軽井沢マリオットホテルのクチコミ(7ページ)
89件-
軽井沢駅、中軽井沢駅からは距離があるので車があったほうが良いと思います。
新幹線の軽井沢駅からはシャトルバスがあります。
リブランドオープンしたばかりなので清潔感があり、綺麗です。
お部屋は段差がなくバリアフリーでした。和室があるのは小さい子連れにはありがたかったです。
部屋の露天風呂は赤ちゃんは少し難しかったので大浴場へ行きましたがノースウィングからメインウィングまでは一旦外へ出ないといけないのが少し不便でした。
赤ちゃんづれなら、メインウイングもしくは温泉ビューバス付きのお部屋のほうが良いかもしれません。
メインウイングの1階には子供の遊ぶスペースがありました。 -
■部屋
温泉付の部屋に宿泊。おかげで大変くつろげました。畳の部屋があるのもいい。広さも十分で家族4人で泊まるのにも問題ありませんでした。なお、このホテルの棟は二つあり(コテージは除く)、温泉付の部屋はノースウィングにあります。
■食事
朝食のみ利用しました。お盆だったので劇混みです。パンは浅野屋。地元の食材を使った和食もありました。
■アクセス
中軽井沢にあるため、車があった方がいいです。シャトルバスもありますが、本数が少ない。 -
中軽井沢地区のバイパス沿いに建つマリオットです。
街から離れているので静かにホテルライフを過ごしたい方には向いています。
露天風呂付きの部屋で、プライベートな時間をたっぷり過ごすことができました。
夕食は車で10分以内の所に割とあるました。朝食はホテル内でブュッフェを楽しみました。 -
中規模的なホテルで、各種部屋タイプがあるようです。専用の露天風呂も特別な趣がある訳ではないものの、家族で十分寛き楽しめました。
1部屋4人利用でしたけど、ベッドが2台と、かなり狭めな畳リビングのテーブルをどけて、布団を2枚敷く感じです。狭いながらも楽しめました。
車利用が前提でしょうか。街道を少し走れば大型食品スーパーもあり便利です。
また軽井沢へ行く時にも、利用を検討します。
ノースウイング露天風呂付 1室4人利用
2食込みプレミアムコース約107,000円(ラフォーレ倶楽部会員価格) -
なんか、最近宿泊で良いことがないなぁ・・・
我が家は暴れん坊将軍が2名いるので、いつも宿泊はベッドをくっつけてもらうか、和室にしています。
こちらも、予約前に確認するため電話(東京のマリオット本社?)で聞くと、ベッドはくっつけられませんが、和洋室なので和室側に布団敷けますから大丈夫です・・・とのことだったので、予約。
いざ当日、チェックインすると布団は別料金!!!
しかも一つにつき¥4500ほど請求!!!!!
は?2枚敷いたら万近くじゃん。
別料金なんて電話で一言もいってなかったし(怒)
食事で現地で、万かかるのは許せるとして、宿泊で予定より万かかるのはかなりキビしいです。(アップグレードなわけでもないし)
電話でこう言ったと説明しても、そういうシステムですので・・・の一点張り。
ココまできて、他の宿泊さがすわけにもいかずしぶしぶ了承しようかと思ったとき。
「あの~ベッドくっつけることもできますが、いかがでしょう」・・・・
は?
は?
電話でできないっていったやん!!
それができるならそれで・・・・ってか早く言え!
