旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡市 ホテル一覧

606

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

福岡市について

ラーメンだけじゃない!空港からのアクセス至便な博多観光

九州最大の都市、福岡。アジアの国々と交易をしてきた歴史があり、アジアの玄関口とも呼ばれています。博多湾に面した海沿いのエリアが発展しており、マリンワールド海の中道、ヤフオクドーム、福岡タワーなどの主要な観光スポットも海沿いに多くあります。この周辺は景色も美しく、特に夜景が綺麗なエリアです。海以外にも、公園など緑が感じられるスポットも点在しています。 そして、福岡で外すことができないのがグルメ。博多ラーメン、明太子、水炊き、もつ鍋など美味しいものが目白押し。繁華街には福岡グルメが味わえる飲食店や屋台が立ち並んでいます。代表的な繁華街である博多や天神ではショッピングも楽しむことができます。また博多どんたくや博多祇園山笠などの祭りも有名です。 また、福岡空港から博多駅まで地下鉄ですぐにアクセスできるなど、飛行機で到着してすぐに観光が楽しめる点も嬉しいポイントです。

福岡市の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

良かった

5.0 旅行時期:2024/12 (約1年前)

旅子さん(女性)

三井ガーデンホテル福岡祇園のクチコミ

なんとなく?三井ホテル系に憧れがあります。今回も期待して三井ガーデンホテル福岡祇園に泊まりました。
綺麗で、個人的には、ビジネスホテルというよりかは、シティホテルのような印象でした。
ロビーは、コンパクトなので、あまり、ロビーで待ち合わせとかはできない感じでした。
お部屋はまだ綺麗で良かったです。
またチャンスがあれば泊まりたいです。

お値段次第

4.0 旅行時期:2024/01 (約2年前)

旅子さん(女性)

ファーストキャビン博多のクチコミ

今回急遽、博多に行きたくて、でも予算が厳しくて!というときに見つけたホテルですが、コンパクトではありますが、とにかくロケーションが、便利ですし、
女性一人旅だったのですが、繁華街なので、夜出歩くのも明るくて怖くなくて良かったです。
コンパクトが、問題ない人なら、ロケーションが良いので気に入ると思いました。
また機会があれば泊まりたいです。

レセプションのスタッフがとても親切

4.0 旅行時期:2025/12 (約2ヶ月前)

鳳雛さん(非公開)

静鉄ホテルプレジオ博多駅前のクチコミ

静鉄系のホテルは、東京や京都で何度も利用しているが、博多では初めて。
どこのホテルでもスタッフの方は皆感じがよく親切だったが、こちらは中でも特に親切だった。
チェックアウト時にタクシーを利用するのに、前の日に予約を代行してくれた。
また、チェックアウト日がとても寒い日だったので、ホッカイロをプレゼントしてくれて、加えて「寒いのでお気をつけて」と心まで温かくなる言葉を添えてくれた。
東京ではティーバッグに改悪された静岡茶のサーバーは、こちらではまだ設置されていて、その点でも好感が持てた。
JR博多駅のレールが見えるルームを開放し(利用時間10分・同時利用人数2名)、在来線はもちろん新幹線も見られるので、鉄道ファンなら嬉しくなるサービスだと感心した。

博多駅から徒歩15分くらいのところにあり、かなり遠く感じました。このホテルから福岡空港の国内線ターミナルまでタクシーで8分くらい、1900円で行けたので、福岡空港からはかなり近いです。シングルルームに泊まり朝食もついて2泊で21,000円でした。30年くらい前に建てられたようで、コンセントが少ないので、電源タップを持参した方がいいでしょう。

西鉄福岡に近く便利

5.0 旅行時期:2026/01 (約1ヶ月前)

よしめさん(女性)

