旅館 つるやのクチコミ
9件-
伊勢神宮の外宮前にある旅館。
そのロケーションゆえ、外宮はもちろん、内宮に行くのにも便利です。
ただ建物全体が老朽化しており、またそれほどリノベされていないので、
合わない人には合わないかなという印象です。
サービスも標準なみ。 -
伊勢神宮外宮がとても近く、立地条件はとても良いと思います。
設備は古く、お部屋にバス・トイレはありませんが、どこを見てもホコリひとつなく、カビの跡もなく、とても清潔です。
この清潔さは、設備の古さなんて吹き飛ぶほどの居心地の良さでした。
更におかみさんの笑顔と美味しい朝食で、最高のおもてなしをしていただきました。 -
伊勢市の中心市街地にある伊勢神宮外宮ですが、伊勢市駅に向かう通り沿いにある旅館です。まさに目の前が外宮の鳥居で、参拝には絶好の立地です。2食付きもありますが、周囲に有名な飲食店も多いので、素泊まりにして外食も魅力的です。豚捨も赤福もすぐ目の前にありました。
-
外宮まで信号を渡るだけの、とても近いところにあります。
今回は素泊まりにしました。
古い旅館なので、トイレや、お風呂が今一つでした。
食事は、外宮参道にいろいろなレストランや、名物点があるので、不自由しませんでした。 -
外宮に一番近い宿。駅から外宮にむかって歩いていると、左手に見え場所はすぐわかります。
立地◎
部屋食というのが理由で、こちらにしました。
ご主人が作るご飯は、海の幸メインでおいしい。
宿の設備が古いので、気になる方はいるかも。トイレ、風呂共同。
お風呂は利用していませんが、家庭用サイズらしいので、広い風呂がいい場合は駅前の神泉に日帰り入浴を利用しては。(ただし昼間の時間のみ)
奥様の元気がいい対応に、ホッとできる宿でした。
-
お伊勢さま参りをしたくて、いちばん近いお宿ということで、泊まってみました。和室で、普通な感じでした。本当に、お伊勢さまに近くて、とても便利でした。今は、予約も取りずらいだろうと思いますが、近くて、ありがたみが増した感じです。
-
伊勢市駅から歩いて5分で、伊勢神宮からも近くて便利でした。建物自体は古く、一昔前の和風ホテルに宿泊しているような気持ちになりましたが、掃除はしっかりしてあってスタッフの対応も丁寧でした。今回は素泊まりで宿泊しましたが、地ビールのサービスがあって良かったです。周辺には飲食店があるので食事に困る事はなかったです。客室の壁が薄いためか周囲の音が少々気になりました。
-
伊勢神宮の外宮入口に近く、外宮が目と鼻の先の場所なので、外宮参拝に便利な位置にある旅館。部屋数が10室位のこじんまりとした旅館でビジネスホテル風の感じ。部屋は、やや狭い。旅館のご主人が調理もされているようで、話好きでお客への対応も良かった。ご高齢者の外宮参拝には、都合が良いと思われる。
-
施設はとても古く、昭和時代によくあったような共同トイレでした。
あちこちガタがきている感はあります。
立地条件は良く、外宮入り口に近いので便利です。
素泊まりでしたので、食事のことは分かりません。
家族で宿泊したので、足りないタオルか何かを受付に頼みに行きましたら、
受付で何か用事をしていたおばちゃんに、にっこり笑いながら
「はいはい。自分のことばかり言わないでね~~」と言われました。
すぐ持ってこいと言ったわけでもなく、丁重にお願いしたつもりですので、
その後モンモンと過ごしました。
いつ終わるか分からない作業を待てばよかったのでしょうか。
普通旅館は、受付と客室係は別であることが多いと思います。
その後、数人でひっそりと経営してる店だと分かりましたが、
来たばかりの一見さんにそんなことが分かるはずなく、
おかみさんだか従業員だか知りませんが、なんて失礼な人かと思いました。
今でも忘れられません。
旅館というより民宿です。
民宿ならば、まだ納得もできます。
1件目~9件目を表示(全9件中)