いきなりの激オコなハプニングでしたが、泊まることはできました。
部屋は、露天風呂付の部屋で1FLなので小さい庭のようなものがありました。
その先に壁があり、その向こうは駐車場です。
部屋というか、泊まったノースウィングは2年ほど前にリノベしているので、綺麗です。
ただ、本館へは一度外へでなくてはならず、大浴場や朝食会場へ行くには、少し不便だし、冬はちょっとキツいかも。
なんか最近ホテルに恵まれていない、我が家でした。。。。
(決してクレーマーではないですよ・・・たぶん・・・(-_-;)) -
ラフォーレ俱楽部が運営する5つのマリオットのうちの一つ。こちらのグループの大ファンですべてまわってやろうと思っています。今回は3か所目。オフシーズンなので1万5千円弱で宿泊。チタン会員で最下位の部屋からノースウイングの露天風呂プレミアムルームへアップグレード。マリオット修善寺もそうでしたが部屋の中にある露天はサイコーです。室内も木目調で落ち着いた感じ。アメニティはマリオット標準のThann、コーヒーパックはローカルのミカドコーヒーのものでした。大浴場も行きましたが、違う泉質のものでよかった。こちらも滝を模した岩盤がありよい雰囲気です。朝食も信州の食材を生かしたもので、特に浅野屋のパンは非常においしかった。ホテルのパンとしては最高だった。プラチナ会員向けのラウンジも長野のワイン(ブラッククイーン)があったりして地産地消を体現している。いずれにしろこの価格でこのクオリティのため、最上級の評価とします。
-
朝起きたら、叔母から電話があり、温泉に行きたいという。当日の予約をとろうと、一休さんをググっていたら、軽井沢にマリオットホテルがあって、その日はお得な値段で出ていた!
そこでマリオットのサイトから申し込んで、急遽、新幹線で軽井沢へ。
新幹線到着の時間に合わせて、ホテルからはお迎えのシャトルバスが駅前に来ていた。
室内に温泉がついていて、湯温もちょうど良く、いつでも入れるのがとても良かった!
また行きたい!と、叔母にもう催促されている。 -
メインウイングに宿泊。
部屋は3階建ての2階だったので、1階のラウンジや地下1階の大浴場へ行くときはほとんど階段を利用しました。
階段はエレベーターの隣にあるので、タイミングでエレベーターも利用しました。
ラウンジや朝食ビュッフェでレストランを利用しましたが、料理もドリンクもとても美味しかったです。
大浴場は温泉で、内風呂と露天風呂があり、どちらも丁度良い湯加減でした。
緑に囲まれてゆったりと過ごすことのできるホテルです。 -
軽井沢でのお宿は軽井沢マリオットホテルです。
メインウイングのスーペリアキングは、広くて綺麗でベットも大きくゆったり寛げました。
メインウイング内温泉大浴場・露天風呂の「小瀬温泉」、泉質もよくて疲れも取れました。
食事はオープンキッチンを備えた、開放感溢れる「Grill & Dining G」で頂きます。
メインの他はブッフェ形式で、好きなものを好きなだけ頂けるのがいいですね。
地元・信州の野菜が瑞々しく、オードブルも美味。
アンガス牛のグリルが柔らかくて美味しくて気に入りました。
デザートブッフェも種類が多く楽しめました。
朝食ブッフェも、豪華なラインナップです。
どれも美味しくて大満足、特に浅野屋のパンが良かったです。
とても良いホテルで和みの時間が過ごせました。
-
マリオットのポイントで宿泊しました。
二人が基本なのと、お部屋は通常のお部屋しか予約出来なかった為プラチナデスクに電話して聞くと直接ホテルの采配ですとの事だったので
ホテルに電話して追加料金(1人分のベッド代+犬の宿料金+部屋の変更代)をお払いして宿泊しました。
その日の同室のお値段は後で調べたら1室10万軽く超えていたので
実際払ったのはその一人分にも満たない料金だったからかなりお得に泊まれました。
朝食や大浴場(という程は大きくないけど・・・)は本館まで行かなければなりませんが
徒歩で2分とかからない距離だったのでそんなに苦ではないと思います。
ただ、雨とかだとちょっと億劫かもしれません。
犬のトイレシート等は容易しておいて頂けたのと、散歩から帰った時に足を洗える場所が共通であったので心置きなくお部屋でワンコと過ごせました。
朝食はマリオットのブッフェそのもので、種類は豊富でご当地を意識したオムレツだったりスムージが有って良かったですが、スタッフの方はあまり慣れていないようでお願いした事を忘れていたり、間違えたりでしたのでこれから慣れていってほしいですね
61件目~70件目を表示(全89件中)

