旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
湯るり 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.22
クチコミ:4件
とても良い
0
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(温泉津 16件中)

項目別評価

  • アクセス 3.25
  • コストパフォーマンス 4.25
  • 接客対応4.00
  • 客室4.00
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    ひなびた外観ですが、中身はフレンドリーな宿です。

    4.0

    旅行時期:2024/11(約1年前)

    温泉津温泉の薬師湯からも近い、古い家をリノベーションした宿です。
    保存地区のために外観をいじることができず、それが内部構造に制限を与えているのも事実です。
    外の音は丸聞こえだし、隙間風が吹いてきます。
    素泊まりで温泉地ですがシャワーのみです。
    温泉はすぐ近くの薬師湯か元湯を利用することになります。タオルは宿のものを共同浴場に持って行くことが出来ます。
    温泉津にきたのだから、必然的にその温泉は利用することになるのだから、宿には温泉が無くても問題はありません。その分経費節減になり、それが宿代も安く抑えて頂けることになります。
    多くはありませんが、食事も近くに食堂があるので問題は無いでしょう。
    キッチンに食器などが揃っているため、自分で作ることも可能です。
    一番の問題はすぐ近くのカラオケ店の騒音。夜10時過ぎまで歌声が聞こえてきます。
    それさえ無ければ素晴らしいやどなのですが。

    べるじゃらん

    べるじゃらんさん(男性)

    温泉津のクチコミ:1件

  • 古民家をリノベーションしたおしゃれな宿

    4.0旅行時期:2022/08 (約4年前)

    maigoyuu

    maigoyuuさん(女性)

    温泉津のクチコミ:5件

    古民家をおしゃれにリノベーションしたお宿です。
    チャットでの宿泊予約は少し心配でしたがスムーズに対応していただきました。
    お風呂は歩いて行ける近所に温泉施設が2カ所あり朝と夕に分けて入りました。
    1カ所の入浴料が450円500円と少しお高めなので割引があったらうれしいな

  • お洒落にリノベーションされた古民家ゲストハウス

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    温泉津のクチコミ:9件

     「湯るり」は温泉津温泉街のほぼ中央にある築145年の古民家を使ったゲストハウス。東京から移住した女性の方が古民家を宿泊施設に再生したもので、部屋数は1,2階で合計6室。古民家の良さを残しながら使いやすくリノベーションされており、随所に女性らしいセンスの良さが見られる。外国人の利用も多いようでHPには英語の併記がある。
     共有施設は玄関ロビーと洗面所とキッチン。風呂が付いてないので2つある共同浴場を利用する。食事なしだがキッチンには一通りの設備があり自炊も可能。少し離れた場所には同様に古民家をリノベーションした「燈/Tomoru」がある。こちらは家族やグループ対象の一棟貸し。

  • 民宿風な旅館

    4.0旅行時期:2019/04 (約7年前)

    プーコ

    プーコさん(女性)

    温泉津のクチコミ:1件

    古民家を改装した旅館です。
    世話をしてくれる人はいませんが、民宿のような雰囲気があります。
    お風呂と炊事場は共同であります。お風呂は温泉街だったので公衆浴場を利用しました。
    オーナーさんは大変親切にしてくれます。

湯るりのクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 島根県大田市温泉津町温泉津ロ201
アクセス 石見銀山より車で約25分。 出雲市駅よりJR山陰本線特急で約50分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 櫛島キャンプ場

    櫛島キャンプ場

    3.21

    距離:1.0km

    櫛島キャンプ場は、沖泊の入り江の入口近くから枝分かれした、小さな入り江の奥にありました。広さはそれほどなく、フリーテントの... 
    続きを読む
    みのキャンプ場です。炊事棟とキャンプ施設を兼ねた管理棟がありました。外海側は波がありますが、入り江側はまったく波がありませんから、家族連れの海水浴に向いていると思いました。 
    閉じる

  • 内藤家庄屋屋敷

    内藤家庄屋屋敷

    3.3

    距離:0.4km

    観光案内所のゆう ゆう館から温泉津温泉の路地の様な細い道に入っていくと、まもなく、白壁の続くお屋敷がありました。代々庄屋を... 
    続きを読む
    務めた内藤家のお屋敷とのことです。現在は非公開ですから、外から見るだけです。内藤家はもともとは毛利元就の家臣だったそうで、この地の守り役として移ってきたそうですね。関ヶ原の戦い後は毛利家を離れ、この地に土着したのだそうです。 
    閉じる

  • 路庵

    路庵

    3.24

    距離:0.2km

    温泉津で有名な洋風居酒屋です。 店内はきれいにリノベーションされていて落ち着いた空間です。 お料理は今回はコース料理で... 
    続きを読む
    したが地元の食材を生かしたお料理でボリューム満点 おいしくいただきました。 コースのご飯がピザに変更できるのはとてもうれしかった。 
    閉じる