KOKO HOTEL 福岡天神のクチコミ

5月に友達と宿泊する予定で、先に予約しておいて、その後訪問し、お願いして下見をさせていただきました。西鉄福岡駅から徒歩4分と大変近く便利で、周りに飲食店も多いです。フロント前にはキャリーが20個ほど並んでいて、宿泊前後に預かって頂けるようです。お部屋のタイプは2つ。ベージュ系か黒系か。広さは同じです。一つには空気清浄機があり、1つには加湿器があり。空気清浄機の方を選び、できるだけ高層階をとお願いしてきました。スタッフの対応も丁寧で好感が持てました。宿泊するのが楽しみです。

Q&A 掲示板

福岡空港新門司港周辺の宿のご紹介依頼

投稿日:2023/05/16|回答7件 締切済

質問者:kirstiNorgeさん(非公開)

8月下旬から9月上旬にかけて九州温泉地を巡る旅を計画しています。
往路の宿
私は、横須賀港発フェリーでマイカーとともに金曜日21;00に新門司港に到着し、翌日土曜日昼、羽田空港を朝、発った息子をマイカーで福岡空港に迎えに行く予定です。
私は、できれば温泉で、22:00頃でもチェックインできる宿をご紹介ください。
帰路の宿
九州全体の温泉巡りを終えたのち、翌週土曜日に私と息子が福岡県に到着し息子が翌日、日曜日朝に福岡空港から息子だけが羽田空港へ向けて出発する予定です。
福岡空港周辺でできれば温泉宿をご紹介ください。
夕食とスウィーツ
博多に来たらぜひこれを食べなさいという食事、スイーツがあったらご紹介ください。私も息子もアルコールはだめです。
観光 元寇 堡塁と博物館
観光には興味がありませんが、元寇の防塁だけは見ていきたいと思っています。福岡県内で元寇の蒙古襲来絵詞の写し又は元寇の際の遺品を見れる博物館等がありましたらご紹介ください。

福岡旅行 ホテルについて

投稿日:2022/11/17|回答8件 締切済

質問者:pikakeさん(女性)

東京から福岡へ一泊二日でいきます
観光少し(レンタカー)とグルメ旅メインです

ホテルを悩んでおります

調べていて一番初めに目についたのは

ザベーシクッス福岡です

立地的にいかかでしょうか?


その後に

東急ステイ福岡天神
JALシティ福岡天神
ロイヤルパーク福岡

など

上記の4つホテルについて良い点悪い点教えてください

お値段お手頃でバストイレ別のところが希望です
その他ありましたら教えて下さい

ホテルの選択

投稿日:2022/10/29|回答5件 締切済

質問者:mitoraさん(女性)

来年1月に初めて福岡に行く予定でいます^ ^
ホテル選びで悩んでますがホテルニューガイヤはドーム前と上呉服がありました。どちらが福岡駅に近いですか?

あとアークホテルロイヤル福岡天神も良さげでした→天神って福岡駅に近い気がするのですが。

福岡空港を使うので1番アクセスが良くてキャナルシティとか行きやすいといいなと思っています。

もしオススメのホテルがあれば教えて頂きたいです^ ^

ホテルモントレ福岡

投稿日:2019/08/22|回答4件 締切済

質問者:パンダさん(男性)

12月の中旬に一泊福岡に行く予定です。ホテルはモントレ福岡にしようかなと思ってますがここのホテルに泊まられた方がいらっしゃれば感想などを教えてください。(特に朝食を)
よろしくお願いします。

博多の宿泊

投稿日:2017/10/07|回答14件 締切済

質問者:castaさん(女性)

来年福岡国際会議場での学会に出席するため博多へ行きます。
初めてなのでどの辺りに宿泊するのが便利なのか全くわかりません。
往復飛行機、夕方~夜は博多グルメを満喫したいと思っています。
どの辺りに宿泊すれば福岡国際会議場、中洲、天神などへのアクセスが良いでしょうか?
少々郊外でもアクセスさえ良ければ中心地での宿泊でなくても構いません。
価格は安ければ助かりますが、あまり酷い施設も遠慮したいところです。
コスパが良いおすすめのホテルなどあればお教え頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名