森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(13ページ)
204件-
用事で釧路に行くことになり、前泊で宿泊しました。
スーぺりアツインの宿泊でしたが、今はリニューアルされたようですが・・・ちょうどリニューアルされる前の宿泊でお部屋は古さは感じましたが、1階には大浴場のモール温泉があり、とても疲れがとれ、次の日のお肌がすべすべになった感じがありました。
朝食会場のバード・ウォッチ・カフェでは蝦夷りすの姿が見られ食で楽しみ目でも楽しませていただきました~
私は洋食をいただきましたが、北海道の小麦を使ったパンはどれも美味しくてとまりませんでした。
だんなさんは和食を選びましたがどれも美味しかったそうです。 -
宿泊するにあたりモール温泉に入れる宿を探していて直前で空きを発見して当初予定のホテルから変更。ただ、ツインの喫煙の狭い部屋だったけど予算内だったので変更することに。
アクセス:駅周辺ホテルに比べると帯広駅からは少し歩くかなと。レンタカーなら問題ないし、ご飯を食べるため駅に行くとしても歩けない距離じゃなく20分くらいかな。ただ、タクシーでもワンメーターで駅まで行けたので520円~550円。一人だとしても乗れちゃうかな。
部屋:チェックイン時に禁煙あいてるか聞けばよかったのにタイミングを逃し(^^;;まぁ、いいかと案内されるもフロア降りた瞬間からけっこうなニオイで。思わず友人とすごいねと。また部屋に入るとこれまたすごく。。。これを察知したベルの方がリセッシュと空気清浄機を使っても不快だったら連絡してくださいと。するとすぐフロントの方から連絡があり、現在工事中の棟で良ければ変更できると。変えてもらいました。部屋もスッキリ、広々していて快適でした。
冷蔵庫には有料ドリンクあり。浴衣はサイズSMLが常備。スリッパはシート張り替え式。客室アメニティは一般的なもののみ。トイレと洗面台は一応セパレート。客室風呂にもシャンプーとかボトル置きだったはず。空気清浄機常備。クローゼットあり。鏡台あり。ルームサービスあり。カードキーではなく鍵のオートロック、部屋に入って差込電気つくタイプ。
お風呂:大浴場に露天風呂つき。ジャグジーにジェットあり。洗い場も6~7こあったかな。露天はけのびできるくらいの広さ。モール温泉で肌がしっとりとするぬるっとな水質でした。
日焼け止めをつけず過ごして荒れると思ったのに温泉でしっとりし保水したら平気だったのは温泉効果?と思ってる。バスタオルとフェイスタオルの2種類が常備。客室↔︎浴場の行き来のみ浴衣スリッパOKなんで手ぶらでもいける。脱衣所にはクレンジング・化粧水・乳液あり。ドライヤー・くし・綿棒・コットン・シャワーキャップ・カミソリあり。掃除も何回かしてたのでうわっと思うことなくでした。脱衣所にはウォーターサーバーはなく出た自販機の並びに水飲み場的なのがありました。
朝食:1階レストランで洋定食・和定食・スープカリー定食から選択。飲み物はセルフでジュース・牛乳・コーヒー・紅茶など。私的にはホットミルクができるのが嬉しかった。ガーデンテラスも結婚式の予定がなければ使えるみたい。深緑みながらの朝食最高です。洋定食はパンが食べ放題でとっても美味しかった
その他:1階ショップでは↑のパンが売っていて前日の夜にはほとんど残ってなく、朝はもちろんいっぱいありました。お土産もホテルブランドのスープやカレーがあって、ジャガポックルなどもありました。駐車場は4箇所くらいありました。宿泊者は近い駐車場案内されました。
空港接続バスも止まります。 -
いつもは帯広駅前のビジネスホテル専門なのですが、
今回検索してみると、ビジネスホテル並みの価格で提供されているプランがありました。
曜日により上下はあるようですが、
『ビジネスプラン』
これは、チェックインが17時以降という条件が付きますが、
朝食込で6,000~7,000円というプランです。