  • 震湯カフェ内蔵丞

    震湯カフェ内蔵丞

    3.3

    距離:0.1km

    薬師湯に隣接する大正ロマンあふれる震湯カフェ内蔵丞。温泉として利用されていた建物で外観も素晴らしいですが内装はもっと素敵で... 
    続きを読む
    す。美しい天井に階段、調度品。レトロで優雅な空間が広がります。メニューも健康と美を意識したものが多いです。お値段は割高な感じですが、建物内見学料と思えばありかなと思いました。  
    閉じる

  • 若林酒造

    若林酒造

    3.24

    距離:0.4km

    島根県というのは日本酒発祥の地なんだそうです。ここのお酒は『開春イ宛』が有名です。お米をほとんど削らず自然のままに醸し出し... 
    続きを読む
    たもので、ユニークな味わいだそうです。昔使われていた木桶を削り出し、作り直したもので造られるお酒だそうです。ぜひ試してみたいものです。 
    閉じる

  • 旅館吉田屋 写真

    旅館吉田屋

    3.07

    距離:0.1km

     憧れの温泉地「温泉津」へ訪れるにあたり参考にしたのは温泉津の観光協会ホームページ。その中でもなんとなく気になったお宿が「... 
    続きを読む
    吉田屋」さん。  伝統のある老舗旅館なんだけど、一風変わっていてとてもオススメなので是非ご利用いただきたい。  宿は築81年、リゾートなゴージャスな雰囲気やリビルドしておしゃれな雰囲気なんて、ない。中も一緒。  トイレは共同。風呂は温泉地なのに温泉じゃない。一言で言えば、ぼろい。  しかし、こだわりは一級品だ。  まず、スタッフは私が見たところみんな女性、というか、若女将一人。若女将はなんと25歳。  板場は見えないのでひょっとしたら何人かいるのかも判らないが、料理を持ってきてくれた若女将に聞くと自分が調理しているという。  夕食は、野菜中心。食前酒は若女将が育てているベリーを原料にしているという。トマトと枝豆の和え物も、きゅうりの酢の物も、オクラの和え物も、刺身のツマも、みんな若女将と旅館のスタッフが育てている野菜だ。充実の食事が出てくるが野菜と米はみんな自分たちで作っているという。魚は地のものを仕入れて使っているそうだ。そして、文句なく美味い。  さて、食事はほとんど自家製だと書いた。毎日旅館をしながら畑もできるのか?という疑問を持つ。  実はこの旅館、客をとるのは金土日の夜のみ。平日はなんとスタッフ総出で畑仕事したり、その他の「地域貢献活動」をしているという。  そしてその「地域貢献活動」は希望すれば体験できるとのことだ。体験、というか、如何に若者たちが地域に貢献できるか、「若女将塾」という塾を主宰しているのだ。この25歳の若女将、なかなかできる。  旅立つ際にもう一人スタッフが顔を出してくれた。たった一人では当然運営できないだろう。私より数歳若い女性だった。彼女が経営者だということらしい。  他にも、受付前のお土産コーナーは地元のものも含めて世界各地から集められた民芸品、温泉ではない風呂は日替わりでゆずやお茶やハーブの香り広がるロハスな湯を独り占めできる家族風呂、文才なく魅力が伝えきれないのが残念だが、ただの温泉旅館ではない。  とにもかくにも印象に残る宿だ。 
    閉じる

  • kazeto(本館・ハナレ) 写真

    kazeto(本館・ハナレ)

    3.04

    距離:0.4km

    島根観光で1泊しました。島根の石見銀山から数駅のところにある簡易的なホテルです。建物の外観は古そうですが、中はリノベーショ... 
    続きを読む
    ンされていて綺麗です。インテリアも色が統一されていておしゃれでした。お風呂はついていないので、日帰り温泉施設に行くのがおすすめです。タオルはついていました。歯ブラシはついておらず、ホテル受付で30円で売っていました。 
    閉じる

  • 寛ぎの宿 輝雲荘 写真

    寛ぎの宿 輝雲荘

    3.44

    距離:0.1km

    島根県にある温泉旅館の1つです。こちらの温泉施設の周りには小さい温泉施設があり、日中は日帰り温泉で楽しむことができます。そ... 
    続きを読む
    してここのお料理がこういった感じの、インパクトのあるお魚料理が並びました。また行きたいなと思うようなアットホームな旅館です。 
    閉じる

  • 名湯湯泉津温泉の老舗旅館です。格子の美しい木造建築の旅館で内湯もすばらしい。食事は料金からは想像もつかない程の本格的懐石料... 
    続きを読む
    理で手の込んだもの、CPがかなり良いものでした。上質の刺身が旨く勧められた地酒ともばっちり合いました。食後は紹介された近くの神社での石見神楽を堪能し、思い出多き夜となりました。 
    閉じる

湯るりの旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。