湯るりのクチコミ
4件-
温泉津温泉の薬師湯からも近い、古い家をリノベーションした宿です。
保存地区のために外観をいじることができず、それが内部構造に制限を与えているのも事実です。
外の音は丸聞こえだし、隙間風が吹いてきます。
素泊まりで温泉地ですがシャワーのみです。
温泉はすぐ近くの薬師湯か元湯を利用することになります。タオルは宿のものを共同浴場に持って行くことが出来ます。
温泉津にきたのだから、必然的にその温泉は利用することになるのだから、宿には温泉が無くても問題はありません。その分経費節減になり、それが宿代も安く抑えて頂けることになります。
多くはありませんが、食事も近くに食堂があるので問題は無いでしょう。
キッチンに食器などが揃っているため、自分で作ることも可能です。
一番の問題はすぐ近くのカラオケ店の騒音。夜10時過ぎまで歌声が聞こえてきます。
それさえ無ければ素晴らしいやどなのですが。
-
古民家をおしゃれにリノベーションしたお宿です。
チャットでの宿泊予約は少し心配でしたがスムーズに対応していただきました。
お風呂は歩いて行ける近所に温泉施設が2カ所あり朝と夕に分けて入りました。
1カ所の入浴料が450円500円と少しお高めなので割引があったらうれしいな
-
「湯るり」は温泉津温泉街のほぼ中央にある築145年の古民家を使ったゲストハウス。東京から移住した女性の方が古民家を宿泊施設に再生したもので、部屋数は1,2階で合計6室。古民家の良さを残しながら使いやすくリノベーションされており、随所に女性らしいセンスの良さが見られる。外国人の利用も多いようでHPには英語の併記がある。
共有施設は玄関ロビーと洗面所とキッチン。風呂が付いてないので2つある共同浴場を利用する。食事なしだがキッチンには一通りの設備があり自炊も可能。少し離れた場所には同様に古民家をリノベーションした「燈/Tomoru」がある。こちらは家族やグループ対象の一棟貸し。 -
古民家を改装した旅館です。
世話をしてくれる人はいませんが、民宿のような雰囲気があります。
お風呂と炊事場は共同であります。お風呂は温泉街だったので公衆浴場を利用しました。
オーナーさんは大変親切にしてくれます。
1件目~4件目を表示(全4件中)

