吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昭和45(1970)年、高校1年の夏、家族(父・母)とあの懐かしい大阪万国博覧会に行きました。暑いことと沢山の人出を思い出します。<br />大阪万国博覧会は1970年3月14日から9月13日の183日間開催されました。総入場者数6400万人と数千万人の人々が民族大移動という事で大阪に集まる一大イベントでした。世界77カ国のパビリオンも参加しました。<br />併せて、大阪・京都・奈良も観光しました。   <br /> <br />  {旅程}<br />①8/3 東京駅(新幹線)大阪駅 大阪観光(大阪城 四天王寺 住吉大社等)    (泊)大阪(知人宅)<br />②8/4 大阪万国博覧会見学<br />③8/5 奈良観光(東大寺 唐招提寺 薬師寺 法隆寺等)<br />④8/6 京都観光(三十三間堂 嵐山 清水寺 金閣寺 銀閣寺 平安神宮等)<br />⑤8/7 大阪万国博覧会見学<br />⑥8/8 初めての飛行機で大阪空港(B727)ー羽田空港を乗り、帰宅します。<br />

1970年(昭和45年)8月 あの想い出の大阪万国博覧会に家族と行き、初めての飛行機も体験(6日間)。

1970/08/03 - 1970/08/08

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

併せて、大阪・京都・奈良も観光しました。

{旅程}
①8/3 東京駅(新幹線)大阪駅 大阪観光(大阪城 四天王寺 住吉大社等) (泊)大阪(知人宅)
②8/4 大阪万国博覧会見学
③8/5 奈良観光(東大寺 唐招提寺 薬師寺 法隆寺等)