旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フォルクローロ角館

スタンダードホテル

秋田県仙北市角館町中菅沢14 地図 / アクセス・施設情報

フォルクローロ角館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.45
クチコミ:40件
とても良い
7
良い
27
普通
6
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(角館 13件中)

項目別評価

  • アクセス 4.83
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応4.00
  • 客室3.54
  • 風呂3.23
  • 食事3.72
  • バリアフリー3.39

秋田新幹線「角館駅」となり♪武家屋敷通りまで徒歩圏内☆田沢湖駅までひと駅 有線LAN対応客室あり

フォルクローロ角館のクチコミ一覧(40)

施設詳細情報

住所 秋田県仙北市角館町中菅沢14
アクセス JR角館駅隣接 秋田空港から車で45分 東北自動車道盛岡IC~60分 秋田自動車道大曲IC~40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 西宮家

    西宮家

    3.42

    距離:0.7km

    「あきた角館西宮家」は、「新潮社記念文学館」と向かい合わせにあり、また、近隣にも観光スポットがかなりあるので、効率的に観光... 
    続きを読む
    を楽しむことができます。 角館には二つの武家屋敷通りがあります。「西宮家」は、田町にあるもう一つの武家屋敷通りです。「西宮家」は佐竹本家の直臣である「西宮織部」を祖として、長い歴史をつないできた家柄です。現在の建物は明治後期から大正時代に建てられたものです。「西宮家」には、五つの蔵と一つの母屋があります。入口のすぐ左側には、「前蔵」があります。「前蔵」は、大正8年(1919年)に建設された2階建ての蔵で、お茶会、句会、各種サークルの発表や展示をするコミニュテイ空間です。その奥に「ガッコ蔵」があり、古くから「がっこ」(漬け物)を貯蔵するのに使われた小さい蔵です。春から秋にかけて、「がっこ」(漬け物)の販売を中心に農産物も販売しています。営業時間は、10:00~16:30です。「ガッコ蔵」の前には、「母屋」があり、レトロな雰囲気の中で、飲み物や甘いものを楽しむことができる甘味・お食事処です。その隣にあるのが「文庫蔵」です。「文庫蔵」は、西宮家で最も古い蔵で明治27年(1894年)に上棟した二階建ての蔵です。現在は途絶えてしまった「角館春慶塗り」や西宮家に伝わる文化遺産の収蔵品など多数が展示されています。特に、「文庫蔵」の扉は、昔の栄華を思わせる重厚感があり、存在感が抜群でした。 「文庫蔵」の奥には、大正8年(1919年)頃に建設されたレストランの「北蔵」があります。蔵独特の落ち着いた雰囲気の中で、地元角館産の低農薬米と地元新鮮野菜を生かした、オリジナルメニューで、舌づつみを打つのは間違いありません。そして、最後に、「北蔵」の奥にある「米蔵」です。「米蔵」は、「西宮家」で最も大きな蔵です。天井に目をやると太い梁が印象的で、重厚で、頑丈な造りの蔵です。「米蔵」は、物産販売のスペースで、2階には、イートインスペースもあります。まだ、「新潮社記念文学館」と「西宮家」しか見てないので、何とも言えませんが、角館の歴史と文化そして伝統を肌で感じ取ることができる場所ですね。  
    閉じる

  • 角館火振りかまくら

    角館火振りかまくら

    3.26

    距離:0.1km

    角館の複数のヵ所で行われる冬のお祭りです.会場が沢山あるので,そんなに混雑することはありません.私達はメイン会場の一つであ... 
    続きを読む
    る桧木内川の会場で見ることにしました.ここだと,角館の川堤公園にある無料の駐車場を利用でき,武家屋敷にも歩いて行けるので,便利です.火振りかまくらは川岸緑地で行われました.橋の上からも見えるので,沢山の人が写真を撮っていました.火振りかまくらは,火の付いた藁を振り回すことで,無病息災を祈るお祭りだそうで,上手く写真を撮れれば,結構幻想的な写真を撮ることが出来ます.特別屋台のようなものは出ていませんでしたが,その分素朴なお祭りで,来て良かったと思いました. 
    閉じる

  • 樅の木亭

    樅の木亭

    3.21

    距離:0.7km

    田町武家屋敷ホテルのお食事処 でもあるレストラン 樅の木亭さん です。 予約してから、何度もご連絡下さり 行く... 
    続きを読む
    前から楽しみにしていました。 四月から料理長が変わられると いうことで、色々と丁寧に説明して 下さり、一人でしたが個室も用意 してくださいました。 テーブルに置かれていたお品書きが 恐らくディナー用のものだった みたいで、私もお値段の割に豪勢だ と思っていたのですが、実際には 二品ほど少なかったのです。 大変申し訳ないと陳謝して頂いた 上に、飲み物代を差し引いて頂き かえって恐縮でした。 又いつか訪ねたいと思う角館の町。 その際には、是非こちらに泊まって みたいと思います。 
    閉じる

  • 料亭 稲穂

    料亭 稲穂

    3.31

    距離:0.7km

    角館のランチは食べるところには困りませんが、武家屋敷通りのある内町エリアはお昼時は混み合い、待ち時間もあります。 並... 
    続きを読む
    んだりせあずにサクッと秋田名物の美味しいモノを食べたい旅人にお勧めなのは、外町にある食堂 稲穂. ここは料亭 稲穂の姉妹店で、料亭と変わらぬクオリティの食事をランチにいただけます。 そして、その価格も懐に優しい設定です。 私達も稲庭うどんと鳥丼のセットをお願いしましたが、お値段950円。 お味は、勿論、美味しかったです。  
    閉じる

  • かくのだて物産館

    かくのだて物産館

    3.26

    距離:0.0km

    角館駅前にある物産館です。あまり広くはありません。樺製品など、伝統工芸品の展示・販売が中心です。高価な物も多いですが、一見... 
    続きを読む
    の価値がある品物が多いです。同じく角館駅前にある観光情報センター「角館駅前蔵」でも、土産などを取り扱っています。 
    閉じる

  • あきた角館西宮家

    あきた角館西宮家

    3.31

    距離:0.7km

    角館は、盛岡と大曲を結ぶ田沢湖線の途中にあります。単線で標準軌、新幹線も停まります。武家屋敷で知られています。霜月初旬、紅... 
    続きを読む
    葉は見頃を迎えていました。小雨がぱらつく空模様でしたが、それも風情がありました。 
    閉じる

  • 和のゐ角館 写真

    和のゐ角館

    3.24

    距離:0.7km

    武家屋敷で有名な角館では、こういう宿泊施設に泊まりたいものです。古民家を改造したような戸建ての宿泊施設で、二階にはベッドが... 
    続きを読む
    三人分あって、一階も二階ももちろん貸し切りです。二人で宿泊するには広すぎるくらいです。夕朝食付きプランで予約しました。夕食は併設の角館郷土料理のしち兵ゑでいただきます。朝食は、ホテルスタッフが指定した時間に運んできてくれます。角館のは宿泊するなら、またぜひ泊まりたいと思いました。 
    閉じる

  • 駅から遠いという口コミでしたがそれ程には感じませんでした。 むしろ武家屋敷に近く良かったです。 街全体的にレストランは... 
    続きを読む
    早く閉まるので注意です。 コンビニは5分位の場所にセブンイレブンとローソンがありました。 宿泊料金が高めの角館、とてもリーズナブルで助かりました。 近くの温泉に行ったのでシャワーは使っていません。 
    閉じる

フォルクローロ角館の旅行記一覧(31)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について