旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

森のスパリゾート 北海道ホテル

高級ホテル

北海道帯広市西七条南19丁目1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(14ページ)

204件
絞り込む:同行者 
  • 印象に残る素敵なホテル!

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    omico

    omicoさん(女性)

    帯広のクチコミ:3件

    煉瓦と木材の組合せがとてもいい雰囲気をだしている素敵なホテル。ロビーから見えるお庭も素敵で、ずっと居たくなる空気感です。重厚なチャペルのアーチも。

    お部屋は予約時にリクエストした通りにハリウッドツイン仕様。スタンダードツインなのでコンパクトで特に特徴はないのだけど、なんだか落ち着く。木の使い方なのかな?窓枠もしっかり木製でした。
    ベッドはとても寝心地が良かったです!

    モール温泉もあって、ぬるすべな感触がなんとも良い温泉でした。
    とても印象に残る良いホテルでした!

  • エゾリスに逢える(かもしれない)庭がある老舗ホテル

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    yama*yama

    yama*yamaさん(非公開)

    帯広のクチコミ:2件

    緑豊かなホテルの中庭でエゾリスに逢えるかもしれないとの事で、朝食(オムレツがとてもおいしかった!)の後に中庭を散策してみましたが、残念ながら私たちは会うことができませんでした。それでも朝の澄んだ空気の中の散策はとても気持ち良かったです。

  • 街中にあるレンガ造りのホテル

    4.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    ぽちくん

    ぽちくんさん(男性)

    帯広のクチコミ:3件

    帯広駅から少し離れたホテル、街中にありながら自然に囲まれた閑静な環境にあります。
    温泉もモール温泉でしっとりするお湯です。
    朝食で提供されるパンもホテル内で焼いており、力の入れようを感じます。
    レストランから眺められるガーデンにはエゾリスが遊びに来たりと緑の美しさを楽しむことが出来ます。

  • 温泉とリスと。

    4.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    pika☆bikari

    pika☆bikariさん(非公開)

    帯広のクチコミ:4件

    口コミの評判が良かったので、泊まってみました。
    チェックインの時間が遅くなってしまい、朝もゆっくりできずにチェックアウトしてしまったので、あまり良さを感じることができなかったのかもしれません。

    安い値段だったからか、お部屋は日高ウイングのツインでしたが、狭く、大きなキャリーバッグを広げるのにソファをずらさないと広げられませんでした。 ビジネスホテルのように狭かったです。

    お風呂が一階にあり、受付の前を通らないと浴場に行けないのが少々気になりました。
    が、浴衣姿で浴場と部屋を行き来できるのは便利でした。

    モール温泉が魅力で、こちらを選んだのもあるのですが、お湯はヌルッとしていて琥珀色のお湯はとても良かったです。お風呂にゴミのようなものが浮いているのですが、それは温泉が濃いのを証明しているそうで、とても良いお湯だそうです。

    朝食のパンも楽しみにしていたのですが、デニッシュ系のパン、特に苺のデニッシュがとっても美味しく3つおかわりしました。焼きたてではなく、冷たかったのですが美味しかったです。

    朝食の後、庭に出ましたが、すがすがしく気持ちが良かったです。リスも見つけれて嬉しかったです。

  • 北海道ならでは

    4.5旅行時期:2014/09 (約12年前)

    旅々

    旅々さん(女性)

    帯広のクチコミ:1件

    2回目の宿泊です。
    帯広駅周辺での宿泊ならやはり北海道ホテルでしょう。
    駅から徒歩圏内なのに、まるで十勝の森の中にいるような、そんな素敵なロケーションです。大浴場もそんなに広くはないのですが、十勝川モール温泉でホテルに宿泊しながらにして温泉に浸れるというのも醍醐味の一つでしょう。
    今回はたまたまキャンセルが有ったとのことで、ツインからスイートルームにランクアップしてくださいました。8階9階のメゾネットタイプで、秋の風を感じながら星空を眺められる広いベランダ付きで、とても快適なホテルライフを過ごせました。前回宿泊時のツインルームもシティホテルとは一味違う客室の設えに感激しましたが、スイートルームでなくても十分ゆったりできる客室の作りだと思います。朝食時にはガラス張りの向こうの中庭にリスが現れ、美味しい朝食に花を添えてくれました。心温まる、雄大な北海道らしいホテルです。

  • リスに出会えます!!

