森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ(6ページ)
204件-
帯広滞在時に、かねてから目を付けていたこのホテルに宿泊しました。
車で行ったためそこまで実感しなかったのですが、場所的には帯広駅(南口)から1km少々です。緑ヶ丘公園と帯広駅の間で、イオンのすぐ近く。ただ、ホテルの周りが木々で覆われていることもあり、周囲とは隔離された雰囲気です。
お勧めは朝食とお風呂。
朝食は和食・洋食・スープカレーから選べました。和食は高級感あり、豚肉のせいろ蒸しなども出ていました。お風呂は帯広らしいモール泉を使った広く、露天もある浴場でした。
ホテルの値段はピーク時と閑散期で結構動きます。
閑散期なら1万を切ってきますが、その値段で上質な滞在が楽しめます。
-
街中ですが緑の中のような落ち着いた感じのホテルです。温泉も広くて露天風呂もあり気持ちが良かったです。
朝食は洋食、和食、スープカレーから選べました。庭を見ながらゆっくり食事ができて良かったです。
木彫りのクマがフロントや廊下などに置かれています。ミロのヴィーナス像のポーズ?をしていたらいろんなクマを探すのが楽しかったです。 -
「森のスパリゾート」という名前から、森の中のホテルを想像していましたが、住宅街の中にありました。開発が進んだためらしいです。
ただホテルの周囲を木立で囲んであるので、そこに野生動物が顔を出したりするのが、うれしいポイント。
このホテルの最もお勧めの点は、植物性のモール温泉です。こんなに素晴しい温泉は、なかなかほかにないように思います。
またホテルのパン屋さんのパンも有名で、本当においしかったのですが、そのパンは朝食の時に食べることができました。お土産にも買いました。
帯広十勝空港から空港バスがあり、ホテル前に泊まってくれます。
JRの帯広駅からも徒歩で可能ですが、少々遠いです。
-
評判通り素晴らしい温泉でした。とても暖まるし、肌はすべすべになるし、露天風呂も気持ちが良かったです。サウナが有名ですが、私はサウナ好きではないので、入ってみましたがその良さはよくわかりませんでした。
部屋にはとても広いテラスがついていましたが、夏ならともかく、冬の場合は不必要化と思いました。
朝食が素晴らしく、お米で育った鶏の生んだ白い卵で作ったオムレツは珍しかったです。
スープカレーは野菜がふんだんに使われており、とても満足できました。
チャペルやラウンジも素敵な雰囲気でした。 -
帯広市内には観光に便利な宿はたくさんありますが、『北海道ホテル』さんは立地がいいのに自然がいっぱいです。
2度目の宿泊です。
今回は朝食のみのプランですが、モール温泉にも入れるし、素敵なお庭を眺めながら朝食を食べることができました。
野鳥やエゾリスを見ることもできますよ!
紅葉は終わりかけでしたが、落ち葉の絨毯が雰囲気があり、とても綺麗でした。
朝食は洋食、和定食、スープカリーから選べます。
和食にしましたが、ホテルのパン屋さんが評判がいいので、帰りにはしっかりパンを買って帰りました!
和食もとても美味しかったです。
コスパの良いホテルだと思います。
また、絶対リピしたい宿です。
★バリアフリー情報
駐車場は無料です。
-
帯広市内にありながら、広い敷地に手入れされた森林と温泉が堪能できる。
駅からは徒歩15分ほど、空港からのバス停はホテルの前に止まります。
老舗ホテルですが、きれいにされ、レンガ造りで重厚感もあります。
併設される温泉はモール温泉となっており、独特の肌さわり。露天風呂は少し温めなので長風呂が楽しめます。なにより、リニューアルされたフィンランド式サウナ。水風呂も冷たく、露天風呂にある椅子で外気にあたりながらリラックできます。タオルは風呂場にあるのもよい。
朝食は和洋カレーからの選択。庭を眺めながらおいしくいただけました。 -
森の中にいるような素敵なホテルでした。
残念ながらエゾリスには出会えませんでしたが、、
駐車場や玄関、ロビーが広く、展示物が多くありました。歴史的な北海道の地図や美術品の展示、すずちゃんのメッセージ入りなつぞらのポスターも掲示されていました。
見どころ満載、居心地よし、朝食美味し!
-
露天風呂やサウナのついたお部屋は、なかなか予約がとれなくて、日高ウイングのスーペリアツインに。
木を多用した造りのお部屋はとても落ち着きます。日高の山並みが見えるという窓の大きなお部屋でしたが、四階だったせいか、木立が目に飛び込む感じで、山並みは残念ながら望めませんでした。
十勝毎日新聞が、前夜、ロビーにあったので、朝のフロントの男性に聞くと、朝刊は、掛けて置いてあるものだけ、との素っ気ない答えでした、『昨夜はたくさんおいてありましたが?』と言うと、『あれは夕刊です。』、このやり取りは、ちょっとサービス精神にかけるもので、とても残念でした。 -
帯広駅まで徒歩圏内の市街地にある、中庭や駐車場に木が生えているホテルです。普通のツイン部屋はスーツケースをなんとか広げられる広さでした。温泉はモール泉の湯船と水風呂がありました。朝食は和食と洋食、スープカレーから選ぶことができました。洋食のパンが美味しくて、売店でも購入できるのが嬉しかったです。
-
2021年8月、弾丸帯広旅行で2泊しました。
ガーデンウィング5階のフォレストスパツインは
ドアを開けると洗面、シャワー、露天風呂が目に入ります。
寝室兼リビングも広くて快適、テラスで寛ぐのも最高でした。
露天風呂は小さめですが常にモール泉が満たされ、何度も利用しました。
居心地満点の部屋で至福の滞在でした。
ガーデンウィング1階に大浴場があります。
サウナが人気のようで夜遅くも結構利用者がいらっしゃいました。
こちらのお湯も気持ちよく、特に露天が気に入りました。
朝食は結構混み合うので(コロナ禍で座席間隔を空けているためと推察)
早く出発したい方はなるべく早い時間をお勧めします。
朝6:30からいただけるようになっていました。
1日目は洋食、2日目は和食をいただきましたが、どちらも美味しく
大満足です。ドリンクはビュフェスタイルで自由にいただけました。
ホテル内をいろいろ見て歩くのも楽しいですし、外のお庭を散歩する
のもおすすめです。今回もリスに出会いました。
レンタサイクルも1時間100円で利用できるので、駅向こうのスイーツ店
巡り等する際は便利だと思います。
51件目~60件目を表示(全204件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

