旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

万平ホテル

高級ホテル

3.90

2 ホテル満足度ランキング(軽井沢 193件中)

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925 地図 / アクセス・施設情報

万平ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.90
クチコミ:88件
とても良い
43
良い
40
普通
4
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(軽井沢 193件中)

項目別評価

  • アクセス 3.55
  • コストパフォーマンス 3.68
  • 接客対応4.38
  • 客室4.23
  • 風呂3.65
  • 食事3.98
  • バリアフリー3.44

創業1894年のクラシックホテル。ゆっくり流れる時間の中でいつもよりちょっと贅沢な休日を!

どんなホテル?

所在地
万平ホテルは長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢にあります。
アクセス/ロケーション
上信越自動車道の碓氷・軽井沢ICより約20分、小諸ICより約30分の場所に位置し、ホテル内の駐車場も十分な広さがあります。
鉄道を利用する場合は長野新幹線の軽井沢駅よりタクシーで約5分です。
アメニティ/サービス
3つある会場はそれぞれ1日1組限定で披露宴を行うことができます。
設備/施設紹介
同時通訳装置、無線LANなど国際会議にも対応できる設備を備えたホールを始め3つの宴会場、売店やテニスコートなどがあります。
ホテル内レストラン紹介
フランス料理を味わえるメインダイニングルーム、中国料理の萬山楼、京料理の熊魚菴たん熊北店&割烹熊魚菴、気軽に立ち寄れるカフェテラスやバーラウンジがあります。
客室紹介
クラシックな雰囲気が魅力の昭和11年築のアルプス館、クラシックタイプと書斎タイプのウスイ館、近代的な作りのアタゴ館やファミリーに最適なコテージタイプの客室などがあります。
広々とした客室内は落ち着いた内装でまとめられ、ゆったりとくつろいで過ごすことができます。
  • クラシックホテル

    4.0旅行時期:2018/12 (約2ヶ月前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    軽井沢のクチコミ:8件

    日本のクラシックホテルとして名高い、軽井沢万平(まんぺい)ホテル。
    西洋から来日される外国人客の宿泊に、佐藤万平さんが1894年に開業した歴史あるホテルです。
    ホテルは、軽井沢駅から北に2キロほど離れた森の中にあり、静かな環境です。
    外観にはきらびやかさは一切ありませんが、レトロで品格のある建物です。
    お部屋は広く、中庭を眺められるつくりになっています。
    クリスマスシーズンでしたので、フロント前には大きなツリーが飾られ素敵でした。
    のんびり落ち着いた時間を過ごせました。


  • 風格漂う老舗リゾートホテルを訪れて、カフェテラスを利用しました。

    4.0旅行時期:2018/10 (約4ヶ月前)

    peanuts-snoopy

    peanuts-snoopyさん(非公開)

    軽井沢のクチコミ:17件

    軽井沢を紅葉見物で訪れた時に、万平ホテルにも立ち寄り、カフェテラスで定番のアップルパイを食べ、ロイヤルミルクティでは無くて珈琲を飲みました。

    セットの珈琲と紅茶はお代わり可だそうですが、ロイヤルミルクティのお代わりは無かったです。

    万平ホテルは、明治27年(1894年)に避暑に訪れる外国人観光客向けに創業した名門ホテルで、クラシカルな建物や調度品が歴史を物語っていました。

  • 時間はお金ではかえない

    4.5旅行時期:2018/10 (約4ヶ月前)

    かずみう

    かずみうさん(女性)

    軽井沢のクチコミ:5件

    時間はお金では買えないですね ここは 歴史があり  泊まってると ここに  誰が どんな思いで泊まったのだろうと  歴史探検をしてる気分です。   新しく建てるより  メンテナンスとかにお金もかかってるだろうし 苦労も多いかと。 しかし残していってほしいホテルです

万平ホテルのクチコミ一覧(88)

施設詳細情報

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス JR長野新幹線軽井沢駅/関越自動車道練馬IC→藤岡JCT(上信越道)→碓氷軽井沢ICを降りて約15km
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

万平ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

長野のホテル 最新情報

3.27

最安値(2名1室):34,560円

お得情報

開業記念宿泊プラン-Snow Getaways-

コートヤード・バイ・マリオット 白馬 開業記念を記念した特別宿泊プランです。スキーリフト1日券が付いてさらに特典付!スキー・食事・温泉と、白馬をお楽しみください... もっと見る

3.66

最安値(2名1室):34,800円

お得情報Amazonギフト券の特典付き『お年玉タイムセール』開催

☆新年のタイムセールはお年玉特典付き☆1月31日までに対象プランでお泊りいただい... もっと見る

3.53

最安値(2名1室):24,710円

お得情報ノースウイング温泉付客室お試しプラン 20%OFF(朝食付)

ノースウイング開業を記念して朝食付きの特別割引きプランをご用意しました!!ノース... もっと見る

関連スポット

万平ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
万平ホテル メインダイニングルーム 1

万平ホテル メインダイニングルーム

グルメ・レストラン

3.31

京料理 熊魚菴 たん熊北店 2

京料理 熊魚菴 たん熊北店

グルメ・レストラン

3.18

中国料理 萬山楼 3

中国料理 萬山楼

グルメ・レストラン

万平ホテル バー 4

万平ホテル バー

グルメ・レストラン

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

自然に恵まれた高原のリゾート地という立地から多くのゴルフ場やテニスコート、スキー場や乗馬を体験できる場所もあり、スポーツリゾートとして知られています。
周辺には白糸の滝や野鳥の森など自然を楽しめる場所や、軽井沢を避暑地として初めて紹介したカナダ人宣教師ショーによって建てられた軽井沢最古の教会など歴史を感じさせる建築物も多く残っています。

