旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区南八条西5丁目420 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

札幌エクセルホテル東急のクチコミ(18ページ)

223件
絞り込む:同行者 
  • 落ち着いた雰囲気のホテルです

    4.5旅行時期:2013/07 (約13年前)

    EOS

    EOSさん(男性)

    札幌のクチコミ:4件

    中島公園に近く落ち着いた雰囲気のホテルです。
    部屋も特別広くはありませんでしたがくつろげました。
    フロントを始めレストランのスタッフも親切で感じが良かったです。
    夕食はホテルで取らずに外出しましたが、すすきのにも近く便利な立地です。

  • シティホテルだけど、少し老朽化が気になります

    3.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    あかつきまる

    あかつきまるさん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    外観もロビーも立派なホテルです。ロビーが大きくて広々としていました。接客は対応してくれた人によって変わると思うのですが、私が受けた担当の人はちょっと無愛想だったかな。若い女性の方でしたが、淡々として特に笑顔もなく、語調も一定でした。この方が丁寧な接客と感じる人もいるので一概には言えませんが、私としてはウェルカムに感じることはありませんでした。ホテルの鍵はカード式ではなく、シリンダーキーです。客室は広々とした、典型的なシティホテルの部屋でした。ただ、いたるところに老朽化や構造の古さが見て取れて、ホテルが建ってからだいぶ年月が経っていることがわかりました。家具などの足まわりには埃がたまっていたり、エキストラベッドはガムテープが露骨に貼ってあったり、ベッドの下生地がボロボロで糸が床まで達していたり、結構見えにくいところで手を抜いているな、と感じました。カーペット敷きの部屋でしたが、いたるところに小さなゴミが落ちていて、掃除機をかけていなかったようでした。ベッドはとても快適で、真っ白なデュベスタイル。枕はテンピュールと普通のタイプの2種類が備えられていて、多様化する客のニーズにちゃんと対応していました。バスルームは一番古さを感じました。昔の構造というかリニューアルされてなく、客室は新しいデザインなのにもったいないな、と感じました。バスルームに長い女性の髪の毛が数本落ちていて、部屋が広いためか、清掃は簡単に済まされている気がしました。すすきのまで数分で歩いていけますので立地は最高です。夕方や朝には予約制で札幌駅までシャトルバスがありました。東急のエクセルブランドとして客室や外観は立派でよかったのですが、もう少しウェルカムになった方が絶対人気が出るのに、と少し残念に思ったホテルでした。

  • すすきの郊外の閑静なエリアです

    5.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    あやか0404

    あやか0404さん(女性)

    札幌のクチコミ:56件

    すすきの郊外にある閑静なエリアの中にある大きなホテルです。徒歩で様々な飲食店をめぐることのできる利便性がお勧めだと思います。宿泊費用もリーズナブルな料金で宿泊プランもいろいろと選べる点がお勧めかと思います。

  • アクセスに幾分難があるが施設は優秀

    3.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    マイル名人

    マイル名人さん(男性)

    札幌のクチコミ:344件

    東急ホテルのメンバーで一定の利用実績でもらえるアップグレード券が使えるのでここを利用した。高層階のデラックスツインにアップグレードしてもらい快適。クラブフロア扱いになり、ソフトドリンクがフリーなラウンジも利用できる。難点は公共交通でのアクセスの便が良くないこと。夜ススキノ方面から帰る時、最短ルートはラブホテル街を横切ることになる。

  • まずまずの使い勝手

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    kakizo

    kakizoさん(女性)

    札幌のクチコミ:13件

    東急ホテルズが居住性のよい宿泊特化型ホテルとしてバブリーな時期に中島公園にオープン。
    ロビーは広く吹き抜けでスタンダードタイプのシングルで20平米の広さ。

    今回はバストイレセパレートでマッサージチェアのついた40平米のデラックスルームにアップグレードしてもらえました♪

    せっかくなので、夕食をホテル内のレストランからまつでとることに。
    ホッケ定食とお寿司のセット、どちらも小鉢などがついて2000円代とホテルとしてはリーズナブル。しかぁし残念なことにお寿司は素材は良かったのだが、だいぶ前に握ったのかカピカピ…。これ以外型が良かっただけに残念。
    朝食バイキングは焼きたてパンやご当地チラシ、ざんぎなど種類豊富で美味しかった。

    ベルもいないし特別なサービスは無いけど、緑の多い中島公園も近いので、散歩したりホテルでのんびり過ごす方にはオススメかな!!