ロビーやエントランスは広くて落ち着いているし、
お部屋も木をふんだんに使用した造り。
お風呂はモール温泉の源泉で
これらを考えれば、一般的なビジネスホテルより割安感を覚えるほどです。
その時の予算
空室状況、
そんなことを考えて、
空いているなら1度利用すると良さを実感できると思います。 -
このホテルは貸し切り風呂があるので、小さな子供がいても安心して利用できるホテルだと思います。
しかも温泉なので、子供の温泉デビューにもぴったりだと思います。
ベビーベッドの貸し出しがあるので、赤ちゃん連れでも安心して利用することが出来ました。
朝食は、洋食か和食か選べるので好みのものが食べられるのも良かったです。
私は洋食を選びましたが、パンが食べ放題で美味しかったので満足でした。 -
帯広氷まつり開催中の土曜日に宿泊しました。
急な予約だった為にスタンダードツインのお部屋のみしか空きがなく眺望もいまいちなお部屋になっていました。
お部屋はまるでビジネスホテル。違うお部屋タイプは豊かな自然を楽しめるガーデンツインやテラスツイン、スパツインなどもあるのでそちらのお部屋の方が断然良いかと思います。
大浴場はモール温泉で肌がすべすべに。
食事処も数ヶ所あり、鮨処カウンターで頂きましたがとても美味しくオススメです!
ホテル内のショップで販売しているパンもとても美味しかったです。 -
ホテルには木彫りのフクロウやワシがたくさん飾られています。売店には鳥をモチーフにしたお土産がたくさんあり、北海道らしさが感じられます。
ホテルのソムリエが選んだワイン、チーズ、ホテルメイドのパンにケーキなどもあり、吹雪で外出できなくても美味しく過ごせそうです。ホテル内でもお寿司や、洋食をディナーで利用しましたが、リラックスした雰囲気で子供連れで利用させていただきました。
敷地内にあるトテッポ工房ではナチュラルチーズケーキ、三種のフロマージュを頂きました。
帯広へくると食べ物が美味しくて常に満腹状態。
モール温泉は初めてでしたが芯から温まりました。 -
とてもステキなホテルです。
帯広で一番の高級ホテルだと思います。
チャペルや暖炉があって、夜のライトアップもステキです。
モール温泉は、少しヌルヌルしていて湯上がりしっとりですよ♪
朝食は洋食のパンが美味しくておすすめです。 -
年末年始、お食事と温泉を楽しみながらゆっくりできました。
特別メニューも満足でしたし、元日の樽酒鏡開き、餅つきのイベントもあり、升酒やつきたてのお餅も嬉しくて思い出になりました。列車の関係で11時にはチェックアウトしましたが、その後、ロビーコンサートも恒例行事として行われているそうです。
ホテルメインの少し贅沢な年越しですが、日常から離れてゆっくりと落ち着いた年末年始を過ごせるよいホテルでした。 -
帯広近郊で別のホテルにも宿泊したのですが、こちらの方が老舗のきちんとしたホテルの割に、ツアーなどの割引料金だと案外安く泊まれてよかったです。
やや設備に古い所もないわけではありませんが、細かい所を気にしなければ、しっかりと運営されているホテルなので、快適に過ごせます。
トテッポ通りや緑ヶ丘公園に近く、秋には紅葉に囲まれているようなロケーションです。
それほど値段が変わらないのに別のところがひどかっただけに、最初からこちらに連泊すればよかったと思いました。
駐車場はホテル前だけでなく、周辺に数か所あります。 -
地元民です。
皇太子殿下も宿泊した
地元でも有名なホテルです。
今回は
夫の祖母の 90才のお祝いで
一泊しました。
大浴場は 十勝川温泉で有名な
モール温泉を楽しめます。
こじんまりした浴場ですが、
露天風呂を含め
5種類のお風呂があり、
シャンプーなどは
ポーラのアロマリゾートシリーズでした。
121件目~130件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