周辺の環境

周辺は林に囲まれた静かな場所に別荘や個性的なショップなどが点在し、落ち着いた雰囲気で高原での滞在を楽しむことができます。
一方、ショップが立ち並ぶ旧軽井沢のメインストリートや軽井沢駅前の巨大なショッピングモールは多くの人が買い物に訪れ賑やかな雰囲気です。

  • 室生犀星記念館

    室生犀星記念館

    3.31

    距離:0.4km

    2016/9訪問。 軽井沢銀座商店街をぶらぶら歩いては、横道に入っていたところ、こちらがあるということで行ってみました。... 
    続きを読む
    森の中にある別荘という感じで、とても良い雰囲気。苔がきれいに生えていて、空気も良く、ここで避暑できたら幸せだな~と思える場所でした。 
    閉じる

  • 室生犀星文学碑

    室生犀星文学碑

    3.21

    距離:0.7km

    軽井沢の旧軽井沢のメインストリートを奥に進み、日本聖公会ショー記念礼拝堂の先のY字路を左に進み、矢ケ崎川沿いにこちらの日本... 
    続きを読む
    聖公会ショー記念礼拝堂はあります。 小さな案内板を見落とすと見つけることはできないと思います。 訪れたときは川沿いの通路に雪が結構積もっていました。 室生犀星氏は詩人・小説家で、石碑には氏の詩が掘ってありました。 雪の中で見るのもよいと感じました。 
    閉じる

  • 茜屋珈琲店 旧道店

    茜屋珈琲店 旧道店

    3.31

    距離:0.6km

    旧道の奥に位置するこちらのお店。コーヒー休憩にと、何も知らずに入りましたが、その雰囲気が圧巻。 店内は長いカウンターとテ... 
    続きを読む
    ーブル席に分かれており、グループでなければカウンターに案内されます。カウンター沿いには何種類ものカップがディスプレイされ、素敵なインテリアとしてのプレゼンテーションです。 そして、何より店内の清潔さ。並べてあるカップ、グラスはもちろん、換気扇やトイレすべてに至りきれい! 肝心のコーヒーも、雑味なくとても美味しいです。これを飲んだら身体の中がきれいになるのではと思わせるようなお味。 お店の方の接客の感じも、本当にプロフェッショナルでした。常連の方も多かったのですが、親しみながらも深入りしすぎないという感じ。常連さんも多いものの、一見さんもとても丁寧に扱ってくださいます。 軽井沢でコーヒーを飲むなら絶対ココです。 
    閉じる

  • 友人と軽井沢にゴルフに出かけた時に、ちょっと早めに出かけて、旧軽井沢に立ち寄って、浅野屋 旧軽井沢店本店の店内で、パンとコ... 
    続きを読む
    ーヒーを買って朝食として食べてきました。週末の午前8時ごろですが、お客さんが次々に来店されます。パンは通常のパン屋さんよりちょっと高めの印象ですが、もっちりとした美味しいパンでした。 
    閉じる

  • 旧軽井沢にあるチャーチストリート軽井沢です。 軽井沢土産のお店もありますし、レストランやカフェも充実。 レストランの数... 
    続きを読む
    も多く、どのお店にするか迷ってしまうほどです。 開放的な雰囲気で、お天気の良い日はテラス席も気持ちがよさそうです。  
    閉じる

  • 旧軽井沢銀座

    旧軽井沢銀座

    3.55

    距離:0.9km

    2017年8月に行きました♪ 旧軽井沢はもう50年以上もお付き合いです。 本当は昔のほうが良かったと思います。 ... 
    続きを読む
    でも、昔からのお店がいくつかあり、 頑張っています。 個性的な店が多く、 ここならではのショッピングが楽しいです。 一番のお気に入りはジャムコバヤシ。 店先にはオシャレなインテリアものが多く、 別荘に飾るのに役立ちます。 
    閉じる

  • 軽井沢つるや旅館 写真

    軽井沢つるや旅館

    3.28

    距離:0.5km

    旧軽井沢銀座通り沿いにあるけれど、奥の方に位置しているため人通りも多くなく、立地はいいけれどうるさくない場所にあるのが便利... 
    続きを読む
    でした。 チェックイン前に鞄を預かってもらいに行った時、軽井沢はトイレが有料の場所があるから、トイレ使ってから行った方がよいと親切に教えてくれました。 お部屋は決して広いとは言えませんが、1人で泊まるには十分な広さで、必要なものも全て揃っていました。 夕食は和食のコースで、どれも美味しくて満足。 歴史を感じられる建物で、雰囲気の良い旅館でした。 
    閉じる

    目安料金 41,884円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 家族と3人でテラス付のコテージに住んでみたいので、イーストのコテージBを2泊利用しました。プリンスホテルは高級で清潔感のあ... 
    続きを読む
    る印象はありますが、このコテージは全体的に古く、洗面台下のドアも変形して閉まらないのに修理されていませんでした。部屋はちょっと残念でしたが、周りの美しい自然の景色を満喫できました。 
    閉じる

    目安料金 67,171円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

万平ホテルの旅行記一覧(44)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10036232&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28https%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=3.80.55
24時間以内に18人が予約を検討しています