軽井沢マリオットホテルのクチコミ(8ページ)
89件-
アップグレードで露天風呂付きのノースウィングに泊まりました。温泉も良く部屋も新しく良かったのですが食事や大浴場がメインウィングのため移動がめんどくさいのと連絡通路がないのが残念です。この時期ならいいのですが寒い時期凍っていたりしているときはどうすのか・・・
-
軽井沢で温泉を期待してなかったけど、部屋の露天風呂の泉質がよくて満足でした。
アクセスはホテルのシャトルバスがオフピーク時は軽井沢駅送迎、7月からのピーク時は中軽井沢駅送迎だそうです。立地は軽井沢バイパスに面しているものの、中軽井沢と信濃追分の間なので、よくないです。周りにコンビニなどありません。ホテル内に売店無し。
どこか行くには車でない場合は、タクシーしかありません。
広い敷地に2つの大きな建物、本館とノースウィングで、本館は旧ラフォーレをリノベし、ノースウィングは新築です。小さなドッグコテージの建物もあります。
室内で温泉利用するならノースウィングで1階が露天風呂、2階はガラスで囲ったビューバス。本館には大浴場があります。
ラフォーレ会員とマリオット会員が使って人気の宿なのでアップグレードは期待せず、部屋を選んで予約した方がよさそうです。
2018年7月まではマリオットゴールド以上、8月からはプラチナ会員がマリオットから予約したらラウンジを使えます。17時~22時でアルコールはビール、ワイン、シャンパンとあるものの、コーヒー紅茶がないラウンジです。どうして?です。
室内にはミカドコーヒーパックがあります。
車で行ったら楽しいホテルです。朝食はあまりよくないです。
-
スキーで利用しました。
hotels.com経由での予約でアップグレードもなく本館のモデレートルームとなりました。
部屋は改装されていて清潔感がありますが、値段の割に狭く感じます。家具はスリムなものにしてスペースを出すよう配慮されていますが、それでも狭い。小学生は添い寝できないということで、エキストラが入っているので、荷物を広げるスペースがありませんでした。
夕食を中軽井沢のレストランを予約していたので、チェックイン時にタクシー手配してもらったのですが約束時間にロビーに行きましたがどうやら手配を忘れていたみたいです。
朝食はルームサービスを前日の夕方にオーダーシート掲げておきましたが、なんと翌朝までピックアップされておらず、結局起きてから注文する羽目になって出掛けるのが遅くなってしまいました。
ようやくグローバル基準ホテルが軽井沢にできたのですが、ちょっとオペレーションがマリオットの基準に達していないような感じで残念でした。 -
軽井沢駅から車で20分ほどの場所にあります。まわりはお店などもあまりなく、車がないとコンビニや飲食店へいくのも厳しいかと思いました。今回はノースウイングに宿泊させてもらいましたが、部屋には温泉をひいた風呂などがあり、快適に過ごせました。ただレストランや大浴場などは本館側にしかなく毎回外を歩かないと行けないところが寒くて辛かったです
-
軽井沢でのスキー旅行に利用しました。
館内は客室もパブリックスペースもきれいに改装されていて気持ちよかったです。
ただ、1月の3連休とはいえ、価格設定が強気すぎます。
新幹線の駅から徒歩数分、アウトレットやスキー場へも徒歩数分の立地のホテルと同じ価格帯というのは厳しい気がしています。
マリオットにリブランドしてまだ日が浅いからかも知れませんが、サービスがまだラフォーレで荒削りです。今後に期待します。
メインダイニングのインテリアの雰囲気は大好きです。
自宅のダイニングの参考にしたいです。 -
長野県初の外資系ホテル、マリオット軽井沢に泊まってきました。元ラフォーレがリブランドされたホテルです。今回はオープンにあたって作られたノースウイングに泊まってきました。
ツインのベットに居心地に良い和のスペースがあります。1階には露天 そして2階はビューバスが付いています。お風呂にはスクリーンもついています。朝食は軽井沢といえば浅野屋と聞くくらい有名なパンを存分に楽しむことができます。 -
新しいウィングが出来たので行ってみました!
露天風呂付き客室は新しくて広々してました。
夜は満天の星を見ながら露天風呂。最高でした。
ただ、メインの建物、大浴場までは寒い中歩いて行かねばなりません。
大浴場はとても広くてきれい!
マイナスポイントは朝食の質。
そして、おきまりですが…中国人の方の態度の悪さ。
温泉内でも大声で話し、泳ぐという始末。
楽しみにしていた温泉も、残念ながら10分もせず出てしまいました。
改善されなければ、たぶんもう行かないと思います。
-
緑豊かな森に囲まれた閑静な中軽井沢エリアに、メインウイング・ノースウイング(全室温泉付)・ドッグ対応コテージ全142室のモダンな客室、レストラン、天然温泉などを備える「軽井沢マリオットホテル」。
この時は新館(ノースウイング)に泊まりましたが、部屋に内風呂&露天風呂があり大浴場へ行かなくても充分でした。
-
宿泊した新館のノースウイングは低層のつくり、チェックインはそれぞれ宿泊する棟のフロントで行います。
フロントのスタッフは本館も含め、私が見た限り全て女性なのが印象的でした。
「和」な感じのロビー、チェックイン時にはデトックスウォーターとほうじ茶が置いてありました。
部屋はドアを開けると玄関エリアがありまして、靴を脱ぐようになっているのは日本人的には嬉しいです。
入って、手前にはベッドルーム 、そして奥には畳のリビングがありました。
畳の部分にお布団を敷く事もできるので最大4名泊まれるようです。
アメニティ類は 左手の棚の扉の中に、ポットとお茶のセット、冷蔵庫、セイフティーボックス、お水は2本置いてありました。
コーヒーはミカドコーヒーのドリップ、紅茶はTWGです。
クローゼットがハンガーむき出しタイプ(笑)だったり、ちょっと物足りないくらいシンプルなんですが、それゆえ、部屋が39㎡とさほど広くはないもののとっても広く感じました。
ノースウイングのウリは、露天風呂付なことだと思います。1階は温泉露天風呂付、2階は温泉ビューバス付となり、1Fだと縁側とお庭があるのです。
寒いので出る機会はほぼなかったですがこの縁側とお庭の分、プライベート空間としてはかなりあるかと。
露天風呂の手前にシャワールームがあり、TANNのシャンプー&コンディショナー、シャワージェルが置いてあります。(ポンプサイズ)他に洗面所にアメニティサイズのTANNのハンドソープとボディローションが置いてありました。
本館には大浴場の温泉もありますが、部屋に露天風呂があるのは特に寒い季節には本当にいいです。
部屋自体はシンプルなのですが、とにかくまだ出来て4か月なのできれいなのがよかったし
何よりお部屋の露天風呂を満喫できました。 -
夏休み真っ最中に滞在した為か中国の方が殆どじゃないかと思う程中国語だらけでした。
出来たばかり&夏休みで混んでいるからか、朝食は2部生になっていましたが、後半で予約していましたが、いつまで経っても席が空かずなかなか朝食が取れませんでした。今後どうなるか期待します。
71件目~80件目を表示(全89件中)

