PR
項目別評価
- アクセス 4.33
- コストパフォーマンス 3.98
- 接客対応3.86
- 客室3.63
- 風呂3.23
- 食事3.83
- バリアフリー3.45
地下鉄四条駅、阪急烏丸駅すぐ。観光・ビジネスの拠点に最適なホテル
どんなホテル?
- PRポイント
- からすま京都ホテルは、祇園まで徒歩約15分ほどで行くことができる、観光にもビジネスにも便利なホテルです。また、駐車場も完備しており、車での利用も便利です。シングルからファミリールーム、4名宿泊可能な和室まであり、シーンによって使い分けることができます。京都駅前にある「京都ホテルウエルカムラウンジ」では、ホテルへの手荷物の配送ができ、大変便利です。館内には、コーヒーショップや京土産を取り扱う店舗があります。ロビーには、パソコンを完備しており、プリントも可能です。
クチコミ(137)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
祇園祭観光ならここ
5.0
旅行時期:2024/07(約2年前)
またまた野暮用で京都を訪れたのですが、ちょうど祇園祭のタイミングだったので、四条烏丸にあるこのホテルを初めて選びました。地下鉄四条駅からすぐ、主要な山鉾へは至近距離にありとても便利です。平日であれば値段もリーズナブル、設備も新しくて綺麗、スタッフの対応も心地よいものでした。
-
-
hanapapaさん(男性)
二条・烏丸・河原町のクチコミ:9件
-
-
四条駅と烏丸御池駅の両駅から徒歩圏内なので、京都市内のどけにでも行き易い立地です。
古くからあるホテルなので、設備的には最新ではありませんが、サービスなどはしっかりしています。
最近の京都のホテルは競争も激しいので、今後の改装にも期待したい所ですね。 -
阪急烏丸駅つまり地下鉄四条駅からすぐの場所にあります。こちらのホテルのいい所は、レストランが充実していることです。一階の入り口にはスターバックスがあります。あと、ランチは、こちらの中華レストランの桃李でいただきたいですね。ロビーのお土産コーナーにも上品な柄の小物が並んでます。シングルルームも適度な空間で、机が広いのもいいですね。
-
阪急烏丸駅にほとんど直結でアクセス抜群です。大浴場がないのは残念ですが、1階にスタバがあり、ホテル内にあるレストランはどれも美味しいです。特に、中華料理の桃李では、絶品酢豚込みのランチが3000円ほどで食べられます。友人とゆっくりするのにいいホテルです。
-
出張ではよく泊まるホテルですが、祇園祭はコロナもあって2019年以来の4年ぶりとなりました。祇園祭に観光で来る際には、最高の場所にあると思います。宵宮では烏丸通りが歩行者天国になりますが、まさにホテルの目の前、ホテルも名物ステーキ丼や、麻婆豆腐などホテルレストランも出店しています。
-
数年ぶりくらいの3回目の利用でした。
ビジネス街の烏丸通りだった時期に最初にできた老舗京都ホテルの2号店です。
御池河原町のオークラ京都のようにフルサービスではないですが
、ハーフサービスの老舗京都ホテルのDNAを持った良いシティホテルでした。
レストランの名前もオリゾンテはオークラ京都と同じ店名で同品質でした。
四条烏丸付近では近くの日航ホテルをよく利用していますが、今回はこちらにして本当に良かったです。
公式サイト縛りの特典も公式サイト以外からの予約にもかかわらず、アップグレード下さり、特にアーリーチェックインとレイトチェックアウトはとても助かり、ありがとうございました。
こういうサービスは本当に嬉しいですし、公式サイト縛りの特典は非現実的に感じていたので余計に感謝でした。
特筆すべきはWi-Fiが利用者が多く弱くなったので相談するとN川様が迅速にお部屋にルーターを設置くださり終始笑顔で気持ち良く解決できました。
加え、深夜にもかかわらず、製氷器の照会をするとK村様(女性)がアイスペールに入った氷を爽やかな笑顔で届けてくださいました。 女性でも夜勤のあるホテルは多くはなく大変ですが、頑張ってください。本当にありがとうございました。
全てが最新のホテルではないですが、リノベーションされ足りない物はなく、ソフト面では日航ホテルより良かったです。
ホテル(企業)はやはりソフト(人)だと思わせてくれる接遇で、四条烏丸のバス停も地下鉄、阪急の駅にも日航ホテルよりとても近く、また利用したいです。 どうもありがとうございました。 -
ツインルームに泊まりました。部屋は明るく清潔でアメニティに過不足なく、レディースセットは有難かったですし、サービスも良かったです。
駅近なので移動にも便利ですし、一階にスタバがあるので、コーヒー等のテイクアウトにも便利でした。
一番便利だったのは、京都駅前のウエルカムラウンジが使えること。京都到着後荷物を預けて即観光へ出られます(有料)当時は荷物をホテルまで運んでくれるサービスがありました。
ラウンジは快適でドリンクもあり、新幹線に乗る前に休憩することができました。 -
