項目別評価
- アクセス 3.18
- コストパフォーマンス 4.03
- 接客対応4.15
- 客室3.97
- 風呂3.79
- 食事3.96
- バリアフリー3.29
全客室天然温泉100%露天風呂付きの宿
どんなホテル?
- PRポイント
- ホテルカジュアルユーロは、JR・東武「日光」駅から車で5分、「日光」ICからは車
で10分の場所にあるホテルです。
「日光東照宮」へは車で5分、「華厳の滝・中禅寺湖」へは車で40分と、
観光に便利な立地です。
客室は、洋室や和風モダン室のツイン・ダブル・トリプルのご案内になります。
全客室に露天風呂が備わっており、外の景色を眺めながら湯浴みを楽しめます。
貸切露天風呂「星空の湯」(予約制)や、敷地内にある温泉施設「ほの香」では、露
天風呂と内湯を満喫できます。
クチコミ(27)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
部屋に露天風呂!…なんだけど。。。
4.0
旅行時期:2026/03(約1ヶ月前)
部屋の露天風呂が売りになってますが、
寒い!!!!
風がダイレクト!
まぁ露天風呂だけど。。。
温度の調節がむずかしい。
温泉かな?ちょっと消毒くさいです。
60度の熱湯と、40度の源泉が別々に出てくる仕組みになっていて、
比率を自分で調整して温度を整える感じです。
料理だけは無茶苦茶おいしいので、
それはプラス評価!!!!
-
-
オワ竹居祐さん(男性)
日光のクチコミ:1件
-
-
当日の思いつきで午後から友人2人と日光に行き、当日予約で宿泊しました。
トリプルルームはベット間隔にも余裕があって十分広かったです。
そしてなにより全ての客室に露天風呂がついているので、夜はみんなで大浴場の露天風呂、朝はのんびり客室の露天風呂とゆったり満喫できました。
3階建てのコンパクトな建物なので宿泊客も多すぎず、居心地よかったです笑 -
日光の中心部から霧降の滝の方に車で5分ほど行ったところにあるおしゃれなホテルです。車でないとなかなかいけませんが予約すると無料のバスがあるそうです。外観はとてもおしゃれです。部屋の造りもセンスを感じる造りです。そして、各部屋に天然温泉の露天風呂が付いています。ちょいリゾート気分がこの値段で味わえます。ホテルを出たところにも「霧降の湯」という浴場があります。露天風呂もありますがあまり広くはありません。それでもゆっくりくつろげるいい温泉です。食事は歩いて3分ほどのところにある温室のような外観のレストランでいただきます。メインはステーキですが、お蕎麦やカレー、海鮮の店も併設されていてそちらから持ち込んでも良いシステムになっています。日光の地ビールやワインもありゆっくり食事を楽しめます。このホテルは外国人の方が多く宿泊していて、さながら外国に来たような雰囲気が味わえます。ロビーに外国車が飾られていたりセンスの良さを感じるホテルです。
-
全室に自家源泉の温泉風呂が完備されているとのことで利用しました。確かに温泉は源泉で引かれており、温度も高く、水で温度を調整するほどでしたが、泉質はいまひとつ温泉感がありません。部屋は簡素な造りで、壁が薄いので、隣室の利用者のいびきがよく響きます。
-
日光では「ホテル カジュアルユーロ」に宿泊しました。一泊二食付きで22000円のところ、県民割で1万円引き、さらにクーポンを4000円ぶんもらいました。部屋にはかけ流しの温泉が付いていて、お湯は無色無臭で更湯に近かったですが、塩素臭さもなくスベスベしていて気持ちよかったです。夕食はバイキングで、1番美味しかったのは日光湯葉と豆腐のムースでした。ご飯に載せて湯葉丼を作るのも美味しかったです。エスニックカレーに釜炊き生姜と日光のたまり漬けを付け合わせにして食べるのも美味しかったです。チャーハンも美味しかったです。デザートまで含めてお腹いっぱいいただきました。朝食もバイキングでした。焼き魚に加えて、納豆や温泉卵もあったので、釜炊き生姜と日光のたまり漬けを付けて和定食にしていただきました。朝からお腹いっぱいいただきました。
-
何と言っても、ここの目玉は露天風呂が部屋ごとに付いていることだと思います。私もそれを期待して行きましたが、大満足でした。
部屋は広くなく、ドアのすぐ近くにベッドがありましたが、仕切るカーテンがあったので、そこまで気になりませんでした。
食事もバイキングで良かったです。 -
日光観光の際に3泊しました。露天風呂つき客室で、部屋で温泉に入れるというのに惹かれて予約したのですが、バルコニーに木の浴槽とシャワーつき洗い場スペースがあり、いつでも入りたいときに温泉に入れてとてもよかったです。食事は朝夕ともバイキング形式で、地元の食材を取り入れていて、種類も多くいろいろな味を楽しめました。また日光に行くことがあれば、もう一度泊まりたいホテルです。
1つだけ難点は、車がないと不便な場所にあること。一応路線バス沿いにあるのですが、本数が少ない上、早い時間に終わってしまうのです。朝は駅までバスで送ってもらえますが、夕方はタクシーを利用するしか方法がありません。東武・JR両駅からは初乗り料金で到着できますが、ホテルを予約するときに最初からタクシー代も計算に入れておいた方がいいでしょう。