    ただ、冬場は駅からホテルの入り口までの道のりが、かなりのアイスバーンなので歩く際にはかなり気をつけた方がいいです。

  • 部屋が広くてよい

    4.0旅行時期:2013/06 (約13年前)

    Atcky3

    Atcky3さん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    札幌ドームへの野球観戦に利用しました。
    地下鉄の中島公園駅には案内がなく、反対の出口から出てしまいました。
    部屋をラージツインにアップグレードしていただき、ソファもあり十分は広さがあり、お風呂もバスタブと洗い場があり、家にいるように入ることができました。
    すすきの駅までも歩いて行けるので、便利な場所かと思いますが、子供連れということもあり、地下鉄の一日乗車券を買い、地下鉄で時計台等の観光をしました。
    ホテルもきれいでお勧めです。

  • またまた泊まってしまいました

    4.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    bobutama

    bobutamaさん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    5月に続いてまたまた泊まってしまいました。なかなか良いホテルでお気に入りです。札幌グランドホテルで結婚式があったため利用しました。大きな車の駐車も可能でしたし、コンビニも近く便利だと思います。部屋の広さにはいつも感心します。

  • 札幌駅からはちょっと遠いですが

    3.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    札幌のクチコミ:3件

    札幌駅から南北線で移動することになります。すすきの駅の隣です。ホテルが市街地から遠い分、ちょっと静かで、部屋も広めです。部屋からの景色もまずまずです。ソファがもう少し大きく、もう少し高かったらよかったかな?

  • 家族連れにピッタリのホテル

    4.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    bobutama

    bobutamaさん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    郵便局のお歳暮ギフトの旅行券で行きました。家族4人で11000円。しかも駐車場代込み。夕食はススキノまで歩いて行けますし、部屋も広くて家族みんな大満足でした。フロントも応対が良く、朝食もとても美味しかったです。オススメですよ。

  • オフシーズンであれば評価は高い

    3.5旅行時期:2013/04 (約13年前)

    T04

    T04さん(非公開)

    札幌のクチコミ:80件

    初めての利用です。地下鉄南北線「中島公園」駅を訪れるのも初めてで、地図を見てもホテルの場所がよく分からなかったのですが、駅の2番出口にあったホテルの広告に“出口を右”とあり、その通りに行くと右手に見えました。ゆっくり歩いて駅から4~5分の距離でしょうか。いろいろな口コミにもあったように、繁華街からは離れており、館内は静かで落ち着いた雰囲気なのは私好みです。外観は綺麗、吹き抜けのロビーも立派です。午前中に到着してしまったので客室には入れず、レストランでビュッフェ・ランチをいただいたのですが、開店前から多くのお客さんが並び、人気のビュッフェのようでした。確かに料理も美味しかったですし、その場で握ってもらえる寿司のネタも多く、それでいて値段は1600円(コンフォートメンバーズ会員は1500円)と、お得感は十分でした。コンフォートメンバーズ会員のローカル特典としてボトルウォーターをいただいてチェックイン。ベル係はいませんので、荷物は自分で運ぶことになります。ゴールデンウィーク中でしたが、HPからの早期予約で朝食付き5700円という価格でしたので、当然のように客室は一般フロアのシングルルームで、ごく一般的な日本の出張者用ホテルといった造り。客室面積は決して広くなく、最近はあまり見かけなくなった古典的な柄のベッドカバー、壁紙や机などに経年劣化を感じます。バスルームも典型的なユニットバスで、ちょっと窮屈です。wifiは無料ですが速度は遅く、動画は見られませんでした。ただズボンプレッサーが備えてあったり、小さなクローゼットの中にリセッシュが準備してあったりと、仕事で利用する方には便利な品が備わっていますし、ガラス窓が大きめなので、上層階に宿泊したら眺めは良さそうです。値段相応という客室でしたが、東急ホテルチェーンらしく食事は美味しいと思いますし、スタッフも素朴で親切な方が多くて好印象でした。ただ、今回の滞在は札幌のホテルにとってオフシーズンということもあって宿泊料金が大変に安かったこと、レストランのビュッフェ・ランチの費用対効果の高さもあって”良い”という評価をしましたが、夏場の観光シーズンの料金で今回の客室であれば利用しないと思います。

171件目~180件目を表示(全223件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。