森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(8ページ)
204件-
帯広の駅前には多くのホテルがありますが、断然お気に入りは北海道ホテルです。
サウナ、露天風呂併設のモール温泉(源泉)があり、街中で温泉旅館気分も味わえます。
クチコミ評価の高いレストランは、リスが顔出すお庭に面しており、景色にも癒されます。
今回はリニューアルしたばかりのノルディックツインに宿泊しましたが、狭いながらも枕元の充電設備やベッド下のスーツケース収納なと、機能的に設計されており快適に滞在することができました。
(今春のリニューアルでは、サウナつきのお部屋も新設されたようです)
結婚式利用も多く、スタッフの方々のサービスレベルも高いのて、帯広を訪問する際は次も必ずこちらのホテルを利用したいです。 -
駅からそれほど遠くないのですが、森の中にある感じのリゾートホテルでした。客室は木が多く取り入れられ、ほぼ全面窓ガラスで開放感あふれる作りです。温泉は色の濃いモール泉で湯の花がたくさん舞っています。今回は2食付きにしましたが、大正解。十勝の食材をふんだんに使ったコースは本当に美味しかったです。施設もシティホテルとは一線を画し、食事も温泉も素晴らしいホテルで、ぜひまた泊まりたいと思いました。
-
帯広駅から徒歩10分くらい、車で5分くらいのところにあるホテル。前身は1899年に開業した「北海館」で、当時はまだ釧路本線も開通していない時期に開業した歴史のあるホテル。十勝・鹿追町の粘土を使用し、豊頃町と幕別町で焼いた二色の煉瓦で、アイヌの伝統的な模様を描いた建物は印象的。市街地にあるとは思えない印象で、北海道らしさを醸し出しています。色とりどりの漆喰が塗られたロビーは、非日常的な雰囲気ですが嫌みがない。壁や窓枠、家具などに北海道産の木材を使用するなど温かみを感じる部屋。さらにはモール温泉とサウナもなかなかでした。今回はシングルの一番安いプランでしたが、次回はもう少し高めのプランでもいいな、と感じました。また、泊まりたいホテルです。
-
ここは施設も朝食・夕食も前から定評があります。森のスパリゾートという冠をつけてからは初めて訪れましたが、評判は変わらずの良いホテルでした。北海道に宿泊しているようなお部屋で山小屋チックな風貌で大好評でした。
-
帯広市内で一番格式の高いホテル。ですが、シングルルームがあるなどビジネス利用も考慮されているので、比較的安価に宿泊できます。駅からは徒歩10分強と少し距離がありますが、帯広空港からはリムジンバスが正面に停まるので便利です。
木やレンガが装飾に使用されており、北欧を感じさせるオシャレな雰囲気です。
シングルルームは一般的なビジネスホテルよりも狭いくらいですが、ドアが二重になっていたり、ユニットバスの壁がタイル張りなど、手の込んだ造りになっています。Wi-Fiも高速でした。
1階にはモール温泉の大浴場があって、ツルツルとしたコーヒー色のお湯を楽しめます。眺めは良くありませんが露天風呂もあって、冬の冷たい空気の中で温泉に浸かるのはとても気持ちがいいです。大浴場にタオルも常備されており、サウナもあります。ただ、ロビーやフロントを通り抜けてアクセスするので、浴衣で温泉に行き来するのはちょっと気になります。
朝食は森が眺められるカフェで提供され、和定食、洋定食、スープカレーの3種類から選べます。洋定食は焼き立てのパンが美味しく、オムレツやハムもこだわりの食材でとても美味しいです。
ただ、全体的にスタッフが事務的で、迎えてくれている感じがなく笑顔がないのが残念でした。 -
館内に木彫りでちょっとわらえるかわいさの熊さんがいたり、
ツリーがあったり派手ではない、温かさの雰囲気で素敵でした。
いろんなポイントなどで、かなり安く良いお部屋に宿泊
できたのですが、夕食は外で予約していたのであまり
まったり出来なかったので、次回は外に出ない方がいいかな。
外にも食べたいお店が沢山あるのでね・・・・・
-
チェックインをしようとしたが、5、6人くらい手すきのスタッフがいたにもかかわらず、客を誘導しようとしないし、いらっしゃいませの一言すらない。レストランも、料理は美味しいが、接客態度も雑。モール温泉はなかなかのものだが、ちょっと残念。
-
【立地・アクセス】
帯広駅からは歩くと10分以上かかります。イオンが徒歩5分くらいのところにあり、昼食や夕食をいただけるフードコートがあります。
駅や繁華街から離れて喧騒を感じさせない森の中の静かな佇まいのリゾートホテルです。バードウォッチカフェもあり軽井沢の星野リゾートとと似たコンセプトを感じます。
【部屋】
ホテル全体のつくりはリゾートホテルなのですが、部屋は広くなくビジネスホテルと変わりません。おしゃれなつくりですがやや老朽化も感じます。
窓からの風景も木々で、部屋の窓からリスが木に登るところを間近で見れました。
【温泉】
帯広独特のモール泉の大浴場があり、サウナ・露天風呂もありリゾート感が満喫できます。ただ私はモール泉は温泉らしさを感じにくいので好みではありません。 -
ココに泊まるのは3度目。今回は初めてガーデンウィングに泊まりました。こたらの方が日高ウィングよりは新しいようで、設備的には充実しています。残念だったのは浴室とトイレが一緒だったこと。モール温泉の大浴場を使う人が大半でしょうから、浴室は使わないと思われますが、部屋の間取り的には洗面所、浴室、トイレは別になっていた方が嬉しいです。私が借りている部屋を選んだ時の決め手も、この3つが独立していて、洗面所に洗濯機置き場があるって事でしたから(笑)
もう一点。Webチェックアウトを選択していたので、現地での支払いはなかったのですが、領収証を必要かどうかは尋ねてほしかったです。今回は十勝千年の森でセグウェイに乗ったのですが、その際に北海道ホテルに泊まった領収証があれば、割引されると聞いていたので。幸い、Webでの予約履歴を見せたら、OKでしたが、それができないと割引が受けられないところでした。 -
今回で2度目の北海道ホテルです。お部屋のカテゴリーは、前回と同様『フォレスト・スパ・ツイン』!広いお部屋と、専用露天風呂付なのが気に入り、半年以上前から予約を入れました。アメニティも充実していて、基礎化粧品などもあるので、手ぶらで泊まっても大丈夫!ちなみに、女性のアメニティは「ミキモト」、男性は「ポール・スチュワート」でした。食事は、朝食しか付けませんでしたが、とても美味しかったです!
71件目~80件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

