南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近場でのんびり出来る所を探していたら、やっぱりこの季節、温泉で決まり!<br />免許のない私たちが1泊2日で気軽に行けそうな白浜に決め、<br />1週間前に宿探し。口コミ上位の宿に予約を入れ、行き当たりばったりで行ってみた。<br />私はこれで4度目の白浜、相棒2度目で何もしない休日もいいかな~っと<br />予定は一切決めず。ただやはり貧乏性の私たち、<br />2日目は過去に行った事のある景勝地をリピートすることに。<br />雄大な自然が織りなす絶景と良質の温泉、<br />昔から愛されてきた白浜の魅力を満喫してきました。

湯けむり紀行☆ワイルドな南紀白浜でほっこり気分!

108いいね!

2016/12/08 - 2016/12/09

42位(同エリア1991件中)

8

52

kayo

kayoさん

近場でのんびり出来る所を探していたら、やっぱりこの季節、温泉で決まり!
免許のない私たちが1泊2日で気軽に行けそうな白浜に決め、
1週間前に宿探し。口コミ上位の宿に予約を入れ、行き当たりばったりで行ってみた。
私はこれで4度目の白浜、相棒2度目で何もしない休日もいいかな~っと
予定は一切決めず。ただやはり貧乏性の私たち、
2日目は過去に行った事のある景勝地をリピートすることに。
雄大な自然が織りなす絶景と良質の温泉、
昔から愛されてきた白浜の魅力を満喫してきました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • るなさん 2017/01/09 19:15:35
    今年もよろしくね♪
    kayoちん、Ola〜
    無事にポルトガルから帰還してすっかり日常ざんす♪色々ありがとね!

    お宿からの眺めはいいねぇ〜でも、電話しないとお水入れてくれないの?( ;∀;)なんでやねん?
    海辺の露天風呂ってほんとに気持ちいいよね。解放感ばっちり♪
    なのに、最近そうそう、温泉とか行っても何だかアウェイ感があるのは勘弁してほしい。でも、ポルトガルは他の欧州に比べたらC国人は少なかったような?(笑)

    豆皿に盛られたお料理は見た目にも美しい!!こんなん自宅じゃ絶対やらんもんね(爆)おひつのご飯が無くなるほどいっぱい食べて、相棒くんも回復してきたようで何より。

    洞窟ってワイルドよねぇ〜浸食がすごいし、自然の力ってものを目の当たりにする。
    白浜ってだけあって、白砂の浜辺と透明感のある海が美しいね。

    kayoちんにとって、今年は佳き年でありますように。
    今年もよろしくね♪

    るな

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/01/10 00:57:39
    RE: 今年もよろしくね♪
    > kayoちん、Ola〜
    > 無事にポルトガルから帰還してすっかり日常ざんす♪色々ありがとね!

    るなちん、こっちにもコメント!忙しいのにありがとね〜。
    無事帰還、良かった良かった☆
    私の旅行記が役立って+楽しんで来てくれて、すっごく嬉しいよ〜☆


    > お宿からの眺めはいいねぇ〜でも、電話しないとお水入れてくれないの?( ;∀;)なんでやねん?
    > 海辺の露天風呂ってほんとに気持ちいいよね。解放感ばっちり♪
    > なのに、最近そうそう、温泉とか行っても何だかアウェイ感があるのは勘弁してほしい。でも、ポルトガルは他の欧州に比べたらC国人は少なかったような?(笑)

    そうそう、ポルトガルは中国人、少な目やったよね。
    私が見た団体はコインブラの大学くらい。
    今や日本はチャイニーズ・インヴェージョン。
    今日相棒と大阪のミナミをブラブラしてたけど、中国人観光客で埋め尽くされてるし。
    商店街はどこもドラッグストアだらけ、でTAX FREEって。
    売上重視は分かるけど、なんか悲しくなってくる。
    相棒も日本語話せるのに、日本へ来たばっかりの外人のように扱われて怒ってた!


