天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ(17ページ)
352件-
このホテル、おすすめは3点!
まず1点目、立地がいい!
小樽駅から徒歩1分、
小樽運河から徒歩5分ほどなので、
チェックイン前・チェックイン後の
観光にも便利です。
2つ目は、温泉!
泊まった部屋は、
シャワーブースのみでしたが、
大浴場(温泉)があるので、
広々としたお風呂に、
ゆっくりと浸かれるので、
疲れが癒されます。
3つ目は、朝食!
中でも、自分で作る海鮮丼。
イクラ、サーモン、カニ、甘エビ、シラス
を自由に、好きなだけ取って、
海鮮丼が作れるのが良かったです。
また、デザートも、
プリンやエッグタルトなどが並んでおり、
特に、プリンはなめらかプリンで、
とても美味しかったです♪
あと、食べ物関係だと、
夜9時~半ラーメンが無料で提供されており、
夜、小樽の街並みを散策した後、
冷えた体に沁みるラーメンでした。
これで1泊8,000円ちょっと。
コスパは結構良いかと思います。
運河沿いのホテルをとっても、
部屋から見るのは、ちょっと見て終わりなので、
そう考えると、コスパ的にも、
こっちかなぁ?と感じました。
-
千歳空港からは
時間がかかるが(30分に1本のJR)
駅前で立地もいいし
天然温泉で朝御飯が豪華で
すごく良かった。
クレンジングから
乳液にいたるまで
ポーラのものが置いてあり
肌トラブルのない人なら
手ぶらで泊まれる。
部屋も思ったより広く
平日だったので
大浴場も空いていた。
ロビーに無料コーヒーもあり
一階ルタオでケーキを買い
部屋で食べました。
大浴場には洗濯乾燥機も3台あり。
朝食は混むと聞いていたので
6時すぎに行ったら
空いていたが
8時頃に通った時には
入場制限で待っている人の
行列ができていた。
夜に夜鳴きソバもありおいしかった。
また泊まりたいと思うホテルです。
-
小樽駅の目の前徒歩1分の好立地。30日前割で7,060円。
天然温泉と宣伝していたが、普通の中規模温泉だと思ったらこれが非常に広いのでビックリ、岩風呂が中と屋外にあり、洗い場も仕切りがあって9か所、広い高温サウナも完備。
ドーミーインホテルの天然温泉は充実しているが、特にここ小樽の温泉は広くて十分に寛げた。レンジには箸・スプーンを配備、製氷機には大きなプラスチックカップ配備、ロビーでは珈琲サービス、しかも部屋持ち込み可。夜21時30分~23時には夜鳴きそばサービスがあった。(このホテルチェーンの標準サービス)。スマホの充電ケーブルも部屋に配備。部屋は大きな天然温泉があるのでシャワーのみだが、このシャワーも2段切り替え式で強力なマッサージ機能付き。まさに至れり尽くせりとはこのホテルの事と思われるほどお客さま視点に立った施設とサービス対応のホテルであった。
海外の高級ホテルでは一般的だが、ペットボトルの水1本サービスは日本のビジホでは珍しかった。チェックアウトタイムが11時で、朝風呂に入る時間があり好都合であった。
が【問題点】は、
1.スタッフのサービス品質に大きなばらつきが見られた。外人観光客(特にアジア系)が異常に多かったが、カウンタースタッフは忙しさに圧倒されたのか? 愛想がなくとても雑な接客であり感じが悪かった。これは改善の必要がある。
2.部屋そのものは決して広くはないので、眠るだけと考えた方が良い。 -
初めてとまりましたが、全てが行き届いていてとても清潔でキレイ。お風呂は露天風呂まであり、そして温泉。外から見えない工夫もされていて、とても安心でした。なにより素晴らしかったのが、朝食のビュッフェ!ごちそうが並び、とても感激してしまいました。ぜひ、また来たいです!
-
小樽の観光をし終えて、翌日は朝早くに札幌の方へ向かわなければならなかったので駅近かつ安かったのでドーミーインのカプセルルームへ。
チェックインしたのがピークの時間帯で忙しそうだったにも関わらずフロントの方の対応は丁寧で、それに関しては好印象でした。
カプセルルームはどこのカプセルホテルにでもありそうなタイプ。よって周囲の音はダイレクトに伝わってくるので、気になる人には厳しいかも。あとカプセルルームはホテルの余ったスペースを有効活用という構造なので、あまりカプセル数はないです。
カプセルルーム利用者でも温泉は利用できるので、どのような環境でも寝れるような方にはコスパがいい宿だと思います。脱衣場の洗濯機が無料で利用できるのも良い。 -
露天風呂が最高です。ホテルのチェックアウトは11時くらいで、特にお急ぎでなければ朝風呂と称して入りに行くのも全然アリです。大体朝は人が少ないので貸切したような優越感も味わえ、特にゆっくりとつかることができます。
-
さすが観光地!
御値段は朝食付プランで1人14000円くらい
贅沢してきました。
ドーミーインと言えば、やはりビジネスホテルなのに、天然温泉!
温泉は広々してました。
部屋はそれほど広くはありませんが、快適にくつろげます。
洗面所・トイレ・シャワールームがすべて別になっているのは、よかったです。
朝バイキングプラン
食材豊富です。
今日はメロンが多く
たくさんの方がおいしそうに食べてました。 -
小樽駅の真ん前です。天然温泉はサウナ付きです。ドーミーイン名物の無料の夜鳴きそば(ラーメン)ももちろんあります。アイスクリームの無料サービスもあります。そして朝食がものすごく豪華です。バイキングですが、いくらの醤油漬け、甘エビなどもあります。洋食派にはオムレツもその場で焼いてくれます。
-
小樽駅を出ると直ぐ前に見えるホテルです。
スーパーも隣にあって利便性は抜群です。
各地のドーミーインを利用していますが、こちらも期待に違わず良いホテルでした。
特に大浴場の雰囲気がいいですね、アプローチや浴場内が小樽らしくて気に入りました。
朝食バイキングは、海鮮丼&海鮮炙り焼きなど海の幸を楽しめました。
-
立地は正に小樽の駅前。
運河までは雪のない時期なら徒歩圏内と言えるでしょう。
館内は清掃が行き届き、スタッフもみな良好です。
カプセルタイプの滞在でいいという方は安価での滞在が可能。
いつもやっているのか分かりませんが、夜の時間限定で半ラーメンのサービスがありましたので、おいしく頂きました。
この半サイズっていうのがいいですね。
食材充実の北海道では常にお腹いっぱいでしたが、優しい味と粋なサービスに心が温まりました。
161件目~170件目を表示(全352件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