京都には仕事を含め、よく来るのですが、プライベートで観光に来る時は、ほとんど、からすま京都ホテルを利用しています。何よりも使い慣れているホテルである事、値段が手頃、四条烏丸駅から徒歩3分。観光の拠点には好都合の立地です。レストランも常備され、とても居心地の良いホテルです。
-
地下鉄の烏丸線の四条駅から徒歩1分くらいの場所にあります。家族と京都市内をメインに観光をした時に泊まったホテルです。京都観光の中心地である四条烏丸に位置していて、京都市内ではどの方面に向かうにも適していると思いました。地下の施設が充実していて、活用しながら楽しむ事ができました。レストランの食事は食べ応えがあって、美味しいと思いました。
-
昔から気になってたホテルでシティホテルの重厚さがあります。特に立地と飲食店の充実が特筆ものです。ただ部屋は老巧化否めず仕事などには適しません。コンセントももう少しほしいのとすべての電源がベットで操作できないのはマイナスでした。
-
小学校時代からの長く続く友人と、誕生日祝いも兼ねて、一緒に京都観光をしました。烏丸中心部だけでなく祇園まで徒歩で行く事ができましたので、時間を最大限、有効に使う事ができました。コーヒーショップや京都の名産を扱っているお店が併設されていて、買い物が楽しく過ごせました。全体として、旅をするメリットは多かったです。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市下京区烏丸通四条下ル |
|---|---|
| アクセス | 地下鉄烏丸線四条駅(6番出口)から徒歩で40秒。 京都駅からは地下鉄ご利用で約4分(2駅) |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
3.22

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.25
提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
コスパ良く、スーパー、バス停も近く便利♪ 二条城の目の前という素敵な場所です。 スタッフの方が皆さん、アットホーム...
続きを読む -
建物や内装は古く、大浴場も古さを感じたり端のほうに蜘蛛の巣が張っていたりしました。Wifiが全く繋がらなかったのはかなり不...
続きを読む -
京都市内の観光に詳しい家族の紹介で、家族と一緒に訪れました。京都市内を観光後に訪れました。外観から純和風のオリジナルの魅力...
続きを読む -
8年前にも一度宿泊したことがあり、また泊まってみたいと心に残っていた宿の一つです。夕食は部屋食です。8年前と料理長が変わり...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(37)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/03/31 - 2023/04/02(約3年前)
- エリア: 東山・祇園・北白川
- 同行者: その他
関連タグ:
京都でお花見がしたくて二泊三日で母娘旅してきた一日目。小美術館、和菓子作り体験、二条城のプロジェクションマッピングと、一日目から盛りだくさんで、歩き回りました。 もっと見る(写真24枚) -
旅行時期: 2024/07/12 - 2024/07/13(約2年前)
- エリア: 二条・烏丸・河原町
関連タグ:
所用で上洛したついでに祇園祭の準備で盛り上がっている四条界隈を散策しました。京都には幼少期10年程住み、その後も半世紀に渡って通っていますが、ちゃんと祇園祭を観... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/02/15 - 2024/02/17(約2年前)
- エリア: 京都
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
冬の京都は寒さは厳しいですが、空いていて静かなので好きです。毎年2月中下旬に行っていますが、今回は 京都と名古屋と浜松と回ったので三部作で。京都編では この時期... もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2023/11/25 - 2023/11/28(約2年前)
- エリア: 山科
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今年も紅葉を愛でに京都に出没!桜の時季もそうでしたが、JR東海の1WEEKプランを利用してのんびり散策していたのに、この9月で終了。ん~凝縮して計画を練らねば…... もっと見る(写真80枚) -
旅行時期: 2021/08/09 - 2021/08/10(約5年前)
- エリア: 京都市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2021年の夏、京都市内を1泊1日で旅行し、おいしい物と観光を楽しみました。 もっと見る(写真21枚)