    4.5旅行時期:2014/08 (約12年前)

    ☆そら☆

    ☆そら☆さん(女性)

    帯広のクチコミ:1件

    木目調のクラシカルなお部屋で、気取らずリラックスして過ごすことができました。
    大浴場のモール温泉は、とても気持ち良く、お肌がしっとりツルツルになります。

    ラウンジやレストランから見える森に、リスがやってきます。
    朝やってくることが多いようなので、運が良ければ出会えるかもしれません☆

  • 北海道らしさを感じて欲しい

    5.0旅行時期:2014/07 (約12年前)

    nanana

    nananaさん(女性)

    帯広のクチコミ:7件

    ビジネスならリーズナブルな日高ウイング、観光で訪れるなら是非ガーデンウイングをおすすめします。中庭に面した広く開放的な窓と、十勝の豊かな自然を感じられるインテリア、決っして気取ったホテルではなく滞在が楽しめると思います。
    外観も地元産の煉瓦を使用し、ところどころにアイヌ文様を採用しており、帯広駅からそう遠くない場所にありながら、中庭にエゾリスが訪れる等、北海道の自然を身近に感じられる素敵なホテルです。

  •    ガーデンウイング スパツイン タイプの部屋について

    ◎ 水周りについて:私は使い初めは、風呂場・トイレ共に工夫が必要でした。

    ・風呂場と洗面所が窓側のエリアに一緒に在ります。但し、このエリア内での仕切りは無いので、入浴中に洗面所を他の方が使用する際には、気配りが必要に成ります。
     そして、このエリアとベット等の在る通常の部屋のエリアとは、透かし絵柄の付いている大きなガラス板の壁と、出入りの為のドア(ベッドの在るエリア側のドア前に、確か2段程の段差有)で仕切られています。
     なお、この仕切りは透明なので、ベットの在る部屋に窓が無くても、外光が適度に入りますので、暗さは感じないと思います。
     また、ベットのエリア側にカーテンが有りますので、入浴中でもベット側に居る人から見られる事は無いです。

    ・風呂場から外の景色が見えるので、露天風呂気分を味わいたいところですが、近隣の建物が見えますので、ブラインドは必ず、おろしておきましょう。

    ・とても大きな湯船なので、お湯を張るには、25分前後掛かりますので、上手く時間調整が必要です。
     でも、洗い場争奪戦や他人の石鹸泡等を気にする事無く、自由気ままに源泉かけ流しに近い状況で、自分の部屋の広い湯船で温泉を満喫出来る優雅さと解放感は、何とも言えない心地良い贅沢なリゾート体験をさせて頂きました。

    ・トイレ:トイレットペーパーホルダーが、便器のかなり後方(真後ろに近い位置)に在るので、トイレの使用の際には、一工夫が必要です。
     ホテルの方にリクエスト:トイレットペーパーホルダ―の位置の改善を是非お願いします。でないと、取り難さゆえのペーパーの使い過ぎにも成りますので。


    ◎ ホテル内での音
    ・ホテル周辺を、車が結構、走っているのですが、ホテルの建物内にいると、外の雑音は聞こえてこないのです。
     但し、たまにエンジンを吹かす車が通ると、さすがに大きなエンジン音は聞こえますがね。
     建物の防音がしっかりしているのかな? それとも、ホテルの敷地の周りを木や草で囲われている為でしょうかね!?

    ・珍しく、隣接するお部屋の水音や、話し声が聞こえて来ませんでしたよ。
     近隣部屋内からの水音や話声が聞こえてこない宿は、なかなか無いので、お勧めですよ。
     但し、物が床を引きずる音は響いて聞こえますし、窓の外で発せられるかなり大きな音は、聞こえますよ。
     たまたまかもしれませんが、廊下での話声も、聞こえませんでした。
    ・私は、冷蔵庫の音は聞こえませんでした。。冷蔵庫がむき出しではなく、扉付の棚の中にしまわれたの様な状態で設置されているので、静かなのだろうと思いました。
    ・エアコンの音は、比較的静かめでしたが、気に成りだしたら、気に成るかも知れませんね。

    ◎ ホテル周辺の観光:

    ・ホテル敷地すぐ横を昔は鉄道が走っていた様です。
     今は、線路跡が、確か2Km程の緑地公園風の遊歩道(一部、人工なのかもしれませんが小川が流れています)に成っています。
     また、この遊歩道の両側は住宅街に成っているのですが、本州の家並みとは違う、ヨーロッパの住宅街の様に、1・2階建作りのお家の庭先に、草花でガーデニングを施した家並みが見えたりするので、ひいき目に見ると、ヨーロッパの住宅街を散歩している様な感覚を味わえるかも!?

    ・前記の遊歩道の中間位から、右方向へ少し離れて歩いて行くと、おびひろ動物園や美術館等が点在する緑豊かな、とても広大な公園エリアに行けます。
     この公園の中には500mの長さのベンチが有るダケのとても広い広場が有ります。
     この広場の横には、かなり幹が太いので白樺とは違うのかもしれませんが、白樺並木があります。
     他にも歩いていると心地良い小道や、記念館・美術館や、野草園それに、おびひろ動物園(遊園地併設)も有する大規模な公園に行く事が出来ます。

    *私は、草木に囲まれたホテルから、線路跡の遊歩道を経由して、おびひろ動物園に行きました。
     この行程を歩いている間に、私はロンドン郊外の住宅街や公園を散策している様な気分に成り、何とも言えない素敵な、ひと時を過ごした様に感じました。
     JR帯広駅からは、少々不便ですが、このホテルに滞在すれば、日本なのに海外に行ったかの様な旅をした気分になれるかも!?


    ◎ 飲 食:

    ・積極的に、地元の食材を使っている様です。

    ・パンをサービスされるタイミングが、これまでに私が訪れた事が有る飲食店の中で、一番遅かったです。
     いつ頂けるのかが気に成ってしまい、周辺のテーブルをキョロキョロ覗いてしまいました。
     「きっと、お客様がお料理を注文してから、パンを焼き始めるので、遅いのかな!?」と勝手に理解していましたがね。
     だって、毎回アツアツで、とってもおいし〜いパンをサービスして下さるんですものね。

    ・帯広の宿を検索するまで、私は、このホテルの事をまったく知らなかったのですが、今年初め頃の月に、JAL国内線ファーストクラスの食事を担当した、道内でも屈指の老舗ホテルの様です。
     帯広の地元の女性は、このホテルで結婚式を挙げたがる方が多いとか。(帯広の地元の方よりの情報)

    ・ロビーカフェでお茶したら、ケーキ皿に、食べられる材料で、かわい〜ぃ絵を書いてくれました。私は、こんなパフォーマンスを、初めてして頂きましたよ。
      有難うございました。


    ◎ 買い物:ドラックストアーがすぐ近くに在りますし、イオンの大型スーパーも徒歩2〜3分の近くに在ります。
    マックもすぐ近くに在りますが、せっかくお料理の美味しいホテルに泊まるのですから、是非、ホテルで食事をしてね! 
     売店で、自家製パンも買えますよ。(人気なので、すぐに売れ切れてしまう様です)
     健康の為にも、マックは、やめておきましょう!? 


    ◎ 観光地や駅前行きの路線バス停留所:ドラックストア―すぐ近くと、イオンの出入り口の、目の前に在りますよ。 
     但し、停車するかは路線バスの系統によりますので、ご注意下さい。


    ◎ ホテルから帯広空港行きのシャトルバス:

    ・乗車前にフロントで、乗車券を事前に購入して下さい。
      (帯広市内ホテル巡回空港バス共通の、乗車マナー)

    ・北海道ホテルのバス停は、ホテル敷地横の公道・反対車線側に在り、しかも屋根も無く、バスを待つ間に座る椅子類も有りません。
     天候の悪い時や寒い時期には、それなりの覚悟が必要に成ります。
     空港連絡バスを利用して、ホテルから空港へ向かう旅人にとって、この事がこのホテルを利用する際の最大の問題点に成ると、私は思います。
     天気が良くて、バスを待つ間の荷物の事等が、さほど気に成らない状況下では、問題には成らない事なのですがね。
     段々体力が無く成って、フットワークが悪く成って来ると、これでは、このホテルは利用出来なく成りますね。
     ですから、ご年配の方には、あまりお勧めできません。
    駅前のトアル宿の方が、交通の便か良いので、身体にはやさしいですよ。
    (よろしければ、私の、他の口コミご参照下さいな) 

    * 何事も人には相性が有りますので、何とも言えませんが、アーバンリゾートをお好みの方には、お勧めの宿ですよ。

     なお、「JR線」と、駅前バスターミナルで、当日のみ購入可能な「路線バスと観光地の入場券等がセットに成ったお得な切符」を使って帯広で行動される方には、交通の便が悪いので、駅前のホテルをお勧めしますよ。
     しかし、朝の時間帯に「ホテルからJR帯広駅前への 送りのみ の無料バスサービス」が、確か3便有りましたので、このバスの時間が合えば不便に感じないかもしれません。

     
     
     


     

  • 帯広の街中にある自然の中にたたずむホテル

    4.0旅行時期:2014/06 (約12年前)

    kimikokko

    kimikokkoさん(女性)

    帯広のクチコミ:1件

    母と恒例の北海道旅行で泊まりました。
    帯広市内ですが、庭にはリスが来たり、とにかく癒されました。
    ツインの部屋も広いし、なんとなく落ち着くホテルです。
    庭が見えるのもいいです。
    私も地方都市在住ですが、北海道はまた別物ですね。
    また泊まりたいですね。

  • 漆喰技術の粋を味わうユニークな伝統ホテル

    4.5旅行時期:2014/06 (約12年前)

    ごろうちゃん

    ごろうちゃんさん(女性)

    帯広のクチコミ:22件

    ガーデンウイングのスパプランに泊りました。見晴らしも良くゆったりできる極上のしつらえです。こちらホテルのエントランスを見たくてやって来ました。漆喰技法で注目されるインテリアは、アートとして楽しむ事のできる空間を持ったホテルです。お食事も、北海道ならではの新鮮な食材で言うことなしです。

131件目~140件目を表示(全204件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。