    > 豆皿に盛られたお料理は見た目にも美しい!!こんなん自宅じゃ絶対やらんもんね(爆)おひつのご飯が無くなるほどいっぱい食べて、相棒くんも回復してきたようで何より。
    >
    > 洞窟ってワイルドよねぇ〜浸食がすごいし、自然の力ってものを目の当たりにする。
    > 白浜ってだけあって、白砂の浜辺と透明感のある海が美しいね。

    暫くは海外無理なんで、国内で我慢。ほとんど有給使い切ったし。
    相棒は激太り。大腸の病気も勝手に治ったようで、心配して損したわ。
    フィリピンで1か月ご飯食べなかった分、リバウンドも早い早い。
    今週、また北海道の温泉旅行へ行ってくるね。吹雪で欠航だけは勘弁してや〜。
    中国人、これまた多いんやろうな〜。うるさい中国人だけは辞めてほしい。
    静かは中国人はウエルカムやけど。


    > kayoちんにとって、今年は佳き年でありますように。
    > 今年もよろしくね♪
    >
    > るな

    るなちんにとっても、元気で楽しい旅が続けられよう願ってるね。
    昨年が最悪な一年だったんで、あれより悪くはならないと思うわ〜。
    今年もヨロシク〜☆

    kayo
  • わんぱく大将さん 2017/01/09 09:27:59
    ごはんのおかわり
    kayoさん

    ははは、ごはんのおかわりで思いだしました。 若い頃、旅館に泊ると必ず朝食おかわり。おひつでおかわりしたと有名になってしまったことがありましたが、実は今でもおかわり、2,3回はいけます。

    自然のなす業は凄いですね。私も先日、イベリア半島ができた時に起こった現象を見てきました。その時も5時間歩いて。そこもきれいな海でしたよ。

     大将

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/01/09 11:03:34
    RE: ごはんのおかわり
    > kayoさん
    >
    > ははは、ごはんのおかわりで思いだしました。 若い頃、旅館に泊ると必ず朝食おかわり。おひつでおかわりしたと有名になってしまったことがありましたが、実は今でもおかわり、2,3回はいけます。

    大将さん、いつもコメントありがとうございます!

    大将さんもよく食べられるんですよね。
    おひつでお代わりって、おひつが空になっておひつをお代わりされたってことですか?
    かなりの大食いですな。


    > 自然のなす業は凄いですね。私も先日、イベリア半島ができた時に起こった現象を見てきました。その時も5時間歩いて。そこもきれいな海でしたよ。
    >
    >  大将

    ビルバオっておっしゃってたんで北の方ですよね。
    地中海とは違って荒々しいイメージがあるのですが、海はやっぱりきれいんですね。

    今週の木曜日から2泊3日で北海道へ行くんですが、
    久しぶりに出してきた相棒のトレッキングブーツ。ソウルの部分が劣化して割れてるし。
    今あわてて靴修理屋へ一人で行ったところです。
    行く前に気が付いて良かった〜。北海道で靴探しにならんですんで。

    kayo

  • durianさん 2017/01/06 22:17:22
    日本も旅してみたい
    kayoさん
    こんばんは〜 
    相棒さんも少しずつ回復して来て良かったですね。元気そうに
    みえます。
    温泉につかりのんびりするのも、極楽極楽ですよね〜
     
    三段壁洞窟、見学出来る様に人間が作ったのも凄いなぁ
    本物はもっと迫力ありそうです。此の様な所には海を守
    る神様って必ず有りますよね。

    近場でも日本の良い所が沢山有るから行きたい!!と思う
    のですがつい海外の方に目が行ってしまいます。

    durian


    kayo

    kayoさん からの返信 2017/01/06 23:45:49
    RE: 日本も旅してみたい
    > kayoさん
    > こんばんは〜 
    > 相棒さんも少しずつ回復して来て良かったですね。元気そうに
    > みえます。
    > 温泉につかりのんびりするのも、極楽極楽ですよね〜

    durianさん、こんばんは〜☆

    お陰様で相棒も国内旅行、それも毎日歩くのはしんどいので温泉でまったりぐらいは出来るようになりました。
    来週も北海道温泉はしご旅行を計画しています。
    お天気が荒れずに無事飛行機が飛んでくれる事を今は祈るのみです。
    なんせLCCなもんで。

