宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ大好きな北部滞在から那覇へ戻る日が来ちゃいました><<br /><br />その途中、秋にステイして気に入った北谷も寄り道~♪<br /><br />★前回、行けなかった温泉&amp;プールを満喫してから路線バスで那覇までの旅行記★

2016年〆旅はやっぱり今年4度目の沖縄♪冬の遊び方~イケてる北谷de温泉&プール&サンセット~

2016/12/21 - 2016/12/27

旅行記グループ 沖縄旅2015~2016

ロドリゲスの瞳

ロドリゲスの瞳さん

その途中、秋にステイして気に入った北谷も寄り道~♪

★前回、行けなかった温泉&プールを満喫してから路線バスで那覇までの旅行記★

高速・路線バス JALグループ 自家用車 徒歩 Peach

お気に入りの名護の宿をチェックアウト後、友人Fのお迎えで中部まで送ってくれるとの事。ラッキー♪ありがとう!!持つべきものは友^^

そして、春にも行ったけど、天気がいまいちだった万座毛を再訪することに。天気で満足度が変わるからね!

万座毛 自然・景勝地

今日はいい天気♪

でも、相変わらず、観光客が多すぎる~><

万座毛 自然・景勝地

自転車の外国人カメラマン?が画になります^^

有名なトランジットcafe近くの沖縄そば 浜屋さんへ

友人もおススメの店。

容赦ない駐禁><観光で楽しんでる時にコレされたらへこむなぁ・・・。皆様、お気をつけ下さい。

米軍のYナンバーもやられてました。

私達もここに停めて出ようとしたところで、地元の方が教えてくれ、ちょうど、浜屋の駐車場が空いたのでそこに。ラッキーでした!

そして、浜屋のそば。

ん~、微妙・・・

食後のデザートは秋にも行った北谷のブルーシール♪

ブルーシール 北谷店 グルメ・レストラン

ウベと、サトウキビのWを友人とシェア(笑)

冬季限定のフレバーもありましたが、定番のお味に^^;

ブルーシール 北谷店 グルメ・レストラン

アメリカンな店内にて、最後に色々とゆんたく^^

そして、秋に行けず終いだったちゅらーゆを再訪♪ここで、友人Fとはお別れ。ありがとーー♪また春に^^

サンセットタイムにトランジットcafeを予約してましたが、キャンセルし、那覇行きのバスがある時間までゆっくりすることに^^

ちゃたん恵み温泉 美浜の湯 テルメヴィラちゅらーゆ 温泉

26日は風呂の日ってことで、半額~♪知らずに来たので得した気分♪ラッキー♪

温泉&温水プールが入れるのですが、冬ってことで水着は持って来なかったからレンタル500円・・ま、しょーがない。。ヌーディストプールするわけにいかないもんね(笑)ちなみに、プールは男女混合です。海水浴シーズンは海から直接出入りできるという素敵な施設^^次はその時期に来るぞーーっ!!

ちゃたん恵み温泉 美浜の湯 テルメヴィラちゅらーゆ 温泉

テラス&海の家的なオシャレでカリフォルニアチックな軽食店もあります!

もう、ここ、カリフォルニア^^

リゾート感半端ないっ!上がるわ~~♪

そして、たっぷり温水プールとミストサウナ、温泉を楽しんだ後、夕方5時。

@テラス

うん。イイ感じ~!

こんな時期に米軍カップルが海に入ってキャッキャ言ってる声が響く。あ~羨ましい~(笑)

しばし、テラスでまったり。最高♪

リラックスする米軍がいっぱいでホント、アメリカに来てるような気分^^;

南国らしく、グァバジュースを^^

サンセットとこの異国の雰囲気にすっかり酔いました(笑)

海でキャッキャしてたカップルの男子!私好みのライトな黒人ボーイでした(笑)

ホント、最高の時間♪

遠目にアメリカンビレッジや、ライトアップを横目にバス停へ向かいまーす!※(ちゅらーゆから、最寄りバス停軍病院前へ徒歩約10分)

泊まりたかった新しめのオシャレなホステルに1円で泊まる那覇そして、最終日編につづく・・