PR
ホテル法華クラブ福岡のクチコミ
159件-
12月26日から5泊しました。
博多駅周辺にしては手ごろな価格帯なので仕方ないですが、博多駅から中型スーツケースを運ぶと平坦な道だけど信号が多く、点字ブロックなどでスムーズに進めないため、20分強程度かかって遠いです(荷物が無ければ10分強)。
博多駅からの道中にコンビニが2軒・HOTELそばに信号を挟んでもう1軒、スーパーも徒歩10分程度の範囲に2軒ありました。
客室は入口が広かったのでそこに中型スーツケース2個を広げられるし、室内もゆったりしていました。
サニタリーには段差があり、風呂の排水が時々流れが悪くなって逆流してくるのが不便でした。
客室のアメニティは歯ブラシ×2・綿棒・ヘアブラシ・剃刀・使い捨てスリッパ×2で、その他に消臭剤・ドライヤー・シャンプーとコンディショナーとボディソープの大ボトル・ティッシュボックス・加湿空気清浄機・ビニールスリッパが置いてあり、大浴場用籠バッグの中に厚手のガウン型パジャマ・ボディタオル・濡れたものを入れるショップバッグが入っていました。
テーブルの引き出しにはACアダプタ・3種又ケーブル・LANケーブルがありました。
テーブルにコンセント口×4・LANポート・ベッド脇にコンセント口×1あったので使い勝手がよく、Wi-Fiは夜はやや速度が落ちるものの基本的に強力で、動画配信のDLもスムーズだしライブ配信も途切れることは無かったです。
地下1階の大浴場はお湯にと特徴は無いけど洗い場が8か所あり、男湯の湯舟は10人くらいは入れるゆとりがありますし、鍵付きロッカーとウォーターサーバーを完備していて、男湯にも大ボトルの化粧水と乳液が用意されているのは便利でした。
1階ロビー奥にあるラウンジは14:00-21:00まで利用可能で、アルコールは禁止だけど飲食はOK、コーヒーマシンや6種のティーバッグ・水出し八女茶のフリードリンクが置いてありました。
HOTEL隣は神社ですが目の前に大通りがあってクラクションが客室まで聞こえるし、廊下の話し声や音も結構聞こえたので音に過敏な人は対策グッズを持参した方が良さそうです。 -
2025年7月の福岡出張時に泊まりました。
今回はレンタカーで行きましたが、注意しないといけないのは、駐車場はホテルに無いことです。近隣の駐車場がサイトに書いてあるので、それを見て停めましょう。私は、収容台数の多い2の住吉パーキングに停めました。ホテルまでは少し距離があるので、2人だったらホテル前で荷物を降ろしてクルマを停めに行った方が良いですね。
お部屋ですが、ちょっと広い14平米の本館シングルにしました。部屋は建物の真ん中で、眺めは良くなかったです。まあ、周りはビルばかりなので、どこも良くありませんが・・・
スタッフの皆さんはとても親切です。
特に良いのは、朝食ですね。法華クラブは、全国どこに泊まっても朝食がすばらしいのですが、この福岡も素晴らしかったです。明太子や福岡の郷土料理がたくさんあり、定番メニューもあり、スイーツ等も充実しているので、朝から大満足です。
また、そんなに広くは無いものの、光明石温泉の大浴場があるので、ゆったりできます。
総合的に、ちょっと駅からは遠いものの、リーズナブルだし、朝食も充実している良いホテルです。 -
JR博多駅から徒歩10分強でビジネスホテルとしては駅からやや遠いのが残念。
ビジネスホテルの老舗ということで、そのほかの点に関してはとても素晴らしい。
接客も良いし、設備に関しては老朽化ということでは仕方がない面がありますが、清潔さにおいては全く問題ないし、大浴場が備わっていることでとても疲れを癒やすことが出来ます。
このホテルを選んだのは朝食バイキングの素晴らしさ。
口コミ店数のとおり品数も多く、地元の料理もたくさんあり、朝食としてはデザートもたくさんあります。
駅からやや遠いのを除けば素晴らしいビジネスホテルです。
-
博多駅から徒歩10分弱くらいのところにある宿泊特化型のホテル。本館と別館があり、どちらになるかはチェックインまでわからない様子。口コミには本館はビジネス向け、別館は観光向けとのことですが、どちらも設備はそう変わらないと思います。
今回は別館に宿泊しましたが、本館よりも新しい建物ですが、そもそも開業から時間経っているのでふるさを感じさせない点がないわけではありますが、清潔で問題なし。端の部屋のせいか、フロアの形が少しいびつでしたが、過ごすのに問題はなし。ベッドはシモンズ製で安定した寝心地でした。
宿泊料金の高騰が続く福岡市の中で、比較的リーズナブルに泊まることのできるホテルだと思います。 -
博多駅からは徒歩10分かかり、少し遠い。
今回は新し目の棟の客室だっので、清潔感もあり綺麗で快適。
大浴場も完備されており、ゆっくり疲れを癒すことができた。
朝食は地元メシなるものがたくさんあり、特に鶏めしは美味しい。 -
博多駅から徒歩10分くらいのホテルです。大浴場があり、朝食ビュッフェが良かったと以前泊まった旦那さんのおすすめで泊まってきました。部屋もキレイでしたし、大浴場もキレイでした。ホテルの規模の割に大浴場は小さい気がしました。利用者が多くて時間をずらして入りに行ったりしました。朝食ビュッフェは福岡らしい明太子のメニューなどあって美味しかったです。
-
JR博多駅から徒歩10分程と少し離れた場所にありました。新しいホテルではなかったですが、リノベーションをしていたので客室は綺麗でした。人工温泉ではありましたが、地下には大浴場があったので疲れを癒すこともできました。直ぐ近くには住吉神社があったので散歩などにオススメです。
-
8月に福岡に行った時に初めて利用しました。JR博多駅から徒歩10分くらいにあります。地下1Fに大浴場(人工温泉)があり、足を延ばしてゆっくりと疲れた身体を癒すことができました。又住吉神社にも近く、早朝に参拝することもできました。
-
JR博多駅の博多口から出て、徒歩10分弱。
すぐ近くにコンビニあり、住吉大社や楽水園もあり、立地は最高です。
またシングルルームだけど室内は広く、ベッドはシモンズ社製のダブル仕様で寝心地最高!
さらに地下1階に大浴場があるので、疲れがバッチリとれます。
なお雨の日は ビニール傘の貸出しサービスもあるので、大変助かりました。
-
リノベーションをしたとこと昔ながらの構造がそのままになっているというアンバランスな感じで困惑してしまう。
扉を開けるとベットが正面。
天井の蛍光灯は昔ながらのものでちょっと怖い感じがしました(笑)
こちはのホテルは朝食がとても良いです。朝から食べきれないほどのボリューム満点の料理が用意されていました。
デザートの種類も多いので、小さい子には嬉しいと思います。
大浴場もありましたが、大浴場っていうか、、、かなり小さい印象でした。
4人も入れば狭い感じの湯船で洗い場も6個です。
1件目~10件目を表示(全159件中)


