元年(1830年)、純数寄屋造りの佇まいで過ごす旅。              

    伊勢自動車道伊勢西ICより7分、JR伊勢市駅より徒歩10分

    3.15

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    河内温泉大学名誉教授

    創業180年とか、数々の文人や政治家も

     本来の料理屋さんとしての利用だったが、宿泊も出来る。宿泊客は主に鳥羽へ行くだろうが、こちらの方が趣がある。
     先の大戦の戦火に遭い。主な屋敷は消滅津の三井家の世話になって再興したと言うから、伊勢になくてはならない料亭なのだろう。料理は関西風の味付け、地元の方には少々不向きかも知れませんが、伊勢神宮だって天皇がお造りなったのだから、関西風で良いのでは。

  • 伊勢志摩の観光に◎。新鮮な海の幸とトロン温泉。

    伊勢道経由/伊勢二見鳥羽ライン/二見JCより3分。JR二見浦駅より徒歩12分。バス二見浦表参道より徒歩10分。

    3.08

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    れいろん

    二見興玉神社の表参道に面して建つ小さな旅館。

    二見興玉神社まで、歩いて5分未満の好立地。
    二見浦公園と参道の間に建っていて、レトロな部屋(改装されていて、水回りは特に綺麗)からは、松の木越しに伊勢湾が眺められる。
    親切なご夫妻が温かく迎えてくれる良宿。(愛想のないスタッフもいます。)
    一番軽い夕食のプランで宿泊したが、量的に少し物足りない感じだった。
    駐車場が少し離れてた所にあるのが、残念ポイントかな。

  • JR二見浦駅より徒歩で約8分(無料送迎あり ※前日までに要予約)

    3.08

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    あおし

    有形文化財の建物の旅館です

    二見浦には皇室御用達の旅館だった賓日館をはじめ、レトロな建物の旅館が多く残っています。
    この旅館も有形文化財の建物です。
    かつてはさぞかし多くの観光客やお伊勢参りの人々でにぎわったことでしょう。
    今はほとんどお客さんは宿泊していないようですが、とてもいい雰囲気を味わえました。

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

伊勢・二見浦の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

内宮参拝の最適解

4.5 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

sassyさん(女性)

神宮会館のクチコミ

西館和室に宿泊しました。バストイレが室内に無いのが不便ですが、お部屋は清潔で寝具の寝心地も良く、大浴場も快適でとても良いお宿でした。
内宮至近ということで気軽にいろんな時間のさまざまな内宮の表情を確かめに行くこともでき、何より職員の方による説明を受けながらの早朝参拝は大変素晴らしかったです。
今回は夕食は付けずだったのでどこかで調達しないといけませんでしたが、周辺には閉店時間は早いものの飲食店が多くあるので、時間さえ気をつければ夕食無しプランでも困らないかと。

公式ウェブサイトで西館和室12畳、バス・トイレ無しの素泊まりプランで予約しました。本来は伊勢神宮崇敬会の会員向けの宿舎のようですが、空きがあれば一般の人も泊まれます。

内宮まで徒歩5分。おかげ横丁もすぐ目の前です。宿泊者は無料の早朝参拝ツアーに参加することができます(前日に要予約)。

西館には伊勢神宮に関する展示コーナーがあります。また部屋のテレビに専門チャンネルがあって、伊勢神宮や式年遷宮について学ぶことができます。

内宮までのアクセスはもちろん、伊勢神宮について知識を深めることのできるお勧めの宿です。


自宅から自家用車で有馬温泉に1泊して、伊勢神宮を観光して宿泊しました。
広大な敷地で入口を間違うほどで、スポーツ施設や、流水プール、児童遊園、様々なアウトドア施設を有してます。
宿についてすぐアドバイザーがアンケートを持ってきて金婚式での旅行と回答した。施設も良く従業員も親切丁寧で、風呂と露天も良く、料理も絶品でした。すると食後に記念日ケーキを進呈してくれて、金婚式の表彰状と写真を写してくれて楽しい時を過ごせました。
アドバイザーの方がユニークで人柄も良く、また宿泊したい宿となりました。

予約が取れるならココがお伊勢参りに最強に近い

4.0 旅行時期:2023/09 (約3年前)

hiloiukiさん(男性)

神宮会館のクチコミ

伊勢神社参拝者の為の?
神社関係の方々の宿泊施設?合宿場所のような施設という活用がメインのようですが
一般旅行客も受け入れていて、ネットでも予約が出来ました、
皇大神宮(伊勢神宮 内宮)にほど近く。
ここに前泊して朝市でお参りが、すいていてよいと思います。

100年を超す木造「老舗和風旅館」

4.5 旅行時期:2025/05 (約11ヶ月前)

harusuさん(男性)

伊勢の宿 山田館のクチコミ

伊勢市駅からまっすぐの伊勢神宮(外宮)に向かって参道を歩くとほどなく右側に木造3階建ての老舗和風旅館「山田館」に目を引かれ思わず立ち止まりました。
 深川の宮大工が建築した木造3層楼の建物はレトロで時間が止まったようなたたずまいを見せてくれました。車だと建物の裏側(県道)の景観は1階が駐車場で茶色タイル貼りの3階建て建物なので縦看板を見過ごすとわかりにくいかもしてません。
創業は大正初期に当時の地名「山田地区」から屋号をつけて、食堂兼旅館を開業し昭和2年に3階建てに増築したそうです。戦火を免れ現在は4代目が100年を超えた旅館を守っているそうです。

Q&A 掲示板

伊勢神宮付近の安くて綺麗なビジネスホテル

投稿日:2018/09/10|回答7件 締切済

質問者:お米さん(女性)

こんばんは。初めて投稿させて頂きます。

9月末に2名で2泊3日の伊勢旅行に行く予定です。
静岡から車で行くのですが、伊勢神宮からさほど遠くない場所で泊まれるビジネスホテルを探しています。
伊勢市付近で探すと少し高く感じたので、伊勢神宮へ車で20~30分圏内であればどこでも可です(>_<)
宿泊費を抑えたいのですが、安くても建物が古かったり、清潔感のないホテルは避けたいです…。
綺麗で安いビジネスホテルはありますか?

どうかご回答をお願い致します。

埼玉から安く伊勢神宮へ行きたい(一人旅)

投稿日:2018/03/05|回答10件 締切済

質問者:masahiroさん(男性)

埼玉からなるべく安く伊勢神宮へお参りに行きたいと思います。
伊勢神宮にお参りに行く為に便利なホテル(2泊3日)、ホテルまでの交通手段、ホテルから伊勢神宮までのの交通手段などアドバイスがあればお願い致します。

伊勢神宮参拝

投稿日:2017/03/06|回答10件 締切済

質問者:ykokoさん(女性)

88歳の母を連れて伊勢神宮参拝を4月に行くのですが、
宿泊先と移動手段で迷っています。

名古屋でレンタカーを借りてと考えていますが、伊勢まで行ってレンタカーのほうがよいでしょうか?

宿泊は、鳥羽あたりと考えていますが、母の足は90度にしか曲がらないので、ベット必須なのです。美味しい海の幸が、と選ぶと和室のみの旅館になり、ベットで選ぶとビジネスホテルで味気なくなったり。

どこかリーズナブルでおすすめの宿泊先はありませんでしょうか?
1泊2人で3万まででは、選択が狭まってしまいますか?

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名