-
日光での宿泊は色々悩みましたが、東照宮に近く車が置ける宿をさがして日光駅から山側にあるも渋滞がない場所を選びました。翌日日光までは渋滞することなくいけました。ホテルも新しくて、欧米人が多く滞在していて、室内に露天風呂があるのでゆっくりリラックスできましたが、4月下旬にも関わらず肌寒かったです。
-
今日は全日空で仙台に到着してレンタカーで日光へ行きました。日光は6ヶ月前から宿泊先を探していて露天風呂付でリーズナブルなホテルを見つけました。今日から8日間東北旅行の開始です。部屋風呂付ですが貸切風呂もあり温泉なので疲れも取れました。東照宮大駐車場迄車で約10分で到着しました。ホテルも部屋も綺麗で快適に過ごせました。
-
壁が薄いのか、足音とか廊下の会話が聞こえるのが、問題かな。
お風呂は温泉なので温まりますが、冬は無理、寒い、洗い場も同じ場所なので寒さには厳しい、一応カーテンがあり、マジックテープでとめられるようになっていますが、風が強いとはずれてしまいます。 -
檜ではないのですが、木づくりの露天風呂が全室についていて
いつでも源泉100%の温泉に入ることができます。
それ以外の設備や食事はいたって普通です。可もなく不可もなく。
大きな湯船のお風呂に入りたい場合は、いったんホテルの外にでたところに
別棟であります。
施設詳細情報
| 住所 | 栃木県日光市所野1550-38 |
|---|---|
| アクセス | JR日光駅または東武日光駅より車で約5分 日光宇都宮有料道路日光ICより車で約10分 日光東照宮まで車で10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら栃木のホテル 最新情報
3.41

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
3種類の露天風呂があって、空いていればいつでも入れます。 スタッフの方々も皆さんやさしく接してくださって、質問するといろ...
続きを読む -
男体山に登るため、前日に泊まりました。場所は日光駅から4キロほど霧降高原方面に行った所にあります。志向の違う9種の貸し切り...
続きを読む -
お犬様連れは、離れのお部屋になるようですが、ロフトもついており家族でも利用が出来るお部屋でした。 料理もボリュームがあっ...
続きを読む -
食堂の出窓のところにオーナーさんが趣味で作ったというワイン等のコルク栓で可愛らしい人形?があって見事でした。 朝は窓...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(11)
一覧を見る-
旅行時期: 2026/03/24 - 2026/03/27(1ヶ月以内)
- エリア: 日光
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
1話はホテルカジュアルユーロまで。2話は翌日、カジュアルユーロの部屋から日光東照宮~華厳の滝へ。 もっと見る(写真43枚) -
旅行時期: 2026/03/24 - 2026/03/27(1ヶ月以内)
- エリア: 日光
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
母が日光東照宮を見たいとのことで、母と兄も一緒にいきます。華厳の滝も行きます。最後は母と兄が帰った後一人で鬼怒川で一泊しました。 もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2025/10/26 - 2025/10/31(約5ヶ月前)
- エリア: 日光
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
「日光見るまで結構というな」のことわざの通り最高の景色を巡ることができました。紅葉も始まり日本の四季のすばらしさを改めて感じました。華厳の滝、中禅寺湖を巡り、や... もっと見る(写真44枚) -
旅行時期: 2022/07/22 - 2022/07/23(約4年前)
- エリア: 日光
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
7月22日県民割の旅は「大谷寺 大谷観音」から始まりました。拝観料500円でした。千手観音は拝観料を払わないと見ることができないので入りましたが、堂内は撮影禁止... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2022/01/06 - 2022/01/07(約4年前)
- エリア: 日光
関連タグ:
レンタカーは借りていました。翌日から日光の予定でした。群馬愛郷キャンペーンが群馬県民から隣県まで拡大となり当日に群馬県の宿を探し予約しました。レンタカーはノーマ... もっと見る(写真36枚)

