森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(10ページ)
204件-
2018年10月に1泊しました。
帯広の市街地にありながら、緑に囲まれたすてきな佇まいの
ホテルです。十勝産赤レンガの外観が印象的です。
土曜日の宿泊で予約が直前だったため、選択肢は少なく
ガーデンウィングのモダンダブルルームに宿泊しました。
お部屋はこじんまりですが、とても洗練されていて
洗面、シャワールームもスタイリッシュで快適でした。
シティホテルですが、源泉かけ流しのモール泉も楽しめます。
割と混んでいましたが露天風呂はいつも空いていて
適温のトロトロ湯をのんびり楽しめました。
タオルも自由に使えて便利です。
2食付プランで予約していました。
夕食はバードウォッチカフェでの洋食コースを選択。
時期柄、ハロウィンディナーコースでかわいらしい
盛り付けのお皿が多く、目でも楽しめました。
量も多すぎず、美味しく完食しました。
朝食もバードウォッチカフェで。和・洋・スープカレーから選びます。
私どもは洋食を選択。ドリンクはセルフです。
トースト、スープ、サラダ、ヨーグルトなどがサーブ
され、焼き立て各種パンはかごに入れてスタッフさんが
周ってくださいます。
ただ、混雑していたのでこのタイミングがなかなか合わず
パンもセルフでいいのではないかな?と思いました。
気候のよい時期はテラスでの食事もよさそうです。
緑の美しい庭では木から木へと伝い歩くリスにも会えました。
ホテルのモチーフとなっているフクロウやクマの像を
見つけながら散策するのも楽しかったです。
帯広に行く際はまた利用します。
-
帯広の中ではかなり良いホテルになるよう。(そもそもそんなにホテルの数もない?)建物自体はレンガ調の建物でおしゃれ。中は少し経年劣化を感じた。ただ設備は問題なかった。朝食も美味しかった。大浴場があるのが凄くいい。
-
帯広市内で、駅まで徒歩圏内で温泉があります。ビジネスホテル感覚ですが、静かでゆったり滞在できます。朝食がブッフェでないのが気に入りました。食材も吟味しています。広い敷地に駐車場がたっぷりあって、無料なのでお得感があります。
-
家族グループで3室利用した。私の泊まってみたいリストに上がっていたホテルで、悪くはなかったが満足とまではいかなかった。変更のため電話したが、最初に出た係員は新人らしく役に立たなかったので、メールに名のあった別の予約係に連絡したが返事が来ない。私用で休んでいたという。驚いたことに役に立たない者が電話に出るし、予約関係メールが係員間で共有されていないのである。朝五時過ぎにフロントに電話したが誰も出ない。電話番号を押しても、電話機の直通ボタンを押しても出ない。10回くらい押して7時過ぎにやっと出た。詳細は書けないが、予約係もフロント係も客の方を向いて仕事をしているようには見受けられなかった。たいていのホテルのフロントは立って客に対応しているが、後光の差す玉座のような席に座っていると客より偉いと勘違いしてしまうのかも知れない。地元の友人の”あのホテルは天狗になっている”の一言がこのホテルの性格を表しているように思う。もう一度泊まってみたいホテルになるのは難しい。
(追記)上と同内容を予約宿泊サイトの口コミに投稿したのだが、評価点以外はすべて削除され全く掲載されなかった。罵詈雑言を浴びせたならともかく、宿泊サイトと一緒になって、この程度の建設的・好意的批判も受け入れようとしない傲慢な態度に呆れるとともに、このホテルが「高評価口コミホテル」である理由が明確になった。都合の悪い口コミは一切載せないのだから当然である。馬脚を現したと言ってもよいだろう。やむを得ないので、私もこのホテルを「二度と泊まりたくないホテル」に格上げすることにする。 -
紅葉の渓谷と庭園を訪ねる目的で帯広に滞在。
車での走行距離が片道で170キロほどありますので、2泊しての観光です。
ホテルはレンガ造りの印象的な建物ですが、聞くところによると北海道十勝の土を焼いたものだそうです。ほかにも北海道の素材にこだわって建てられたものだとか、堂々とした佇まいは帯広の老舗ホテルの貫禄充分でした。
客室は余り広くないものの、浴室とドアで区切られていて落ち着きました。
お風呂は内湯と露天風呂があり、どちらもこじんまりとしていて、落ち着いた静かな環境で入浴することが出来ました。モール温泉・源泉かけ流しが嬉しいです。
1階のレストランでは北海道らしい大きな木々のある中庭を眺めながら、ゆったりとした気分でお食事することが出来て、旅気分を満喫しました。
利用日:2017.10.8~10日
-
ガーデンウィング・モダンダブルという部屋を1泊朝食付22000円で利用しました。
帯広市街地にありながら、森に囲まれたロケーションで、落ち着いた雰囲気を持つホテルでした。
比較的最近リニューアルされたという「ガーデンウィング・モダンダブル」の部屋は、2人で泊まるには十分の広さで、文字通りモダンな雰囲気の部屋でした。
バスタブは無くシャワーブースだけでしたが、大浴場があったので問題はありませんでした(中途半端なバスタブだったらシャワーブースだけの方がイイかも)。
洗面台が狭くてシンクも小さめなのが残念でした。
大浴場は「モール泉」という温泉で、肌がスベスベになりましたよ~。
朝食は。和・洋・カレーから選ぶことができ、私は洋セットをチョイスしました。オムレツがふわふわで美味しかった。また、ホテル内にベーカリーを持っているので、パンもウマかったです!
4人連れで泊まりましたが、私たち以外の二人はシングルに宿泊しました。その二人が言うには「部屋の使い勝手があまり良くなかった...」と言ってました。 -
今回、2015年に改装されされたばかりの『フォレスト・スパ・ツイン』に宿泊しました!ちょっとお高めですが、お部屋に露天風呂があるクラスでは、むしろ安い方だと思います。お部屋の中は快適そのもの!さすが1流ホテルだけあり、ホスピタリティも1流で、快適に過ごすことができました。朝食も美味しく、大満足でした。
-
ホテルのエントランス・ロビーはとっても素敵だったのですが、部屋に入ってみると照明が薄暗く、古めかしさが残るインテリア。
清掃はきちんとされていたのでバスルームに不快感はなかったですが、料金の割に全く普通のビジホという感じで残念でした。
おそらくガーデンウィングor日高ウィング、又はフロアによって部屋のグレードの差が大きいのではないでしょうか。
こちらのホテル、教会ウェディング・ガーデンウェデイング・パーティーに力を入れておられるようですが、フロントでもレストランでも、スタッフさんにもう少し笑顔や気配りなど接客に一工夫あっても良いのではないかと思いました。
朝食は洋食を選びました。ビッフェスタイルではありませんが、パンは食べ放題です。
-
帯広駅から車で5分、近くにコンビニはありませんが市街地とは思えないほど豊かな森に囲まれ大変静かです。また、ホテルには美人の湯といわれる植物性モール温泉や十勝産の食材を使った料理を楽しむことができます。
-
帯広駅から徒歩10分以内でありながら、レストランに面したお庭にはリスが走る別天地。リゾート感を味わえます。
日高ウイングのお部屋はビジネスホテル調で高級感はありませんが、ホテル1階には露天風呂もあるモール温泉がありますし、ホテルスタッフのサービスもレベルが高く、快適に過ごせます。週末に宿泊したところ、結婚式が8組も予定されており、地元でも人気のホテルであることが良くわかります。
また、ホテルには1時間100円のレンタサイクルもあり、市内の有名お菓子店巡りに重宝しました!
91件目~100件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