     
    > 三段壁洞窟、見学出来る様に人間が作ったのも凄いなぁ
    > 本物はもっと迫力ありそうです。此の様な所には海を守
    > る神様って必ず有りますよね。

    そういえば洞窟の中で今まで教会やお寺を海外では何度も目にしました。
    昔の人は身の安全を神にもすがる思いでお祈りしていたかと思います。
    何が起こるか分からない自然の脅威、昔も今も同じですね。


    > 近場でも日本の良い所が沢山有るから行きたい!!と思う
    > のですがつい海外の方に目が行ってしまいます。
    >
    > durian

    私も一人の時は海外へどうしても目が行ってしまい、今は暫く長期の休みが取れないので国内で我慢です。
    2泊3日の近場の海外もありかとは思うんですが、今はゆっくりしたい気持ちが先行してしまいます。
    国内旅行や近場の海外はもっと動けなくなった時のオプションで良いかと思います。

    kayo
  • ドロミティさん 2017/01/06 00:04:10
    温泉三昧♪
    kayoさん、こんばんは^^

    タイトルどおり、南紀白浜で温泉三昧♪しかも露天風呂〜〜!
    羨ましいです*(^o^)*

    最近、老親の元気なうちに遠出しておこうと頑張っているので、
    国内旅行まではなかなかね、、、^^;

    千畳敷、思い出しました〜!
    〇十年前、高校の修学旅行で行ったの^^
    どこまでも続く岩の畳に圧倒されたんです。
    スケール大きいですよね。あの頃は日本しか知らなかったけど、
    今でもあの景観は感動ものですね♪

    三段壁洞窟は初めての景観です。
    こちらもすごいですね。
    遠出が出来なくなったときのために、是非ここ覚えておきます!

    浴衣姿がすっかり板に付いたご主人様、ほっこり癒やされて
    心身ともに回復されていらっしゃいますね。何よりです(~o~)

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    kayo

    kayoさん からの返信 2017/01/06 00:36:34
    RE: 温泉三昧♪
    > kayoさん、こんばんは^^

    ドロミティさん、いつも覗いて頂いてありがとうございます☆


    > タイトルどおり、南紀白浜で温泉三昧♪しかも露天風呂〜〜!
    > 羨ましいです*(^o^)*

    遠距離(海外)に行けない私たち、せめて近場でも!っと思って直前に決行。
    いつもギリギリにならないと動けない私たちですが。


    > 最近、老親の元気なうちに遠出しておこうと頑張っているので、
    > 国内旅行まではなかなかね、、、^^;

    私も同感です。幸いには私の父親は83歳になったばかりですが、
    元気で老々介護ですが頑張ってくれているので片親になるまでは、
    自分たちの時間を大事にしようかと思っています。


    > 千畳敷、思い出しました〜!
    > 〇十年前、高校の修学旅行で行ったの^^
    > どこまでも続く岩の畳に圧倒されたんです。
    > スケール大きいですよね。あの頃は日本しか知らなかったけど、
    > 今でもあの景観は感動ものですね♪

    関東方面の修学旅行は当時南紀だったんですね。ちなみに私の高校の修学旅行は信州でした。
    黒部立山のアルペンルートと旅館で枕投げした記憶は鮮明に覚えています。
    テレビで伊豆にもこう言う景観があると知り、いつかは行ってみたいと思います。
    やっぱり自然の造形美は美しいですよね。


    > 三段壁洞窟は初めての景観です。
    > こちらもすごいですね。
    > 遠出が出来なくなったときのために、是非ここ覚えておきます!

    国内はいつでもオプションで行けます。元気で自由な時はやっぱり海外ですよね。
    私も両親が健在中に行きまくる予定です。
    姉の事もあって自粛していましたが、年明けで勝手に解禁しました。


    > 浴衣姿がすっかり板に付いたご主人様、ほっこり癒やされて
    > 心身ともに回復されていらっしゃいますね。何よりです(~o~)
    >
    > ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

    相棒は浴衣が大好きで旅館へ行く楽しみの一つです。
    にわかサムライと自分で呼んでいて、めちゃくちゃミーハーです。
    私の都合で日本に住んでくれているので、
    ミーハーでも日本の文化を楽しんでほしいですね。

    kayo

kayoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP