柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元同僚に大のベイスターズファンがいて、死ぬまでにプロ野球全12球団のホームゲームを観たい私との目的が合致し、この旅行を計画しました。いつもながらの、せっかくだから精神でたくさんまわりました。飯も妥協せずに、なるべく行きたいところで食べました。<br /><br />5/3 ANA056 10:30 新千歳 → 12:05 羽田<br />5/7 ADO037   20:15 羽田  → 21:45 新千歳<br /><br />3日 柏 vs磐田 (柏) ルヴァンカップ<br />4日 巨人vs横浜 (東京ド)<br />5日 横浜vs楽天 (横須賀) イースタン・リーグ<br />   横浜vsヤクルト (横浜)<br />6日 西武vs楽天 (メットライフ)<br />7日 千葉vs福岡 (zozo)<br />  <br />初日は、一足先に私だけ出発。柏でサッカーを見ることにしました。これは東京在住の友達に来てもらいます。あの柏のホーム<br />スタジアムを経験していないこともありますが、ジュビロのユニフォームを着た中村俊輔を観たいというところもありました。しかし、直前の怪我もそうですが、ルヴァンカップに一度も出場させていない、名波ジュビロ。つくづく俊輔とは縁がありません。

2017 GW 野球観戦の旅 ① サッカー競馬編

1いいね!

2017/05/03 - 2017/05/07

1174位(同エリア1195件中)

旅行記グループ 道外

0

25

チロステ

チロステさん

元同僚に大のベイスターズファンがいて、死ぬまでにプロ野球全12球団のホームゲームを観たい私との目的が合致し、この旅行を計画しました。いつもながらの、せっかくだから精神でたくさんまわりました。飯も妥協せずに、なるべく行きたいところで食べました。

5/3 ANA056 10:30 新千歳 → 12:05 羽田
5/7 ADO037 20:15 羽田  → 21:45 新千歳

3日 柏 vs磐田 (柏) ルヴァンカップ
4日 巨人vs横浜 (東京ド)
5日 横浜vs楽天 (横須賀) イースタン・リーグ
   横浜vsヤクルト (横浜)
6日 西武vs楽天 (メットライフ)
7日 千葉vs福岡 (zozo)
  
初日は、一足先に私だけ出発。柏でサッカーを見ることにしました。これは東京在住の友達に来てもらいます。あの柏のホーム
スタジアムを経験していないこともありますが、ジュビロのユニフォームを着た中村俊輔を観たいというところもありました。しかし、直前の怪我もそうですが、ルヴァンカップに一度も出場させていない、名波ジュビロ。つくづく俊輔とは縁がありません。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • 8:05 宮の沢→新千歳空港<br /><br />我が家から一番楽に空港に行く方法が、この空港バスの利用です。しかし、5:45、8:05の2便しかありません。1,030円。約1時間で着きます。

    8:05 宮の沢→新千歳空港

    我が家から一番楽に空港に行く方法が、この空港バスの利用です。しかし、5:45、8:05の2便しかありません。1,030円。約1時間で着きます。

  • ANA056 10:30 新千歳 → 12:05 羽田 12,890円<br /><br />早く予約すれば、GWの旅行は一般的なキャリアを使った方がいいと感じました。ANAの旅割55で予約しました。<br /><br />

    ANA056 10:30 新千歳 → 12:05 羽田 12,890円

    早く予約すれば、GWの旅行は一般的なキャリアを使った方がいいと感じました。ANAの旅割55で予約しました。

  • 12:51 羽田空港国際線ターミナル<br /> ↓ 京急空港線快特<br />13:07 品川<br />13:17<br /> ↓ JR<br />14:02 柏 <br /><br />1時間11分 1,044円

    12:51 羽田空港国際線ターミナル
     ↓ 京急空港線快特
    13:07 品川
    13:17
     ↓ JR
    14:02 柏 

    1時間11分 1,044円

    柏駅

  • 14:07 一度チェックインして荷物を預けます。この日の宿は、柏プラザホテル。駅からすぐそばにありますが、色々な路線があるし、ちょっとわかりにくかったです。

    14:07 一度チェックインして荷物を預けます。この日の宿は、柏プラザホテル。駅からすぐそばにありますが、色々な路線があるし、ちょっとわかりにくかったです。

    柏プラザホテル 本館 宿・ホテル

  • JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節<br />2017年5月3日(水)15:03KO 柏<br /><br />14:30 友人と合流し、初の柏での観戦。常々、こじんまりしたスタジアムがJリーグには最適だと思っています。その代表格がこの日立柏サッカー場。<br /><br />この日は風が冷たく、上半身裸の人が見えませんでした。意外です。<br /><br />楽しみにしていたのに、まさかの写真不足。ぬかりました。

    JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節
    2017年5月3日(水)15:03KO 柏

    14:30 友人と合流し、初の柏での観戦。常々、こじんまりしたスタジアムがJリーグには最適だと思っています。その代表格がこの日立柏サッカー場。

    この日は風が冷たく、上半身裸の人が見えませんでした。意外です。

    楽しみにしていたのに、まさかの写真不足。ぬかりました。

    日立柏サッカー場 名所・史跡

  • 私のアイドル、名波浩。2000年のアジアカップは語り草。最もタフで、最も強かった代表だったと思っています。その中心が、名波と中村俊輔。MVPが俊輔でしたが、縁の下の力持ちにしては、その存在が圧倒的だった名波を推す声は大きかったです。<br /><br />いずれにしても、俊輔が見れなかったのが残念です。<br />

    私のアイドル、名波浩。2000年のアジアカップは語り草。最もタフで、最も強かった代表だったと思っています。その中心が、名波と中村俊輔。MVPが俊輔でしたが、縁の下の力持ちにしては、その存在が圧倒的だった名波を推す声は大きかったです。

    いずれにしても、俊輔が見れなかったのが残念です。

  • スタジアムに向かう途中で、柏駅近くでミルフィーユカツサンドを買っていこうと思っていましたが、あいにく定休日。<br /><br />徳島サポ大杉漣さんご推奨のホットドックを買いました。

    スタジアムに向かう途中で、柏駅近くでミルフィーユカツサンドを買っていこうと思っていましたが、あいにく定休日。

    徳島サポ大杉漣さんご推奨のホットドックを買いました。

  • チーズドックは売り切れていました。オニオンなど、自分でトッピングできるスタイルです。500円。<br /><br />確かに美味しかったです。

    チーズドックは売り切れていました。オニオンなど、自分でトッピングできるスタイルです。500円。

    確かに美味しかったです。

  • 試合は、柏が圧倒的に攻めるがまさかの敗戦。<br /><br />ジュビロは太田、アダイウトンをスタメンにしてサイドを制圧にかかるが、無理な形でボールを供給するため、全く形にならない。一方、柏はボールを奪ってからスムーズに攻める。<br /><br />前半16分、ディエゴオリヴェイラが深い切り返しからファーサイドに蹴り込み先制。その後も決定機を作るが決めきれず。<br /><br />ジュビロは、交代策が当たる。途中出場の齊藤のクロスに、これまた途中出場の川辺が押し込み同点。この時点で、潮目が変わりPKをもらったアウェイチームが勝ち越し。ジュビロ唯一の注目選手、小川航基が冷静に決める。<br /><br />柏サポにとっては随分酷なゲームとなりました。下平監督が「大失態」という気持ちもわかります。こんなゲーム、生で観たのは初めてです。

    試合は、柏が圧倒的に攻めるがまさかの敗戦。

    ジュビロは太田、アダイウトンをスタメンにしてサイドを制圧にかかるが、無理な形でボールを供給するため、全く形にならない。一方、柏はボールを奪ってからスムーズに攻める。

    前半16分、ディエゴオリヴェイラが深い切り返しからファーサイドに蹴り込み先制。その後も決定機を作るが決めきれず。

    ジュビロは、交代策が当たる。途中出場の齊藤のクロスに、これまた途中出場の川辺が押し込み同点。この時点で、潮目が変わりPKをもらったアウェイチームが勝ち越し。ジュビロ唯一の注目選手、小川航基が冷静に決める。

    柏サポにとっては随分酷なゲームとなりました。下平監督が「大失態」という気持ちもわかります。こんなゲーム、生で観たのは初めてです。

  • 17:40 なんだか、すっきりしないまま食事に向かいます。ネットで調べた、柏の有名カレー店「ボンベイ」西口店。看板がはっきりしなくて見つけにくいところにあります。<br /><br />

    17:40 なんだか、すっきりしないまま食事に向かいます。ネットで調べた、柏の有名カレー店「ボンベイ」西口店。看板がはっきりしなくて見つけにくいところにあります。

    カレーの店 ボンベイ 西口店 グルメ・レストラン

  • 店の名前がついた、野菜いっぱいのボンベイカレーを食べました。何度も食べたくなるような味でした。1,000円。

    店の名前がついた、野菜いっぱいのボンベイカレーを食べました。何度も食べたくなるような味でした。1,000円。

  • ここで解散して、一度ホテルで休みます。<br /><br />この部屋は、空調、ファン、ボイラーの音がうるさいかもしれないという訳ありの部屋でしたが、全く気になりませんでした。

    ここで解散して、一度ホテルで休みます。

    この部屋は、空調、ファン、ボイラーの音がうるさいかもしれないという訳ありの部屋でしたが、全く気になりませんでした。

    柏プラザホテル 本館 宿・ホテル

  • 23:30 カレーが軽かったため、夜食にラーメンを食べに出かけました。予想外に混んでいたので諦めました。<br /><br />こってりラーメンがウリの「誉」。一度食べてみたいです。

    23:30 カレーが軽かったため、夜食にラーメンを食べに出かけました。予想外に混んでいたので諦めました。

    こってりラーメンがウリの「誉」。一度食べてみたいです。

    こってりらーめん誉 グルメ・レストラン

  • コンビニで、餃子を買って寝ます。

    コンビニで、餃子を買って寝ます。

  • 8:30 ベッカーズにて朝食。フレンチトーストとコーヒーで優雅な一日の始まりです。510円。

    8:30 ベッカーズにて朝食。フレンチトーストとコーヒーで優雅な一日の始まりです。510円。

    ベッカーズ 柏西口店 グルメ・レストラン

  •  9:24 柏<br /> ↓ 東武アーバンパークライン<br /> 9:54 船橋<br />10:06 京成船橋<br /> ↓ 京成本線<br />10:11 船橋競馬場

    9:24 柏
     ↓ 東武アーバンパークライン
    9:54 船橋
    10:06 京成船橋
     ↓ 京成本線
    10:11 船橋競馬場

  • この日の朝は、色々迷った末に船橋競馬場を選びました。競艇や、成田山を参拝して鰻を食べるなど考えましたが、予算的にも時間的にも競馬でした。<br /><br />初船橋競馬です。

    この日の朝は、色々迷った末に船橋競馬場を選びました。競艇や、成田山を参拝して鰻を食べるなど考えましたが、予算的にも時間的にも競馬でした。

    初船橋競馬です。

    船橋競馬場 名所・史跡

  • 船橋競馬場は建物が古いですが、意外とと言っては失礼ですが、けっこうきれいです。構造的にスッキリしています。

    船橋競馬場は建物が古いですが、意外とと言っては失礼ですが、けっこうきれいです。構造的にスッキリしています。

  • キレイなパドック。3階から撮影。

    キレイなパドック。3階から撮影。

  • マツコ&有吉の怒り新党で取り上げられたという、モツ煮串の赤と白。店主が従業員のおばちゃんを激しく罵っているところにでくわしましたが、味は最高でした。もっと買えば良かった。1本100円。

    マツコ&有吉の怒り新党で取り上げられたという、モツ煮串の赤と白。店主が従業員のおばちゃんを激しく罵っているところにでくわしましたが、味は最高でした。もっと買えば良かった。1本100円。

  • 船橋競馬ミュージアムものぞいてみます。

    船橋競馬ミュージアムものぞいてみます。

  • 船橋出身の活躍馬のパネルや、名伯楽川島正行師の展示がありました。

    船橋出身の活躍馬のパネルや、名伯楽川島正行師の展示がありました。

  • 3レース目に見事的中。3連複20.6倍を的中。タテ目ながら、見事拾うことができました。<br /><br />

    3レース目に見事的中。3連複20.6倍を的中。タテ目ながら、見事拾うことができました。

  • わーい。収支は500円ほどプラスでした。

    わーい。収支は500円ほどプラスでした。

  • いよいよ、この日に東京に入った後輩と合流しに、東京に戻ります。

    いよいよ、この日に東京に入った後輩と合流しに、東京に戻ります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

道外

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP